注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

日本はどこまでも平和過ぎる

レス137 HIT数 7670 あ+ あ-

匿名( VSuu1b )
18/06/18 18:27(更新日時)

パンダの一歳の誕生日祝いに上野動物園に3000人が大集結。
パンダ見たさに最大3時間待ちの大行列。
涙を流す者や歓喜する者を見て思った。
日本はどこまでも平和な国だなと。
昨日国連から発表されたシリア内戦の死者。
わずか4年で51万人の死者。
地上波では報道されないが、BSニュースを毎日見てると、世界中で大小様々なテロが報道されている。
地上波で報道されるのは大規模テロや先進国でのテロばかり。
宇宙から見た地球は小さいが、地球にいると世界は広いと感じる。
内戦や麻薬戦争で毎日殺戮を繰り返してる国があれば、パンダの誕生日に歓喜する国もある。
殺戮を繰り返す国に生まれた子供達は、毎日絶望の中で生き、神様を恨むだろ。

No.2659996 18/06/12 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.102 18/06/16 22:01
匿名29 

>> 98 まだ順番が来てないから平和でいれるのさ。シリアは先に順番が来たんだよ。 次はイラン。東アジア地区はその次。時間はかかるが。 その順番はあ… なんだよ
順番でシリアって…
馬鹿も休み休み言ってくれないかな。
順番なわけないだろ。
なんでシリアが 政府軍と反政府軍で戦ってるのか知らないのかよ。

シリアの事も イランの事もシャレにならないんだよ。
順番なんて言って 許されると思ってるのか?
いい加減にしろよ。
本当 失礼な奴だよな

  • << 124 真実を知らないのは哀しいね。 とにかく順番なんだ。長期の大規模戦争って準備や下地が大切なんだよ。 トランプキム会談も準備の一段階だよ。 ま、待てばわかるさ。この通りになる。狙われた東アジアは逃れられないよ。 長期作戦はゆうに100年以上前からだしね。ま、どうせわからないだろうから とにかく見ておけ。しかしこれは一応最終のドンパチなのでかなりこれからも時間はかかるんだ。

No.103 18/06/16 22:07
匿名4 

>> 98 まだ順番が来てないから平和でいれるのさ。シリアは先に順番が来たんだよ。 次はイラン。東アジア地区はその次。時間はかかるが。 その順番はあ… 順番とか知りませんよ。

27番さんは、パンダに浮かれる暇がないなら、どうしたい?
まぁ私も仕事で浮かれる暇ないけど。

待ってたら、日本も移民に食いつぶされるんでしょ?
テロが起きたり戦争が起きたり混沌とするんでしょ?

じゃあ。それまでにどうしたい?
何かできる事あんの?

お前ごときで。

何もないよ。
じゃあ、素直に今を楽しんどけや。

No.104 18/06/16 22:12
ニュース速報21 

>> 97 日本は落日さ。 1986年のプラザ合意で円高、バブル演出の促進を決められた瞬間 日は落ちた(日本の華の時代は去った)。ノーベル賞受賞者は… やれやれ…。
これが頭の良い奴の文章か?
アメリカが完全衰退する〜って、なんだ、その意味不明な表現は。

衰退に完全な状態なんてないだろ。

衰退はある程度数値化できる。
人口、GDP、予算規模、株価、金利、為替、国土面積。
頭が良いなら何かしら数値を出せ。

  • << 122 激しいデフレが襲うんだよ。最後にね。 ま、いいから待ってなよ。あと15年程度。 2034年には労働者全員が払い込めばもらえる米国の社会保険であるソーシャルセキュリティーは枯渇。 65歳以上と、障害者向けメディケアは2026年に完全枯渇。2023年には運営が危ぶまれる状態に。 数年前から言われていたが、社会保険庁より正式に先週末発表されたよ。新聞の一面に出た。

No.105 18/06/16 22:35
匿名18 

>> 104 トランプのように移民を排除もしくは厳しくすれば衰退していくよ。

アメリカは移民に支えられてる側面が大きいが、白人が今危機感を感じてるよね。

このままいけば白人は多数ではなくなるしね。

  • << 108 そんなことは聞いてないし…。 他でやって下され。

No.106 18/06/16 22:37
匿名106 

国家予算が朝鮮人に盗られる❗
ヤバイ日本人がついに淘汰される❗
つまり
富豪とホームレスに分断される❗
アメリカ人は他人事だ❗
結局アメリカ人はいい面するだけの金銭目当てで日本を完全な
植民地化に成功した❗
幼稚園とか学園とか言ってる場合じゃないよ❗ww

  • << 121 これ世界中だよ。 世界中で同じことをやってるからだよ。作戦だよ。株上げ、不動産価格上げ。 多く持つものの勝ちに決まっている。 超金持ちはより超超金持ちに。残りは奴隷。

No.107 18/06/16 22:39
匿名7 

パンダに浮かれる事をバカにする27さん。
ミクルに張り付いてる27さん。
どちらがアホぽく見えないかな?💧

まぁ、27さんは正義のつもり?とにかく日本人をバカにし、ストレス発散したいのかな?

わたしからしたら、ネットで張り付き暇つぶししてる27さんより、パンダで盛り上がってる人間の方が有意義な気がしますが。

  • << 123 暇つぶしはお互い。 暇つぶしというより これからくる苦難の説明をするのが若い世代の日本人対象だと面白いから。必ず来る苦難だから 何を言われようが関係ないよ。ま、見てなよ。当たるからさ。客観的に分かりやすいところに 住んでんだから。日本の年寄り相手だと期待値低く反応ないだろう。 その点若いの相手じゃ面白い。

No.108 18/06/16 22:40
ニュース速報21 

>> 105 トランプのように移民を排除もしくは厳しくすれば衰退していくよ。 アメリカは移民に支えられてる側面が大きいが、白人が今危機感を感じてるよ… そんなことは聞いてないし…。
他でやって下され。

No.109 18/06/16 22:49
匿名18 

>> 108 いやいや、現時点で考えば衰退する余地は充分あるよね。
衰退が数値化できるなら、衰退しないのも数値化できるのでは?


まぁ、現時点での話だけど。

No.110 18/06/16 23:26
匿名7 

>> 109 若者衰退なんてどこの国にもある話ですよ。仕事で中国よく行きますが、日本人まともに見えます。

  • << 112 んっ?若者衰退なんて話ではないよ? 働く世代がいなければ衰退するのは当然だよね。 その上で、アメリカは移民が労働力になってるが、排除すれば衰退するのは当然だよね。 日本も、ロボット技術も含めてだけど、移民や外に労働力を求めるのは、必要だよ。 先進国はどこもそうだよ。

No.111 18/06/16 23:30
匿名111 

この手の、任意の一例を根拠にした抽象の断言は、
いや、こっちではこうだ、こう取ればこうだ、
思う、思わない、そうだ、そうじゃないで、
どこまでも平行線や、水掛け論になっちゃうと思うよ。

No.112 18/06/16 23:32
匿名18 

>> 110 若者衰退なんてどこの国にもある話ですよ。仕事で中国よく行きますが、日本人まともに見えます。 んっ?若者衰退なんて話ではないよ?


働く世代がいなければ衰退するのは当然だよね。

その上で、アメリカは移民が労働力になってるが、排除すれば衰退するのは当然だよね。

日本も、ロボット技術も含めてだけど、移民や外に労働力を求めるのは、必要だよ。
先進国はどこもそうだよ。

  • << 114 おはようございます。 >働く世代がいなければ衰退するのは当然だよね。 一部賛成ですが、日本の領土面積考えたら、今まで人間多すぎただけと思いますよ。団塊世代がなくなったら、人口的落ち着き丁度いい感じになると思いますが〔専門家じゃないので、わたしの考えですが〕 決して、働く世代居ない訳ではない思います。平均寿命100歳世代に突入したら、勿論働く期間も増える。政府は煽ってますが、決して、悲観するほどの少子でもない気がします。結婚してる世代に関しては2人以上産んでるデータも出てますしね。
  • << 120 今までの移民は優秀で積極的。財産を築き新しい環境に馴染み 文化や風習を習い努力したが 君らは知らないのだろうが(日本では報道しない)新たな全部先方持ち(終局君らの税金)で連れてきた(例えばジョージソロススポンサーのNGO主催でボートを出せばアフリカ沖で拾ってもらえる仕組みのいわゆる難民等。このボートはたまには沈没してこれで悲劇ということで、もう何百万人もこのパターンで欧州は受け入れた。が、彼らは95パーセントは働かないで無料のアパート、携帯、食品、医療保険受け放題。米も同じ。で、排他運動なんだ。

No.113 18/06/17 00:29
主婦113 

虐待校内犯罪劣悪な労働環境福祉サポートからこぼれ落ちた人々の嘆き
ぜんぜん平和なんかじゃない銃社会じゃないだけ

No.114 18/06/17 08:25
匿名7 

>> 112 んっ?若者衰退なんて話ではないよ? 働く世代がいなければ衰退するのは当然だよね。 その上で、アメリカは移民が労働力になってる… おはようございます。
>働く世代がいなければ衰退するのは当然だよね。

一部賛成ですが、日本の領土面積考えたら、今まで人間多すぎただけと思いますよ。団塊世代がなくなったら、人口的落ち着き丁度いい感じになると思いますが〔専門家じゃないので、わたしの考えですが〕

決して、働く世代居ない訳ではない思います。平均寿命100歳世代に突入したら、勿論働く期間も増える。政府は煽ってますが、決して、悲観するほどの少子でもない気がします。結婚してる世代に関しては2人以上産んでるデータも出てますしね。

  • << 119 日本の若者は早死。親の世代から毒物を受け継ぎアレルギー体質、小児がんは皆無に近かったのに今や当たり前的になっているいる。これを異常とわからない。過去の状態を知らないからね。牛、他の動物に使われる成長ホルモンは環境ホルモンで背だけヒョロヒョロ伸びたモヤシ状態が多い、そのお陰で異性化していることをゲイだレズだと嬉しがり、もう最高。放射能、関東に降ったプルトニウム、その後全国で焼き続けた汚染物質、もう最高じゃん。これでどうやって長生きするのか聞きたいわ。今後皆保険も壊滅だでしね。皆んな洗脳された?
  • << 137 何がちょうどいいのか分かりませんが、国力という面では労働力が落ちればおちますよね。 国力が落ちれば今までのような形では日本を維持できませんよね。 一方で安全保障では、防衛を強化し、多額の金を使ってますよね。 さらに、社会保障はこれから増える一方。

No.115 18/06/17 10:06
匿名95 

希望や楽しむことは大切だよ。生きる糧になるからね。
順番とかではない。根本は感情からきてる。
邪な金目的、宗教の絡み、
家族を殺された人が復讐にでる。
復讐については、悪いけど、止める気にはなれない。
なぜなら、やっぱり自分の家族が殺されたなんて耐えられないだろうから。
でもそこに、関係ない人を巻き込まないでいられるかどうか。無理だ。
だから、法的に罰が望ましい。
その環境が整っているか、どうか、で大きくなるかどうかが決まる。
娯楽がなければ、兵士は報われない。

No.117 18/06/17 15:04
通りすがり117 

日本が戦争出来る国になったら悠長なこと言ってられなくなるから、それまで平和を満喫すれば良いと思う。
北海道も大方中国人に買い占められてるけど、大した問題じゃない様で、政治屋も動かない(笑)将来、水資源も中国人に売ってもらう日本になるかもしれないけど、私の世代には関係ない。
砂の上の城宜しく、不安定な土壌の上に日本の平和があるんだな〜とは思うけどね。

No.118 18/06/17 17:05
匿名29 

>> 117 北海道には、石原慎太郎みたいな知事はいなかったんだね。
東京も 多摩が一時 そうなり掛けたけど
石原慎太郎が都で阻止したんだよね。尖閣もそうだけど
当時、石原慎太郎は偉く叩かれたし、国会議員からも 散々 それをしない様に阻止されそうになってたけど 頑として引かなかったから今がある。あの時、なんで東京とは、関係ない尖閣を都が…って言ってたけど 尖閣の地主が中国人に売りそうになってたからね。
まぁ それとパンダは上野動物園にいるって事で都民を元気にする為にわざわざ入れたのも石原さんだから。

No.119 18/06/17 17:41
匿名27 

>> 114 おはようございます。 >働く世代がいなければ衰退するのは当然だよね。 一部賛成ですが、日本の領土面積考えたら、今まで人間多すぎ… 日本の若者は早死。親の世代から毒物を受け継ぎアレルギー体質、小児がんは皆無に近かったのに今や当たり前的になっているいる。これを異常とわからない。過去の状態を知らないからね。牛、他の動物に使われる成長ホルモンは環境ホルモンで背だけヒョロヒョロ伸びたモヤシ状態が多い、そのお陰で異性化していることをゲイだレズだと嬉しがり、もう最高。放射能、関東に降ったプルトニウム、その後全国で焼き続けた汚染物質、もう最高じゃん。これでどうやって長生きするのか聞きたいわ。今後皆保険も壊滅だでしね。皆んな洗脳された?

  • << 126 米国の引退者に全員約束されている、無料もしくはより良いサービスが受けたきゃ低価格の皆保険である、65歳以上、障害者向けメディケアも2026年に完全枯渇。日本の保険は、これを理由に劇的に変更されるんじゃ?そろそろその頃のはず。

No.120 18/06/17 17:49
匿名27 

>> 112 んっ?若者衰退なんて話ではないよ? 働く世代がいなければ衰退するのは当然だよね。 その上で、アメリカは移民が労働力になってる… 今までの移民は優秀で積極的。財産を築き新しい環境に馴染み
文化や風習を習い努力したが
君らは知らないのだろうが(日本では報道しない)新たな全部先方持ち(終局君らの税金)で連れてきた(例えばジョージソロススポンサーのNGO主催でボートを出せばアフリカ沖で拾ってもらえる仕組みのいわゆる難民等。このボートはたまには沈没してこれで悲劇ということで、もう何百万人もこのパターンで欧州は受け入れた。が、彼らは95パーセントは働かないで無料のアパート、携帯、食品、医療保険受け放題。米も同じ。で、排他運動なんだ。

No.121 18/06/17 17:54
匿名27 

>> 106 国家予算が朝鮮人に盗られる❗ ヤバイ日本人がついに淘汰される❗ つまり 富豪とホームレスに分断される❗ アメリカ人は他人事だ❗ 結… これ世界中だよ。
世界中で同じことをやってるからだよ。作戦だよ。株上げ、不動産価格上げ。
多く持つものの勝ちに決まっている。
超金持ちはより超超金持ちに。残りは奴隷。

No.122 18/06/17 18:00
匿名27 

>> 104 やれやれ…。 これが頭の良い奴の文章か? アメリカが完全衰退する〜って、なんだ、その意味不明な表現は。 衰退に完全な状態なんてない… 激しいデフレが襲うんだよ。最後にね。
ま、いいから待ってなよ。あと15年程度。
2034年には労働者全員が払い込めばもらえる米国の社会保険であるソーシャルセキュリティーは枯渇。
65歳以上と、障害者向けメディケアは2026年に完全枯渇。2023年には運営が危ぶまれる状態に。
数年前から言われていたが、社会保険庁より正式に先週末発表されたよ。新聞の一面に出た。

No.123 18/06/17 18:07
匿名27 

>> 107 パンダに浮かれる事をバカにする27さん。 ミクルに張り付いてる27さん。 どちらがアホぽく見えないかな?💧 まぁ、27さんは正義の… 暇つぶしはお互い。
暇つぶしというより
これからくる苦難の説明をするのが若い世代の日本人対象だと面白いから。必ず来る苦難だから
何を言われようが関係ないよ。ま、見てなよ。当たるからさ。客観的に分かりやすいところに
住んでんだから。日本の年寄り相手だと期待値低く反応ないだろう。
その点若いの相手じゃ面白い。

No.124 18/06/17 18:14
匿名27 

>> 102 なんだよ 順番でシリアって… 馬鹿も休み休み言ってくれないかな。 順番なわけないだろ。 なんでシリアが 政府軍と反政府軍で戦ってるの… 真実を知らないのは哀しいね。
とにかく順番なんだ。長期の大規模戦争って準備や下地が大切なんだよ。
トランプキム会談も準備の一段階だよ。
ま、待てばわかるさ。この通りになる。狙われた東アジアは逃れられないよ。
長期作戦はゆうに100年以上前からだしね。ま、どうせわからないだろうから
とにかく見ておけ。しかしこれは一応最終のドンパチなのでかなりこれからも時間はかかるんだ。

No.126 18/06/17 18:28
匿名27 

>> 119 日本の若者は早死。親の世代から毒物を受け継ぎアレルギー体質、小児がんは皆無に近かったのに今や当たり前的になっているいる。これを異常とわからな… 米国の引退者に全員約束されている、無料もしくはより良いサービスが受けたきゃ低価格の皆保険である、65歳以上、障害者向けメディケアも2026年に完全枯渇。日本の保険は、これを理由に劇的に変更されるんじゃ?そろそろその頃のはず。

No.127 18/06/17 18:45
通りすがり44 

27は、どこかの宗教に汚染されてるようだが、定かではない未来の不安をいくら煽っても無意味

いつか巨大地震が襲うとか巨大隕石が地球に落ちるとか、年金や保険の破綻とか株式大暴落に戦争勃発なんてのは、わかりきってること

自分は世の中の未来を悟っていると妄想するのは勝手だが、国債1000兆円超えて経済破綻寸前の日本になんで暮らしてんの?

No.128 18/06/17 19:07
匿名27 

>> 127 君にとりそれならいいんだが、そうじゃないんだよ。それから当たり前だが日本にいないよ。
Weslay Clarkでウイキペディアにも当然出ているが
米軍で最高の数の栄誉のメダルを取りベトナムからバルカン、中東まで
全ての米軍の作戦の指揮をとった将軍が
証言した戦争が順番だというユーチューブいつでも見れるよ。
イラクへゆく前から作戦会議でこの順で中東諸国全部ゆくからと命令されたといってるが
当たり前だ。急にできるかよ。盛り上げマスコミ対策や戦争反対の感情も猶予しなきゃ。大プロジェクトだよ。

  • << 130 なんだ。 ただのネット中毒者か 27が、10年後もネットにしがみついてることは予測できた

No.129 18/06/17 19:31
通りすがり87 

27さん、主さんじゃないなら、いい加減、人のスレを乗っ取って荒らすのは、やめた方がいいと思います。


そんなにご言い分がおありなら、

ご自分でスレ立てたらいかがですか?


あ、このレスに返レスは要りません。

絶対に要りませんから、

返レスはやめて下さい。



No.130 18/06/17 20:52
通りすがり44 

>> 128 君にとりそれならいいんだが、そうじゃないんだよ。それから当たり前だが日本にいないよ。 Weslay Clarkでウイキペディアにも当然出て… なんだ。
ただのネット中毒者か


27が、10年後もネットにしがみついてることは予測できた

No.131 18/06/17 23:17
匿名131 

平和な気持ちでいちゃだめなの?
いいことじゃない。平和に暮らせるのが悪いことのように言わないで。

No.132 18/06/17 23:37
匿名57 

・「情報」
君のような一般人が得る情報は『たかが知れている』わけで、同じ一般人の私たちも興味を持ってその気になったら『簡単に調べられるもの』。
ところが君は上から目線で数々の罵倒をしているもんだから少なくとも私は君が教えて下さっている情報の中によく知らないものがあっても調べる気にもならない。

・「君の意見」
曖昧だったり意味不明。そして余計な悪口と上から目線(上に居ないのに)で賛同する気になれない。

No.133 18/06/17 23:39
匿名57 

>> 132 27君に対してのレスです。

君らは知らないのだろうが~中略~医療保険受け放題。米も同じ。で、排他運動なんだ

これ特に意味不明なんだけど、説明し直してもらえる?
・どこで報道したのか
・君らの税金(日本人の税金)の話?で、ジョージなんたらのNGO主催の云々で、日本の税金がいくら使われたのか。

No.134 18/06/18 01:33
通りすがり87 

あれま…😲

27さん、10レスも削除されている…

しばらく投稿禁止でしょうね。

あれだけご言い分があるなら、なぜ自分でスレ立てなかったんでしょうね。😓

レスが付かないから?いえいえ皆さんここだけでもかなりのレスが付いている様な。

スレ主さんはもう出て来ないのでしょうか。




No.135 18/06/18 18:05
匿名7 

自分のネット暇つぶしはよくて、人が金払ってパンダを見ることはバカだと批判するよくわからない人…

仕事から帰ってレスみてびっくりしましたわ。消去数々

No.136 18/06/18 18:05
匿名7 

自分のネット暇つぶしはよくて、人が金払ってパンダを見ることはバカだと批判するよくわからない人…

仕事から帰ってレスみてびっくりしましたわ。消去数々

No.137 18/06/18 18:27
匿名18 

>> 114 おはようございます。 >働く世代がいなければ衰退するのは当然だよね。 一部賛成ですが、日本の領土面積考えたら、今まで人間多すぎ… 何がちょうどいいのか分かりませんが、国力という面では労働力が落ちればおちますよね。

国力が落ちれば今までのような形では日本を維持できませんよね。
一方で安全保障では、防衛を強化し、多額の金を使ってますよね。
さらに、社会保障はこれから増える一方。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧