1. ミクル掲示板
  2. 結婚掲示板
  3. 嫁姑舅
  4. なんでこうなるの?
  5. レスNo.30
  • No: 30匿名30(匿名)更新時刻18/06/14 07:28

    いえいえ、気に入ってもらえて良かったです!
    旦那さんを怒らせないかどうかが鍵になるけど、あくまでも相談という形で穏やかに話して、協力者になってもらうのが一番の近道と思います。

    ポータブルトイレを買いに行くのを嫌がるなら、旦那さんに選んでもらって、孝行息子からのプレゼントとして渡してもらうといいかもしれませんね?

    モデルルームでいくつもトイレがある家があって、こんなに必要?と思ってたけど、なるほど、あれは姑の姑による姑の為のトイレだったのか・・

    設置のタイミングだけど、次に下痢をしたタイミングで設置するのが、本人も断りにくいかなと思います。
    下痢の間だけと言って渡します。
    きっと便利さに気づいて、気に入ってくれることでしょう!

    どうしても拒否なら、まあ、それはそれで。
    足腰を弱らせないために、トイレまでバンバン歩かせる作戦に切り替えです。

    それこそオムツになれば、1日10回とか下の世話が待ってるんで、たまの失敗の始末より大変かもだし。

    楽を覚えた姑さんが、毎日ポータブルを使うような展開よりマシかと考えて、無理強いして夫婦喧嘩をしないことです。
    いざオムツ期に入ってからの方が長丁場だし、頼むことも増えるから。

    高いポータブルトイレだから、もし断られたら損した気分になるかもしれないけど、いつか必ず活躍の場面はあります。
    万一の拒否には引き際を大切に。
    くれぐれも夫婦円満を最優先にして下さいね。
    成功を祈ってます!