注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

早急にお願いします!

レス4 HIT数 934 あ+ あ-

中学生
18/06/14 03:40(更新日時)

私は、検便が初めてでやり方もわかりません。さらに、調べてみてもよくわからないので教えてください。。。
検便の説明は、
便にさして左右に動かしながら採便棒にこすりつけてください。
と書いてありました。
肛門に入れて動かして抜くということですか?
それとも、トイレにいったん出してからトイレに手を入れて便を取ればいいということですか?
どっちが正しいのか教えてください。。。
あと、今生理なのですがやっても大丈夫でしょうか?
生理だとひっかかりますか?

18/06/13 17:04 追記
しごと体験をするためです。
そのために、検便します。

タグ

No.2660582 18/06/13 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/13 17:00
通行人1 

何のための検便ですか?健診なら、生理中だと、血便などとして引っ掛かる可能性もありますが、採取自体は問題無いですよ。可能であれば、生理中の採取である事を先方に伝えて下さい。
採取自体は簡単です。私はいつも、洋式トイレの水たまり部よりも上(水に濡れない位置)に、トイレットペーパーを多めに敷きます。そこに排便をして、ペーパーに留まっている物に採取棒を入れて取っています。たまに物の重みで、ペーパーごと落ちて行ってしまうので、気を付けて下さい。

No.2 18/06/13 17:39
匿名2 

私は洋式ではペーパーを水が貯まるとこの手前側にひいてから、蓋を抱えるように逆に座ってします。
おまるみたいにw
逆に座ってやると生理の時とかなら、血液は水側に落ち、便はひいたペーパー側になるので、それほど血便状態にならないかと思います。

1さんが言うように、ペーパーごと水没の危険は付きものだと思って、余裕持って取ったほうがいいですよw

No.3 18/06/14 00:47
名無し3 ( ♂ )

便器に落とした物を綿棒みたいな細い棒に付着させ採取するのです!
生理については男だから良く分からんが排出器官が違うのだから多分大丈夫と思います。

No.4 18/06/14 03:40
旅人4 ( 30代 ♀ )

私の職場では生理中の人は白い紙に生理と書いてだしてくださいって書いてありましたよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧