新規スレ作成

見た目による不遇と問題の誤魔化しはいつ無くなる?

163レス 3537 Hit 閲覧専用

見た目で相手にされない事にも人は見た目ではないという言葉にもうんざりしている。
当方、見た目に難あり、目は細くつり上がり、鼻は低いだんご鼻、イノシン顔だ。
身長は166、頭髪も薄くなりつつある。
全く女に相手にされない、男もあまり仲良くしたくない模様。
確かに話術も無い、年収も250程度、だがそれは別に悪い事では無い。
また公私共に無難におとなしく生きている、人間的に避けられる理由があるとは思えない。
見た目以外に何の理由があるのか、見た目で扱いを変える人々とその嘘におののくばかりだ。
また老いれば、立場は変わるというが、いつ変わるのか。
現在27歳だが、職場にいる近い年齢の女性社員には40代のフリーターの彼氏がいる。
175のフツメンだが若々しい、数年後、自分が有利になる要素があるようには見えない。
相手はフリーターなのに。
こういう悲劇はいつ無くなる、なぜ何も悪い事をしてないのに自己否定せずにいられない日々を生きなければならないのか?ふざけた世界だ。

18/06/13 15:30 追記
今さらですが、この初めの文と初めの方のやり取りでは主が俗物的な人間にしか見えないし、目的も見えないので、もしコメントするならレスを読んでからにして頂けると助かります。

18/06/14 20:31 追記
一応追記
途中まで、人間と社会の理想型を語っていましたが無駄らしいので路線を変更しました。
まだレスするかもしれないが、適当になったのでご了承下さい。

18/06/12 04:03(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しいレスの受付は終了しました
  • No: 7名無し0(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 12:13

    やはりというかがっかりだな、貴殿方にも、好む理由が無くとも冷遇するのはおかしい、出来るだけ刺の無い振る舞いを心がけているのにあからさまに態度が冷たいのは問題だ、被害妄想ではない。
    というか、今まで生きてきて何を見ていたのか?人が人を傷つけないお伽の国の住人達なのだろうか。
    実際、自分だけではなく、太っているだけで、背が低いだけで、顔が悪いだけで馬鹿にされている状況を何度も見た。
    確実にそういう状況があるのに、まるでそんな事は無い、あるいは言われている側に問題があると決めつけたいような言い種に反吐が出る、いじめる方が悪いのに、いじめられてる人間が努力するべきという考えに至っては完全に論外だ。
    これは当方だけの問題ではないし、恋愛や友好に留まる話では無い、いじめ問題や差別にも繋がる事だ。
    きっと世間は貴殿方のようにいじめる側の非を見るより、いじめられる側の粗を探すので一生懸命なのだろう、そして自分も含めた醜いかもしれない大多数を無理やり美化して生きているのだ。
    問題視しているのはまさに貴殿方のような人達だ。
    これからも公平を装って、冷遇されている人達を放置し続けるのだろうね、諦めるしか無いようだ。
    ちなみにそのフリーターの彼は一般的な家庭に育ち最近まで親の援助も受けながらアーティストを目指していた、未だに堅実性の無いいつ無職になるかも解らない自由人だ(盗み聞きによる情報なので少々、具合が悪いが)

  • No: 9名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 14:01

    >> 8

    話しにならんわ、あんたの言ってる事も、他の人も何もしない俺が悪いと言っているだけでしかなく、やったもん勝ちという考えにしか発展せんは、しかも勝手に人を犯罪者予備軍にしてよくそれで正しいと思えるな、クソだな。
    誰が見下した、見下してるのは件の彼女だ、フリーターの彼も会った事があるが見るからに無礼な人間だった、人には色々な生き方があるからフリーターという生き方は別に構わんよ。
    そして実際、恵まれない立場と惨めな思いから犯行に及ぶならそれも問題だろ、ああいう犯罪者を一方的に悪いと考えるのも浅慮としか言えん訳、どうすんのよ、これから日本貧乏人増えるだろうに馬鹿がよ!
    もういいわ!こういう掲示板を見ると弱いお前が悪いという論調がかなりあって、日本人て駄目だな、治安悪くならないとわからんのだなと思う、愚かな国民だわ。

  • No: 11名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 14:40

    >> 10

    何でまず、俺を否定する事しか、考えられないの?
    盗み聞きは悪いけど、要点がそこだと思ってるの?同じ場所にいたら耳に入ってくる事もあるよね?
    色々言いたい事はあるが、容姿の良し悪しで扱いに違いが出て人生も左右される場合があるのに、只の努力不足で片付けようとする世間に怒りしか感じない、都合の悪い事から目を背けてるだけだ。

  • No: 13名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 15:35

    >> 12

    そういう問題じゃないんじゃない?
    そこに引っ掛かれても困る、一種の話しのすり替えでしょ?
    俺の主張が正しいかはともかく、話の主要部がどこなのかすら考える事すらしない人に偉そうな事言われたくないんだが。
    もしかして、少しでも殴り返せば、極端に多く殴っている方と同罪にしてしまう人?

  • No: 15名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 16:18

    >> 14

    すげぇ極論だよね。
    大体、俺を悪く言いたいがあまり、文章も全然読んでねぇな。
    誰がモテたいといったのよ、真面目に社員生活やってる事だし、普通に扱ってくれと言ってるだけだが。
    一つ目の文が説明不足だったのは否めんけど。
    夢追い人の40のフリーターに彼女がいるという話はしたが、自分が夢追い人になってモテたいとか誰も言ってねぇし、何が何だか。
    外見が悪い奴はそれでひどい目にあっても、なぜそうなのか疑問も投げ掛けちゃいかんのか?鬼ですなーいじめが無くならん訳だわ。

  • No: 18名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 16:57

    >> 16

    解った、俺の事はもういいわ、現実では毎日毎日我慢して、穏やかに振る舞って、職場によっては性悪が集まって俺みたいに外見だけで冷たい扱いを受けてる人がいるし、掲示板では感情的になる場合もあるだろうけど、全部俺が悪いと言いたいならそれで良いわ。
    質問を変えるけどもしかして容姿差別自体無いと思ってるの?いやあるからね?
    だから何で無い事にして、それ自体から逃げようとする?ブスを手酷く扱う男が多いなら、ブスの長所を増やすより、その男を問題視するのが先だろう?
    また、見た目が大事なら世の中も明確にしてしまった方が学歴と同じように割りきって生きられるだろう?
    解る?

  • No: 19名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 17:00

    >> 17

    皆が皆そうはいきませんよ。

  • No: 22名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 17:17

    >> 20

    あーそういう考えなら潔くて良いわ、只、黒人差別にも区別だから黒人にも諦めろと言う覚悟が必要。おしまい

  • No: 25名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 17:24

    >> 21

    悪いけど、従えない、これは受けてる側が卑屈とかの問題では無い、容姿に関するいじめはあっていじめは人を死に至らせる、社内いじめもあるし(というか俺がそれみたいなもんだし)何も考慮せず放置して良い事ではない。

  • No: 28名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 17:28

    >> 23

    まあ、態度が違う程度なら区別とみなすというなら、それでいいんじゃない?

  • No: 30名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 17:41

    >> 29

    いや、どう読んだらこうなるの?すいません、ホントに申し訳ないあなたはスルーします。

  • No: 31名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 17:51

    >> 26

    別問題じゃないです、あなたは見た事ないでしょうけど、中学時代隣のクラスの気弱な子が見た目から始まったいじめから転校を余儀なくされました、あれは格差という言葉ではすまない状態でした。
    同じ制度を利用出来るから差別じゃないなんてあり得ない話です。

  • No: 33名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 19:43

    >> 32

    いやだから、なぜそんなにブス、ブ男の不利を考えてやる気が無いのよ(笑)
    そりゃ美人が妬まれる事もあるでしょうよ。
    しかし、それは劣る存在として軽視される不細工とはまた別の話、拒絶する人の数が違う、また美人が原因のいじめなら、やっぱり見た目による不遇でしか無いじゃないの(笑)
    何も外見の差別という概念は認めても良いだろう、なぜ認定したくないのか、解らない(笑)
    学歴差別、職業差別もあるんだからさ、本能に関係する事だからもっと深刻な事かも知れないのよ。
    なんというか不細工とその他で認識のずれでもあんのか?

  • No: 35名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 20:24

    >> 34

    いや、実際そうなんだからしょうがないでしょう、つーかそこまでいっちゃったら、あなたが世間知らずなんじゃなくて?
    最早、俺が妄想してるだけと言いたい、勢いだよな。
    街歩いてりゃ、障害者はもちろん、外見に対する、うわーなんだあれなんて反応よく見るけど?

  • No: 37名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 20:51

    >> 36

    あーなるほどそもそも、認識すらしてない人がいるのか、これはもう会話にならんわ。
    この世には、そうだなあなたでも理解出来るように説明するなら、この世には大人になっても見た目で判断する、子供のような大人がいます。
    後、世の中、前向きな性格の人ばかりではありません、まるで暗い障害者が悪いような言い方をしてはいけません。
    後、俺は障害者じゃないんで悪しからず。
    あなた嫌いだわ、ハンディをもった方が我慢するべきという思考が感じられる。
    まあ、一般常識がそうなのかな。

  • No: 45名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 11:38

    >> 38

    まあ、そう悟れれば良いでしょうけど、あまり虐げられ過ぎると考える余裕も無いから、厳しいですね。

  • No: 46名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 11:44

    >> 39

    結局、言いたい事って、もっとおおっぴらにしろという事なんですよ、社会ぐるみの嘘はよくない、見た目が悪いならだめです、と言われればそれなりの用意もできます。

  • No: 47名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 11:47

    >> 40

    ごめんなさいスルーで、あなたに限っては話が通じる気がしないし、共感してる人も何に共感してるのか、さっぱり解らない。

  • No: 48名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 11:55

    >> 41

    状況を受け入れるのはともかく、
    問題提起の問題なんで主張する人はいなくちゃだめですよ。
    他人の扱いに関しては俺も諦めてますし。
    変わっているから、劣っているから、扱いが変わるというなら。
    人種差別、奇病差別、障害者差別と同列に扱うべきだと思うからです。

  • No: 50名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 12:05

    >> 42

    41と同上、それに悪い見た目に加えてつまらないと問題が起こるなら、見た目の作用が存在する事に変わりはありません、またつまらないから駄目という事自体、まさに資本主義ならではの別の問題ですが、それも駄目ですよ。
    只、処世術として、他者に好まれる事を身につけて人生を楽しむべきだというなら、それはそれで正しいと思いますよ。

  • No: 51名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 12:08

    >> 43

    同上
    一行目に悪意が感じられるけど、まあ良いです。

  • No: 52名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 12:10

    >> 44

    下手と言うより、意味不明で対処出来ません。

  • No: 55名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 12:22

    >> 49

    46と48が私の解答になります。
    顔だけではなく、ハゲや肥満等、外見全般についてです。
    人は第一印象が全てという位ですから、チャンスは閉ざされる事はあるんじゃないですか、只、俺の主旨は厚待遇しろというものではありません。

  • No: 59名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 12:47

    53、56、58の方は主旨だけでも理解してくれると助かる。
    もう一度言いますが見た目に難のある人間を厚待遇しろという主張ではありません。
    大それた表現をするなら人権に関わる事です。

  • No: 61名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 13:16

    >> 60

    堂々巡りですね、大体私は他人からの扱いは諦ていますし、実生活では出来るだけ穏やかに接していますし、業務も同じくこなしてます、もし嫌われるなら、暗いから以外無いでしょう。
    普通の見た目で悪態もついて無いのに暗いだけでその場にいる人全員に否定的な態度取られますか?だからこそ見た目自体がもたらす損害を訴えているわけですよ。
    私自身は諦めてるので、それは問題無いです、世の中には同じように見た目が理由で苦しめられている人がいます、見過ごせる事ではないし、見過ごしてはいけません、私が不遇を受け入れればそれで解決する事では無いんです。

  • No: 64名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 13:41

    >> 62

    えぇそこまで極端ではないけど、たまに謂われなき悪口もありますよ。
    そういう職場ありますよ。
    清潔感を保つのは当然でしょう、そんなに汚くちゃ不細工関係無く、通用しないでしょう。
    トロい、馬鹿だなーという言葉も、言い方、限度によっては正すべきです。
    あなた、私を攻撃的に否定する事しか考えて無いですよね。
    俺も感情的な発言はしたけど、あなたのその態度は理解し合う努力に欠けた態度とは思いませんか?
    もしかして自覚の無いいじめっ子だったかもしれませんよ。

  • No: 65名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 13:55

    >> 63

    取り敢えず、主旨からずれるだけなので、そのへんで終わりにしてください。
    実際に現実で俺がどういう人間なのかはともかく、これといって珍しい態度を取っている訳でも無いのに冷遇されているか不快(受け入れてはいる)と言っているのに私を否定する事しか考えない。
    テレビでも何でも不細工がいじられる状況は見ている筈だから、その延長で見た目で迫害されている人がいるかも知れないと想像しても良いはずなのに想像もしない、そんな冷たい人とお話したくありません。
    何も言いたくありません。

  • No: 68名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 14:16

    >> 66

    解りました、あなたの中の、俺の評価はそれで良いです。
    しかし、俺の人格と見た目による損害は別問題だと考えてください。
    俺自身は間違っていても、本当におとなしいだけで、心無い振る舞いをされている、不細工な人々を何人か見てきています、それを無い事には出来ません。

  • No: 70名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 14:37

    >> 67

    いやだからそういう世界は駄目だし、平和は目指す必要はあるでしょう、じゃなければ政治何て要りません。
    自分の人生に納得して幸せに生きる事を俺は否定していません。
    戦争や犯罪、差別や迫害を無くして社会を理想化するのは人類の目標です。
    外見に関する問題も同じだと言っているだけです。
    自分を幸せにしつつ、人に醜い部分があるなら改善出来ないか考える。
    間違った考えでは無と思いますが。

  • No: 71名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 14:43

    >> 69

    単純化すればそれだけの話ですよね、酷いもんです。
    そもそもゴミを分解する能力があるだけ人間よりよっぽどゴキブリの方が地球の役に立っている。
    とはいえゴキブリがでたら俺もそうは言ってられませんし、殺さない努力は必要ですね。

  • No: 73名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 15:18

    >> 72

    初めに言いますが、俺についての話はもう結構です、レスを読んでもらえばどうでも良いことなのは解ると思います。
    確かにそれについては器の小ささが全面に出ていますが、フリーターが悪いかどうかを言っているのではなく、既にレスしているように、その彼は初対面の俺に荒い口調で見下した物言いをする人間で、その上40でフリーターなのにある女にすかれているのは不条理だなと言っただけです(俺は同女性に嫌われてますけど)一般的にフリーターはあまり信用されないでしょう、俺はフリーターという生き方を駄目だとは言っていない、

  • No: 77名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 15:44

    参ったな、もう意図が伝わる気がしないんで、終了します。
    ご指摘の通り、かなり無理してレスしてますし。
    只、他の方がおっしゃられているように人は見た目で判断する生き物です。
    その為に蜘蛛やゲジゲジを頃す殺虫剤があるんです。
    人間に対してもある程度、同様の嫌悪感を示す傾向が俺の人生では見受けられたので、それは問題だと言っているだけです。

  • No: 79名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 16:08

    >> 78

    まったく!私はもう良いんですよ!この状況を受け入れて生きてるんだから、言ってるでしょう!
    そのあなたがあげた事は全て無くすか、減らすべき事です。
    そういう状況があり、そういう人がいるなら出来るだけ改善するべきであると考え続けなければならない。
    私が幸せかどうかは関係無い、そういう提言何です。

  • No: 83名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 16:39

    >> 80

    いやー他人事のように表現するのも何ですが気の毒ですよ。
    容貌の良し悪しについては、人間の根本を直視する事柄だからなのか、タブーめいています。
    顔が奇形の状態で生まれて、そのまま成長して生きている人は結構いるようですが。
    どういう生活を送っているのか大々的に取り上げられたりしないでしょう?
    俺は受け入れたと言いましたが、それは現実として受け止めたからなのですから。
    ごまかしは良くないですよ。
    あー高圧的なのは申し訳ない。

  • No: 84名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 16:55

    >> 82

    それはお互い様何てしょうから、自分も変わるべき所はあるでしょう、というか暗くてキモいとは思ってるんじゃないですか?いずれにしろ、彼らの方が俺に歩み寄るのは無理だと思いますのよ。
    本当に子供っぽい人たちですし、そんな場所でしか働けない自分も悪いんですけど。

  • No: 86名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 18:21

    >> 85

    ここの情報だけで判断出来ないというなら仕方ないですね、俺の生活を確認する事は出来ないので。

    40代、フリーター、無礼な人、彼女がいる、などのそれらは、羨んでいるとか憎いとか以上に自分の(他の不細工にも起こり得る)奇妙な状況を伝える為の比較材料として提示しています。

    俺の要素を列挙しますと、27歳で一応社員、勤務態度に問題はありません、求められる業務はこなしていますし、受け答えは普通にします、嫌われているからこそ、反抗的な態度もとりません。
    私生活でも攻撃性などあるわけありません、おとなしく自宅と職場を往復する毎日です。暗いと思われる可能性はあります。
    交流関係が足りないのかも知れませんが、今の生活の中で出会う人に関しては敢えて自分と仲良くなりたい様子の人はいません、敵意はなくとも適当に流す感じですね、彼女がどうしても欲しいというわけではありませんが、恋愛経験が無いことを良しとしない風潮もあるので、別にしなくて言いなと割りきる事も出来ない。
    しかし、人々の態度を見ても余程の長所を作らない限り恋愛は厳しいと言わざるを得ない。
    この厳しさ自体に問題を感じております、不細工ならせめて明るくしろという意見も理不尽そのものでは無いですか、この比較対象として示したのが例の彼なのです。
    存在が抱える過酷さを問題視しているのですからね?彼女や友達を作れない事を嘆いているとかではないのですよ?

  • No: 89名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 02:21

    >> 88

    まず、俺が何を訴えているか理解されておられますか、外見の美醜で人の扱いが変わる事もご存知でしょうか、87の方が俺の訴えの要点を表現して下さっているので使わせていただきます。
    私の訴えは87さんの以下の事となります。

    人には好き嫌いがあるから容姿で好かれない事も多いと思う。好かれなかった人からすれば不条理極まりない話だと思うが、多分そういう人も「人には好みがある」っていう部分に関しては反論する気はない。愚痴は言うけどね。

    ただ問題なのは、見下したり馬鹿にしたり苛めたりする奴がいるって事。

    「人には好みがあるから好きになれないならそれは仕方ない。でも容姿だけで人を見下すな。馬鹿にするな。そんな奴等がいるから《人は見た目だけじゃない》なんて言葉に嘘を感じるしうんざりする」

    世の中には劣る要素を取り上げて他者を見下す人間が多く存在しております、俺の目的は彼らに好かれる事ではありません、彼らのその行為はあってはならぬ事だと主張しているのです。

    ー恋愛をしたいならこうするべきだ、好かれたいならこうするべきだという意見はそもそも的外れなのですー

    更に言うなら、恋愛に関しては現実に童貞差別という物があります、こちらの事情を無視して異物扱いする事もあるのですから、恋愛をしたくなくてもしろと言われているようなものです。

    心無い人間と現存する理不尽な否定の理由を数えればキリがありません。
    その理不尽自体を直視し取り除く意思は持つべきである、それが俺の主張です

  • No: 95名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 11:52

    >> 91

    なら、あなたは完璧で全てを知っている人間なのですか、もちろん俺は違います、あなたの言葉はそのままあなたに返ってくる事です。
    あなたが間違ってて、俺が正しかったらどうするのです、あなたが苦しく無くても、あなたと同じような外見の他の人が苦しいと言っているのに、気にするなの一言で済ますつもりですか?
    そもそもネットは人が利用するもので、書き込みがあるなら人の書き込みです、そうである以上そこで語られた事は人や社会の事実であるかも知れない事も考慮しなければならない。
    ここにも俺と同じく辛い目に合ったという人がいるのにその人や俺の体験は忘れろとでも?嘘をついていると申されるのですか?、さも正論のように語られていますがあなたの意見は少数派の意見を一方的に切り捨てる事でしか無く、他人を理解しようとする努力を人々から放棄させ差別を助長する事にもなりかねません。
    それは仮にこの考えを持つのが俺一人であっても許される事ではなく、個人が社会に適合しようとするのは当然
    ですが、社会側も出来るだけ多くの個人に苦しみが無いよう動くのは人類の理想であり否定する理由がありません。

  • No: 96名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 11:53

    長々と語りましたが、こんな事は考える必要が無い事です。

    少数派への無理解を解消し、少数派の苦しみを無化するか減少させる。
    無理解による(理不尽自体を直視し取り除く意思を持つべきである)この考えに行き着くのです。
    黒人だって黒人自身だけで自分の境遇を改善したのではありません。
    世間に訴え、人権を意識する人を動かしたからです。

    なぜここに来て、他人に幸せにして貰いたいのか?という旨の反応が返って来るのか困惑する他ありません。

    自分の悩みを一人で消化し楽になるのは各自、自由にやれば良い、言われなくとも俺だってやります、しかしそれと互いの理解を深める事は別問題です。
    戦争や犯罪を減らしたいなら尚更なのです。
    また苦労により成長するという意見もあるでしょうが、他者を苦しめる存在を許容する事が前提の苦労なら不要としか言えません、人類はそれを減らす方へ歩んできたのです、どんな社会でも苦労はあるでしょうが戦前と戦後では苦労の質が違うのは言うまでもありません。

    (無理解による理不尽を直視し取り除く意思を持つ)これ以上の返答は出来ません、この考えを理解出来ないのですか?つまりこれは相手を理解する努力をしろという事でしかなく、これがなければ共存や文明社会は成り立ちませんし、現状維持に終止して進歩も不可能です。

    別に明日から生き方を変えろと言っているわけではない、意識はして生きて下さいと言っているまでです。

  • No: 99名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 12:54

    >> 97

    この場においては俺の訴えの中身、主旨さえ理解していただければ、それで十分です。
    俺自身の攻撃性は俺個人の問題として改善して行く努力は必要なので、可能な限り善処する次第です。

  • No: 101名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 13:03

    >> 98

    全世界の人々の心情に思いを馳せなければならない事になります。

    あのーこれなのですけど、ずーと俺の言っている事って。
    誰も一方的に弱者を理解しろとは言ってません。
    相手を理解する努力をしろとは互いにそうあるべきであると言っているのですから。

  • No: 102名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 13:18

    >> 100

    諦める自由はあるし、諦めても良いですよ、自分の身の回りを快適化する気がないという意味では俺も諦めているのですから。
    只、皆が相手を理解するよう努める社会は理想の形として頭に置いておくのは重要です、また革命やクーデター等も起こるのですから、単純に弱者の暴力に対しての覚悟も必要です。

  • No: 105名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 14:07

    >> 104

    99が返答としか言えません。
    後はやり取り全てから意図を見いだして頂きたい。
    また96の内容は人権思想を追及すればあれにしかならないのだから、俺自身の人格の良し悪しのどうこうは無関係でございます。

  • No: 109名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 15:10

    >> 108

    それは私の生活を見せられないので証明不可能という事になりませんか。
    私に限らず、道を歩いているだけなのにブスと言われたり、明らかに馬鹿にした態度で通りすぎていくといったような話はありふれていると思うのですが、これを実際にあると信じられるかでは無いですか?
    俺の場合、不細工でおとなしいだけで、子供の頃から現在進行系で悪意をぶつけられております。
    ここの書き込みだけですよ?こんなに物を言えるのはじっとしているだけ何ですから、授業も業務も黙ってこなしています。
    あなたも外見が悪いだけで嫌がらせを受ける極一部の人を想定しているでは無いですか。
    出来るだけ全ての人に配慮するのだから、その人達も当然含まれます。

  • No: 113名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 15:59

    いや、ダメだこれは諦めました、兼ねてより日本は先進国の中では人権意識にかける国と聞いていましたが、これほど話が通じないとは思いませんでした、俺の言っている事はいかに人々が敵対せずに生活出来るかを考えようと言っているだけなのに、まるで無駄で下らない事だと言わんばかりであり、気が弱く体力に劣る子がいじめられていてもやり返さない方が悪いとも言いかねない印象です、攻撃的とは言え迫害されている者を自称する人間にお前が悪いとしか言わんのですから、解りましたもう結構です、他国にとっては失礼とも取れる、日本に生まれて幸せだという考えを噛み締めて、他人にも何も語らず生きていこうと思います。
    それでは失礼します。

  • No: 119名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 17:12

    とにかく、俺が語れる事は何もありません、もう打つ手無しです、まさに依存し合う世界で何が悪いのか解りませんし、見下されやすい人を助けようとは思わないという言葉に至ってはなぜそれで正しいと思えるのか解りません。
    障害とまでは言えない特殊な性格に生まれた人に苦労を強いるなら、その人に敵意をもたれて殺害されても文句は言えない。
    あなたは自分をどう思っているかは知りませんが、あなたも俺も性格には先天的な要素が含まれています、個々の先天的要素を理解しようとする努力をしないのであれば、文明人としては甘えているとしか言えない。

    とにかくもう時間もないので引き下がります。

  • No: 120名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 17:25

    >> 118

    はい、では身分相応に今まで通り自分の周囲の事だけを考え、残りの人生を送りたいと思います、それが正しいならそうします、ご教授ありがとうございます。

  • No: 123名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 18:30

    >> 121

    えぇ、もともと具体的に誰かを助けて生きているわけではありませんし、自分の利益の為には誰かを見捨てましょう。
    少し安心もしたのですよ、どうやら正しい人も頭の良い人もあまりいないらしい、俺は頭が悪いけどその俺より更に頭の悪い人はかなりいそうだ、世の中実は自分勝手で適当でもなんとかなる気がしています。
    とりあえず友人や恋人はいりませんし、これ以上嫌われ無いようにしながら(黙ってりゃ良いんですから)受け流して生きようと思います。
    すいません、最後、利己心全開で。

  • No: 125名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 18:41

    >> 122

    まぁ、世の中弱肉強食なのですけど、むしろ人間社会はそう割りきっていないように見えるし、中途半端に弱者を助けたいと思っているからその意向に沿った論理を展開して見ただけなのですが、弱肉強食なら、それでいいです。
    只、その場合俺はある程度、卑怯な手段を使うかもしれません、手段を選んで負ける方が悪い。

  • No: 127名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 18:48

    >> 124

    うん、とりあえず、全然ちんぷんかんぷんな事言ってるのでどうでもいいです。
    つまり、自力で生きろという事でしょう、良いですよ。
    私は一応健常者ですし、障害者は面倒臭いので関わりません。
    内心そういう人は多いでしょうし、心置きなくそうさせて頂きます。

  • No: 129名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 19:03

    >> 126

    はいもう、貸さなくて良いですよ、私は現実であなたを助けられるわけではないし、あなたも私を助けられません、あなたは私の戯言を暇潰しの文章と思えば良いし、私の方は何名か明らかに読解のおかしい人がいるのでこの人は私より頭が悪そうだなと思って安心しようと思います。
    私、性格は良くは無いですよ、しかし理想の人間像を語る価値はあるかと思って少し語ってみたのですが、必要ないみたい何で利己を全面に出して終わろうと思います、一人称が安定しないですね、すいません。

  • No: 132名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 19:09

    >> 128

    犯人も弱者である可能性があります、実際彼は精神疾患らしいですよ、でも精神疾患だろうが何だろうが殺人を犯すような出来損ないの人間を生かしておく理由が無いから頃すべきであると考える人がいるのです、弱いからしょうがない。

  • No: 135名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 19:39

    >> 133

    まだ、返答しますか?変な所律儀何で出来る限りレスしたいですけどこちらもそんなに暇ではありません。
    後、真面目な立場はもうとりません。

    犯人が正しいかどうかはどうでもいいです、実際、通り魔になる人間は、出生が特殊か、労働環境が悪くて貧乏か、強いコンプレックスがあるかのどれかだったりします。
    その要素が無ければさすがに無関係な人間を突然襲うような凶行には及ばないでしょうから弱い要素を持っているからです、弱いから悪いんです。

  • No: 137名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 19:43

    >> 136

    いやいやもう良いですよ、私は多少嫌われていようが市にはしないし、友人も恋人もいらないのでこのままでいいです。不快ではあるが安全な生活です。

  • No: 138名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 19:44

    >> 136

    視聴はして見ます。

  • No: 140名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 20:05

    >> 139

    ええ、そうですよ、気をつけ無ければいけません。
    もしそうなったら、私は弱いからそうなったと受け入れます。
    酷い環境にする身を置かざるを得ない自分が悪いとね。
    他人事じゃないんですよ、人は弱いし、狂いますから。
    精神疾患って誰でも患うもんなんですよ。
    世間から見捨てられますよ?
    もちろんあなたがそうなれば私も市ぬべき殺人犯としか言わんでしょう
    覚悟ありますか?私は仕方ないと思ってますけど。

  • No: 143名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 21:08

    >> 142

    いやいや、良いんですって扱いの悪さが厄介だから、問題提起でもして見ようかなと思っただけなんで、一人は好きですから、あれほど綺麗事並べてこれを言うのは何ですが、悪いとは思ってはいても正直、障害者の面倒はみたくありません。
    開き直らせていただきます、正当化する理由はいくらでもあるでしょうから。

  • No: 144名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 21:14

    >> 141

    はい、だから、このまま過ごすだけなんですって、すいませんちょっとめんどくさいな。
    見下してもいないですよ、そもそも人の為には生きてはいないと言ったでは無いですか?
    悪知恵も含めて稼業に関する技能がないのは仕方ない、それは弱さとして認めます。

  • No: 146名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 22:29

    >> 145

    はい、私の無駄な行為にお付き合い頂き感謝すると同時に時間を浪費させてしまったことをお詫び致します。
    弱者云々に関しては知った事ではありません、私は切り替えが出来る人間です。
    現実的には人間社会も弱肉強食です、しかし人が建前にしているのは人道主義です、それを一度真面目に考えてみただけで弱肉強食を否定はしません、このスレの流れから人道主義よりは弱肉強食寄りの考えが合うと思い、切り替えただけです。
    くどいようですが、私は現実社会では人の為に生きてはいません。
    私も弱者ですが私以下の弱者の事など気にしていられないというのが本音です。底辺とはそういうものです。
    またこの思考は弱肉強食の論理に適うものです。
    私は中途半端が嫌いです、人道主義の理想を追及しないなら、弱肉強食の非情さを受け入れてもらいたいものです。

  • No: 148名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 23:11

    >> 147

    いいえ、話は終わりです。
    この掲示板に書き込む事で不利益を被る人間などいませんし、受け入れるべきと言ったのは余計なお世話でしか無いかもしれません。
    優しさも非情さも追及しないのは個人的に余り推奨出来ないと思っているからです。
    しかしそれは私の思い込みかも知れませんし、受け入れ無いと言うならそれで一向に構いません。
    またこのスレの一切を誰も肯定しないというなら最早それも問題ありません。
    このスレで主張するものとして力不足だった(弱かった)と認めるのみです。弱肉強食ですから。

  • No: 150名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 23:27

    >> 149

    現実はそんなに甘くありませんから、もし自分が子を持つ身になったなら、早い段階で不細工かどうか見極めるべきでしょう、もし不細工なら取り柄が無い限り誰にも愛されない可能性がある、だから特技を増やすよう促すべきです、それでも努力出来ないなら自業自得だと諭すべきです。それは親の愛と言えるのでは無いでしょうか?

  • No: 153名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/15 00:20

    >> 151

    やさぐれが原因で人を傷つけるとなると余り喜ばしい事ではありませんが、自分が勝つ事を最優先するなら原動力としては大きな力になるのでは無いでしょうか?

  • No: 154名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/15 00:25

    >> 152

    単純に我が子が得すれば良いと考えるか、自己犠牲の精神がある人間に育てたいと思うかで、教育方針を決めればいいでしょう。

  • No: 158名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/15 01:07

    >> 155

    えぇ、私は変わりません、変わらなくて良いからです、一人は好きなので親しい知人は元々必要ありません。
    もうそこは問題ではありません。
    私の主張はもう変わっております、弱肉強食を徹底する事に重きを置いています、見た目も性格も残念なら人に好かれなくて当然です、そんな甘えた事を望むほど幼稚ではありません、今、私に必要なのは私が楽である事です、嫌いな人がいても自分が生きられるならそれでいいです。
    自分が楽なだけで勝者(強者)だからです。

  • No: 159名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/15 01:09

    >> 156

    えぇ、あなたは自分が正しいと思う道を進めば良いと思います。

  • No: 160名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/15 01:12

    >> 157

    答える義務はありませんのでノーコメントで。

  • No: 161名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/15 01:17

    一応、返信していますがもう余り乗り気では無いので、放置に近い状態になるかも知れませんがご容赦下さい。

  • No: 163名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/15 02:09

    ありがとうございます!そうかやった事無いからどうすれば良いか解らなかった、性根が腐った人間のような教えかただけど助かりました。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。