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太った旦那を変えたい

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170cm58キロ→78キロになった旦那を変えるには?

もともとそこそこのイケメンだった旦那ですが、たった三年(今出会って四年経ちましたがこの体型ができあがったのは三年の間です)でこんなに成長してしまいました

愛はありますが、ちょっと前みたいな彼に…と思ってしまいます

夜のお誘いももちろん断るわけにいかないですし、というか断りたくないですし

私は誤差こそあれど産後は努力して体重戻したつもりですがどうも意識の差があるようです

何か改善方法はありませんか?健康診断に軽く肥満と書かれていますが本人は気に留めてなさそうです

夕飯は何を食べてもプラスアルファ何かを食べたいらしいです
共働きなので毎日は無理ですが、ヘルシーな自作のお菓子何かありますでしょうか?そもそも食べて欲しくないですがW(`0`)W

18/06/12 01:34(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 13通行人13(♀匿名)更新時刻18/06/12 17:52

    今流行り?の〇イザップや〇タフライアブスは、如何でしょうか?

    一昔前なら
    『ビリー隊長』とかもありましたね。

    確かプラスチック製?か何かの両手で支える様に持つバーみたいなもので上手く支えないとまるで魚みたいに小刻みに振動するので上手く支え続ける事で腹筋が鍛えられる?みたいな商品もありましたね。

  • No: 14既婚者(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 00:23

    >> 13

    きついと本人が続かないので地味ーに炭水化物を減らし始めました
    戻れ…戻ってくれ…と願うばかりです

  • No: 15匿名15(匿名)更新時刻18/06/13 00:39

    痩せるために必要なのは、痩せる意思なので昔の旦那さんを褒めるのはどうですか?
    今も身体絞ったらかなりのイケメンになりそうだよね!とか、毎日走ってる人はカッコいいよね!とか。

    ストレス溜まると食べる人もいるので、ストレス溜め込まないような環境にしてあげるのも良いですよ。

    とりあえず、家中掃除ですかね。環境という面で。

  • No: 16既婚者7(匿名)更新時刻18/06/13 03:08

    >> 14

    炭水化物を減らすと明らかにスタミナは落ちます。本来なら夏バテを考えなくて済む時期から始めた方が良いですよ。今からだと、熱中症や夏バテを起こしやすい身体になると思います。炭水化物は体内で糖質に変わります。しかしその量だけを減らせると糖質不足も起こします。その際 怖いものに低血糖ショックというものもありますよ。熱中症と低血糖ショックが重なると死に直結します。有名なのが松村邦洋さんが心臓発作で倒れたのも脱水と低血糖ショックからの心臓発作と言われてますよ。

    それと食事制限だけだと、痩せるではなく、ヤツレるになりますよ。男性のダイエットは女性と違い運動は絶対に必要なんです。女性は脂肪細胞自体が膨らむ肥満、しかし旦那は脂肪細胞数自体が増える肥満なんですよ。肥り方が違うのです。だから女性と同じようなことしても無理なんですよ。そしてヤツレた際のリバウンドは確実にプラスリバウンドになりますよ。なので必ず汗をかくダイエットを併用しないと危険ですよ。

    夫婦でジムとかダメでしょうか?今時なら24H営業してたりしたますし。専門家に一度は聞いておいた方が安全ですよ。

  • No: 17通行人17(58♂匿名)更新時刻18/06/13 05:51

    私自身は太ってはおらず、あまりダイエットは気にしてはいないのですが、この歳になって具体的に症状が出ているわけではありませんが、いささか腸の健康状態が気になり、便をチェックするようになりました。

    その結果いくばくかの食材は、事実上殆ど消化しておらず、従って吸収もなされていないであろうことがわかりました。

    逆に言えばこれらの食材ばかりを食べていれば、空腹感は満たされつつも、痩せるのではないかと思えてきました。

    ◎ とうもろこし

    ◎ ピーナッツやアーモンドなどのナッツ類

    ◎ メンマ

    ◎ もやし

    ◎ 小豆

    ◎ 海苔

    ◎ 胡麻

    洗って消毒すれば再度食べられそうな、下水に流してしまうのがもったいないぐらい原型のまま排泄されているのです。

    亀田の柿ピーを食べた翌日の便など見事なもので、米でできている柿の種せんべいは全く原型を留めていないのですが、ピーナッツはそのまま排泄されてきます。

    なるべく細かく咀嚼するようにしてみたのですが、細かく咀嚼したピーナッツの破片がそのまま排泄されてくるのです。

    海苔や胡麻など、腹の足しになりにくい食材が多いかもしれませんし、素人の私が個人的に感じているに過ぎないことですが参考までに。





  • No: 18通行人13(♀匿名)更新時刻18/06/13 23:50

    前の方々も書かれていましたが、筋トレを入れつつでないと痩せたと見えても
    一時的にやつれただけで
    筋肉をつけないと再びリバウンドしてしまいますよ。

    再びジムに通われたり食事のメニューを見直してみたりする良い機会と捉えましょう。

  • No: 19既婚者(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 08:57

    >> 15

    新居に来て1ヶ月、ピカピカのお家なんですが共働きのため自炊は週5くらいしかできていません
    かといってあの人も作らないんで自炊増やせばと思うのですが、お菓子やら何やらパートさんから貰っているようで困っています(お菓子は持って帰って来たり来なかったり)

  • No: 20既婚者(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 09:02

    >> 16

    どちらの両親も遠く、2歳の息子がいるので2人で何かをしにいくのが厳しいんですよね
    24hジムは旦那が入ってますが言わなきゃあまりいきません。。
    逐一言い過ぎだなと思って黙ってますが、黙った結果やはりいきませんね。。

  • No: 21既婚者(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 09:04

    >> 17

    なるほど、確かにトウモロコシなどは見覚えあります
    サラダ必ずたくさん出してるんですがなんせ私も仕事あるので凝れてなかったのもあります
    海藻系ならすぐできそうです、やってみます!

  • No: 22既婚者(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 09:05

    >> 18

    もう少しの辛抱ですかね、ちょっと料理頑張ります

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