注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

食器を割る夫

No.35 18/06/13 16:23
既婚者35 ( ♀ )
あ+あ-

私もよく割ります。
主さんの旦那さん以上に割ってるかも。
大雑把だから割れやすいんだと思います。

でも、わざとじゃないし、物を大切にしていないというわけでもないです。
新婚時代に友人等に頂いた主人とお揃いのマグカップや夫婦茶碗なんかは今でも割れずにきちんと使ってます。
ただ、大切にしたいから普段使いにはしていません。
大雑把な性格で割ってしまいやすいと分かってるので普段使いにすると早くに割ってしまう恐れがあるのを私自身が分かっているので大切にしたい食器はたまに使う事にしています。
どういうふうに大切にするかは人それぞれかなと思います。

旦那さんの洗い方についてですが、ほめたり感謝の言葉を言ってもダメなんでしょうか?
疲れてるのに洗ってくれて助かる!ありがとう!みたいな事を言って気分良く洗ってくれたら少しは違ってきませんかね?そういう事を言ってみてもダメだったんでしょうか…?

あと、ゲームでイライラして~の部分は黙ってないで注意したんでしょうか?それは注意してもいいと私は思うんですけど。ケガするおそれもあると思うし。
それに、お気に入りを割られた事も黙ってないで言えばいいのにと思います。
お詫びに新しいの買ってね!て軽く言えばいいのにと思いました。
旦那さんはお気に入りが割られてもごめんで許せるタイプなのかもしれないので、その場合は考え方の違いだから主さんが黙ったまま自分の考え理解してよ!では上手い事いかないと思います。
どちらも言い方には気をつけながら自分の考えを言った方がいいと思います。

食器を割る事より、そういった考え方の話し合いが上手い事言ってないから主さんも食器割られる事をいちいち気にしてイライラ?してしまうのかな~と思いました。


35レス目(41レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧