注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

【高校3年】別れ話、どうすればいいのか

レス6 HIT数 747 あ+ あ-

高校生さん
18/06/12 09:40(更新日時)

高3女子です。
話すととても複雑なのですが、真剣に悩んでいるので最後まで見ていただけると嬉しいです。

はじまりは高校1年生の時、ある男の子に告白されたことでした。私はその時なんとその子に片思いしており、「私もあなたのことが好きだったけど、今は部活や勉強を優先すべきだと思うから付き合うとかできない」というようなことを言いました。

それからラインをあまりすることもなく、高校3年生を迎え、その記憶は過去の淡い記憶として残り、お互い廊下ですれ違っても挨拶もしないような関係になっていました。
なので私はすっかり自然消滅したもんだと思っていました。

しかし5日前ほど、唐突にその彼からラインが来ました。「最近どう〜?」みたいな感じです。私はもはや彼に対して恋愛感情はなかったのですが、話を進めていました。その時彼が「電話とかしちゃう?www」と、送ってきました。
私は「今は最も部活も勉強も忙しい時期、今は恋愛のこととかは考えられないからごめん」ときっぱり言ったつもりでした。また、「こんな曖昧な関係を続けるのはお互いの為に良くないからやめよう」そして、もう彼のことについてはなんとも思っていないとも伝えました。

しかし「彼はどうしても会って話がしたい」というような内容をラインで7件くらい長文で送ってきました。もう意味がわからなくて、とにかく怖くなって、しつこくて「私は会いたくないし、話したいこともない!もう放っておいて」と送ってしまいました。
ちなみに1年生の頃、告白されてからは現実で実際に喋ったことはないという関係です、、。

その後既読はつきましたが返信は来ません。明日からも学校がありますがとても気まずいのではないかと不安です。またこの行動は身勝手すぎたでしょうか?
そして今のままではすごく不完全燃焼で、お互いにとって良くない気もします。どうすれば良いのでしょうか?どうかアドバイスをいただければ幸いです(;_;)

長文おつきあいいただきありがとうございました!!

No.2659791 18/06/11 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/12 00:12
匿名さん1 

ごめんね。自分がよくなかったから、会ってはなそう。

とおくってみたら。

No.2 18/06/12 00:48
匿名さん2 

きっぱり断って返事が来なくなった。
主さん的にはどの辺が不完全燃焼なの?
私にはハッキリしてると思うけど。
嫌な言い方になったのを気にしてるなら、
さっきはキツい言い方になって、ごめんなさい。お互い受験勉強頑張りましょう。
くらいで良いのでは。
会って話すと、また希望を持たせちゃってこじれそう。

No.3 18/06/12 03:35
匿名さん3 

相手の男子も
相手に気を遣わせたなぁ
ってのが分かる男性になってほしいですね

大人になれば、その男子も分かるよ
アプローチの仕方が悪かったし、相手の立場まで思いやれなかったなぁ。ってことを。

もうそのままでいいんじゃない?
何も言わず、距離を置く。
主に気持ちが無いなら、相手には優しくしなくて大丈夫。それでいい。

No.4 18/06/12 06:41
高校生さん0 

>> 3 みなさん回答ありがとうございました!
昨日の夜返信が返ってきて、
もう無理。嫌い。会ってから嫌いって言おうと思ってたけど無理。今までありがとう
とだけ返信が返ってきました。嫌いとまで言われるとは悲しいですが、前を向いて頑張ります!ありがとうございました(;_;)

No.5 18/06/12 08:29
匿名さん5 

身勝手も何も、貴方達はそもそも付き合ってもないんだから、別れ話もくそもないよね。

しばらくたったから、もう一度アプローチしようかなと思い、強引にいっちゃった彼と、上手に断りきれず言葉が冷たくなってしまった貴方。

お互いもう少し上手な言い方があっただろうけど、そこは仕方ないね。

気を取り直して受験勉強頑張ってください。

No.6 18/06/12 09:40
匿名 ( zKePv )

完全にわかり合える、なんてこと、難しいですよ。主さんはきっぱり振った、それでいいんじゃない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧