注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

全く彼氏ができない。

レス33 HIT数 2124 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/16 13:01(更新日時)

真剣に悩んでいますので茶化したりバカにするなら書き込まないでこのページを飛ばしてください。お願いします。

当方44歳です。
結婚どころか彼氏も全くできません。
最後に彼氏がいたのは31の時です。

外見も自惚れではないのですが、特に悪くはないと思います。(平均的です)
体重管理も20代の頃から変わらず身長165cm52kg。

男の人が苦手だとかなく、職場でも男性社員と普通に下らない会話もしますし、男性に媚びるとかもしませんし、女性社員とも会話しますし、全体的にみんなで会話します。

お見合いパーティーも何度か行きカップルになりましたが、私的には「合わないな」と自然に連絡を取らなくなるパターンが多く(このような形での出会いが性格的に合わない)、職場に好きな人がいても既に結婚していたり、彼女持ちだったり、彼女なしでも仲良くなるまでにはいきますが、そこから先はすすみません。

今気になる人というかそういう人はがいますが(母親の通っている病院の理学療法士さんで父親の時もお世話になりました)、通路であって頭を下げても あまり反応が良くなかったり(無視とまではいかなくてもほぼスルー)するので 私にいい印象を持っていないんだとは思っていますが、

病院でふと見たときにその人と目がよくあったり、遠くからでも目があったりします
一度、あちらから頭を下げられた事があったのですが それを無視してしまいました。

彼が気になるのかどうなのかも自分ではよくわからないんですが、これがもしチャンスがあるのならもっと彼を知りたいとは思うし、なければないで元から縁がなかったと思うだけなんですが。。

少し何を書いているのか自分でもわからなくなってきていますが、みんな普通に出会いあって彼氏作ったりしているのを見ると納得がいかなく(なぜみんなが出来ることが私にはできないんだろうという意味での納得がいかないという意味)、

最近 もう1人でいいかぁーとか、両親を見送って3回忌終わったら自分ももう両親の元に行こうかな?とか思えてきて、この理学療法士さんのことも「どうせあと数年しか生きる事しないならいっかー」とか、もう最終的にそっちに気持ちを持っていこうとしている自分もいます。

仕事には恵まれていて、いつもいい会社に当たっていますし、学ぶこともたくさんありますが、男じゃないのに仕事だけの人生なんて下らないとさえ、最近感じます。
やっぱり女に生まれたなら、綺麗なウエディングドレスも着たかったし、出産もしたかったです。

話が離脱しましたが、私の何がダメだったんでしょうか?

長くなった上、読みにくくなり申し訳ないです。




No.2660147 18/06/12 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/12 20:36
匿名さん ( D8fAv )

妥協許さず選びすぎかなと。それは必要な事でも度が過ぎた感じがしたかな。

  • << 4 アドバイスありがとうございます。 妥協とはどのあたりですか? 特に面食いでもないし、今までの彼氏も決して男前ではなかったんで、妥協していないって訳でもないんですけど… どの辺りですか?

No.2 18/06/12 20:42
匿名さん2 

「まあいいかー」だと、掴めるものも掴めません。

ずっと「まあいいかー」人生だったんじゃないですか?

  • << 5 返信ありがとうございます。 若い時からってことですか? それはないですね。 この「まっいいかー」的に思えるようになったのは本当にここ最近です。

No.3 18/06/12 20:48
匿名さん3 

理学療法士ではないですが患者さんの家族とは恋愛は考えられないです

他で探した方が恋愛率上がりますよ

あと40代になると既婚者だと思われるのが当たり前なので自分から思い切った行動をしないと恋愛になることはなかなかないような気がします。

若いと思っても世間的にはおじさん、おばさんです。それを理解して恋愛できる確立を上げてみては?

  • << 6 お返事ありがとうございます。 3さんからすれば患者と恋愛は考えられないかもしれませんが、そこは本当に人それぞれだと思いますよ。実際 学生時代の友達で看護師になった人が何人かいますが、患者さんと結婚しています。 普通は躊躇しますけどね(笑) 話がそれましたが、私も自分が患者の身内の立場なのは重々わかっているので仲良くなれたらなぁーとは思っていますが、だからといって連絡先を渡したりなどしてませんし、何度かこの理学療法士さんと話すことはあったんですけど(もちろん親の事で)、距離はとってます。女の理学療法士さんなら 親の事も含めてたわいもない会話はしています。

No.4 18/06/12 21:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 妥協許さず選びすぎかなと。それは必要な事でも度が過ぎた感じがしたかな。 アドバイスありがとうございます。
妥協とはどのあたりですか?

特に面食いでもないし、今までの彼氏も決して男前ではなかったんで、妥協していないって訳でもないんですけど…
どの辺りですか?

No.5 18/06/12 21:04
匿名さん ( ♀ )

>> 2 「まあいいかー」だと、掴めるものも掴めません。 ずっと「まあいいかー」人生だったんじゃないですか? 返信ありがとうございます。

若い時からってことですか?
それはないですね。
この「まっいいかー」的に思えるようになったのは本当にここ最近です。

No.6 18/06/12 21:12
匿名さん ( ♀ )

>> 3 理学療法士ではないですが患者さんの家族とは恋愛は考えられないです 他で探した方が恋愛率上がりますよ あと40代になると既婚者だと… お返事ありがとうございます。

3さんからすれば患者と恋愛は考えられないかもしれませんが、そこは本当に人それぞれだと思いますよ。実際 学生時代の友達で看護師になった人が何人かいますが、患者さんと結婚しています。
普通は躊躇しますけどね(笑)

話がそれましたが、私も自分が患者の身内の立場なのは重々わかっているので仲良くなれたらなぁーとは思っていますが、だからといって連絡先を渡したりなどしてませんし、何度かこの理学療法士さんと話すことはあったんですけど(もちろん親の事で)、距離はとってます。女の理学療法士さんなら 親の事も含めてたわいもない会話はしています。

No.7 18/06/12 21:24
匿名さん3 

>> 6 患者さんとの恋愛は確かに聞いたことありますし可能性はあると思います。本人同士ですし

患者の家族との恋愛はちょっと聞いたことがありません。

周りにもいないような気がします

No.8 18/06/12 21:31
匿名さん ( ♀ )

>> 7 3さん、お返事ありがとうございます。
ごめんなさい!!
そこ読み間違えてました(^_^;)

  • << 11 いえ説明不足でこちらこそすみません。 アタックするのも自由、恋愛になるように持っていくのも自由 前例がなければ作れば良いしうまく理学療法士の方と恋愛になると良いですね 同世代として応援しております m(_ _)m

No.9 18/06/12 21:33
匿名さん9 

キラキラ感が足りないんだと思います。目をキラキラさせて話すことはありますか?男性の話を聞くときと、自分の話をするとき両方です。

  • << 12 お返事ありがとうございます。 目のキラキラですよね。 後から付け加えて…っで思われるかもしれないんですけど(もしかしたら意味が違うかな?)、元々の視力が悪くて しかも少し目が大きく(自分でもよくわかっている)、光の反射で目がキラキラしているから勘違いする人はいる。と隣の席の既婚者には言われます。 また違う男友達には「酒飲んで、ちょっと酔っちゃったー的に男の人の肩にちょこんと頭持っていったら大抵の男はコロッといくよ」と教えて?くれたのですが、私の場合 そこにいくまでにトイレに駆け込んでしまうし(全く飲めない)、その後完全に動けなくなるんです。このアドバイスくれた男友達の前でも何度かしています。 ちなみにこの男友達にも「目はいつもキラキラしてるね」と言われた事は何度かあります。 また違う意味の目のキラキラですかね??ちょっと本当にわからない… ただ目はキラキラしてるかもしれないんですけど、それと同時に目が赤い(充血で)とも言われます。

No.10 18/06/12 21:37
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

察するに、
愛嬌、笑顔、女の子らしさが足りないのかな?

容姿も大丈夫、会話も大丈夫なら
下品な言葉遣いでは無いのであれば、ちょっとした事なのではと思います。

まず、
服装やメイクから変えてみては?

女性に相談しても、上辺だけで
『大丈夫だよ〜、彼氏出来るって〜、〇〇ちゃんかわいいもん』と言う。

それを鵜呑みにしていたのかな?

ジャニーズみたいな王子様が迎えに来てくれると思ってたのかな?


男って、癒しを求めます。弱かったり、可愛らしかったり
少し隙があり、守ってあげたいと思う女性がモテます。
顔を思い浮かべると『笑顔』って印象を与えてますか?

  • << 13 お返事ありがとうございます。 笑顔かぁー。 確かに笑顔ないかもしれない…ですね。 最近、AKBのフォーチュンクッキーのPVを見つけて楽しそうにしてるの見てから笑顔は出るように意識するようにはしていますけど…あれ見るとなぜか笑顔になる。

No.11 18/06/12 21:38
匿名さん3 

>> 8 3さん、お返事ありがとうございます。 ごめんなさい!! そこ読み間違えてました(^_^;) いえ説明不足でこちらこそすみません。

アタックするのも自由、恋愛になるように持っていくのも自由

前例がなければ作れば良いしうまく理学療法士の方と恋愛になると良いですね

同世代として応援しております
m(_ _)m

  • << 15 3さん、何度もお返事ありがとうございます。 アタックはしないけど、近々この人には相談しないといけない事があって、勿論母親の事だけど この人が1番 理学療法士さんの中で信用できそうな気がして(父親もお世話になったし、リハビリが上手と母親も言ってたので)るので…ただ最近見かけないので辞めたのかもしれないんですけどね。

No.12 18/06/12 21:49
匿名さん ( ♀ )

>> 9 キラキラ感が足りないんだと思います。目をキラキラさせて話すことはありますか?男性の話を聞くときと、自分の話をするとき両方です。 お返事ありがとうございます。
目のキラキラですよね。

後から付け加えて…っで思われるかもしれないんですけど(もしかしたら意味が違うかな?)、元々の視力が悪くて しかも少し目が大きく(自分でもよくわかっている)、光の反射で目がキラキラしているから勘違いする人はいる。と隣の席の既婚者には言われます。
また違う男友達には「酒飲んで、ちょっと酔っちゃったー的に男の人の肩にちょこんと頭持っていったら大抵の男はコロッといくよ」と教えて?くれたのですが、私の場合 そこにいくまでにトイレに駆け込んでしまうし(全く飲めない)、その後完全に動けなくなるんです。このアドバイスくれた男友達の前でも何度かしています。

ちなみにこの男友達にも「目はいつもキラキラしてるね」と言われた事は何度かあります。

また違う意味の目のキラキラですかね??ちょっと本当にわからない…
ただ目はキラキラしてるかもしれないんですけど、それと同時に目が赤い(充血で)とも言われます。

  • << 14 説明不足ですみません。違う意味です。 興味津々で話しを聞くことができていないというか、男性への興味とアピールが薄いというか。感情表現が足りないのかなとおもいました。 目をキラキラさせて、もっと話を聞きたいとか、表現力があれば仲良くなれますよね。

No.13 18/06/12 21:53
匿名さん ( ♀ )

>> 10 察するに、 愛嬌、笑顔、女の子らしさが足りないのかな? 容姿も大丈夫、会話も大丈夫なら 下品な言葉遣いでは無いのであれば、ちょっと… お返事ありがとうございます。

笑顔かぁー。
確かに笑顔ないかもしれない…ですね。

最近、AKBのフォーチュンクッキーのPVを見つけて楽しそうにしてるの見てから笑顔は出るように意識するようにはしていますけど…あれ見るとなぜか笑顔になる。

No.14 18/06/12 21:57
匿名さん9 

>> 12 お返事ありがとうございます。 目のキラキラですよね。 後から付け加えて…っで思われるかもしれないんですけど(もしかしたら意味が違うか… 説明不足ですみません。違う意味です。

興味津々で話しを聞くことができていないというか、男性への興味とアピールが薄いというか。感情表現が足りないのかなとおもいました。

目をキラキラさせて、もっと話を聞きたいとか、表現力があれば仲良くなれますよね。

  • << 16 9さん、アドバイスありがとうございます。 そこは確かに足りないかも!! アピールも、もしかしたら自分はしていても相手には何も伝わってないかもって思う時あります!

No.15 18/06/12 21:59
匿名さん ( ♀ )

>> 11 いえ説明不足でこちらこそすみません。 アタックするのも自由、恋愛になるように持っていくのも自由 前例がなければ作れば良いしうまく… 3さん、何度もお返事ありがとうございます。

アタックはしないけど、近々この人には相談しないといけない事があって、勿論母親の事だけど この人が1番 理学療法士さんの中で信用できそうな気がして(父親もお世話になったし、リハビリが上手と母親も言ってたので)るので…ただ最近見かけないので辞めたのかもしれないんですけどね。

No.16 18/06/12 22:02
匿名さん ( ♀ )

>> 14 説明不足ですみません。違う意味です。 興味津々で話しを聞くことができていないというか、男性への興味とアピールが薄いというか。感情表現が… 9さん、アドバイスありがとうございます。

そこは確かに足りないかも!!
アピールも、もしかしたら自分はしていても相手には何も伝わってないかもって思う時あります!

No.17 18/06/12 23:10
匿名さん17 

失礼を承知で申し上げます。不快でしたら飛ばしてくださいね。

44歳で彼氏はできないと思います。
結婚相談所に入会して、人生の伴侶を見つけた方がいいと思います。
個人的に、彼氏という言い方だと、恋愛して喧嘩して愛を深めて信頼関係を築いて、、というイメージがあります。44歳からそんなこと出来ないと思います。
プレミアムな結婚相談所に入会して、条件で人生の伴侶として適切なお相手と結婚された方が幸せになれるのかなと思いました。
かっこいいー!//とか言ってキャピキャピしたいならアイドルとかライブとか身近なイケメンで済ませて、本当に結婚したいのであれば固めの所から仲介してもらった方がいいと思います。レベル高いやつ。
出産はできなくてもいい身分の人であれば養子縁組とかできるし。
しあわせになってください。

No.18 18/06/12 23:35
匿名さん ( ♀ )

>> 17 ご配慮ありがとうございます。

書きませんでしたが、それも視野に考えていましたが 実際お見合いだと私の年齢からすると15以上も年上が多いとのことでした。

15上だと60て前の方々。
その方達がなぜ今更伴侶をというと老後の面倒を見てくれる人だそうです。
今、私は察しの通り 両親の面倒を見ています(父親は長期療養、母親に限っては普通の生活)。

もし17さんのいう道しか残っていないのであれば あえて結婚とか彼氏とか要らないですね。
それなら先にも書いた通り、両親(父親はおそらくこの2.3年で臨終がくるとは思います)を見送った後の3回忌で自分の人生も終わらせます。

この場をかりて相談したのは こういう悩みは私だけなく割と多く持ってる方も多いと思いますし、この場も覗いてると思います。
その中には「なぜこの人が??」というような人も必ずいるとは思います。

決して性格に問題がある訳でもなく(私に限っては笑顔が足りないなど問題はありますけど)、仕事もテキパキできる人、自立している人などなど。

結婚相談所の成婚率はご存知でしょうか?
あの率の高さは20代前半から後半にかけての率が殆どで、私の年齢になるとお金を取られるだけなんです。これは過去に私が留学前に結婚を真剣に考えた時に行った相談所でのお話です。

仮に成婚できたとしてもたった2.3ヶ月で答えを出さないといけないシステムで相手の性格をじっくり見る時間さえない。
離婚前提の結婚になります。
中には本当に幸せな人もいますが。
もし私のような悩みに対して彼氏なんてその年で無理。結婚相談所へ行けっていうのが答えであれば 30後半からの結婚できる率もかなり低いので(私の年齢よりかはマシですが)、相談する意味もないです。

先にも書きましたが、そういう出会いしかないなら迷わず「死」を選びますね。



No.19 18/06/13 00:01
匿名さん19 

容姿は良いけど44歳、(自分から発信しないと彼氏ほしいって気づいてもらえない年齢)
容姿は良いけど仕事ができすぎる、(パートナーが必要そうに見えない)
容姿は良いけど男性に媚びない。(44だし仕事できるし、やっぱり彼氏いらなそうだな、自分男として見られてないな、ってなる)

複数の男性に気があるそぶりを見せて、やっと誰か一人、素敵な人に出会える感じなのでは。

No.20 18/06/13 00:34
匿名さん ( ♀ )

>> 19 やっぱりそんなもんですかね??💦
仕事は勿論大好きですよ。
仕事が好きってそんなに悪い事なんですかね?

私からすれば例えばスーパーのレジ打ちやコンビニとかでも 仕事が好きっていう人がいれば素敵だと思うのですが…

海外ではどんな仕事であれ、自分の仕事に誇りを持つって環境だったし それには同感してましたがが…
帰国して 特にそんな話題もせず気にもせず生活していましたが 日本は違うのですか?

私の会社の周りでは(みんな留学経験などない普通の日本人)、自分の仕事が好きって普通に言ってますけど…

No.21 18/06/13 01:25
匿名さん21 

何がダメだったか
こればっかりは縁だし、人となりを知っているわけではないので一概には言えません。
今から彼を作りたい恋愛したいのであれば昔の同級生や同年代はどうですか?
連絡つきそうですか?
結婚しておられる方がほとんどかもしれませんが離婚したり独身を貫いている方もおられると思います。
思いきって昔好きだった人や初恋の人にコンタクトをとるとか。

旦那さんであっても老いれば面倒を見たり見られたりはあると思いますよ。

私が高校生の時45歳の独身の美人の先生がいましたが今でも独身です。
非は見当たりません(美人で賢くて明るい)
やはり縁?

  • << 24 レスありがとうございます。 そういった同級生はいませんが、今までの職場の人とは連絡は取っている人は1人は必ずいるので もう一度聞いてみます。 職業的に男の世界なので 同業の他社の人にも積極的に聞いてみます。

No.22 18/06/13 02:46
匿名さん22 

根気強くお見合いパーティーに通うしかないのでは?
諦めて死ぬよりかはマシだと思います。

他の方へのレスを読む限りでは、謙虚さがあまり感じられませんのでもう少し自分を見つめ直した方がいい気もします。

No.23 18/06/13 03:57
匿名さん ( ♀ )

>> 22 謙虚ってなんでしょうか?

この場でも(ほかのスレ)恋愛や恋愛以外の相談のスレを時々読みますが、たまに22さんのように謙虚がない、自分を見つめ直せ など見かけます。

返信を見る限り謙虚がないという文だけで具体的にどこどこという指摘はなし。

これは誰にとっても不愉快になると思いますが?



No.24 18/06/13 05:28
匿名さん ( ♀ )

>> 21 何がダメだったか こればっかりは縁だし、人となりを知っているわけではないので一概には言えません。 今から彼を作りたい恋愛したいのであれば… レスありがとうございます。

そういった同級生はいませんが、今までの職場の人とは連絡は取っている人は1人は必ずいるので もう一度聞いてみます。

職業的に男の世界なので 同業の他社の人にも積極的に聞いてみます。

No.25 18/06/13 16:27
寂しがり屋さん25 ( ♀ )

ある程度の年齢になった時は皆さん
基本 自分を好きになってくれる人を選びます。
中には一生一人は嫌だから 正直 ピンとはこないけど 嫌いではないから交際してみる
はじめると意外に 悪くないな ってなり いつしか好きになってる
みたいなパターンもあったりしますよね。
婚活だとなかなか難しいですが、目的があればそれに向けて動けます


主さんはある意味 男性に本気でしがみつかなければ生きていけない女性ではないからこそ
まぁいいか とか そういう感じなら一人でいいや って発想になるんですねきっと
それは悪いことではないと思いますが

月並みですが 男性が多くいる 趣味や習い事などに 興味を持つというのもひとつかなって思います。

お時間が取れるかは存じ上げませんが 婚活ではないなら そういった出会い方が一番自然で 良き相手がみつかるのではないでしょうか 

No.26 18/06/13 17:27
匿名さん26 

レス見てると、あー言えばこー言うって感じでちょっとめんどくさいタイプに感じる。

女性とも男性とも気軽に付き合えるタイプだろうけど、何かと理由をつけて幸せから遠ざかってる気がする。

結婚相談所もダメ、今気になる相手にもアピールできない、ならもう諦めるしかないんじゃないかな。

No.27 18/06/13 18:40
匿名さん27 

なんとなく、周囲の男性には女性というよりも尊敬する人・信頼できる人、というようにみられていそうだなぁと感じました。


他の方のレスにもありますが、男性が半数以上いる趣味など作れませんか?
勿論、自分が楽しめるものです。

44歳でお仕事もしっかりされてますから、年収よりも、同じ趣味や話題があって一緒に楽しめる、そんな男性であることが共に歩む上で必要な条件だと思います。

職場内でサークルなどありますか?
もしくは地域のものでも…。

それ自体は小規模でも、別の地域のサークルと交流があったりして輪が広がるんじゃないかなぁと思います。
勿論、自分が所属するグループに素敵な方がいれば一番いいですね!

No.28 18/06/13 18:52
恋愛依存さん28 

街コンなどもいい。でも本気度がないとダメだよ。女でも男でもそうだが、sexしたいんだという欲求をあらわにすることも時には必要なんだよ。それとそんなに選ばないである程度の妥協もしなければダメ。
頑張って!!

No.29 18/06/14 08:06
匿名さん29 

スレ文やレスを見てて、可愛げが足りなすぎだと思った。

同僚、戦友、ビジネスパートナーとしては好まれると思う。
けど、恋人や結婚相手としては女性としての可愛らしさや癒しを求めるものだからな。

No.30 18/06/15 15:27
匿名さん ( ♀ )

みなさん、色々とありがとうございます。
仕事がバタバタしていてここに来れませんでした。

来れない間にたまたま周りで「結婚」の話になり、私がただ単に知らないだけで 意外と結婚相談所を使っている人が多いと言うことを知りました(無知すぎました)。

年齢も若い世代から私の世代以上の人まで。

なのでどなたかが書いてくださった、この年齢での出会いはなかなかないから少し上のランクのお見合いパーティー?や結婚相談所のアドバイス(書かれた時には正直むっとはしましたが(反省しています)が今の私には1番合ってるんだろうなと感じ、いくつかそういう場所へお話を聞きにいこうと思います。

登録したからといってすぐに見つかるとも思ってもないので1年2年ほど気長にいろんな人と合わせてもらおうと思います。

少し気持ちが落ち着きました。
どうもありがとうございます。


No.31 18/06/15 16:01
匿名さん31 

>> 30 私も出会えずに一人で生きていくのではないかと不安を抱えて生きてきましたが、
思いも寄らないところで出会って、想像もしていなかったお付き合いに発展しています。
いつどこで出会って、どうなるか・・・なんて本当にわかりません。突然です。
きっといい人と出会えると思います。心から応援しています。

No.32 18/06/15 16:34
匿名さん ( ♀ )

>> 31 ありがとうございます。

また非難されるかもしれないんですけど、そういう話も周りで聞くし、何度も言われてきて希望?みたいな気持ちもあったのも本音です。

でも結婚相談所が1番早いと書いてくれた方のも意見も見方を変えればそれも突然の縁だとも捉える事もできるし。

ここにも「人の縁だからなんとも言えない」とレスしてくださった方がいましたが、本当に縁なんだとも思っています。

少し出会い方に拘っていたんだと思います。(実際そうだし)

笑顔が足りないと書いてくださったのも一理ありますし。

とにかく仕事と同じように頑張ってみようと思います!
ありがとうございます😊


No.33 18/06/16 13:01
社会人さん33 

命を終わらせるみたいな絶望的な発言も見受けられますが、一度も彼氏出来た事ない訳じゃないんですよね?

31の時の彼はどのくらいお付き合いされたのでしょうか?何人目の人だったんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧