注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

電車での整列乗車

レス14 HIT数 837 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 21:10(更新日時)

電車整列乗車の時って、ドアの前に左右に並ぶと思うんですが。

一人並んでたので反対側に並んだら、相手も反対側に並んでくる(必ず自分の前にくる様に動く)人がいたんですが、これって普通ですか?

No.2660589 18/06/13 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/13 17:23
Zari ( qa0eWe )

こだわりかなんかあるんだと思ってほっとくに限る。
電車乗る度、何度も遭遇してる(他の人もやる)なら普通かもしれません

  • << 5 はい、とりあえず車両変えましたね。 うーん始めて見て驚きました。

No.2 18/06/13 17:42
匿名さん2 

一般的ではないと思います。

日本とさほど変わらない外見したアジア系の外国人だったり、
もしくは引きこもりでもしていて初めて電車に乗る人だったりしたんじゃないでしょうか?

それが本当にヤバい人か。

世の中変な人もいますから、そういう時は乗ったらなるべく別の車両に向かって歩いて行っちゃうことをオススメします。

  • << 6 日系の中年女性でした。 あれ、埼京線って一列の整列乗車だっけ?最低二列だった気がするような… と思って逃げました。

No.3 18/06/13 18:02
匿名さん3 ( ♀ )

そういう経験は、された事も、した事もないけど最初に並んでる人が1人いたら、その人の後ろに並ぶようにしてます。
(その人が一番乗りできる可能性を邪魔しないようにと思って)

No.4 18/06/13 18:15
匿名さん3 ( ♀ )

主さんが出会った人は一列に並ぶと思ってたのかな。

私も電車はあんまり乗らないからよく分かってないんですよね。

No.5 18/06/13 22:09
匿名さん0 

>> 1 こだわりかなんかあるんだと思ってほっとくに限る。 電車乗る度、何度も遭遇してる(他の人もやる)なら普通かもしれません はい、とりあえず車両変えましたね。

うーん始めて見て驚きました。

No.6 18/06/13 22:14
匿名さん 

>> 2 一般的ではないと思います。 日本とさほど変わらない外見したアジア系の外国人だったり、 もしくは引きこもりでもしていて初めて電車に乗る… 日系の中年女性でした。

あれ、埼京線って一列の整列乗車だっけ?最低二列だった気がするような…

と思って逃げました。

No.7 18/06/16 21:22
通行人さん7 

駅によって並び方違うし、人の考え方なんて分からないよね

No.8 18/06/27 16:04
専業主婦さん8 

逆に1列目に絶対に並ばない女性も結構いますよね。反対側が空いてるのに何故か自分の後ろに並んでくる人。エレベーターでもボタン付近に立たない人と同じで何かあった時の判断をする勇気がないので人の後ろに並ぶ人だと思って見下してます。

No.9 18/07/06 08:13
匿名さん9 

周りをみればいい。
二列にとなっていてもほかの乗車口が一列に並んでいるようなら一列にするのが一般的なんじゃない?
状況を読んで対応するものでしょ。
たまに引っ越してきて勝手がわからないのか、電車をあまり使わないのか知らないけど全くもって空気読まなない奴いるけど、マジでなんだこいつと思う。
書いてあるとか駅員が言ってるとかだけじゃなく周りをみて民意を察することができんのかと周りの連中もチラチラみてることあるよ。
特に一列に並んでる二番手の人なんかはこいつふざけんなとか思うんじゃない?
下手したらトラブルになるから主さんは判断力をあげたほうがいい。
同じ路線でも始発の方は空いてるから一列でも、混雑する駅なら二列になってるしね。
新参者で土地勘や阿吽がわからないのかもしれないから次から気を付ければ?
最近すぐ刺したりする人いるから気をつけなよ。

  • << 11 そうですね。初対面の人にタメ口でアドバイスありがとうございます。 本当に判断力って大切ですね。素晴らしい倫理観のご回答ありがとうございました。 ぜひそのまま健やかにお過ごし下さい。

No.10 18/07/07 18:39
匿名さん10 

変な人間は、沢山います。
電車の中で、目があって
失笑されたを思い込み
ホームで、
相手をぶん殴って
骨折前歯欠損。
幾ら主さんが正論でも
基地外には
離れるのが
宜しいかと。

  • << 12 そうですね。 初対面でタメ口聞くひととか、暴走族とかと同じ類いな気がするので関わりたくないですね。 もはやその人の問題ですし。 いずれにせよ、お巡りさん等に対応はおまかせしたいと思います。

No.11 18/07/08 01:05
匿名さん 

>> 9 周りをみればいい。 二列にとなっていてもほかの乗車口が一列に並んでいるようなら一列にするのが一般的なんじゃない? 状況を読んで対応するも… そうですね。初対面の人にタメ口でアドバイスありがとうございます。

本当に判断力って大切ですね。素晴らしい倫理観のご回答ありがとうございました。

ぜひそのまま健やかにお過ごし下さい。

No.12 18/07/08 01:13
匿名さん 

>> 10 変な人間は、沢山います。 電車の中で、目があって 失笑されたを思い込み ホームで、 相手をぶん殴って 骨折前歯欠損。 幾ら主さん… そうですね。

初対面でタメ口聞くひととか、暴走族とかと同じ類いな気がするので関わりたくないですね。

もはやその人の問題ですし。

いずれにせよ、お巡りさん等に対応はおまかせしたいと思います。

No.13 18/07/09 10:11
バイカーさん13 

こんな掲示板でタメ口使われたくらいでイライラしてたら、世の中渡っていくの大変でしょうね。

No.14 18/07/09 21:10
匿名さん 

>> 13 わざわざ質問と関係のないご回答をありがとうございました。

お疲れ様です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧