注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

初彼と4年ぶりの再会

レス1 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 13:50(更新日時)

19歳女性です。
昨日4年ぶりに初恋の彼と再会しました。

彼とは小中の同級生で、私が長年一方的に片想いをしていました。小学生の頃はとても仲が良かったのですが中学生になってからはあまり関わり合いもなく。高校が離れてしまうということもあり、長年の片想いに区切りをつけるべく私からダメ元で告白したところ、卒業式翌日からお付き合いが始まりました。
しかし、デートの日取りから何まで、彼は私に任せきり。実際に会っても食事も割り勘、スキンシップ等も彼から私に何かをしてくれることはありませんでした。直接好きと言ってくれたこともなかったと思います。私は彼がどうして私と恋人関係になってくれたのかがわかりませんでした。次第に連絡も途絶え、半年後彼からLINEで別れを告げられそれに了承する形で別れました。

そのことがきっかけで、私は今でも人を好きになるという感覚がよくわかりません。私は、どうして彼が私と付き合ってくれていたのか、その当時の彼の気持ちが理解できないといつまでも新しい恋に進めない気がしていました。そのため自分自身が前へ進むべく、4年ぶりに彼に連絡をとり、食事に誘うことにしたのです。メッセージを無視されるかとも考えていたのですが、彼は誘いを快諾してくれました。

実際に再会してみると、彼の私への態度は一変していました。私から誘ったにもかかわらず、エスコートから食事の会計までスマートにこなします。付き合っていた時からは想像もできない対応に驚きました。
そして本題として、私が当時の話題を切り出すと、彼は私に謝罪を始めました。

「あの時は何もしてあげれなくてごめん。当時の俺は度胸がなかった。君のことは小学生の頃から気になっていたから告白してくれて嬉しかった。別れのLINEを送ったあと、とても後悔した。あの時も今みたいにちゃんとデートできればよかった。」
そのようなことを言ってくれました。
私としては、ずっと疑問だった答えを聞けたので、満足のいく回答だったと思います。彼には私以前にも付き合っていた彼女がいたことは知っていたのですが、自惚れかも知れませんが、もしかしたらお互いに初めて出来た 気になる人 だったのかな、なんて思いました。
彼はその後高校で同級生から告白をされたけれどお断りしたとも話していました。私にも実は同じ経験がありました。これも推測でしかありませんが、私が過去に囚われて新しい恋愛ができなかった期間、彼も同じように過ごしていたのかも知れません。

お互い気が済むまで過去の話から近況報告まで語り尽くし、その日はそのまま解散しました。

帰宅した後、彼からLINEで「また来月、二人で何処か行こう!」とメッセージが送られていました。

長くなってしまい申し訳ありません。

彼は私のことをこれから友達として受け入れてくれるつもりなのでしょうか。

私としては、元々今回の再会は次の恋に進むためのステップだと思っていたため、友達としてでも彼との関係が続いていければとおもっています。

No.2660330 18/06/13 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/23 13:50
匿名さん1 

彼がどう思ってるかはわからないけど、友達としてでもいいというのならとりあえずご飯いってみたらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧