注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

ばれなければ人を傷つけることをしても良いのか

レス34 HIT数 1237 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 06:26(更新日時)

ばれたら人を傷つけてしまうことでも、ばれなければOKでしょうか。

具体的には子供に隠れての恋愛です。
年上のシングルマザーと付き合ってる20代の男です。彼女の子供は女の子が二人で、14歳と10歳だそうです。生活が厳しいらしく、少額ですが私がお金を工面してあげています。
ただ、必ず守らなければいけないルールがあります。それが、彼女の子供にばれないようにすることです。彼女から「子供を傷つける人は無理!」と言われており、子供が学校へ行ってる日中しかデート出来ません。夜に電話を掛けるのもダメだと言われてます。互いに交代制勤務なので、休日が合えば日中にデート出来ます。ルールを守っていれば彼女はとても優しく、肉体関係も頻繁です。

私の親も彼女との関係を認めてくれています。でも友人が良い顔をしません。
「その彼女、子供を傷つける人は無理とか言っておきながら、自分が傷つけることをしてるじゃん。」と言ってきました。
私は意味が分からず、「ちゃんとばれないようにしてるじゃないか!」と強く反論しました。その次に放った友人の一言が強烈でした。

「お前、ばれなければいいと思ってるの!?」

一瞬、唖然としました。
でも我に返りました。なんとなく分かる気がするな、と。
友人曰く、ばれなければいいという思考は犯罪者の思考と同じだとのことです。
彼女には何人かボーイフレンドが居るみたいで、食事に行くだけの関係だと彼女は言ってます。これがもしセフレだとしたら凄く嫌です。ばれなくても浮気はしてほしくないな、と。

彼女はボーイフレンドのことも含めて子供には内緒にしてるそうです。
友人が言うことも分かる気がしますが、一概に正しいとは言えないと思っています。私が居ることで彼女の家計の助けに役立っているし、実際問題、ばれなければ彼女の子供を傷つけることはないからです。何より友人は彼女を侮辱しているようにも思えるのが腑に落ちません。友人の言葉を鵜呑みにして良いのでしょうか。

No.2660360 18/06/13 04:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/13 04:52
匿名さん1 

体付き合い=生活費
これは彼女彼の関係でなくても成り立つのでは?
はたからみてると恋人ではないですね
友達が親身に答えてくれてるのでは?
子供も気づいてますよ
母親が男と付き合ってる事は 女の子二人ならなおさら 気づいてると思います

No.2 18/06/13 06:07
匿名さん2 

なぜお金を渡すようになったんですか?あなたは特別でなく何人かいるボーイフレンドの一人なんではないですか?

No.3 18/06/13 06:19
匿名さん3 

浮気じゃないんやろ?
別に子供が必ず傷つくことじゃないと思うけど彼女がそう言ったなら、裏切ると言うより驚かすって意味合いが強いんじゃね?
とりあえず、あなたがその関係を続けたいなら、子供のことを理由に文句言う友人は切り捨てていいと思う。
それとは別に、彼女と今後の展望について話し合う必要はあると思う。
ダラダラ関係を続けたいのか、子供にバレたら別れるのか説得するのか。

No.4 18/06/13 06:36
匿名さん4 

バレない様にしてるのは、彼女の状況 全てを言っていて、
主は、バレない様にしてるその状況の中の一部。

バレなきゃ平気って考えでいると
バレるまで 隠して
バレたら 平気でいた自分を隠すんだよね。
だから バレても、バレ無くても
わからない様に本当の事を隠された人だけが傷つくんだよ。

バレなきゃって人は、知らないけど
バレ無くても、バレない様にしようと本当の事を隠してると
気付いた時点でバレてるんだよ。

バレなきゃ平気なんて あるわけないじゃん

No.5 18/06/13 06:37
匿名さん5 

主は性悪女と付き合っているんだね。目を覚まして別れなよ。
他に付き合っている男がいるのに、わざわざお金を渡すとか無いでしょ。
他に付き合っている男からも、泣き言言ってお金を貰っているでしょうね。

自分の財産を無くす前に別れなさい。

No.6 18/06/13 06:44
匿名さん6 

彼女の上の子供さんとかは気がついてるんじゃないかな。
でもお母さんも、仕事頑張ってるしまだ自分達は子供でお母さんに親として面倒みてもらわないといけない立場だから
知らないふりをしていよう。

自分達がこのままみてみないを続けたら家族仲良く生活出来るので。

No.7 18/06/13 06:50
匿名さん7 

ただの金づるじゃん

No.8 18/06/13 06:52
匿名さん7 

子供が学校に行ってる日中って普通は仕事じゃないの?
ああ、男とデートが仕事なのか

  • << 10 平日が休みになることが多々ある交代制勤務なので。

No.9 18/06/13 07:13
匿名さん0 

ありがとうございます。

ばれてないです。必ず時間は守っているし、彼女は隠すのが上手いです。スマホもパスワードロック掛けているし、痕跡は残してません。

彼女に渡すお金は少額で月に3万だけです。彼女はお金渡してなんて一言も言ってません。私自身の意思です。家計が苦しいと聞いたからです。

本題は友人の言葉を鵜呑みにして良いのかどうかです。当然、私は彼女との関係を続けたいです。私が本命で、ちゃんと恋愛感情抱いてるって言ってくれてます。
ただ、結婚はあり得ません。年が離れ過ぎているし(私23、彼女42)、将来について話し合ったこともあります。彼女も私も恋愛と結婚は切り離して考えています。彼女は将来的には別の男性と再婚するかもしれないと言っていました。そのときが別れになることを覚悟しています。
とはいえ、付き合って3年になりますし、再婚は当分先だそうです。

彼女の子供に隠れて付き合うのがそんなにいけないことでしょうか?

  • << 15 恋愛の先は結婚じゃ無くてもいいけど、最初から結婚無しの今がよければそれで良い恋愛。3年というけど、10代後半から割り切った付き合いをできていたんですね。 割り切った付き合いでもだから続いているのかわかりませんが、将来を真剣に考えたらいずれ終わります。 やめる気がない恋愛ならば、あなたがどんな形でもいいと思えば続けたらいい。 彼女が他の男性と再婚その時が別れじゃないと思うし。 あなたがこのスタイルを疑問も持たず続けていて、何処かで何かを考えたら終わると思います。 そしてあなたも彼女の「ばれなきゃいい」とのことに少し考えたのですよね。 彼女の家計の役には立ってませんよ。そう思っているだけで、本来は厳しくても彼女一人で考えなきゃいけないことを邪魔しているだけ。自分本位な主さんなだけ。役立っている、そんな自分の優越感。 主さんの関係は、敷かれたルールを守っている中で成立をしているだけのこと。その中んで恋愛をしているだけでしょう。確かにお互いのルールは必要だけど、彼女の一方的なルールだよね。主さんとしては何をルールとして彼女に言ってます? そりゃ、彼女の嫌がることをしないから優しいでしょう。自分勝手なルールで恋愛を楽しめてどこにも不満がない。 主さんは本当はどんな恋愛をしたいの?ばれなければいい恋愛をしたい人ですか? 割り切った恋愛もいいとは思うけど、彼女のしたい恋愛で(ばれなきゃいい)たまたま主さんが引っかかっただけの構図に見えちゃうな。

No.10 18/06/13 07:15
匿名さん 

>> 8 子供が学校に行ってる日中って普通は仕事じゃないの? ああ、男とデートが仕事なのか 平日が休みになることが多々ある交代制勤務なので。

No.11 18/06/13 08:03
匿名さん11 

女性です。
私なら経緯はどうあれ、少額(私には大金です…)でも受け取る事は絶対にしたくありません。
友人が言った言葉で、友人と距離を置くのも彼女との今後の関係も
一人の大人としてご自分で決断し責任を持てば良いと思います。

No.12 18/06/13 08:04
匿名さん12 

月7万じゃないの?
復縁して減ったの?

No.13 18/06/13 08:13
匿名さん7 

>> 12 同じ事思った

  • << 19 だよねw 月7万のスレはこれ↓ http://mikle.jp/viewthread/2619545/ 状況も設定も彼氏も子供も同じだけど、主が自分は違うと言うなら、このスレみたらいいよ。 主が同じなら、スレの自分のレスを見直したほうがいいよ。

No.14 18/06/13 08:22
匿名さん14 

幸せな人だな
まぁやった対価を払ってるだけ
いいんじゃないの
その女もなかなかしたたかやな
いろんな男に股ひらいて金儲けか?

No.15 18/06/13 08:29
匿名 ( ♀ 0mkMv )

>> 9 ありがとうございます。 ばれてないです。必ず時間は守っているし、彼女は隠すのが上手いです。スマホもパスワードロック掛けているし、痕跡は… 恋愛の先は結婚じゃ無くてもいいけど、最初から結婚無しの今がよければそれで良い恋愛。3年というけど、10代後半から割り切った付き合いをできていたんですね。

割り切った付き合いでもだから続いているのかわかりませんが、将来を真剣に考えたらいずれ終わります。

やめる気がない恋愛ならば、あなたがどんな形でもいいと思えば続けたらいい。
彼女が他の男性と再婚その時が別れじゃないと思うし。
あなたがこのスタイルを疑問も持たず続けていて、何処かで何かを考えたら終わると思います。

そしてあなたも彼女の「ばれなきゃいい」とのことに少し考えたのですよね。

彼女の家計の役には立ってませんよ。そう思っているだけで、本来は厳しくても彼女一人で考えなきゃいけないことを邪魔しているだけ。自分本位な主さんなだけ。役立っている、そんな自分の優越感。

主さんの関係は、敷かれたルールを守っている中で成立をしているだけのこと。その中んで恋愛をしているだけでしょう。確かにお互いのルールは必要だけど、彼女の一方的なルールだよね。主さんとしては何をルールとして彼女に言ってます?
そりゃ、彼女の嫌がることをしないから優しいでしょう。自分勝手なルールで恋愛を楽しめてどこにも不満がない。

主さんは本当はどんな恋愛をしたいの?ばれなければいい恋愛をしたい人ですか?

割り切った恋愛もいいとは思うけど、彼女のしたい恋愛で(ばれなきゃいい)たまたま主さんが引っかかっただけの構図に見えちゃうな。

  • << 22 私は何のルールも特に言ってないです。彼女の決めたルールに従うだけです。 強いていえば、他の男とメールや電話をしないでほしいと伝えたことはあります。でも相変わらずボーイフレンドが複数居るみたいで、止めてくれないようです。肉体関係がなければ良いかと思って今は許容しています。 出来ることなら時間帯とか気にせず、夜もデート出来る恋愛がしたいです。でも、それを望むと彼女と別れなければならないので嫌です。そんな贅沢なことは求めてはいけないと頭では分かってます。

No.16 18/06/13 08:36
匿名さん16 

私は、子供に隠して付き合う事は、悪い事だとは思わないよ。何でもかんでも彼氏です!仲良くしてね!なんて子供巻き込んで別れたりするより、よっぽどいいと思うし、母親に20代の男がいるなんて、中学生の娘が知りたくもないでしょう。

父母、両方の役割して必死に働いて、誰かに頼りたい時も、甘えて守られたいと時もあると思う。
子供の事を最優先にしているならば、隠れて付き合う事に反対でない。

そして時期をみて紹介し、ゆっくり時間をかけて再婚に向ったり、あるいは恋人同士のままでいるなり。

でも、主さんのは何か違うよね?
結婚は考えてないみたいだけど、そんな相手から援助もらう?

彼女から援助して!と言われた訳じゃない!と言うけれど、それは貴方が自分から援助するよ〜と言わされてるの気付かない?
結婚もする気がない20歳近くも年下の子に、いくら生活に困っていてもお金なんて普通は受け取らないよ。
断ります。
彼女は断ってきたけど、僕がいいから受け取って!と言いました…
ってレスくるかな。

貴方の両親は賛成してるみたいだけど、それは結婚を考えてないこと、お金を援助してること、全部知ってての賛成?

若い男とHは出来るわ、結婚は考えてないのに、お金はくれるわ。
彼女からしたら、最高のボーイフレンドだね。

  • << 23 最初だけ断ってきましたが、彼女が日頃から子供の教育費(塾代など)に困っていると言っていたので再度受け取ってと真剣に言ったら受け取ってくれました。 それからは断られず、毎月受け取ってくれます。彼女は肩凝りがあり、マッサージに時々行きますが、その度に私にそのことを伝えてくれます。1回たった三千円程度ですが、渡してあげると喜んでくれます。 両親にはお金のこと、結婚はしないこと、全て話しています。でも反対はされません。いい年した大人なんだから自由にしなさい、と好きにさせてくれます。

No.17 18/06/13 08:43
匿名さん17 

バレなくても悪事はしちゃあいかんよ。
でも、言わなければ傷つかないなら、言わないに越したことはない。
さて、主さんと付き合うことは悪事なのか?知ると子どもは傷付くのか?
お金については、売春でなきゃ他人が口出しはせんよ。

そもそも、彼女は子どもに言いたくないんだろうに、何故ベラベラと親や友達に関係をバラしてんの。
考えろよ。

No.18 18/06/13 08:54
匿名さん18 

同棲してる男が居るからだよ、

No.19 18/06/13 08:56
匿名さん12 

>> 13 同じ事思った だよねw


月7万のスレはこれ↓
http://mikle.jp/viewthread/2619545/


状況も設定も彼氏も子供も同じだけど、主が自分は違うと言うなら、このスレみたらいいよ。

主が同じなら、スレの自分のレスを見直したほうがいいよ。

No.20 18/06/13 09:03
匿名さん20 

子供に隠したいのは 分かります
でも それを犯罪と 重ね合わせるのは ちょっと違いますよね

法を犯してはいないし、ここでの隠すは 子供への配慮だから

ただ気になるのは 主さんからしたら 好きな女性が困っているから 援助してあげてると思って いるのは 分かりますが、彼女からしたら 援助が欲しくて 主さんの好意を利用しているように 思えます

だから 他の男性にも同じ事ができるんですよ
42歳の女性に 食事だけで 男の人が 何万も渡し続けるでしょうか
主さんと 同じ様な 関係では?

彼女の身なりは どうですか
お金に余裕がなさそうに見えますか?
主さんの純粋な気持ちが 裏切られていなければ いいのですが

  • << 24 彼女の身なりは綺麗です。経済的に余裕があるように見えます。お洒落な服装で、ブランド物の下着を着けてます。(私がプレゼントした衣類も含まれる) 車は普通車です。家は新しい洋風で、ソファーとか家具も立派です。(子供が居ない時間帯に行ったことがあるので) ただ、見た感じでは中流家庭にみえても、実際は家はローンだし、養育費も大して貰えてなくて、教育費が不足してしまうんだそうです。 彼女は子供が一番大事だと言っており、習い事も不自由なくさせてあげたいそうで、その為には私の力が不可欠です。

No.21 18/06/13 09:05
匿名さん21 

まぁ、微妙な年頃のガキみたいだから、未来のお父さん候補でも紹介しにくいでしょうね。

候補から落選する可能性もありそうですけど。
悪いけど、侮辱されても仕方がないレベルの女だと思いますがね。

主さんも他の男と同様に遊ばれてる可能性もあるし。
おそらく他の男には、主さんの事を食事に行くだけの関係って言ってますよ。

No.22 18/06/13 09:54
匿名さん 

>> 15 恋愛の先は結婚じゃ無くてもいいけど、最初から結婚無しの今がよければそれで良い恋愛。3年というけど、10代後半から割り切った付き合いをできてい… 私は何のルールも特に言ってないです。彼女の決めたルールに従うだけです。
強いていえば、他の男とメールや電話をしないでほしいと伝えたことはあります。でも相変わらずボーイフレンドが複数居るみたいで、止めてくれないようです。肉体関係がなければ良いかと思って今は許容しています。

出来ることなら時間帯とか気にせず、夜もデート出来る恋愛がしたいです。でも、それを望むと彼女と別れなければならないので嫌です。そんな贅沢なことは求めてはいけないと頭では分かってます。

No.23 18/06/13 10:08
匿名さん 

>> 16 私は、子供に隠して付き合う事は、悪い事だとは思わないよ。何でもかんでも彼氏です!仲良くしてね!なんて子供巻き込んで別れたりするより、よっぽど… 最初だけ断ってきましたが、彼女が日頃から子供の教育費(塾代など)に困っていると言っていたので再度受け取ってと真剣に言ったら受け取ってくれました。
それからは断られず、毎月受け取ってくれます。彼女は肩凝りがあり、マッサージに時々行きますが、その度に私にそのことを伝えてくれます。1回たった三千円程度ですが、渡してあげると喜んでくれます。

両親にはお金のこと、結婚はしないこと、全て話しています。でも反対はされません。いい年した大人なんだから自由にしなさい、と好きにさせてくれます。

No.24 18/06/13 10:22
匿名さん 

>> 20 子供に隠したいのは 分かります でも それを犯罪と 重ね合わせるのは ちょっと違いますよね 法を犯してはいないし、ここでの隠すは 子… 彼女の身なりは綺麗です。経済的に余裕があるように見えます。お洒落な服装で、ブランド物の下着を着けてます。(私がプレゼントした衣類も含まれる)
車は普通車です。家は新しい洋風で、ソファーとか家具も立派です。(子供が居ない時間帯に行ったことがあるので)
ただ、見た感じでは中流家庭にみえても、実際は家はローンだし、養育費も大して貰えてなくて、教育費が不足してしまうんだそうです。
彼女は子供が一番大事だと言っており、習い事も不自由なくさせてあげたいそうで、その為には私の力が不可欠です。

  • << 27 うわっ!完全に財布にされてるやん! シングルじゃなくても、子供の教育費って大きくなればほんとに負担になってきますよ。 でも、世の母達は自分にかけるお金削りながらも、節約してやりくりしてるんですけどね…。 彼女、それだけ削れる所いっぱいあるのに、あなたから塾代没収ですか。 へぇ〜。 あなたは、お金あげることで喜び感じてるみたいだし、それで満足なら、お好きにどうぞ〜としか言えませんが。 友達の言葉は、色んな事を見透かしての助言ですね。

No.26 18/06/13 11:14
恋愛中さん26 

金銭援助もし若い男とsexできる、そんな主さんは立ち位置ですね。

他の男性と連絡を取って欲しくない、それを聞き入れてもらえない。貴女は彼女の言うことは守るのに。

結局貴女は我慢をして彼女はお金も貰えるし、自分のいいようにできる相手ですよね。彼女が手放さないと思います。
愛情じゃ無くて、自分が楽していいとこ取りできるから。
子どもの教育にお金かかるのは当然だし、家のローンは最初からわかっていることでしょう。
家のローンを抱える母子家庭、そんなにないよ。離婚をしても旦那が払っているとか、売っちゃったりで。そもそも家のローンがあるのわかり切って母子になる人いない。家のローン払いながら母子の人は、子どもの養育費に困る生活をそもそもしない。それなりに払えるお金があるわけだから持家なんだよ。
主さんそこわかってます?

彼女の身なり、家の調度品を見てどんな暮らしかわかるよね。お金ない人の暮らしかどうか。教育費が不足するような母子が持家でローンを払うことなんてないですよ。

何、いいように扱われているの?それでいいと思っているから付き合っていられるんだろうけど。
あなたが我儘言ったら終わる関係だね。

No.27 18/06/13 11:16
匿名さん16 

>> 24 彼女の身なりは綺麗です。経済的に余裕があるように見えます。お洒落な服装で、ブランド物の下着を着けてます。(私がプレゼントした衣類も含まれる)… うわっ!完全に財布にされてるやん!

シングルじゃなくても、子供の教育費って大きくなればほんとに負担になってきますよ。

でも、世の母達は自分にかけるお金削りながらも、節約してやりくりしてるんですけどね…。

彼女、それだけ削れる所いっぱいあるのに、あなたから塾代没収ですか。
へぇ〜。

あなたは、お金あげることで喜び感じてるみたいだし、それで満足なら、お好きにどうぞ〜としか言えませんが。

友達の言葉は、色んな事を見透かしての助言ですね。

No.28 18/06/13 14:09
匿名さん4 

正直に話すのと バレ無い様にして バレたら 傷つく事をするのとでは、全然違うから。
バレなきゃって思う人は、本当にバレなかったら平気だと思ってるんだろうね。
現実は、本当の事がバレなくても
わからない様にされてる事で不信感がわくし、
不信感があると 信頼関係って絶対築けないからね。
娘が一番多感な時に よくやるわ。
今なんともない様にしてても
いずれ 信頼関係が築けずにいてでも バレずにいる事を優先させてきた事が 娘の将来に影響したり、母娘の関係に影響したりすると思う。
携帯ロックしたくらいで 絶対バレ無いなんて
ロック解除出来たら アウトだし。
それに もし、バレてたとしても
娘からしたら 親の保護下にいないとやっていけない時期だから
あえて 言わずに黙ってやり過ごしてるって可能性はあると思うけど
バレ無い様に…って人は、
どんな立場の人でも そこは、気付けないし、気付こうとしないんだよね。

主が バレてないと思う根拠は、
絶対じゃないからね。

正直、昼間 娘は、学校行ってていないからって
家に平気で上がりこむってのも
それで 平気なの?って思う。

No.29 18/06/13 17:26
匿名さん29 

バレなければ何の問題もないでしょ。

  • << 31 私もそう思っていたのですが、友人は犯罪者的思考だと言ってきました。 「ばれなければ人を殺しても良いのか、ばれなければ泥棒しても良いのか!」と。 私は極端な例えをするなと言ったのですが、友人曰く本質的には変わらない屑の思考だとキツいことを言ってきました。

No.30 18/06/13 17:49
匿名さん30 

お友達の意見に賛成です。

彼女が子供に隠れてそんなことをしているのは、子供を傷つけたくないからではなく自分が悪者扱いされたくないからだと思います。

本当に傷つけたくないと思っているお母さんなら、そもそも何人ものボーイフレンドは作りません。一人好きになってしまった人ができたのならそれはそれで、子供ともきちんと話し合ってからとの関係を決めることと思います。もちろんそこで子供が嫌がるようなら、諦めるでしょう。

No.31 18/06/13 18:55
匿名さん 

>> 29 バレなければ何の問題もないでしょ。 私もそう思っていたのですが、友人は犯罪者的思考だと言ってきました。

「ばれなければ人を殺しても良いのか、ばれなければ泥棒しても良いのか!」と。

私は極端な例えをするなと言ったのですが、友人曰く本質的には変わらない屑の思考だとキツいことを言ってきました。

No.32 18/06/14 01:04
匿名さん32 

バレなければOKは違いますよね?人として。

ご友人は心配して過激な表現をしてる様ですけど、バレたら傷つけることをするのは良くないんじゃと思ったのは、正しいと思います。バレなければなんでもしていいなんてことはないです。

誠実であることが大事です。

結婚を考えていない男性とお付き合いしている事じたい、子供に対しても、あなたに対しても誠実な態度とは思えません。

最終的に両方傷つけますよね?

自分でよく考えて下さいね。

No.33 18/06/14 16:30
匿名さん7 

バレなければ悪い事をしてもいいという考え方は、確かに良くないわ。
大袈裟だけど、犯罪者思考というのも間違いではないかも。

その事と「子持ちと付き合う事」と「子供の心を傷つける事」はまた別の話だと思うんだよね。

必ずしもシングル親が異性と付き合う事が、子供を傷つける事に繋がる訳でもなく。
ただ、思春期の子供だと嫌がる可能性はあるとは思う。

なんか主さんの文章がイマイチまとまってなくて、何を一番主張したいのかがわからない。

シングルマザーに金払ってるとか、体の関係が頻繁だとか、そんなのスレタイトルからすればいらない情報だし。

何を一番話題にしたいのか?
彼女との今後?子供の事?
説教してくる友達との付き合い方?

スレタイ通りの質問なら、バレなければ何をやってもいいという考え方は良くないと思う。友達は間違っていない。という答えになってしまう。

No.34 18/06/14 19:23
匿名さん 

>> 33 ありがとうございます。
主題はスレタイ通りです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧