注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

婿養子 生活費はいくら入れる?

レス5 HIT数 853 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
18/06/11 15:50(更新日時)

婿養子をもらい私の実家で同居してます。
子供小学生が一人です。

月に入れるお金はいくらくらいが妥当でしょうか?
サイトで検索すると、婿養子は入れなくていい。実両親が受けとりませんよ。とか書いてあるのですが、それって当然のことなんでしょうか?
私は、払うのが当たり前と思ってるのですが、皆さんはいくら入れてますか?

※同居当初から毎月入れてますが、皆さんの相場を知りたくてスレ立てしました。
宜しくお願いします。

No.2659357 18/06/11 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/11 09:20
名無し1 

三万~五万が相場じゃないかな?

後々、主達が増えて光熱費が高くなったとか雑費など何かと掛かると愚痴や不満言われだして揉めたりすると面倒だからある程度は入れてた方が気は楽だよね。

  • << 3 レスありがとうございます。 やはり、そのくらいでいいでしょうか。 10万入れるとか書いてあるサイトもあったので、少し安心しました。

No.2 18/06/11 09:33
主婦2 

なんで婿養子なら受け取らないのかな?
まぁ、受け取っても使わないかもしれないけど、やはり入れる姿勢は大事だと。
家賃食費光熱費、最低でも5万ぐらい。

  • << 4 レスありがとうございます。 ん~それは分かりません。 所詮ネットの情報ですので…。 同居当初から5万は入れてるのですが、なかには婿養子云々抜きで10万入れてるとか見ると、妥当な金額が分からなくなってしまって…。

No.3 18/06/11 10:39
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 三万~五万が相場じゃないかな? 後々、主達が増えて光熱費が高くなったとか雑費など何かと掛かると愚痴や不満言われだして揉めたりすると面倒… レスありがとうございます。

やはり、そのくらいでいいでしょうか。
10万入れるとか書いてあるサイトもあったので、少し安心しました。

No.4 18/06/11 10:47
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 なんで婿養子なら受け取らないのかな? まぁ、受け取っても使わないかもしれないけど、やはり入れる姿勢は大事だと。 家賃食費光熱費、最低でも… レスありがとうございます。

ん~それは分かりません。
所詮ネットの情報ですので…。
同居当初から5万は入れてるのですが、なかには婿養子云々抜きで10万入れてるとか見ると、妥当な金額が分からなくなってしまって…。

No.5 18/06/11 15:50
名無し1 

>> 4 ネットは悪までもネットだから参考なんかせず主達夫婦がこれくらいならたりるだろ?と決めて渡せばいいんだから五万で十分、大丈夫だよ。

その前にネットで主が見た同居で10万もいれてる人もいるって…自分の親でも私なら悪いけど同居なんかせず3人で住んだ方が気は楽だわ(爆)

まだ働いてて収入ある親、貯蓄や年金がきちんともらってる親との同居生活なら自分の子供から光熱費や雑費くらいもらえたらいいと言う親が大半なんでは?

言い方が悪いけど、10万もいれる同居生活って子供夫婦と同居しなきゃ、親が生活困難だからそれくらい入れてもらってるとか、金にがめつい親とかなんじゃない?

主達は毎月、決まった金額を渡してるんだから気にする事ないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧