注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

まもなく米朝首脳会談

レス15 HIT数 1459 あ+ あ-

時事ネタ好き
18/06/12 21:21(更新日時)

トランプ大統領と金正恩委員長による史上初の米朝首脳会談が午前10時からシンガポールで開かれます。

非核化を求めるトランプ大統領と、体制の保証を求める金委員長が非核化の進め方や朝鮮戦争の終結などで合意できるか世界の注目が集まっています。

トランプ大統領は、会談を終えたあと、午後5時ごろから記者会見を開いて結果を説明し、午後8時にシンガポールを発ち、帰国の途に着くということです。

No.2659904 18/06/12 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/12 09:27
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

この会談をやりたかったのは、北朝鮮の金委員長よりアメリカのトランプ大統領ではなかろうか?

歴史に名を残す会談だろうし、足元を掬われないよう気をつけないと。
おそらく、「いずれ核を無くしていこうよ」って大まかな事で終わる気がする。

  • << 3 同意。 トランプさん、ノーベル平和賞が欲しくてしょうがない。 オバマさんが取ってるから。 他人と同じものを欲しがる駄々っ子そのもの。 それに世界規模で振り回されているだけ。 とんだ茶番劇の会談
  • << 5 共にやりたかったのではないでしょうか。 経済制裁で国内が疲弊し内部からも不満があったでしょうし、トランプも歴史的実績が欲しかったのでしょう。 アメリカは財政的に軍事負担を削減したいのでしょう。 半島が緊張していると多大な軍事負担がかかっているでしょうから。 段階的な非核化をする度に見返りが必要になってきますよ。 G7でのトランプの対応が、アメリカ国内外から批判を受ける失態でしたから、米朝会談は何らかの合意をしなければならない情勢でしょうね。

No.2 18/06/12 09:47
匿名2 

朝っぱらから
「この車にトランプ大統領が乗ってるんでしょうか」
「この車にキム委員長が乗ってるんでしょうか」
「どの車でしょう・・・」
って予想屋か
視聴者がこれを見せられてどうすんだよ
確証が無いなら確証が無いなりに何か伝えるべきこととかあんだろ
本当にテレビ作ってる奴らの程度が落ちてるよな

No.3 18/06/12 09:55
匿名3 

>> 1 この会談をやりたかったのは、北朝鮮の金委員長よりアメリカのトランプ大統領ではなかろうか? 歴史に名を残す会談だろうし、足元を掬われない… 同意。
トランプさん、ノーベル平和賞が欲しくてしょうがない。
オバマさんが取ってるから。
他人と同じものを欲しがる駄々っ子そのもの。
それに世界規模で振り回されているだけ。
とんだ茶番劇の会談

No.4 18/06/12 10:09
匿名4 

トランプが右側って普通はホスト側が右側から来るんだけど…やっぱり年齢差からかな?トランプがリードしてるね

  • << 12 あまり馴れ馴れしい態度は取らないほうが良いと思いますけどね。 経済制裁や圧力をかけてますから、緊張感がある会談のほうが有効だったと思います。

No.5 18/06/12 10:31
時事ネタ好き0 

>> 1 この会談をやりたかったのは、北朝鮮の金委員長よりアメリカのトランプ大統領ではなかろうか? 歴史に名を残す会談だろうし、足元を掬われない… 共にやりたかったのではないでしょうか。
経済制裁で国内が疲弊し内部からも不満があったでしょうし、トランプも歴史的実績が欲しかったのでしょう。

アメリカは財政的に軍事負担を削減したいのでしょう。
半島が緊張していると多大な軍事負担がかかっているでしょうから。

段階的な非核化をする度に見返りが必要になってきますよ。

G7でのトランプの対応が、アメリカ国内外から批判を受ける失態でしたから、米朝会談は何らかの合意をしなければならない情勢でしょうね。

  • << 8 北朝鮮の脅威を100%取り除こうとは思ってないだろうね。 ある程度、残しておいたほうが日本は米軍基地の不要論は始まらないから。 それに北朝鮮の脅威が無くなっても、韓国や日本の基地削減はしないでしょ。 確かに両国とも会談をやりたかったんだろうが、どちらかと言えばトランプ大統領のほうが乗り気だったと思うよ。

No.6 18/06/12 10:55
匿名6 

何故に世界がこの醜いデブに迎合するのか、本当に意味がわからない。普通にものごいだし、クレクレ、よこせ、よこせで核放棄もなにも無いんでしょ?

トランプも大統領に就任してから、何一つ実績も光跡も残せて居ないから、報道の言葉を借りると前のめりなんだろうけど。前のめりで約束させられたらたまらない。


そして支払いは日本のアベに頼む、そして拉致被害者は帰って来ず!では本当にたまらない。それにしても、あの刈り上げアタマとめがねは、本当に何とかならないのかね?

No.7 18/06/12 12:47
匿名7 

あの刈り上げぶーさんは本物なのか?
似ているけど、外交専用の人物じゃないのか?
微妙に違う。
でもどれが本物かもはや分からないけど。
アメリカと対等だぜ、俺様。
自分の国のニュースでは(アメリカをリードする偉大な将軍さま)と放送される事だろう。

No.8 18/06/12 13:06
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 5 共にやりたかったのではないでしょうか。 経済制裁で国内が疲弊し内部からも不満があったでしょうし、トランプも歴史的実績が欲しかったのでしょう。… 北朝鮮の脅威を100%取り除こうとは思ってないだろうね。
ある程度、残しておいたほうが日本は米軍基地の不要論は始まらないから。
それに北朝鮮の脅威が無くなっても、韓国や日本の基地削減はしないでしょ。
確かに両国とも会談をやりたかったんだろうが、どちらかと言えばトランプ大統領のほうが乗り気だったと思うよ。

  • << 10 また憶測かよ💧 >ある程度、残しておいたほうが日本は米軍基地の不要論は始まらないから。
  • << 11 基地の削減は簡単には進まないでしょう。 トランプは負担軽減のために規模の縮小は訴えてきましたから、人員や兵備の削減は頭にあると思いますよ。 北朝鮮の脅威を100%取り除くことは不可能ですし、中国軍もいますから。 トランプのほうが会談をやりたかったかどうかは知りません。 元々、南北対話から北朝鮮が歩み寄った形ですし、米朝会談中止の発表を受けて臨時に南北首脳会談を行ったり、アメリカに北朝鮮高官を派遣するなど、北朝鮮の会談を行いたい意欲は低くないと思います。

No.9 18/06/12 14:01
匿名9 

みてみ、軽々しい首脳会談の結末

🐷一族は、核放棄なんて絶対できない

No.10 18/06/12 16:47
匿名9 

>> 8 北朝鮮の脅威を100%取り除こうとは思ってないだろうね。 ある程度、残しておいたほうが日本は米軍基地の不要論は始まらないから。 それに北… また憶測かよ💧

>ある程度、残しておいたほうが日本は米軍基地の不要論は始まらないから。

No.11 18/06/12 17:16
時事ネタ好き 

>> 8 北朝鮮の脅威を100%取り除こうとは思ってないだろうね。 ある程度、残しておいたほうが日本は米軍基地の不要論は始まらないから。 それに北… 基地の削減は簡単には進まないでしょう。
トランプは負担軽減のために規模の縮小は訴えてきましたから、人員や兵備の削減は頭にあると思いますよ。
北朝鮮の脅威を100%取り除くことは不可能ですし、中国軍もいますから。

トランプのほうが会談をやりたかったかどうかは知りません。
元々、南北対話から北朝鮮が歩み寄った形ですし、米朝会談中止の発表を受けて臨時に南北首脳会談を行ったり、アメリカに北朝鮮高官を派遣するなど、北朝鮮の会談を行いたい意欲は低くないと思います。

No.12 18/06/12 17:24
時事ネタ好き 

>> 4 トランプが右側って普通はホスト側が右側から来るんだけど…やっぱり年齢差からかな?トランプがリードしてるね あまり馴れ馴れしい態度は取らないほうが良いと思いますけどね。
経済制裁や圧力をかけてますから、緊張感がある会談のほうが有効だったと思います。

No.13 18/06/12 18:02
匿名13 

つまらない
どうでもいい
やる意味あるの?

No.14 18/06/12 20:47
匿名6 

デブの妹は調子こいてプリンセス気取り……何のオチ?笑って欲しいの。泥棒国家の腐れ女がプリンセス気取りで笑顔振り撒くコント……だから笑えねーって

No.15 18/06/12 21:21
匿名2 

トランプ大統領とか北朝鮮とかの報道って
いつもそうなんだけど
例えば会談前は
「誰が会談に同席するんでしょう」
「どんな内容が話されるんでしょう」
会談後は
「これからどうなるんでしょう」
「北朝鮮は合意を守るんでしょうか」
とか
評論家に予想を聞いてどうなんだ?
予想が当たったから外れたからってどうなんだ?
なるようにしかならねえだろ
何を見せられてんだ?
評論家が予想屋に成り下がったとこ見せられてもな
テレビって何がしたいんだ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧