注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

女子高生の方お願いします(恋愛)

レス4 HIT数 505 あ+ あ-

高校生さん
18/06/22 14:12(更新日時)

女子高生の方に質問です。本気で悩んでます(長文すみません)
今自分は高校3年生なのですが、入学してちょっと経った時にある女の子を見て、一目惚れしました。けど、自分は男女混合クラスでその子は女子だけのクラスなので、きっかけとかも作れないだろうなと諦めて、そのまま2年間過ごしてきました。
でも昨日、たまたまある皮膚科に行ったときに鉢合わせて、その子を見たときにやっぱり可愛いな、諦めたくないなという気持ちが強く湧いてきました。
そこで自分が考えたのは、友達に頼んで手紙を渡してもらうことです。理由はきっかけを作るにしてもさっき書いたように女子だけのクラスに知らない男が入って行って話しかけるなどできるわけがないし、迷惑もかけると思ったからです。手紙の内容は、
「いきなりの手紙ごめんなさい。〇年〇組の〇〇です。入学して初めて〇〇さんを見たときに、一目惚れしました。今までクラスも違ってきっかけも作れず諦めていたけど、この前、偶然皮膚科で会った時にやっぱり可愛いな、諦めたくないなと思ったので、手紙を書きました。もし良ければ、付き合ってください」
みたいな感じにしようと思うのですが、訂正点はありますか?

またもう一つ質問があります。よく考えてみると、相手からすると名前も知らない人から告白されるわけで、そんなので成功の余地はあるのでしょうか・・・?気持ち悪いと思われないでしょうか?
あれだけ長文かましておいて、全否定するような質問すみませんが、本気で悩んでいるので、たくさんの回答お待ちしております。是非お願いします


No.2659651 18/06/11 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/11 23:59
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

こんにちは。同い年です。
手紙に訂正するところはないと思います。
今まであまり関わりのなかった子に告白するのは気持ち悪いか、ということですが、私は主さんの気持ちを貫くことが大事だと思います。
入学してから気持ちが消えないなんて素敵です。
それに告白しないと後悔が残るかもしれないです。
私は中学の時に二回も告白して、オッケーもらって今も続いてます。
あまり話したことがなかったけど二年ぐらい片思いしてました。
告白してもし上手くいったら、そこから仲良くなっても遅くないと思います。
上手くいかなくてもまだまだ人生続きますし。

日本の真ん中あたりから応援してます。
がんばってね😃

No.2 18/06/12 19:32
高校生さん0 

>> 1 温かいお言葉ありがとうございます、、、!
告白しないと絶対後悔すると思うので、ちゃんと送りたいと思います!

No.3 18/06/15 09:31
匿名 ( zKePv )

相手はびっくりするかもしれないけど、主さんの気持ちが伝わるいい手紙だと思います

No.4 18/06/22 14:12
恋愛中さん4 

誰かもわからない相手からそのような手紙をもらったら、戸惑うかも…。
せめて顔と名前ぐらい知ってる状態にはなれないのですか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧