注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

我が家の収入不明

レス18 HIT数 1461 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 19:40(更新日時)

夫に何も心配しなくていいと言われてるが、夫の収入不明w
私は夫が出張が多いのと、私が体が弱く入院が多いため、専業主婦です。
子供は小学生2人。
犬飼ってます。
これから二匹増える予定ですが、夫の収入もわからない←気にするなしか言われません。
(正直不安で犬増やしたくないww)
不安なので、定期貯金したり、隠し貯金したりしています。
主人の仕事は怪しいものではないようです。
同じく、夫の仕事や収入よくわからないって人いますか??

主人の会社の既婚の人は、奥さんに収入伏せてる人が多いです。

No.2660074 18/06/12 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/06/12 19:39
匿名さん0 

>> 1 わからなければ明細書みせろ言うでしょ… ありがとうございます。明細はありません、完全歩合の手渡しなんです。

No.6 18/06/12 19:40
匿名さん 

>> 2 それは不安ですねぇ。この先、子供が大きくなるので、金銭面が不安なんで明細書見せてと、正直に言ってみてはどおでしょうか。 ありがとうございます。
明細がなく、保証もないので不安です。
犬増やそうとか、そんな楽観的でいいのか本気で不安です。

No.7 18/06/12 19:44
匿名さん 

>> 3 豪華な生活は全部借金だったって泣いてる人は前に見た。 ありがとうございます!なんかありましたよね、借金はなさそうです。心配してても気にするなしかいわなくて。
でも、今金欠なので不安です

No.9 18/06/12 19:45
匿名さん 

>> 4 どこの会社かわかるんでしょう? ネットで会社の概要を見れば給与とかわかるんじゃないの。 基本給とか。 ありがとうございます。
先ほども載せたように、完全歩合の手渡しなので、HPみても資本金しか載ってません。でもみんないい車といい時計してます。うちはファミリーカーですが…

  • << 11 風俗とかヤミ金、おれおれ詐欺的な仕事かな? やばいですよ~。そんな旦那からは逃げて逃げて~

No.12 18/06/12 19:56
匿名さん 

>> 8 え、旦那さんに聞いても教えてくれないの?怪しくない?そんな人と良く結婚したね… 結婚してから転職したんですね。
当時私もフルタイムで、生活費とか持ってくれる人なのであまり気にしませんでした。
んー○○系だよーとは教えてくれましたが、よくわかんないし、お金入れてくれてるからまぁいいかと思ってました。

No.13 18/06/12 20:01
匿名さん 

>> 10 明細がない?歩合?給料手渡し? ヤバイ臭いしかしないよー。 ふつうの会社ではないですよね。 そんな仕事してること自体、不安しかない… そうですよね。
去年仕事再開したら一ヶ月で入院してしまいました汗

今も入院で明日退院です!
今年中に資格取って自立しようと考えてます。
転職したのは2年前ですが、そっから謎ですw

私は頭足りないですね。
人に対してあまり興味をもてません、

No.17 18/06/16 19:37
匿名さん 

>> 14 う〜ん、明細書ないし、手渡しは不安ですよねぇ。聞いても教えてくれないというのもねぇ…隠し貯金は正解です。一度、真剣に話をしてみないといけない… んー何かわかりやすく物を買う人ならわかりやすいのですが、どこでいくらお金が動いてるのか。
彼の会社の人の奥さんは収入知らないそうで、でもそこはお金持ちすぎて比較になりません。

貯金いくらある?⚫⚫万くらい?って聞かれても、ありませんと答えてますw
1万円渡されて、好きなもの買ってこいも言われても買えないので本当に働きたい!

No.18 18/06/16 19:40
匿名さん 

>> 15 CIAの特殊要員とか? ヤバい事してる集団って会社と名乗ってHP作成して世間に紛れ込むんだよね。大丈夫って言うだけで、自分の仕事を言えない… それならかっこよく思えるので、どんどん頑張ってほしいですww
でもメタボちゃんなんでね・・・

詐欺ではないと思うんです。でも、出勤して欲しいかな。家にいたら何も出来ないので(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧