注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

嫁の悩みをどう答えていいかわからない

レス14 HIT数 1317 あ+ あ-

新婚さん
18/06/14 10:57(更新日時)

はじめまして。
私は結婚してもうすぐ半年になる新婚さんっていうんですかね?
2週間前に結婚式も終えたところで少し落ち着いてきた時期です。
自分は心配性なため先々色々なことを考えてしまいます。
そのためしっかり段階を踏んでプロポーズ⇨結婚⇨結婚式⇨子供みたいなあくまでおおよそな計画をねって行動してます。
結婚式を終えて少し落ち着いてきて2人の時間を過ごしながら子供を授かるのを待っていたところでした。
嫁が東京に行きたい。実はやりたいことがあって今住んでる田舎じゃできないといってきました。
さすがに何を言ってるんだと思いましたがその時は東京もいってみたいねって軽く流しました。
そしたらその1週間後にせめて住んでるところでもさかえてるところでやりたいことを探して自分がしたい仕事をやってみたいと言いました。
嫁はファッション系の仕事がしたいと言っていました。
しかしこれから子供を作ろうとお互い話し合ってた時だったので素直にいいよといえませんでした。
そういうやりたい仕事って結婚してからやりたいですっていうのは今更じゃない?ってきつい言葉を言ってしまいました。
これから先そのやりたい仕事をやらせてしまったら子供はとうぶん作らないと考えてしまい悩んでも悩んでも嫁の気持ちを応援してあげることができません。
結婚っていうものは何かを我慢とか失うものを覚悟して結婚するものだと思ってました。良いこともたくさんあるのもわかってます!
わたしは何を言っても否定(拒否)されるんだって落ち込んでしまってます。
私はどうしたらいいのでしょうか?
助言やこうしたらいいとか体験談
皆さまの意見、要望をお聞かせてください。
よろしくおねがいします。

タグ

No.2660318 18/06/13 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/13 01:55
匿名1 

主さんの考え方が正論です。
世話の焼ける奥さんですね。
┐(´∀`)┌。お察しします。

本当にやる気があるなら、明日にでも一人で東京に行ってバイト先とアパート決めてくるんじゃないかな?
結局、一人ではなにもしない(出来ない)のでしょう?

まあ、奥さんのその主張がしばらく続くようなら結婚生活の存続にも関わる事なので、奥さんの親を交えて話しても言いかもね。
常識的な親なら、娘の愚行を諭し、主さんに謝ってくれますよ。

あとは、地元の駅ビルのショップで三ヶ月もバイトすれば気が済むのかも。

No.2 18/06/13 01:59
匿名2 

そもそも、結婚が間違っていたのでは?
奥さんと別れて、自由にしてあげたら。

No.3 18/06/13 02:05
匿名3 

奥さん何歳?

No.4 18/06/13 05:28
匿名4 

今からファッション関係の仕事って奥様おいくつですか?
子供生まれたら店員などは難しいし。
そもそも子供欲しくないとか?

No.5 18/06/13 05:30
既婚者5 

それは主の器にもよるんじゃないかなあ。

例えばうちのように嫁が働かなくても充分な収入があれば好きなことしながら子供作れるでしょ。うちのなんて仕事場からの産院だったし。産んでも3か月過ぎから預けて仕事してるよ。

子供の問題としたいことを、天秤に掛けさせるのってどうなのかな?

No.6 18/06/13 05:54
匿名6 

奥さん甘いです
ファッション関係の仕事って何?
デザイナーですか?
モード専門の学校に行ってたの?
専門学校も行ってないのにファッションの仕事やりたいって言っても無理です
雇ってくれる会社ありません
店頭の店員くらいです
モデルとかも同じ
モデル事務所の面接に受かるの前にモデルのレッスンを受けててモデルの仕事が出来る状態でないと
ただ漠然と「東京に行きたい」「東京でファッションの仕事をやりたい」なんて夢物語にしかなりません
夢が破れた田舎者はどうなるか知ってますか?
キャバ嬢になったり風俗嬢やソープ嬢に転落しますよ

No.7 18/06/13 06:07
匿名7 

結婚は、何かを我慢したり失うことを覚悟してするものなんですか?
それ、違うと思います。

それは置いといて‥。

奥さん、田舎暮らしが嫌なんじゃないですか?

『田舎じゃできないこと』『せめて住んでるとこでも栄えてるところで』

どの程度の田舎なのかわかりませんが、実際住んでみたら、思ってたのと随分違う。住んだこと、後悔してるんじゃないでしょうか?

結婚して半年、家事に慣れてきて、時間にも気持ちにも余裕ができる少しずつですが不満も出てきます。

No.8 18/06/13 06:36
既婚者8 ( ♂ )

まぁー僕なら「わかった、けど、まずはネットで自分のファッションセンスが世の中で通用するのか?確かめてからにしてね」って言うかなー

要するに希望はもたせる。

No.9 18/06/13 07:14
匿名9 

結婚詐欺ですよね。
先にそれを知ってたら結婚しなかったのにって言ったらいいですよ。

主さんは稼ぎがいいんじゃないですか?
私は結婚直後に元旦那が仕事を辞めて、都会で働きたいとか本当は大学で学びたかったとか色々と言い出して、しっかりお金をあてにされました。

言いなりになって都会に引っ越しても、ついにとうとう働きませんでしたよ。
要は、自分で夢を叶える努力もしなかった人間が、主さんの収入を手に入れた途端、甘っちょろい夢を語りだしたわけです。
やるのは勝手だけど、資金は自分で用意しろよ、借金するなら別れると、先に突き放すしかないですよ。
とんでもないのに捕まりましたね。

No.10 18/06/13 08:46
既婚者10 ( ♂ )

二人の年齢が幾つなのか分かりませんが 20代なら 東京でとは言えないけど遣りたい仕事をさせてあげたらと思います。

主さんの描くレールを引いた計画に付き合うのも苦痛かと考えたりしますよ。

結婚しても 遣りたい仕事を辞めず子育てと両立してる人も結構います。

No.11 18/06/13 11:49
匿名11 

私は結婚って何かを我慢したり失ったりするものだとは思わないです。
1人でいた時より、2人で協力して支え合ってより良い人生を築くものだと思います。
奥さん、やりたいことがあることは素敵だと思います。何で応援しないんですか?

ただ、子どもを持ちたいと思っていること、東京に行くとなると主さんの仕事はどうなるのか?など、全部奥さんの願うとおりにはならないのが現実ですし、いきなりファッション関係といって経験もないのに?とは思いますよね。
まず、やりたいことがあるという気持ちは応援してあげたら良いです。でもできることから少しずつステップアップしようと話してみては?いきなり東京じゃなくてまずは地元で。具体的に何をしたいかわかりませんが、できる勉強を始めたり、通勤できる範囲でどこか職場を探したり。まずはバイトにしてみたり。今妊娠してるわけじゃないなら、すぐ子どもが現れるわけじゃないです。だったら奥さんも好きなことをやって、少しでも貯金なんかもできたらいいじゃないですか。

それで本気の本気でやりたい夢なんだったら、子どもに手がかからなくなったら本格的に打ち込んだっていいわけですし。
最初から結婚したんだから諦めろ犠牲にしろって、それこそ結婚は墓場なのかって思う…。せっかく主さんと結婚したんだから、幸せにしてあげたいじゃないですか。できる範囲でお互いが生き生きと過ごせるよう努力できたら良いと思います。

No.12 18/06/13 21:37
通行人12 

「は?結婚してから言う事か?」って思いますよ。仮に都会に引っ越して、主さんが通勤に支障が生じて別居になったら?
もし、主さんが夢を叶えたいから転職したいって言ってもOKしてくれるわけ?

No.13 18/06/14 10:22
匿名13 


独身の時からその仕事についてたんならまだしも、結婚してから、ファッション関係の仕事がやりたい?ファッション関係て具体的に何がしたいのでしょう?ただ、服屋で働きたい?ファッションデザイナ~になりたい?それに何年月日を掛けるきだよて話し。そういう話しは結婚前に打ち明けるべきこと、だらしないです奥さん。
ここはきちんと白黒つける為に話し合いが必要ですよ。

No.14 18/06/14 10:57
匿名13 

奥さんの実家が東京なんですか?
違うのであれば、実は都会に住めるなら、仕事は何でも良くて適当にファッションデザイナ~と言ってる可能性もありますよ。主さんは、何県にお住いなんですか?周りが田んぼしかない、本当の田舎ですか?私は小樽の田舎で、しかし、買い物には不自由しないし、何より子供を生んだ時に慣れない子育て両親が近くにいると、心強いですし、助けてもくれますし。小樽より田舎にすんでる人は、小樽に引っ越したいと言います。どの程度の田舎かかですよね。子供の話は重要ですよ、なぁなぁなぁにしてはいけません。女が子供を産める時期が限られてますから。とことん二人で話し合いしてください。曖昧な返事はさせないことです。住居を他見に変えるてことを軽く考えてる様じゃ、いざ何かあった時に離れて暮らす両親に迷惑掛けることになりますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧