注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

なんでこうなるの?

No.38 18/06/15 09:34
匿名
あ+あ-

≫37

おはようございます。
新人泣かせのボス。そうですね。いわばそんなとこです。
すごく厳しくされても目上の人として愛情を感じたり、その人なりの信念みたいなものを感じる人であれば何かしらの部分で理解はできますよね。
でもそうじゃなくただ我が強く1番に心配されたり1番にかまってもらえるのは自分でなくてはならない。
だから誰かが人に好かれればその人を僻み妬み攻撃する。
私から見ると姑はクラスの中にいるどうしようもないだだっ子で意地悪な子供に似ています。
でも子供じゃないから愛情を注いでもそれに甘えそれ以上のものをと望み限りがない。
攻撃する方法も子供のように単純ではなく裏と表を使い分け何ともいえない卑怯な姑息さがあります。
姑を見ていると、どういう環境でどう育ったらここまでの人が出来上がるんだろうと不思議でなりません。
だけどもう80ですからね・・。
長い年月で人格が形成されてしまった今となっては手のつけようがありません。
今はただこの人のためというより私自身のために後悔しないよう姑を看取っていこうと思うだけです。
私が私を嫌いにならないために。子供の母親として子供に恥じないように。
それを基準に姑に接しているだけです。
でもまあ頭ではわかってても敵は私の予想をはるかにこえる言動をしますんで・・嫁として家族が過ごしやすい環境も守るために言わねばならない時もあるわけで・・。
それでつい愚痴スレをたててしまいました。

21さんのお人柄に甘え、つい内情の愚痴をつらつらと聞かせてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
こちらで21さんの的を得た冷静で的確なお返事の数々にはとても救われました。
こんなとりとめのない私の愚痴まで聞いてくださってお返事をくださったこと。感謝いたします。本当にありがとうございましたm(__)m

38レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧