注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

副業を始めてから嫁が不機嫌

レス53 HIT数 3999 あ+ あ-

匿名
18/06/26 12:00(更新日時)

相談は副業を始めてから嫁がなぜか不機嫌なんです。

私の給料は手取りで26万円です。
前まで小遣いが2万円でした。
でも3月に嫁から小遣いを減らして欲しいと言われました。
そこでとりあえず4月は1万円にして足りなけれ話し合うで同意しました。
そこで私は足りない小遣いをどうしようかと考えてネットオークションやフリマアプリに目をつけました。
始めてみると以外と利益が出るのでその儲けを小遣いにあてる事にしました。
最初は喜んでくれていたのですが最近はメルカリの話をすると不機嫌になります。
キツく「儲かって良かったね!」と言われます。
今月からは嫁から貰っていた1万円も返しています。
購入者とのやりとり、梱包や発送は全部自分でしており嫁に迷惑はかけていません。
私がいない時に宅急便が届いた時は嫁に受け取ってもらっていますがそれだけの事で不機嫌になるものなんでしょうか?よくわかりません、なぜ不機嫌になるのでしょうか?

タグ

No.2659497 18/06/11 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/06/11 15:15
匿名0 

>> 1 嫁に聞いた? まず聞いてみて、わからんかったら人に聞いたほうがいい。 他人の意見に納得して、でも実際は嫁の考えてることと違ったら不幸にし… 聞いたのですが「別に」と答えるだけなんです。
あまりしつこく聞いても怒るのでそれ以上は聞けていません。

  • << 28 本業の収入を増やしてほしいのかもね。

No.6 18/06/11 15:22
匿名0 

>> 2 本人には聞いたの? 主嫁より他の人はわからないですよ。 聞いたのですが「別に」と言われました。

No.8 18/06/11 15:27
匿名0 

>> 4 お小遣いを減らすってことは家計のやりくりが厳しいってことでしょ? 今月からはお小遣いの一万円も返してるってことは、副業の稼ぎは最初の2… 利益は10万超えています。
簡単に言うと転売してる感じなので家の物に手を出していません。
子供は一人で嫁はパートに出ています。

儲けが多くて怒っているのでしょうか?
それはそれでなんか理不尽ですね。

  • << 11 その10万越え利益、全てご自身のお小遣いにしてるんですか? 一部をお子さんのための貯蓄とかにも充てず?? お子さんがいてお小遣いカットに踏み切るぐらい家のお金が足りてないのに、副業の収入の全てを自分のお小遣いにしてたらそりゃ奥さんは怒りますよ。 奥さんのパート代全てを奥さんのお小遣いにしてて、なおかつ、子供のための貯蓄、老後のための貯蓄も心配ないぐらいできているなら、主さんの副業のお金は自由にしたらいいでしょうけど、そうじゃないからお小遣いカットなんでしょうし。。。

No.9 18/06/11 15:27
匿名0 

>> 5 昔嫁に貰ったものを売ったとか? 家の物には手を出していません。

No.12 18/06/11 15:46
匿名0 

>> 7 要らない頂いた物を売るなら利益になるけど 買った物を売るって微妙… 1000円で買った物を500円で売れても500円損してるじゃん。 … 1万で買った物をちょっと手直しするだけで2万、3万で売れるので損は出ません。

No.13 18/06/11 15:48
匿名0 

>> 10 なぜだろう??? もしかしたら副業の諸々の作業をする時間があるなら、家事育児をしてくれたらいいのに。でも、自分がお小遣い減らしてと言っ… 時間は一日30分くらいなんですけどね。

  • << 17 うーん・・・ だったらなんでだろう。 私だったら助かるわーと思うけどな。でも、そう思えない奥様の事情があるんだろうな。 女性関係で奥様に心配かけた事無いですか?もしあったら、発送とかのやりとりから浮気に発展したらーと思ってるとか。

No.15 18/06/11 15:51
匿名0 

>> 11 その10万越え利益、全てご自身のお小遣いにしてるんですか? 一部をお子さんのための貯蓄とかにも充てず?? お子さんがいてお小遣い… 全部小遣いですね。
でも全部使わずいくらかは貯金してます。
小遣いカットと言われ何とかしないとと始めた副業の儲けも嫁に渡さないといけないんですかね?

  • << 18 お子さんのための貯蓄や老後のための貯蓄はじゅうぶんにできてますか? 『嫁に渡す』ね。。 主さんの中では『俺のお金をなぜ《嫁という個人》に渡さなきゃならんのだ』と思ってるのかもしれないけど、主さんのお給料だって奥さんに渡してたとしてもそれは《主さんを含め家族が生きてくために使ってる》ってこと理解できてますか? お子さんが今おいくつか分かりませんが、大学まで行かすにはお金かかるし、できることなら子供が結婚する時に多少まとまった額を渡してあげたいとは思わないんですか? 奥さんにお金を渡したら奥さんの私物を買うのにお金を使ってしまうなら、ご自身で管理して貯蓄した方がいいけど、奥さんが家族のために将来のことを考えながら管理してるのなら3~4万ぐらいだけ主さんのお小遣いとして手元に置いて、後は奥さんに管理してもらった方がいいと思いますよ。
  • << 44 その考えが理解出来ん‼️ 俺なら日頃の家事育児の感謝を込めて7万は嫁さんに渡す。 誰のおかげで日々の生活が成り立っているのか考えるべきだな。

No.20 18/06/11 17:02
匿名0 

>> 14 自分なら良からぬ事を考える。 自分の周りの男性だけかもしれないけど、お金をたくさん持てば良い事はないから…。 女性に貢いだり、飲み会に行… 別に悪さはしていません。
趣味に少しお金を使うくらいです。

No.21 18/06/11 17:03
匿名0 

>> 16 その収益で、ちょっと嫁さんに何かプレゼントしたら? ダイエットしてないならケーキとかでも。 機嫌直るかもね。 それくらいで機嫌治りますか、一度やってみます。

No.22 18/06/11 17:04
匿名0 

>> 17 うーん・・・ だったらなんでだろう。 私だったら助かるわーと思うけどな。でも、そう思えない奥様の事情があるんだろうな。 女… 女関係で迷惑かけた事はありません。

No.23 18/06/11 17:09
匿名0 

>> 18 お子さんのための貯蓄や老後のための貯蓄はじゅうぶんにできてますか? 『嫁に渡す』ね。。 主さんの中では『俺のお金をなぜ《嫁という個人… 給料は家族の為と思って全部渡しています。
それに関して何も思いません。
旦那として当然だと思います。
でも副業は自分のお金と思っています。
そこまで嫁に渡すのは違うと思います。
もし欲しいなら嫁から言ってくるべきだと思います。

No.24 18/06/11 17:13
匿名0 

>> 19 転売屋なの? 人として尊敬できないとか。 転売ヤーではありません。
壊れた物を買って直して売る、買った物に付加価値を付けて売るという感じです。

No.29 18/06/11 18:42
匿名0 

>> 25 貴方の副業で稼いだお金は全て貴方お小遣いなんですよね? なら、奥さんのパートのお給料は全て奥さんのお小遣いなんですか? 旦那さんのお給料… 小遣いという表現が悪いのか10万あったら10万使ってると思ってませんか?
そんなバカではありません。
儲けの半分は置いてあります。
小遣いというより自分管理のお金です。

嫁のパートも週3だけです。
その稼ぎにどうこう言うつもりもありません。
もしパートを増やして嫁の稼ぎが増えてもそれに対してどうこう言うつもりもありません。

育児、家事は分担が決まっているのでその通りしています。

  • << 33 それならもう単純にあなたがお金管理してるのが気に入らないんだよ、あなたが稼いだお金を自分に管理させないのが悔しいんだと思う
  • << 37 自分管理のお金、、、それは家庭のために貯めてるってことですか? 奥さんにも「ちゃんと半分は家のお金として、いつか必要になるかもしれないから貯金してる」って言ってあるんでしょうか?? もしそれでも奥さんが納得してないなら主さんが相当信用されてないんだと思います。 『貯金してるって言ってもきっと自分のことにだけ使うに違いない』とか思われてるんじゃないですかね? というか、お子さんや老後のための貯蓄はじゅうぶんにできてるのですか? という質問はスルー?? あと奥さんのパート代は全て奥さんの自由にできるお金なんですか?

No.30 18/06/11 18:44
匿名0 

>> 26 時間あるなら家事育児手伝えと思ってるのでしょう 上にも書いていますが1日30分くらいです。
子供が寝た後にしています。

No.31 18/06/11 18:44
匿名0 

>> 27 >壊れた物を買って直して売る この「直し」にどれ位の時間をかけているのかですよね。 平日の夜とか休日の時間を利用しているんです… 1日30分くらいです。
寝る前の30分なので子供はもう寝ています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧