注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

ヤ○ダ電機って怖くないですか?

レス8 HIT数 723 あ+ あ-

名無し
18/06/13 17:10(更新日時)

近くのヤ○ダ電機では、フロアに20人以上の店員さんに対して客が2~3人です。
私はコンセントコードなどの小物をよく買うのですが、その場所には店員さんがいません。数メートル先には大量の店員さんがいるのですが、みんな持ち場(大型家電などの高級品エリア)を絶対に離れないという感じで、聞くに聞けません。
みんな暇を持て余しているそうなので対応してくれてもいいと思うんですけどね…。
以前小物について聞いたこともあるのですが、淡々と「あちらです」と答えられ、なんか怖かったです。
こういう時どうしてますか?

No.2660540 18/06/13 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/13 15:15
小学生1 

今に始まったことではなく、接客態度がなってなません。

No.2 18/06/13 15:18
匿名2 

田舎だからか、店員、レジまで行かないとほぼいないよ。

聞きたいことあっても、他の客と話してるし、ほぼ見当たらないから逆に困ってるよ。

No.3 18/06/13 15:19
匿名3 

高額商品を確実に購入する人しか相手にしないんでしょうね

No.4 18/06/13 15:30
名無し4 

ヤ〇ダ電気は近くにないから行かないけど、ヨ〇〇〇カ〇〇も似たもん。


電卓買いに来た時、場所がわからなくて店員に聞いたら、店員が口でしか案内しなくて、しかも分かりずらい説明。


言われたフロア内をウロウロ探してたら、警備員の方が案内してくれた。


しかも電卓、分かりにくい場所にあるし!


同じ人が私意外にも2人来てた!




高級品しか、親切丁寧な接客しないんだなきっと(-"-;)




No.5 18/06/13 15:40
名無し5 

ヤマダはたしかメーカーの社員に店舗での仕事やらせて問題になったブラック。
たぶん、店にいるのは派遣会社から来ているんで、あまり電化製品に詳しくないかも。

No.6 18/06/13 15:52
匿名6 

ヤマダに限らず他も同じとこあるけど、店員さんの多くは製品のメーカーから派遣された人だから自社の製品を売るためにきてるから高い家電のところにいますよ。

国内有名メーカーの高い家電買ったことあるならわかると思うけど、エアコンや冷蔵庫など見てると店員が現れるが、実はその人らはその製品のメーカーの人で自分のとこの製品を猛アピールするから。

  • << 8 そうなんですか。 あまりにメーカーからの派遣を酷使しすぎたんで、どこのメーカーからも派遣されなくなったのかと思ってました。 教えてくださってありがとうございます。

No.7 18/06/13 16:40
名無し0 

たくさんのご意見ありがとうございます!
こんなにレスしてもらえると思ってなかったので嬉しいです。
私も4さんのように電卓買ったことありますが、似たような対応でした💦
店員さんがメーカーから派遣された人っていうのは初めて知りました。
だから高級家電コーナーの前から動こうとせず、客が通ってもガン無視なんですね。
なんか人が多過ぎて圧迫感がありますが、慣れようと思います😣

No.8 18/06/13 17:10
名無し5 

>> 6 ヤマダに限らず他も同じとこあるけど、店員さんの多くは製品のメーカーから派遣された人だから自社の製品を売るためにきてるから高い家電のところにい… そうなんですか。

あまりにメーカーからの派遣を酷使しすぎたんで、どこのメーカーからも派遣されなくなったのかと思ってました。

教えてくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧