注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

おっとりした自分に寄ってくるのは…

レス9 HIT数 1656 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 18:40(更新日時)

支配欲が強く、自分は間違ってないという感じで変に自信がある人が私によく近づいてきます。今まで付き合ってきた人は、そのような方ばかりでした。
私は周りからはよくおっとりしてる、優しいと言われます。
でも、それは頭の回転が遅いだけで、のんびり話したりしてしまうだけで、実際は、気が強く、頑固です。
強く言われたり、コントロールされたり、俺様的な態度を取られると反発してしまいます。
しかし、支配欲の強い男性に、おっとりしてるところが俺と相性が合うと言われてしまいます。
嫌われたくないために我慢したり、落ち着いて、後からこういうところが嫌だと言うようにしているからか分かりませんが攻撃的な人間ではないと思われています。
私は人に指図されたりコントロールされることが大嫌いです。
私の好きなタイプは、誠実で、真面目で、穏やかな方です。
結婚するとしても、亭主関白な夫の下で、大人しく、なんてできません。
対等に、お互いニコニコしあって過ごしたいです。
友達には、ほんわかした癒される雰囲気の人がいますが、そういった男の人には好かれません。
どうすればおっとりした男の方に好かれるようになるのでしょうか?

No.2660103 18/06/12 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/12 19:26
匿名さん1 

嫌われたくないのに、指図されるのは大嫌い?
嫌われてもいいんじゃないですか?
嫌われたくないって気持ちが強い人はきがつよくて頑固にはなれないんじゃないかと思いますよ。自分の気持ちを抑えて相手に合わせちゃうってわけでしょう?
気が強いならもっとはっきり自己主張したらいいと思います。タイプではない俺様系なんかに嫌われたっていいじゃないですか。

ただ、おっとりした男性も、自己主張が激しく気が強い女性は好まない人が多いですよ。

私は気が弱くおとなしいですが、付き合っている人も気が弱くておとなしく穏やかで、彼の好きなタイプが優しくて穏やかな女性です。おとなしい同士なんで喧嘩したことなく終始穏やかですよ。たぶん、主さんはこういう関係を望んでると思いますが…。

No.2 18/06/12 19:38
ラブラブさん2 

私もよく似てる。
けど、我慢しません。
言いたいことは言います。
ケンカもよくしますが、
ケンカして相互理解が深まるからまぁいいかと思ってます。

うん。1さんが言う通り自己主張したら良いのでは??

我慢しなくてもいいじゃん。

そうしてると良いなって人に巡り合えるかも?

No.3 18/06/12 20:01
匿名さん3 

カラクリ三昧という感じですが…(笑)

【私の好きなタイプは、誠実で、真面目で、穏やかな方です】と女性はよく口にするんですが、実際に女性が惹かれるのは、ちょっと強引だったり、身勝手だったり、支配的な男性である場合が多いです。

【私の好きなタイプは、誠実で、真面目で、穏やかな方です】と言いながら、なぜそういう男性を選ばないのか不思議です。

俺様な男性か何かは知りませんが、脅迫されて無理矢理付き合わされてるわけでもないでしょうから、結局は自分でそういう男性を選んでるんですけどね(笑)

No.4 18/06/12 20:20
匿名さん4 

私もそうだった。若い頃は、ただおっとりしていると思われていたし、嫌われたくなくて必要以上に大人しくしてた。それで実際、オレオレな奴にばかり絡まれていたなぁ。

でも、人から嫌われることを気にしなくなって、目上の人にもガンガン意見するようになって、好き嫌いもはっきり主張するようになってから、私好みの超マイペースな旦那をゲットしたよ。旦那は、ワガママで頑固な私を包み込んでくれる、最高の人。旦那いわく私は「普段は穏やかでおっとりしているけど、意志が強くて自己主張をきちんとできる人」らしい。

主さんも、思い切って殻を破ってみよう。

No.5 18/06/13 00:08
通行人5 

好きな人に自分から行けば良いのに。
なんで受け身で変なのばっかと付き合うの??
私はイケメンで穏やかで優しい人に自分からアピールし結婚までしました。

気が強くしっかりしてるねと言われる女です。私のパートナーを見たことない人にはEXILE系の夫だと勝手に思われています( ノД`)…

No.6 18/06/14 07:40
匿名さん6 

文章を読むと嫌われたくなくて我慢することが原因かなと思いました。我慢する関係は続きません。ましてや支配やコントロールの下で我慢となると自分が自分じゃなくなりませんか。我慢が男性を助長させていて、結局は態度を許可しています。素の自分を出さないでいると自分にそれが降りかかって来るし周りにも影響が出ます。

自然体で好かれるようにならないと自分の首を絞めてしまうだけです。支配する人はどこまでも支配します。それは愛ではないと思います。本来の自分を隠す人は心底信頼もされなくなってしまいますよ。

あなたがご自分を愛してあげれば自然とそういう男性が寄って来ると思います。

No.7 18/06/14 10:40
匿名さん7 

あなたのおっとりと、
お友達のおっとり、
違いがあるのだと思います。

あなたのおっとりは弱さからくるものではないですか?嫌われたくない為に我慢する、その弱さに付け込まれてしまうのだと思います。

対してお友達は優しさからくるおっとりではないですか?本当に優しい人というものは同時に強さも兼ね備えていますから、そのお友達は付け込めそうな隙がないのだと思います。

おっとりしてることは何も悪いことではないですし直すことも必要あ「ませんが、その奥にある心を改善するよう心がけてみてはどうでしょうか?
人間ってどれだけの英雄であっても、全ての人から好かれる人なんていうのはこの世に存在しません。ですから嫌われることに対する恐れをなくし、本当の自分を好きになってくれる人だけそばにいてくれたら十分有難い、と思って過ごすことで、あなたを取り巻くオーラというか付け込めなさそうな雰囲気がでて、その状況は改善するような気がします。

そして彼氏や旦那は、あくまでも他人なので依存はいけません。
愛すること大切に思うことは良いのですが、それは時に厳しく接することも必要です。愛ゆえに、です。
依存したい心や甘いだけの関係を夢見てる節があると、やはり変な男がそれを嗅ぎつけてやってくるように思います。

No.8 18/06/14 16:24
匿名 ( zKePv )

無理にタイプじゃない男性に屈服する必要はないですよ。外見を変えてみては?

No.9 18/06/14 18:40
匿名さん3 

>実際は、気が強く、頑固です。

つまり貴女はおっとりしてないという事よね。

なのに「おっとりしてる自分に寄ってくるのは〜」というタイトルはおかしいわね。嘘だもの。

気が強く頑固だから、同じような男が寄ってくるだけの話でしょう。

おっとりして優しい男性は気が強くて頑固な女を好まないもの。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧