注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

ツイッター「乗車していた他の男の人なぜ助けに行かない?」

レス170 HIT数 17470 あ+ あ-

ニュース速報( ♂ )
18/12/28 20:18(更新日時)

こういう事を平気で言えるのは新幹線にただの一度も乗った事がないのか、はたまた男性の命なら失われても構わないとでも考えているのだろうか?6/9に起きた東海道新幹線のぞみの車内で起きた殺傷事件をめぐり、ツイッター上の一部の人たちののつぶやきに疑問を強く感じる。

現場に居合わせていないので詳細は分からないが、まず車内の通路は人一人が通れるほどの幅しかなく、仮に何人いようとも犯人を取り押さえられるのは一人か、反対側からやって来れるもう一人ぐらいの計2人だけ。また突然の凶行に多くの人は不意を突かれた状態に陥り、状況を把握できないのなら逃げるか呆然となってしまうのは男性だろうが女性だろうが当たり前。さらに「男性が」というのであればなぜ男性だけがなぜ立ち向かわなければならないかと疑問に思い、だったら「女性も」立ち向かったり助けに行けよ、という意見も出てくる。

そもそもこういう事件の時にその場に居合わせ助かった男性たちを非難すること自体が、的外れな批判なのでは?

                
          

                   (抜 粋)




新幹線の事件、 22歳の男だったんでしょ? 乗車していた他の男の人なぜ助けに行かないのかな?助けて亡くなった38歳の方、とても勇敢。ご冥福をお祈りします。知ってる?LAのテロ事件の時、 男の人は自分の命よりもその場にいた女の人や子供を守るために自分の身をその人達に被せて守ってたよ。


犯人が、この「勇気ある男性」に馬乗りになって凶器を振りかざしている時に「他の男性客」は何をしていたのでしょうか?


それよりも他の男性が逃げている方が問題でしょうに。一人で馬乗りになっていれば、後ろから多くの人間がモノを投げたり、足で蹴飛ばしたり協力する事も出来るよね。この場合、全員が犯人を気絶させるくらい(最悪になっても正当防衛)な心構えも方法論として言って欲しいな。


新幹線の事件、他の男は何してたんだろね…あと一人でも共闘してくれる人がいたら、馬乗りになる前になんとかなったかもしれんのに…


新幹線刺傷事件。 その場に居合わせた他の男性乗客はどうしていたのだろう。傍観していたのか? 一人では取り押さえられないだろうけれど、もう一人二人が加わっていれば刺殺されることはなかったのでは無いかと思われてならない


新幹線で止めに入った男性可哀想すぎる!! 止めに入ったのに馬乗りされて殺されるなんて…最初に羽交い締めにして止めてるあいだに他の男性もなんで止めに入らんねん!





No.2660157 18/06/12 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/06/12 20:53
匿名1 

咄嗟の事で、命の危険がある中、飛び込める素人ばかりじゃないよ。
酷い人になると、最初に切りつけられた女性、
お前のせいで死んだのだから、お前が羽交い絞めにすればよかったんだ、
などと、死の恐怖を味わったことがない傍観者は、
あなたも含めて好き勝手に言ってるけど、
わかってても、妻や子供の顔が浮かんだり、両親の顔が浮かんで、
足がすくんでしまう人が大半だよ、だからこそ彼は立派なんだよ。
恐怖に男女差はないよ、怖い物は誰だって怖いんだよ。
それこそ新幹線後方なんて、前方からはよく見えないし。

  • << 3 その現場に居合わせて助かった男性を批判するのはおかしいのでは?と疑問を呈しているだけですが?

No.2 18/06/12 21:00
匿名2 

そいつが男なら夜の新宿や六本木に行ってもらおう。
喧嘩やボッタクリ店のトラブルがしょっちゅうあるから次々助けに行ってもらおう。刃物で人を切りつけてる真っ最中の奴をとめるより楽でしょ。

No.3 18/06/12 21:03
ニュース速報0 ( ♂ )

>> 1 咄嗟の事で、命の危険がある中、飛び込める素人ばかりじゃないよ。 酷い人になると、最初に切りつけられた女性、 お前のせいで死んだのだから、… その現場に居合わせて助かった男性を批判するのはおかしいのでは?と疑問を呈しているだけですが?

No.4 18/06/12 21:04
モノ申ぉ〜っす ( ♂ Svt61b )

こう言うてる奴は、絶対行かんわ!!

No.5 18/06/12 21:18
匿名5 

今回のような場面に出くわして、逃げるのは当たり前の行動だと思うけどなぁ‥。ナタ持った相手に丸腰で立ち向かうことは、正直、誉められる行動ではないと思ってます。
亡くなった方は、助けたい一心でそのような行動に出たのでしょうが、勇敢だというコメントに少々疑問も感じてます。

ツイッターの一部の人たちは、今回のような状況に出くわしても助けられる自信があるのでしょう。ナタ持ってようが、拳銃持ってようが、傷つけられてる人がいたら参戦できる自信もあるんじゃないですか?

No.6 18/06/12 21:22
匿名6 

ワイが、その場に居たら、間違いなく止めに入った。

  • << 34 どうやって?

No.7 18/06/12 21:26
匿名7 

先ずは助けに入った男性のご冥福を心よりお祈り致します

こういう場合、助けに入った人は本当に勇敢、そして助けに行かなかった方を攻める事は誰にも出来ない
人はどんな事でも助けて頂いたら感謝、してもらって当たり前の事などないと思います
この車両に乗り合わせていた方々(Twitterでいう男性)にも大切な家族があり、自分の命を守る責任があると思うし…
助けに入った男性が特別に勇敢で優しい方だった…
憎むべきは犯人であり、その他の方々はみんな被害者です
批判してる人の方が偽善者で傍観者だと思います

  • << 9 追記 助けに入った男性が私の家族なら… 切に逃げて欲しかったと思う…

No.8 18/06/12 21:28
匿名8 

ありえないけどさ、じゃあそれがもしゾンビとか化け物とかならどうするだろう?
絶体絶命の状態に陥った時、対応できずに居たら自分が死ぬと考えたら危害を加えられる前にそいつを殺さなければこっちがやられるぞい(・∀・)ノ

ま、非現実の話だけど(笑)

No.9 18/06/12 21:29
匿名7 

>> 7 先ずは助けに入った男性のご冥福を心よりお祈り致します こういう場合、助けに入った人は本当に勇敢、そして助けに行かなかった方を攻める事は… 追記

助けに入った男性が私の家族なら…
切に逃げて欲しかったと思う…

No.11 18/06/12 21:36
匿名11 

怖くて助けることができない気持ちはわかる
しかし戦前・戦中の男なら逃げずに多くの男が加勢して犯人を捕らえることが出来た、とも思う
今の男は草食化しているから、戦うことはできない

  • << 30 戦時中は国を守るため、愛する家族を守るため、でしょ?見ず知らずの人を咄嗟に貴女は守れますか?貴女が男性なら躊躇せずに守れますか?

No.12 18/06/12 21:41
匿名12 

新幹線の中でナタで襲いかかる輩を、誰が想像できたでしょうか?現実に切りつけられた女性を見た人、叫び声を聞いた人、人が刺された切られたの声が出たら、狭い通路を逃げたのが大半で、例え武芸に自信ありの人がいても、通路を大勢が逃げ惑うとこをさけて席を渡っていっても、時すでに遅しです。不安定に犯人の背後に近ずいても、ナタに立ち向かえる道具がないと。武の確かな度胸と覚悟の潔さもいります。それは、男女問わずに。 あの、限られた狭い空間で、いち早く度胸を見せたのは、妻のいる男だけだったのですよ。

No.13 18/06/12 21:41
匿名13 

ごめんなさい…

私も、そう思った一人ですm(__)m

人をかばい犠牲になった被害者の方にご冥福をお祈りいたします。

No.14 18/06/12 22:04
匿名14 

家族(特に子供は逃げろと言ってもたいてい親に付いてくる)と一緒なら、逃げないと、体の小さい子供からやられる可能性がある。
通路は狭いから人の流れがデッキに向かっていたら、逆方向に加勢には行けない。
私は剣道を習ったから立ち向かう、戦う心づもりはあるし、間合いも取れるが、武道以外の競技経験者だとどうだろう。
あと、新大阪行の最終だったので、乗客はほっとしている、副交感神経がばっちり働いていた時だったと思う。
そこであれやられたらねえ…。

No.15 18/06/12 22:07
匿名15 

自分が現場にいたら…

こんな男に突っかかっていくの無理っすね

まず状況判断できないだろうし、周りの人の恐怖心が伝染してパニックを起こしてるかもしれない
その前に自分は力が強いわけでもなく武術の心得があるわけでもなく、もしかしたら相手は武術の達人かもしれない
死ぬのは怖いし、親より先に死ぬわけにはいかない

それに車掌が乗客の安全を守るために近づかせないんじゃないかな

さて色々書いたけど、それらを乗り越えて狭い新幹線の中で素手で犯人に向き合える人が世の中にどんだけいるのかな

No.16 18/06/12 22:12
匿名16 

現実は映画でもドラマでもない

No.17 18/06/12 22:17
匿名16 

その時起きたことは起きたこととして受け止めるしかない。その受け止め方はそれぞれで、それによってもし自分がそういう状況に遭遇したらどう動けるか。ただ、その時にならないとわからんもんだわ

No.18 18/06/12 22:26
匿名8 

>> 10 削除されたレス だったらやられて死ねばいいだけ(笑)
人間という生き物は所詮弱い臆病な生き物なのだよ。
君が動物ならば、ライオンに殺されるシカといったところか(笑)

No.19 18/06/12 22:29
匿名19 

亡くなられた勇敢な男性にご冥福をお祈りします。
この方の勇敢な気持ち、そして、ご遺族の気持ちを考え、そっとしておくことはできませんか?

No.20 18/06/12 22:33
匿名20 

新幹線みたいな背の高い座席が並んでたら前で悲鳴が上がってても、何が起きたのか分からないと思うけどな。
ナタを振るなんて一瞬の出来事だし、止めようがないと思う。
血の海を前にして動ける人なんて一握りだよ。
止めた人は本当にすごいと思う。
こんな結果になって残念で仕方ない。

No.21 18/06/12 22:39
匿名10 

お前みたいなキチガイ発想する奴がいる限り犯罪は無くならねえよな
コイツみたいのが犯罪をおかす前に何とかできないもんかね

No.22 18/06/12 22:41
匿名8 

>> 21 はいはい(笑)
おつww

No.23 18/06/12 22:47
お笑い好き23 

くだらない論争は必要ない。
現場に居もしない人間が憶測で何言ってんだか。

主さんも言いたいことは非常によくわかるが、こんなツイートは相手にしないのが一番。
自分勝手な言い分しかできない人間と、嘆いていればいい。

一つ確実なことは、亡くなられた方が勇気ある方だったこと。
そして悪は犯人のみ。

  • << 26 仰る通りです。 抜粋には載せなかったのですが、もっと無茶なツイートには男性なら凶器を持った犯人に立ち向かい女性を守り結果、犠牲になっても当然というのもあり、尊重されるべき人命に男性も女性もないと思っただけの事です。 本当に嫌な事件でした。亡くなられた男性の方に心からご冥福を祈り、病院に収容された女性には一日も早く退院できることを切に願うだけです。
  • << 50 同意。

No.24 18/06/12 22:51
名太 ( kLN31b )

言うのは簡単。実際には無理。ナタ振りかぶって暴れてるやつに命かけて突撃はできん。
でももし両親とか友人が襲われてたらいけると思う。命かけられる。

No.25 18/06/12 22:56
匿名25 

どう考えたって悪いのは犯人ただ1人だと思う。強いて言うなら親も悪いかもしれないけど、それでももういい大人なのだから犯人がやったことは犯人の責任だ。仕事探さず引きこもったのだって本人が自分の意思でやったことだ。22歳なんて慣れない社会で懸命に働いて一人暮らししてる人山程いる。

世の中恵まれない家庭で育つ人は沢山いるけど、その大半が人殺しなんてしていない。

死にたいなら一人で死ねばいい。
社会に腹が立つなら社会に歯向かえばいい。
親が嫌いなら親を刺せばいい。

関係ない人を巻き込むなよ。

No.26 18/06/12 23:04
ニュース速報0 ( ♂ )

>> 23 くだらない論争は必要ない。 現場に居もしない人間が憶測で何言ってんだか。 主さんも言いたいことは非常によくわかるが、こんなツイートは… 仰る通りです。

抜粋には載せなかったのですが、もっと無茶なツイートには男性なら凶器を持った犯人に立ち向かい女性を守り結果、犠牲になっても当然というのもあり、尊重されるべき人命に男性も女性もないと思っただけの事です。

本当に嫌な事件でした。亡くなられた男性の方に心からご冥福を祈り、病院に収容された女性には一日も早く退院できることを切に願うだけです。

  • << 52 確かに今時、赤の他人の女の為に命賭けるのはバカのやる事だよね。 万が一、命は助かっても大怪我して、口先だけの礼を言われて、治療費や入院費は自分持ち。 結局、でしゃばった自分が馬鹿を見る。

No.27 18/06/12 23:43
匿名12 

あの最終新幹線の、あの場で誰よりも早く事態に気ずき、おそらく女性の後を追おうとする犯人の前に立つことは、何を意味するのか、亡くなった男には分かっていたと思います。傷を負い逃げる女性を自身の妻と重ね合わせた気がします。守らねば・・、追わせてはならない。そんな思いが、亡くなった男の心が動いたのだと感じます。何の道具も持たず、誰よりも早く犯人の前に立った男のご冥福を祈りたいです。その男の家庭や命を奪った犯人には、死刑あるのみ。動機の解明などの時間稼ぎはいらないよ。

  • << 29 自分が死ぬくらいなら見ず知らずの女性ほっといて逃げれば良かったと思うよ 他人の事より自分の事って言ってる社会なんだからさ、なんでこんな時に限って他人を助けるんだか、それで自分が死んだら意味ないじゃないか まぁ見殺しに出来ないなら犯人と同じくらい決死の覚悟で必ず勝たなければいけなかったんだよ

No.28 18/06/12 23:55
匿名28 

>> 27 いや、そこまで美化するのもどうかな

何も道具持たず格闘技の経験もなければ立ち向かうべきではなかったよ

実際それで殺されたわけだし。

多分幼い顔でガタイいいわけでもない犯人をどうにか制圧できると思ったんだろうけど、人生終わってもいいと決死の覚悟で無差別殺人やらかす相手はかなりの強敵だよ、そんな相手に簡単には勝てないよ

勇気ある男性とか言われてヒーロー扱いされても実際殺されたらなんの意味がある?
家族だって悲しむし自分の人生だって終わってしまったんだから

No.29 18/06/13 00:00
匿名28 

>> 27 あの最終新幹線の、あの場で誰よりも早く事態に気ずき、おそらく女性の後を追おうとする犯人の前に立つことは、何を意味するのか、亡くなった男には分… 自分が死ぬくらいなら見ず知らずの女性ほっといて逃げれば良かったと思うよ

他人の事より自分の事って言ってる社会なんだからさ、なんでこんな時に限って他人を助けるんだか、それで自分が死んだら意味ないじゃないか

まぁ見殺しに出来ないなら犯人と同じくらい決死の覚悟で必ず勝たなければいけなかったんだよ

  • << 42 意味は大いにあったと思います。 人の人生の価値は長さではなく、どう生きどう死んだかです。 彼は人を守って死んだ。 大変立派な生き様、そして死に様だったと思います。とても意味のある人生だったと思います。

No.30 18/06/13 00:03
匿名30 ( ♀ )

>> 11 怖くて助けることができない気持ちはわかる しかし戦前・戦中の男なら逃げずに多くの男が加勢して犯人を捕らえることが出来た、とも思う 今の男… 戦時中は国を守るため、愛する家族を守るため、でしょ?見ず知らずの人を咄嗟に貴女は守れますか?貴女が男性なら躊躇せずに守れますか?

No.31 18/06/13 00:10
でぶお ( ♂ l9M11b )

殺される危険があるにもかかわらず、見ず知らずの女性を守った彼は真の勇者だ!

それができない臆病な我々は、彼を非難する言葉を発してはいけない!

No.32 18/06/13 00:20
匿名12 

亡くなった男の男気を無駄にしてはいけない。誰かが犠牲になっても、小田原まで新幹線は走行してたんだよ。もっと沢山の人が死傷していたかも知れなかった事件。亡くなったあの男の、男気を警察やJRも、新幹線と言う好き勝手に止まれないものに、今後、何らかの工夫はしてほしい。

No.33 18/06/13 00:22
かに男 ( 3NK01b )

まったくだらしがねー野郎共だな。
俺だったら、ちょちょいのちょいで取り押さえられるが、あいにく捻挫だからソッコーでその場を離れるな。

危険なもんには近づかない。
これが一番。
勇敢に立ち向かうなど、危なっかし過ぎるわ。

だいたい、単独犯か複数犯かわからないし、ナタ以外の武器を所持しているかも知れないし、前みたいに放火するかも知れないし。

まあ、俺もナタ持ってりゃあ一発で倒せるけど、カバンとサーフェスしかないから無理。

No.34 18/06/13 00:30
匿名2 

>> 6 ワイが、その場に居たら、間違いなく止めに入った。 どうやって?

No.35 18/06/13 00:43
匿名35 

私だったら、いつでも逃げ込めるようドアの近くから犯人の後頭部めがけてカバンや中身の入ってる缶飲料やペットボトルを頭めがけて投げます。投げる物は他の乗客に協力を求めて集める。

  • << 37 刃物持ってるイカれた相手に対してカバンやらペットボトルやら投げたところで、逆上されてあなたが今回亡くなった方と同じ目に合うと思います。 男性が止めに入った時点で犯人は「邪魔された」と感じて他の乗客には目もくれずその男性のことだけを狙って執拗に追いかけて何度も深く刺した、その男性のことしか見てなかった、というのをニュースで見ました。 止めに入った男性は大変勇敢で正義感のある行動だったと思います。結果他の乗客の命を守りました。 (続く)
  • << 38 良かったね。その場にいなくて。その場にいて書いてることやってたら死んでたよ。
  • << 39 (続き) しかし、こういったことが起きた時、目の前にいる見知らぬ乗客ではなく自分の家族のことを思う人だって沢山いると思います。 まだ幼い子供を持つお父さん、 一人で親を介護してる人など。 そんな人たちは、見知らぬ乗客を守ることで子供や家族を残して死んでしまうことにもなりかねません。 今回犠牲になった男性は勇敢だったと思いますが、 投げた人たちだって自分の身だけでなく守りたいものはたくさんあるはずです。 もし私の彼氏や旦那や息子が同じ場にいたなら、やはり逃げてほしいと心から願います。
  • << 45 自分もずっと考えているけど、馬乗りになっている犯人の頭にキャリーケースをぶん投げるしか思い付かない。

No.36 18/06/13 00:53
匿名35 

座席が外せるのを最初から知ってたら、犯人の体めがけて投げつけまくる。
投げれば投げるほど通路が塞がれて、こっちに向かってこれなくなるし!

No.37 18/06/13 00:56
匿名25 

>> 35 私だったら、いつでも逃げ込めるようドアの近くから犯人の後頭部めがけてカバンや中身の入ってる缶飲料やペットボトルを頭めがけて投げます。投げる物… 刃物持ってるイカれた相手に対してカバンやらペットボトルやら投げたところで、逆上されてあなたが今回亡くなった方と同じ目に合うと思います。

男性が止めに入った時点で犯人は「邪魔された」と感じて他の乗客には目もくれずその男性のことだけを狙って執拗に追いかけて何度も深く刺した、その男性のことしか見てなかった、というのをニュースで見ました。

止めに入った男性は大変勇敢で正義感のある行動だったと思います。結果他の乗客の命を守りました。
(続く)

No.38 18/06/13 00:58
匿名38 

>> 35 私だったら、いつでも逃げ込めるようドアの近くから犯人の後頭部めがけてカバンや中身の入ってる缶飲料やペットボトルを頭めがけて投げます。投げる物… 良かったね。その場にいなくて。その場にいて書いてることやってたら死んでたよ。

  • << 40 いつでも逃げ込れるように距離はとるから大丈夫ですよ。

No.39 18/06/13 01:01
匿名25 

>> 35 私だったら、いつでも逃げ込めるようドアの近くから犯人の後頭部めがけてカバンや中身の入ってる缶飲料やペットボトルを頭めがけて投げます。投げる物… (続き)

しかし、こういったことが起きた時、目の前にいる見知らぬ乗客ではなく自分の家族のことを思う人だって沢山いると思います。

まだ幼い子供を持つお父さん、
一人で親を介護してる人など。
そんな人たちは、見知らぬ乗客を守ることで子供や家族を残して死んでしまうことにもなりかねません。

今回犠牲になった男性は勇敢だったと思いますが、
投げた人たちだって自分の身だけでなく守りたいものはたくさんあるはずです。

もし私の彼氏や旦那や息子が同じ場にいたなら、やはり逃げてほしいと心から願います。

No.40 18/06/13 01:04
匿名35 

>> 38 良かったね。その場にいなくて。その場にいて書いてることやってたら死んでたよ。 いつでも逃げ込れるように距離はとるから大丈夫ですよ。

  • << 51 せまい新幹線でどう逃げるのかと。。。ドアは自動ドアですよ。。。

No.41 18/06/13 01:27
匿名25 

もし最初に女性が襲われた時誰も助けることなくみんな逃げてしまっていたら、
死んでいたのはいうまでもなく、同時に誰にも助けてもらえなかった絶望も味わって死んでいたと思う。

亡くなった男性が守ったのは人の命と、人の心ではないでしょうか。

次生まれ変わることがあったら(いや志半ばで亡くなったのだからきっと必ず生まれ変わると思います)、何不自由なく生涯幸せに暮らせる人生を送れることと思います。

殺した男の方は、次生まれ変わったら今生よりもっと辛い環境で生きることになるのではないでしょうか。

No.42 18/06/13 01:36
匿名25 

>> 29 自分が死ぬくらいなら見ず知らずの女性ほっといて逃げれば良かったと思うよ 他人の事より自分の事って言ってる社会なんだからさ、なんでこんな… 意味は大いにあったと思います。

人の人生の価値は長さではなく、どう生きどう死んだかです。

彼は人を守って死んだ。
大変立派な生き様、そして死に様だったと思います。とても意味のある人生だったと思います。

  • << 47 残された奥さんのケアはどう考えるんだよ? >彼は人を守って死んだ。 >大変立派な生き様、そして死に様だったと思います。とても意味のある人生だったと思います。 こう聞かされて納得できるかい? 勇敢で人に優しい旦那さんだった。それだけ。 立派かどうかとか、意味の有る無しを言うのは違うと思う。奥さんからしてみれば、これから先の人生にこそ意味があったと思ってるかも知れないよ。

No.43 18/06/13 02:27
パパ43 

若い頃、祭りのイザコザの仲裁に入って右側の太腿の側面を刺された経験がありますが、そういうの見たらやはり突っ込んで行ったんやろなと嫁に言われた男です。

亡くなられた方も、後先なんて考える間も無く動いたんだと思います。そういう人います。ましてそれが弱者を的にしてだったら、尚更咄嗟に動くと思うよ。

っていうか今の男の人って喧嘩もしたことないだろうし、身を守る術も知らない人が多過ぎる。それも問題じゃないかなぁ。男が昔のように強いとわかっていたら、こういう事件は起こりにくいと思うんだよね。
↓へ

  • << 110 喧嘩は犯罪ですから経験なくていいです

No.44 18/06/13 02:28
パパ43 

↑より
刃物持ってたら自分が一番強いって思ってるんだから。多少怪我してもナタさえ取り上げたら犠牲者は助かったと思うしさ。上着一枚あったらなんとかなるわけだし。腕っ節も強そうでもないしさ。

女性が「逃げるべき」というのはいいと思うけど、男で「逃げるべき」とかだとオイオイ!って思うよ。

世知辛い世の中になっちまってるもんなぁ。スマホで遊んでる間があるなら、腕立てしながらスマホしろよって言いたくなるよね。片腕あれば腕立て出来るんだしさ。腹筋しながらでもスマホ弄れるんだから。

No.45 18/06/13 02:33
匿名45 

>> 35 私だったら、いつでも逃げ込めるようドアの近くから犯人の後頭部めがけてカバンや中身の入ってる缶飲料やペットボトルを頭めがけて投げます。投げる物… 自分もずっと考えているけど、馬乗りになっている犯人の頭にキャリーケースをぶん投げるしか思い付かない。

No.46 18/06/13 02:43
パパ43 

>彼は人を守って死んだ。
>大変立派な生き様、そして死に様だったと思います。とても意味のある人生だったと思います

これは所詮綺麗事だよ。

これから未来もある夫婦だったんだよ。残された奥さんはそんなこと思えないと思うよ。

それを意味があるだの死に様ってさ。犠牲者に対しての物言いじゃないよ。

頸動脈斬られ、上半身を無数に切り刻まれた様を立派な死に様とは言いません。死に様とは死んだ時の様子を表す言葉ですよ。ここで使う言葉でないと思うし犠牲者を冒涜してると思いますよ。

No.47 18/06/13 02:50
パパ43 

>> 42 意味は大いにあったと思います。 人の人生の価値は長さではなく、どう生きどう死んだかです。 彼は人を守って死んだ。 大変立派な生… 残された奥さんのケアはどう考えるんだよ?

>彼は人を守って死んだ。
>大変立派な生き様、そして死に様だったと思います。とても意味のある人生だったと思います。

こう聞かされて納得できるかい?

勇敢で人に優しい旦那さんだった。それだけ。

立派かどうかとか、意味の有る無しを言うのは違うと思う。奥さんからしてみれば、これから先の人生にこそ意味があったと思ってるかも知れないよ。



No.48 18/06/13 06:00
匿名48 

本当にあってはならない事件でした、とってもとってもやるせない気持ちでいっぱいです
犯人は絶対、絶対ゆるせません
死刑にしてほしいです

No.49 18/06/13 06:56
匿名49 

助けに行ってもう1人も殺されたらどうする?携帯触って居る暇があるなら、助けに行けと言うけど、携帯操作と助けに行く行為……全く違うし。

実際問題、目がイッてて人に向かってナタを振り回している異常者を目の当たりにして、スッと助けに入れる人なんて何人居るだろうか?

そして犯人を捕まえてみたら、精神疾患を理由に刑期を減免される可能あり。国が馬鹿を異常な程擁護する異常な法治国家。怖くて下手に助になんて入れないよ。

No.50 18/06/13 07:48
匿名50 

>> 23 くだらない論争は必要ない。 現場に居もしない人間が憶測で何言ってんだか。 主さんも言いたいことは非常によくわかるが、こんなツイートは… 同意。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧