注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

副業を始めてから嫁が不機嫌

レス53 HIT数 3993 あ+ あ-

匿名
18/06/26 12:00(更新日時)

相談は副業を始めてから嫁がなぜか不機嫌なんです。

私の給料は手取りで26万円です。
前まで小遣いが2万円でした。
でも3月に嫁から小遣いを減らして欲しいと言われました。
そこでとりあえず4月は1万円にして足りなけれ話し合うで同意しました。
そこで私は足りない小遣いをどうしようかと考えてネットオークションやフリマアプリに目をつけました。
始めてみると以外と利益が出るのでその儲けを小遣いにあてる事にしました。
最初は喜んでくれていたのですが最近はメルカリの話をすると不機嫌になります。
キツく「儲かって良かったね!」と言われます。
今月からは嫁から貰っていた1万円も返しています。
購入者とのやりとり、梱包や発送は全部自分でしており嫁に迷惑はかけていません。
私がいない時に宅急便が届いた時は嫁に受け取ってもらっていますがそれだけの事で不機嫌になるものなんでしょうか?よくわかりません、なぜ不機嫌になるのでしょうか?

タグ

No.2659497 18/06/11 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/11 15:00
匿名1 

嫁に聞いた?
まず聞いてみて、わからんかったら人に聞いたほうがいい。
他人の意見に納得して、でも実際は嫁の考えてることと違ったら不幸にしかならない。

  • << 3 聞いたのですが「別に」と答えるだけなんです。 あまりしつこく聞いても怒るのでそれ以上は聞けていません。

No.2 18/06/11 15:13
匿名2 

本人には聞いたの?
主嫁より他の人はわからないですよ。

  • << 6 聞いたのですが「別に」と言われました。

No.3 18/06/11 15:15
匿名0 

>> 1 嫁に聞いた? まず聞いてみて、わからんかったら人に聞いたほうがいい。 他人の意見に納得して、でも実際は嫁の考えてることと違ったら不幸にし… 聞いたのですが「別に」と答えるだけなんです。
あまりしつこく聞いても怒るのでそれ以上は聞けていません。

  • << 28 本業の収入を増やしてほしいのかもね。

No.4 18/06/11 15:17
通行人4 ( ♀ )

お小遣いを減らすってことは家計のやりくりが厳しいってことでしょ?

今月からはお小遣いの一万円も返してるってことは、副業の稼ぎは最初の2万より多いってことかな?

私の勝手な想像だけど、もしかしたらお小遣いカットする前に、奥さんはできるだけお小遣いを減らさないでやりくりできないか、色々節約をがんばったりしてたんじゃないかな?
例えば、1円でも安い買い物をするためにスーパーをはしごしたり、シャワーする時もできるだけ水量に気を付けたり、それでも厳しいからお小遣いカットに踏み切ったけど、主さんに悪いなぁと、申し訳なさを感じてたのに、蓋を開けたらルンルンで副業で稼いでホクホクしてる主さんを見て、『今までの苦労はなんだったんだろ』ってゲンナリしちゃった、とか??

それか、家計が厳しいのにお小遣いを受け取らなくてもいいぐらいの副業の稼ぎ(想像するに2万以上)を家計の足しにと考えもせず「ラッキー、自由に使えるお金いっぱい!」ってホクホクしてることにモヤモヤしてるのかも。
(たぶん、売るものは夫婦の共有物とかではなく主さん個人の私物なのでしょうけど、おなじ家庭を築くパートナーとして奥さんだけあくせくお金のやりくりをして、主さんは呑気に自分のお小遣いを増やすことばかりに夢中だったら、おもしろくないんじゃないかなぁ?)

因みに奥さんは働いてるの?
子供はいる?
子供なしで専業主婦ならお小遣い減らしたり不機嫌になる前に奥さんが働いたらいいのに、とは思います。

  • << 8 利益は10万超えています。 簡単に言うと転売してる感じなので家の物に手を出していません。 子供は一人で嫁はパートに出ています。 儲けが多くて怒っているのでしょうか? それはそれでなんか理不尽ですね。

No.5 18/06/11 15:18
匿名5 

昔嫁に貰ったものを売ったとか?

  • << 9 家の物には手を出していません。

No.6 18/06/11 15:22
匿名0 

>> 2 本人には聞いたの? 主嫁より他の人はわからないですよ。 聞いたのですが「別に」と言われました。

No.7 18/06/11 15:26
通行人7 ( ♂ )

要らない頂いた物を売るなら利益になるけど 買った物を売るって微妙…

1000円で買った物を500円で売れても500円損してるじゃん。

  • << 12 1万で買った物をちょっと手直しするだけで2万、3万で売れるので損は出ません。

No.8 18/06/11 15:27
匿名0 

>> 4 お小遣いを減らすってことは家計のやりくりが厳しいってことでしょ? 今月からはお小遣いの一万円も返してるってことは、副業の稼ぎは最初の2… 利益は10万超えています。
簡単に言うと転売してる感じなので家の物に手を出していません。
子供は一人で嫁はパートに出ています。

儲けが多くて怒っているのでしょうか?
それはそれでなんか理不尽ですね。

  • << 11 その10万越え利益、全てご自身のお小遣いにしてるんですか? 一部をお子さんのための貯蓄とかにも充てず?? お子さんがいてお小遣いカットに踏み切るぐらい家のお金が足りてないのに、副業の収入の全てを自分のお小遣いにしてたらそりゃ奥さんは怒りますよ。 奥さんのパート代全てを奥さんのお小遣いにしてて、なおかつ、子供のための貯蓄、老後のための貯蓄も心配ないぐらいできているなら、主さんの副業のお金は自由にしたらいいでしょうけど、そうじゃないからお小遣いカットなんでしょうし。。。

No.9 18/06/11 15:27
匿名0 

>> 5 昔嫁に貰ったものを売ったとか? 家の物には手を出していません。

No.10 18/06/11 15:32
匿名10 

なぜだろう???

もしかしたら副業の諸々の作業をする時間があるなら、家事育児をしてくれたらいいのに。でも、自分がお小遣い減らしてと言ったから副業を始めたのでそうも言えずイライラかな?

  • << 13 時間は一日30分くらいなんですけどね。

No.11 18/06/11 15:33
通行人4 ( ♀ )

>> 8 利益は10万超えています。 簡単に言うと転売してる感じなので家の物に手を出していません。 子供は一人で嫁はパートに出ています。 儲… その10万越え利益、全てご自身のお小遣いにしてるんですか?

一部をお子さんのための貯蓄とかにも充てず??

お子さんがいてお小遣いカットに踏み切るぐらい家のお金が足りてないのに、副業の収入の全てを自分のお小遣いにしてたらそりゃ奥さんは怒りますよ。
奥さんのパート代全てを奥さんのお小遣いにしてて、なおかつ、子供のための貯蓄、老後のための貯蓄も心配ないぐらいできているなら、主さんの副業のお金は自由にしたらいいでしょうけど、そうじゃないからお小遣いカットなんでしょうし。。。

  • << 15 全部小遣いですね。 でも全部使わずいくらかは貯金してます。 小遣いカットと言われ何とかしないとと始めた副業の儲けも嫁に渡さないといけないんですかね?

No.12 18/06/11 15:46
匿名0 

>> 7 要らない頂いた物を売るなら利益になるけど 買った物を売るって微妙… 1000円で買った物を500円で売れても500円損してるじゃん。 … 1万で買った物をちょっと手直しするだけで2万、3万で売れるので損は出ません。

No.13 18/06/11 15:48
匿名0 

>> 10 なぜだろう??? もしかしたら副業の諸々の作業をする時間があるなら、家事育児をしてくれたらいいのに。でも、自分がお小遣い減らしてと言っ… 時間は一日30分くらいなんですけどね。

  • << 17 うーん・・・ だったらなんでだろう。 私だったら助かるわーと思うけどな。でも、そう思えない奥様の事情があるんだろうな。 女性関係で奥様に心配かけた事無いですか?もしあったら、発送とかのやりとりから浮気に発展したらーと思ってるとか。

No.14 18/06/11 15:50
匿名14 

自分なら良からぬ事を考える。
自分の周りの男性だけかもしれないけど、お金をたくさん持てば良い事はないから…。
女性に貢いだり、飲み会に行ったり、家族との時間も前よりも全然もたなかったり。
自分の知ってる人は浮気相手に使い、車を勝手に買い替えた人いました。
もちろん副業では足りなかったので、生活費にも手を出してました。

主さんがそうと言うわけではないけど、自分ならそんなに稼いで何に使ってんの?って色々と疑ってしまう…

  • << 20 別に悪さはしていません。 趣味に少しお金を使うくらいです。

No.15 18/06/11 15:51
匿名0 

>> 11 その10万越え利益、全てご自身のお小遣いにしてるんですか? 一部をお子さんのための貯蓄とかにも充てず?? お子さんがいてお小遣い… 全部小遣いですね。
でも全部使わずいくらかは貯金してます。
小遣いカットと言われ何とかしないとと始めた副業の儲けも嫁に渡さないといけないんですかね?

  • << 18 お子さんのための貯蓄や老後のための貯蓄はじゅうぶんにできてますか? 『嫁に渡す』ね。。 主さんの中では『俺のお金をなぜ《嫁という個人》に渡さなきゃならんのだ』と思ってるのかもしれないけど、主さんのお給料だって奥さんに渡してたとしてもそれは《主さんを含め家族が生きてくために使ってる》ってこと理解できてますか? お子さんが今おいくつか分かりませんが、大学まで行かすにはお金かかるし、できることなら子供が結婚する時に多少まとまった額を渡してあげたいとは思わないんですか? 奥さんにお金を渡したら奥さんの私物を買うのにお金を使ってしまうなら、ご自身で管理して貯蓄した方がいいけど、奥さんが家族のために将来のことを考えながら管理してるのなら3~4万ぐらいだけ主さんのお小遣いとして手元に置いて、後は奥さんに管理してもらった方がいいと思いますよ。
  • << 44 その考えが理解出来ん‼️ 俺なら日頃の家事育児の感謝を込めて7万は嫁さんに渡す。 誰のおかげで日々の生活が成り立っているのか考えるべきだな。

No.16 18/06/11 15:52
匿名16 

その収益で、ちょっと嫁さんに何かプレゼントしたら?

ダイエットしてないならケーキとかでも。
機嫌直るかもね。

  • << 21 それくらいで機嫌治りますか、一度やってみます。

No.17 18/06/11 15:58
匿名10 

>> 13 時間は一日30分くらいなんですけどね。 うーん・・・

だったらなんでだろう。

私だったら助かるわーと思うけどな。でも、そう思えない奥様の事情があるんだろうな。

女性関係で奥様に心配かけた事無いですか?もしあったら、発送とかのやりとりから浮気に発展したらーと思ってるとか。

  • << 22 女関係で迷惑かけた事はありません。

No.18 18/06/11 16:01
通行人4 ( ♀ )

>> 15 全部小遣いですね。 でも全部使わずいくらかは貯金してます。 小遣いカットと言われ何とかしないとと始めた副業の儲けも嫁に渡さないといけない… お子さんのための貯蓄や老後のための貯蓄はじゅうぶんにできてますか?

『嫁に渡す』ね。。
主さんの中では『俺のお金をなぜ《嫁という個人》に渡さなきゃならんのだ』と思ってるのかもしれないけど、主さんのお給料だって奥さんに渡してたとしてもそれは《主さんを含め家族が生きてくために使ってる》ってこと理解できてますか?
お子さんが今おいくつか分かりませんが、大学まで行かすにはお金かかるし、できることなら子供が結婚する時に多少まとまった額を渡してあげたいとは思わないんですか?

奥さんにお金を渡したら奥さんの私物を買うのにお金を使ってしまうなら、ご自身で管理して貯蓄した方がいいけど、奥さんが家族のために将来のことを考えながら管理してるのなら3~4万ぐらいだけ主さんのお小遣いとして手元に置いて、後は奥さんに管理してもらった方がいいと思いますよ。

  • << 23 給料は家族の為と思って全部渡しています。 それに関して何も思いません。 旦那として当然だと思います。 でも副業は自分のお金と思っています。 そこまで嫁に渡すのは違うと思います。 もし欲しいなら嫁から言ってくるべきだと思います。

No.19 18/06/11 16:14
匿名19 

転売屋なの?
人として尊敬できないとか。

  • << 24 転売ヤーではありません。 壊れた物を買って直して売る、買った物に付加価値を付けて売るという感じです。

No.20 18/06/11 17:02
匿名0 

>> 14 自分なら良からぬ事を考える。 自分の周りの男性だけかもしれないけど、お金をたくさん持てば良い事はないから…。 女性に貢いだり、飲み会に行… 別に悪さはしていません。
趣味に少しお金を使うくらいです。

No.21 18/06/11 17:03
匿名0 

>> 16 その収益で、ちょっと嫁さんに何かプレゼントしたら? ダイエットしてないならケーキとかでも。 機嫌直るかもね。 それくらいで機嫌治りますか、一度やってみます。

No.22 18/06/11 17:04
匿名0 

>> 17 うーん・・・ だったらなんでだろう。 私だったら助かるわーと思うけどな。でも、そう思えない奥様の事情があるんだろうな。 女… 女関係で迷惑かけた事はありません。

No.23 18/06/11 17:09
匿名0 

>> 18 お子さんのための貯蓄や老後のための貯蓄はじゅうぶんにできてますか? 『嫁に渡す』ね。。 主さんの中では『俺のお金をなぜ《嫁という個人… 給料は家族の為と思って全部渡しています。
それに関して何も思いません。
旦那として当然だと思います。
でも副業は自分のお金と思っています。
そこまで嫁に渡すのは違うと思います。
もし欲しいなら嫁から言ってくるべきだと思います。

No.24 18/06/11 17:13
匿名0 

>> 19 転売屋なの? 人として尊敬できないとか。 転売ヤーではありません。
壊れた物を買って直して売る、買った物に付加価値を付けて売るという感じです。

No.25 18/06/11 17:21
通行人25 

貴方の副業で稼いだお金は全て貴方お小遣いなんですよね?
なら、奥さんのパートのお給料は全て奥さんのお小遣いなんですか?

旦那さんのお給料だけでは家族を養えない
だから、奥さんはパートのお給料を足りない分として補填して、それでも生活が苦しいのに…
旦那さんは副業でまだ稼げるのに全て自分の物として懐に入れてしまう

と言う事なら奥さんも不満におもうのでは…?

先ずは家族を満足に養えてから自分の小遣いを考えろよって事なのかもね

旦那さんのお給料で家族を養えないなら、旦那さんも家事、育児はしてるの?

昔の亭主関白の家事、育児を全て妻任せで許されたのは家族を満足に養えたからだしね

  • << 29 小遣いという表現が悪いのか10万あったら10万使ってると思ってませんか? そんなバカではありません。 儲けの半分は置いてあります。 小遣いというより自分管理のお金です。 嫁のパートも週3だけです。 その稼ぎにどうこう言うつもりもありません。 もしパートを増やして嫁の稼ぎが増えてもそれに対してどうこう言うつもりもありません。 育児、家事は分担が決まっているのでその通りしています。

No.26 18/06/11 17:28
通行人26 

時間あるなら家事育児手伝えと思ってるのでしょう

  • << 30 上にも書いていますが1日30分くらいです。 子供が寝た後にしています。

No.27 18/06/11 17:53
匿名27 

>壊れた物を買って直して売る

この「直し」にどれ位の時間をかけているのかですよね。
平日の夜とか休日の時間を利用しているんですよね。その時間、奥様は家事をしたり子供の面倒を見ているのではありませんか?
だとしたら奥様が「ちょっと不公平じゃない?」と、カチンと来るのも分かります。

でもお小遣い減額の言い出しっぺは自分だから、面と向かって文句は言えない…という可能性はあると思います。

副業の時間を減らして家事育児を手伝い、家族の時間を増やすか、副業の利益の何割かは奥様のお小遣い(自由に使っていいよ)として渡すか、取り敢えずどちらかをしてみたらいかがですか?

  • << 31 1日30分くらいです。 寝る前の30分なので子供はもう寝ています。

No.28 18/06/11 18:35
匿名1 

>> 3 聞いたのですが「別に」と答えるだけなんです。 あまりしつこく聞いても怒るのでそれ以上は聞けていません。 本業の収入を増やしてほしいのかもね。

No.29 18/06/11 18:42
匿名0 

>> 25 貴方の副業で稼いだお金は全て貴方お小遣いなんですよね? なら、奥さんのパートのお給料は全て奥さんのお小遣いなんですか? 旦那さんのお給料… 小遣いという表現が悪いのか10万あったら10万使ってると思ってませんか?
そんなバカではありません。
儲けの半分は置いてあります。
小遣いというより自分管理のお金です。

嫁のパートも週3だけです。
その稼ぎにどうこう言うつもりもありません。
もしパートを増やして嫁の稼ぎが増えてもそれに対してどうこう言うつもりもありません。

育児、家事は分担が決まっているのでその通りしています。

  • << 33 それならもう単純にあなたがお金管理してるのが気に入らないんだよ、あなたが稼いだお金を自分に管理させないのが悔しいんだと思う
  • << 37 自分管理のお金、、、それは家庭のために貯めてるってことですか? 奥さんにも「ちゃんと半分は家のお金として、いつか必要になるかもしれないから貯金してる」って言ってあるんでしょうか?? もしそれでも奥さんが納得してないなら主さんが相当信用されてないんだと思います。 『貯金してるって言ってもきっと自分のことにだけ使うに違いない』とか思われてるんじゃないですかね? というか、お子さんや老後のための貯蓄はじゅうぶんにできてるのですか? という質問はスルー?? あと奥さんのパート代は全て奥さんの自由にできるお金なんですか?

No.30 18/06/11 18:44
匿名0 

>> 26 時間あるなら家事育児手伝えと思ってるのでしょう 上にも書いていますが1日30分くらいです。
子供が寝た後にしています。

No.31 18/06/11 18:44
匿名0 

>> 27 >壊れた物を買って直して売る この「直し」にどれ位の時間をかけているのかですよね。 平日の夜とか休日の時間を利用しているんです… 1日30分くらいです。
寝る前の30分なので子供はもう寝ています。

No.32 18/06/11 18:57
匿名32 

家計のやりくりをすべて奥さんに任せているなら10万も稼いでこの苦しい状況に手を差し伸べない旦那には腹が立つと思います。
ただ、働ける状態で週3日勤務なら、奥さんもまだ頑張れるところがあるとも思います。
奥さんが何に怒っているか言わないのは悪いです。口を割るまで聞き続ける方がいいかと。

No.33 18/06/11 19:45
通行人26 

>> 29 小遣いという表現が悪いのか10万あったら10万使ってると思ってませんか? そんなバカではありません。 儲けの半分は置いてあります。 小… それならもう単純にあなたがお金管理してるのが気に入らないんだよ、あなたが稼いだお金を自分に管理させないのが悔しいんだと思う

No.34 18/06/11 19:59
愛 ( 20代 ♀ 6zzNLb )

売り上げの半分嫁に渡したら奥さんは、笑顔になると思う!
副業してるぐらい小遣い足りないなら直接言えよってイライラしてると思います。
子供いるなら、子供のために半分渡してもバチ当たらないよ❓❓
全部独り占めは良くないよ。
父親であり、奥さんいてのファミリーだよ❓❓
家族を養うのは、母親も、父親も当然でしょ。

No.35 18/06/11 20:13
専業主婦35 

なんとなく奥さんの気持ちわかる。
楽して儲けてる事を、あんまり喜びたくないって言うか…。
本業より副業に入れ込まれたら嫌だからかな。

No.36 18/06/11 21:50
匿名36 

えー私ならすごいね!って機嫌よくなっちゃう(笑)
お小遣いは、全部副業から捻出してくれるなんてサイコー。
たまにおごってね(*^_^*)で終わるけどな。


うちの夫も、少なめのお小遣いの中から株をやってるけど、いくら儲かってるかとか、使い道なんていちいち聞かないし。手取りも家計の厳しさも、たぶん同じくらいだけど
イライラする理由分からないですね。

No.37 18/06/11 22:02
通行人4 ( ♀ )

>> 29 小遣いという表現が悪いのか10万あったら10万使ってると思ってませんか? そんなバカではありません。 儲けの半分は置いてあります。 小… 自分管理のお金、、、それは家庭のために貯めてるってことですか?
奥さんにも「ちゃんと半分は家のお金として、いつか必要になるかもしれないから貯金してる」って言ってあるんでしょうか??

もしそれでも奥さんが納得してないなら主さんが相当信用されてないんだと思います。
『貯金してるって言ってもきっと自分のことにだけ使うに違いない』とか思われてるんじゃないですかね?

というか、お子さんや老後のための貯蓄はじゅうぶんにできてるのですか?
という質問はスルー??
あと奥さんのパート代は全て奥さんの自由にできるお金なんですか?

No.38 18/06/11 22:16
通行人38 

副業の収入が10万なら
4万(発送代等経費を含む)→主の小遣い
2万→家計へ
4万→子供名義で貯金

例えばこんな内訳だったら奥さんは主さんに感謝感激なんだろうけど…

小遣い減らさなきゃならない程に家計が苦しいのに、「副業の収入は『俺の金』と言わんばかりに、家計に入れないで独り占めしている…と、奥さんは思っているから不機嫌なんじゃないの?

主さんが貯金してるのを奥さんは知ってる?
知らないなら主さんが自分だけウハウハだと奥さんが勘違いしてるのかもね。

No.39 18/06/12 06:20
通行人39 ( 40代 ♂ )

休みの日は副業、仕事の日は仕事。

家族サービスしてるか?
嫁さんに自由時間はやってるか?

No.40 18/06/12 09:12
匿名40 

平日お仕事何時に終えて帰って来られるのかわかりませんが、その30分で夫婦の時間が削れているということはありませんか?

うちの場合ですが、主人に帰りが遅いのでもし30分お互い別なことに熱中してしまえば、ちょっと淋しい気もします。

副業でそんなに稼げる主さんすごいと思いますが、いつもありがとう、と奥様にもお小遣をあげたり、たまには副業をしない日を作って夫婦の時間を作るなど、少し奥様を労っても良いかもしれませんね。

No.41 18/06/12 09:52
匿名41 

奥さんもメルカリ、ヤフオクやればいいだけの話ですよね!
子育てしながら、パートもして、やってる人たくさんいますよ。
発送期限を一週間にして、子育てあるから発送、連絡遅れても多めに見てね
ってプロフィールに書いてる人沢山います!

あと旦那のお小遣い二万て安過ぎ!それを一万に減らす鬼嫁ですから、旦那の小遣い稼ぎのお金も全部取り上げたいんですよ!それも取り上げた上でのお小遣い1万円にしたい。

旦那さん、内緒で始めれば良かったのに。それが無理でも毎月1万くらいしか儲かってないふり。
1日30分しかそれにかけてないなら、もうそうやって秘密でやれば奥さんにお金狙われないですんだのにね

26万貰って、奥さんに取られて、結婚て幸せですか?
お小遣い1万でむなしくないですか?

当分結婚はいいやと思ってしまいます

  • << 45 そんな考え方じゃずっーと結婚しない方が良いです。 自分の稼いだ金意識高い人は結婚に向かない。 そして子供もずっーと作らない方が良いです。 妻に取られてって・・・妻が自分の為だけに使う訳じゃないのにね。

No.42 18/06/12 10:17
匿名14 

主さんの返信を見ると、自分は悪い事してないから嫌な態度取られるのが理解出来ないし自分の納得いく理由じゃないとダメ、相談しているわりには聞き入れてない感じがするのは自分だけ?

そうじゃないなら、すみません。

奥さんと話をする機会を増やしたらどうでしょう?

他の方も言ってますが、パートに行っている給料は全て奥さんのお小遣いじゃないですよ。
お子さんも成長が早く、服も買い替えは多いし、必要な物も買い足すし、ただ光熱費と生活費と家賃だけじゃない。
奥さんがパートを増やしても文句言わないって、生活費足りないから増やしてるのに文句言われたら不機嫌になる。

そもそも、お小遣いもその家庭にあった金額であって、一万が足りないとか言ってる人いますが、お小遣いがない旦那さんとか知ってますが。
それでも奥さんも休みなく働いて、お互い思いやりを持って生活してます。
子供が小さいうちはまだいいですよ、
でも大きくなれば、部活のお金など学費以外にもかかるし、スクスク育てばいいけどイジメにあったとか子供同士のトラブルにあって病院通いしたら、更にお金かかります。
それに付き添うのはみんな奥さんで、パートもなかなか調整難しくなる。

今の時点で、お金のことを主さんが軽く見て話をしっかり出来てないのはキツイ。
奥さんの意見をちゃんと聞いてますか?
頭から自分ルールで却下してませんか?

理由を奥さんが言わないのは言わない理由があるからです。

No.43 18/06/12 10:43
匿名43 

ほんと、女ってさとってちゃんばっかでめんどくさいよね〜
ぷりぷり怒ってないで、こうして欲しいって言えばいいのに。
だって主さんはちゃんと聞いてるよね?
めんどくさい嫁さんだね。

No.44 18/06/12 11:55
既婚者44 ( ♂ )

>> 15 全部小遣いですね。 でも全部使わずいくらかは貯金してます。 小遣いカットと言われ何とかしないとと始めた副業の儲けも嫁に渡さないといけない… その考えが理解出来ん‼️
俺なら日頃の家事育児の感謝を込めて7万は嫁さんに渡す。
誰のおかげで日々の生活が成り立っているのか考えるべきだな。



No.45 18/06/13 04:22
既婚者45 

>> 41 奥さんもメルカリ、ヤフオクやればいいだけの話ですよね! 子育てしながら、パートもして、やってる人たくさんいますよ。 発送期限を一週間にし… そんな考え方じゃずっーと結婚しない方が良いです。
自分の稼いだ金意識高い人は結婚に向かない。
そして子供もずっーと作らない方が良いです。

妻に取られてって・・・妻が自分の為だけに使う訳じゃないのにね。

No.46 18/06/13 07:15
通行人46 ( ♀ )

そんなに儲かるなら家にいくらか入れてくれ、ってことでしょう。
でもさ、東京都内に住んでるなら26万プラスパート代でも足りないだろうけど、そうじゃないなら遣り繰り下手な奥さんだね。
旦那の小遣いの相場は手取りの1〜2割だし。
私なら小遣いカットする前に自分のパート増やすけどな。
週3のパートって、資格職か専門職でもない限り、せいぜい月に4〜5万の稼ぎでしょ。扶養ギリギリの8〜9万まで稼げば小遣いカットする必要ないのにね。

No.47 18/06/13 07:35
匿名47 

主の奥さん毎日、弁当作ってくれてる?もし、弁当なかったら一万の小遣いでは足らないよね?家も、旦那が、小遣いをパチンコ(1ぱち)とかで増やしているけど、旦那の小遣いで増やしているので、増やしたお金を取ろうなんて思わない。ましてや、主の場合、小遣いも今は貰ってなく、丸々、給料全部家庭に入れてるんだから偉いよ。それに、手取り26万ならそんな薄給て訳でもないし遣り繰り次第では、貯金も出来ますよね。私もモバオクやって小遣い稼ぎしてるよ。

No.48 18/06/13 09:42
匿名48 

うーん‥本業でも多分年齢相応以上に稼いでるようだし、
俺も物欲ないから月2万基本でたまに遊びなんかで追加する程度だが1万みたいなおぞましい金額を強制されて、
そんで本業の合間に10万の利益を上げて、
そしたら掲示板ではその利益を独り占めするなやら稼ぎ方が悪いやら家族サービスがおろそかだやら‥

俺なら殴るか追い出すかだな。
本業はともかく趣味の延長みたいな副収入を吐き出せって鵜飼いの鵜かっつの。

No.49 18/06/14 08:39
通行人49 

>> 48 年齢相応以上?
どこに主さんの年齢書いてありました?
見落としたのかしら?

二十代なら兎も角、三十代・四十代なら手取り26万は薄給ではないけど多いとも言えないと思いますが。

No.50 18/06/14 10:12
匿名48 

>> 49 サラリーマンで年間のボーナスが5ヶ月なら大体年収550万前後だから30代までなら普通に勝ち組だよ?
40代なら普通だが。

  • << 51 ボーナスが5ヶ月分? 見直しだけど、やっぱりどこに書いてあるかわからないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧