注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

野宿でしょうか?

レス2 HIT数 886 あ+ あ-

匿名
18/06/11 22:28(更新日時)

独り言みたいな話なんですけど・・・今日、郵便局に荷物を取りに行ったんです。この荷物(書き留め)は先日、自宅に送られてきたけど、トイレに行っていて出られずに再配達の形になっていた物。再配達を自宅にしたら、また同じ事が起きるかも知れないって思い、近所の郵便局で受け取れる様にしてもらいました。それを雨の中、取りに行ったら、宛名の人間(実父)が受け取り人(私)と違う、と言われ身分証を出しても受け取りできなかったんです。同意書を書いてきてくれたら渡せる、と言われましたが、1年くらい前は受け取りできたのに、何故、今はできなくなったのか?と思い『それなら明日、自宅まで持って来て下さい❗』と頭に来て言いましたが、この荷物を、一旦、今日の夕方に本局に返して、そこから明日また自宅に配達するんだそうです。バイクも車も石油を使いますよね?更に言うなら、今後もしも自然災害で仮設住宅に住む事になったらプレハブやエアコンにも電気や資源自体を使いますよね?私は1年前には受け取りできたから身分証を持って郵便局の分局に行ったんですけど。資源が有限だと少しは分かるべきではないでしょうか?だいたい何の為の個人番号カード(身分証)なんでしょうか?仮設にさえ入れなかったら、野宿しろ❗とでも言うのでしょうか?

No.2659661 18/06/11 20:53(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/11 22:24
名無し1 

貴方宛の郵便物じゃないんだから
当たり前。

No.2 18/06/11 22:28
名無し2 

だいたい郵便局ってアホだし使えない。再配達の自動電話音声受付(音声ガイダンスに従い数字と♯ボタン押すやつ)あれは殿様商売の極み。

民間ならヤマトでも飛脚でも、ドライバー直通ダイヤル(携帯番号が記載されてて)直で再配達のお願いができる。本当に郵便局って頭悪い⤵

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧