注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

どうしていいか分かりません

レス6 HIT数 695 あ+ あ-

既婚者
18/06/13 19:00(更新日時)

旦那が3月の末から仕事を休んでいました。理由は、会社で色々あって精神的に病んでしまったからです。
その病んでしまったきっかけというのも自業自得というか、それ貴方が悪いんじゃないの?って感じです。

私は昼間パートをしていますが、昼過ぎには終わるのですが家に帰ると旦那がいるのでくつろげないし、いつ仕事に行くんだろうというストレスから何度も喧嘩しました。
何度も喧嘩してるうちに、もう1ヶ月位口も聞いてない状態です。
そして、先週ついに旦那が家出しました。久しぶりに喋ったかと思ったらキレ気味に、俺しばらく実家帰るからな!
つて言い出して。
しかも通帳も銀行のカードも全部持って行かれてしまいました。
もう最悪です。

正直離婚も考えていますが、小4の娘がいるので、娘のために我慢するしかないのかな。
旦那はとても口が悪く、喧嘩するとひどい暴言を吐きます。
その度に我慢してきたのですが、何だか色んなストレスが重なってもう疲れました。
旦那は、いつ帰って来るかもわからないし、お金もないし不安でしかありません。

No.2660590 18/06/13 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/13 17:18
匿名1 

我慢の先に娘が幸せになれる将来が見えないんだけど、貴男には希望の光でも見えてるの?
お金入れず、逆に持っていくくらいなら、別れて母子家庭の公的支援受けて生きたほうが安定しない?

No.2 18/06/13 17:27
匿名2 

病んでしまった理由…あなたから見たら自業自得かもしれないけど、真剣に聞いてあげましたか?暴言も病んだからじゃないの?最初から暴言吐く人なら結婚してないよね、病気になって働けないなら離婚ですか?一緒に力を合わせて乗り越えようという気持ちはありませんか?

No.3 18/06/13 17:28
匿名3 

主さんも実家を頼ったら。
離婚をせずに主さんが踏ん張っても、ご主人にその気がなければ続けることで悪循環になると思うけど。
精神を病んでしまったご主人に、すぐに働くことを期待しても難しいでしょう。
このままだと支払いが滞る可能性もあるんだから、今すぐ頼れる人を頼って色々知恵も知識ももらって動かないと、不安だけで終わらなくなるから。
我慢して良くなる可能性は?

娘さんのためにと思うなら、何れにしても自分が動くしかない。

No.4 18/06/13 17:48
匿名4 

それは経済的DVだから、離婚して、早く楽しい母娘の生活を。
将来性が無い人と一緒に居ても、借金が増えて子供に苦労させるだけですよ。
仕事が出来ないことが問題じゃなくて、次を探さないことと、辞めたのを黙ってたこと、責任放棄して逃げる性格に問題があるから、これは性格の不一致だと思います。

No.5 18/06/13 18:24
匿名5 

んー、ご主人が働かず実家帰っちゃったら大変ですね…。
でも昼過ぎに家帰ったらご主人がいるからくつろげないって。ご主人も働いてた時は同じこと思ってたかもですよ?帰ったら家には主さん子どもいてくつろげないって。
仕事でつまずいた原因がわかりませんが、辛い時こそ支えてあげる気にもならない理由だったんでしょうか?
逆ギレして実家帰っちゃうご主人も悪いですが、主さんも本当にベストを尽くされたんでしょうか?
離婚の意思が固まってるなら仕方ないけど、戻ってきてほしいって思ってるなら、ご主人が戻ってきやすい態度を。ここは主さんが折れてやる!って感じで優しくしてあげたら良いと思いますよ。お互いイライラしてたらご主人、いつまでも戻ってこれないと思いますよ!

No.6 18/06/13 19:00
匿名 ( ♀ wAPKLb )

自業自得といえど、精神的に病んでる。病院に行かれたのかな。
精神的に病んでる人に自業自得といったところで解決にならないし。

旦那さんが仕事にいかないとくつろげないと言いますが、ならばどうしたらいいのかなと考えました?行かないというのは簡単だけど、精神的に追い詰められた人に対してどう対応をしたのかな。

一ヶ月振りに口を聞いたいうのが最悪ですよね。本来ならば、そんなことせずにいろいろ力になる立場なのに。一ヶ月も会話もなしならば、何も理解出来てない状態。旦那さんもあなたとの生活に限界になったから、家を出たんでしょう。
そうなる前にすることあったんじゃないのかな。

スレ本文から、あなたが旦那さんに対しどんな対応をし、力になってあげたのかが全く分からないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧