注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

腰抜けトランプ

レス22 HIT数 2095 あ+ あ-

社会人( aYN41b )
18/06/13 23:07(更新日時)

米朝会談? 何なの?マスコミの意見、対応?何なの?
あんたたちは、冷静に分析することが仕事じゃないの?
いつから腰抜けになったの?時間かかる?明日、いや、今日中にでも拉致被害者は返せるんじゃないですか?
それとも、これはまた別に日本と話し合うんですか?強盗、誘拐、殺人、偽札偽造犯に、いつまで付き合うんですか。

No.2660189 18/06/12 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/12 21:55
匿名1 

アメリカは拉致問題なんて関係ない。
日本がメキシコとの国境問題に文句言ったことある?
腰抜けとかの問題じゃない、関係ない揉め事でしかないんだよ。
でも親交のある国だから、拉致問題の解決もちょっとは手伝うよ、
でも積極的にはしないよ、自国の方が大事だよってだけ。
いつ、だれが、今回の会談で拉致被害者が今日帰って来ると言ったの?
冷静に判断するのが仕事?誰もそんなこと思ってないし、
冷静に情報を集めるのが民衆の仕事だよ。
勝手に期待して勝手に失望した典型パターン。

No.2 18/06/12 22:11
社会人 ( aYN41b )

>> 1 そうですね、でも、でも言いたい。政治家や自衛官が誘拐されたなら、少しはわかるけど、学校の帰りに突然誘拐されて、その犯人に、お金払いますから返してくださいなんてありますか?
今日のニュースの駐車場で誘拐されて山の中で殺された女性の件と何ら変わらないじゃないですか。

No.3 18/06/12 22:25
匿名3 

いやだから返して欲しいなら直接言えよ。

金正恩は外堀ばかり埋めてくる日本のことバカにしてるんだぞ?

それで今回もトランプを使ってこれまでと一緒のことしといてアホかって話や。

韓国の大統領とも話あった時にも何で日本は直接言ってこないのかって言ってたとか?言われて。

今の今までいったい何をしてんだか!

No.4 18/06/12 22:32
匿名4 

拉致問題は安倍さんがすることだろ。
高い金出して、出遅れて蚊帳の外になってるから、注目の集まる米朝首脳会談で出してもらっただけ。
しかも、共同声明にはない。


腰抜けは安倍さんです。
拉致問題なんてトランプにとってもアメリカにとったてもどうでもいい。

北朝鮮と韓国が会談して、核の実験場の廃棄も日本は蚊帳の外。

保守が支持層だから北朝鮮問題や朝鮮半島の問題には厳しくしてきたが、蚊帳の外で必死にトランプと連携アピール。

  • << 10 結局、アメリカは在任中に何を残すかだけど、基本的に北朝鮮は金正恩が生きてるうちは同じ。 長いスパンで自国をどうするかを考えてるよね。 これからは、国交正常化など危険なイメージより経済を重視すると思うよ。 北朝鮮には資源もあるしね。

No.5 18/06/12 22:53
匿名5 

トランプは腰抜けではない。強いて言うなら、馬鹿でブレブレで、言って居る事すら一定でないし、マイルールやゴールポストがコロコロ変わると言うか自分の都合ですぐにズレるから……

そこを今回は刈り上げデブに突かれたんだね。今日の対戦はデブの粘り勝ち!あんな貧乏小国のデブにしてヤラれる様じゃアメリカは、大国なのに国の体すら成していない。返すがえすもトランプは腰抜けではなく馬鹿なだけ。

あれで大統領って何かの悪夢?コント?笑えない

No.6 18/06/12 23:19
匿名6 

ついこの間までミサイルが日本の上空を飛んでった。尖閣には武装した中国船がきてる。竹島にあんなもの作らせて、生活までしてるのよ。なぜ?
日本に軍隊がないから。
アメリカ軍に頼らなきゃ、自分の国を守れない。
アメリカに守ってもらには、言うことを聞かなきゃいけない。
だから、安倍さんは法律変えたいんでしょ。
ここが整備されないで、日本が勝手なことはできないでしょ。
安倍さんの足を引っ張っているのは、無関心な国民じゃないの。
足元を固めないで、目先のことだけで動くのはバカよ。

No.7 18/06/12 23:19
匿名 

ついこの間までミサイルが日本の上空を飛んでった。尖閣には武装した中国船がきてる。竹島にあんなもの作らせて、生活までしてるのよ。なぜ?
日本に軍隊がないから。
アメリカ軍に頼らなきゃ、自分の国を守れない。
アメリカに守ってもらには、言うことを聞かなきゃいけない。
だから、安倍さんは法律変えたいんでしょ。
ここが整備されないで、日本が勝手なことはできないでしょ。
安倍さんの足を引っ張っているのは、無関心な国民じゃないの。
足元を固めないで、目先のことだけで動くのはバカよ。

No.8 18/06/12 23:26
お笑い好き8 ( ♂ )

あの豪遊デブの生命、財産を血税で支える予定の日本政府こそ腰抜けの鑑!

No.9 18/06/12 23:34
V5 ( ♂ SlL21b )

評価なんて時代の流れによってかわるしマスコミの評価ほどあてにならない。

表面だけしか出ない情報で立体的な分析は無理があると思う。

立体的な世界情勢の観点から、今回事進める対話のテーブルに初めて着いた事は俺は評価できる。

テーブルに着かないと何も変わらないし、最初の対話で全てが完結に出来るとは思わない。対話を重ねて立体的な世界が潤う事が出来ると思います。

No.10 18/06/12 23:39
匿名4 

>> 4 拉致問題は安倍さんがすることだろ。 高い金出して、出遅れて蚊帳の外になってるから、注目の集まる米朝首脳会談で出してもらっただけ。 しかも… 結局、アメリカは在任中に何を残すかだけど、基本的に北朝鮮は金正恩が生きてるうちは同じ。

長いスパンで自国をどうするかを考えてるよね。

これからは、国交正常化など危険なイメージより経済を重視すると思うよ。

北朝鮮には資源もあるしね。

No.11 18/06/12 23:47
でぶお ( ♂ l9M11b )

チャッカリ経済支援もらってコソコソ核開発するデブと

素晴らしい事しました!アピールに必死なデブ


あっ、
どっちもデブだ!


オレもデブだけど…

No.12 18/06/12 23:48
匿名12 

日本の拉致問題はトランプさんにとっては大前提として他人事ですから甘えた自分勝手な期待を抱いて絶望するほうがお子ちゃま。
盛り込まれていなくて話題にあげたとか聞かされてもそれに不信の構え方をするのは勝手ですが噛みつくのはおかど違い。
日本が舵をきる拉致問題。
トランプさんに依存した考えを持つ自分に気付いて下さい。

No.13 18/06/13 00:00
匿名13 ( 30代 ♂ )

トランプは安倍さんの伝言を伝えるのが任務です、トランプには拉致問題なんかどうでも良い案件でした。

No.14 18/06/13 00:09
匿名14 

トランプは非核化の費用として日韓が北に経済支援すると言ってますがどうなるんすかね

No.15 18/06/13 00:19
匿名4 

安倍さんは外交と言われるけど、近いアジアのところには、自分の支持層の保守へのパフォーマンスで厳しくしてたわけだよね。

その、朝鮮半島で大きな出来事がありながら、蚊帳の外は痛いよね。

北朝鮮に関しては、危機感を煽り国内の法律を成立したり、国内の政治的なのに利用してたよね。

No.16 18/06/13 12:25
匿名16 ( ♂ )

安倍は、トランプに求めて拉致問題が動き始めたとアピールしたいんだろうけど、人権問題という広い意味で懸念材料と口にしたに過ぎない。
核問題がテーマなのに、米朝にとって日本の拉致問題なんて論外だからね。

それでも日本に対しては、提言してあげたよと。
物は言いようだね。

No.17 18/06/13 20:03
匿名4 

>> 16 むしろ、中身はゼロの借りを作って日本への経済支援の請求書は高くつくよ。

さらに、拉致問題の交渉でも金銭的な話になるよね。

慌てて、行き先不明の船に乗ろうとしてるよね。
今までは、厳しい対応をとってたのは嘘のように。
外交外交と言われるけど、アメリカとかロシアなど大国との仲良しアピールをしてる外交だよね。

ジャイアンの機嫌をとるスネ夫だね。

  • << 21 大国との仲良しアピールしてるけど、現実はATMになってるだけ。 でも、アピールにうまく騙されて安倍を相変わらず支持する有権者が問題だね。 安倍は外交が上手いと思い込んでるバカが現実に気付かないと、今度は北にじゃぶじゃぶお金を引き出されることになる。 その金で核開発継続だよ。 でも、ジャイアンとスネ夫の関係はナイスだね! まさにその通り。

No.18 18/06/13 20:54
匿名5 

そもそも、トランプに拉致問題を託す安倍もね⤵上手く行けば後々恩着せがましく銭カネを集られそうだし。

それ言ったらトランプのここ1年の実力を見ても無責任で人ごとだから、拉致問題そのものが眼中にないし。

安倍自身が口では卑劣な拉致問題……拉致被害者の全員帰国とか言っているけど、どこか人任せで人ごとだし。

拉致被害者家族のお父さん、お母さんはこうしている間に80代後半から90歳に……本当に北朝鮮は酷い国だ

No.19 18/06/13 20:56
匿名5 

あのデブ迎合し、してヤラれるトランプの無能さ。結局テロ国家、泥棒国家、核ミサイル国家の1人勝ちと言う最悪のシナリオ

No.20 18/06/13 21:04
ちょっと言わせて20 

とは言っても日本は独り立ちしたくない
アメリカのニートだからなあ。
隣に四軒のヤバそうな奴らがいるのに
柵も囲いもしないで鍵もかけたくないって言っている子供。

No.21 18/06/13 22:48
匿名16 ( ♂ )

>> 17 むしろ、中身はゼロの借りを作って日本への経済支援の請求書は高くつくよ。 さらに、拉致問題の交渉でも金銭的な話になるよね。 慌てて… 大国との仲良しアピールしてるけど、現実はATMになってるだけ。
でも、アピールにうまく騙されて安倍を相変わらず支持する有権者が問題だね。
安倍は外交が上手いと思い込んでるバカが現実に気付かないと、今度は北にじゃぶじゃぶお金を引き出されることになる。
その金で核開発継続だよ。

でも、ジャイアンとスネ夫の関係はナイスだね!
まさにその通り。

No.22 18/06/13 23:07
匿名4 

>> 21 安倍の支持層は保守の自民党支持だけど、これは、安倍がダメでも選挙に勝てれば安倍だよね。

そもそも、野党はクソで大多数の無党派層の国民は嫌気をさしてる状況が続いてるのに、自民党内で小さな異論しか出ない。

半分以上が若手の議員だから、ヨイショかイエスマン。

日本の政治の方が危機的だよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧