注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

キャリアウーマンをおとしたい

レス5 HIT数 637 あ+ あ-

社会人さん
18/06/12 14:12(更新日時)

アラサー男子です。
キャリアウーマンの女友達を好きになってしまいました。恋愛関係に進展させたいと思っています。

彼女とは6年くらいの友達関係で、お互い何でも相談しあえて信頼できる仲です。
月1くらい会って、誕生日ではプレゼントを贈りあったり普通の友人関係よりは親密な関係で、でも良い雰囲気にはなったことはなく、ある意味微妙な関係です(笑)最近、偶然にも同じ時期にそれぞれ失恋してしまい、そんな時に、ふと彼女に好意をよせるようになりました。

彼女は、いわゆるキャリアウーマンで、自立していてしっかり者です。
タイプは、対等な立場で接していける人とのことですが、どのようにアプローチすれば今の関係を打破できるでしょうか?
厄介なことに、彼女は自分が好きにならないと恋愛できないタイプなので、なんとか振り向かせないと成功しないと思うのです。

No.2659273 18/06/11 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/11 01:41
アドバイザー1 

男と女では失恋した後の精神状態も全く違うだけに、今の状況を聞く限りでは、悲しいながら恐らく彼女は貴方に必要以上の好意は寄せてないと思います。
何より友達付き合い6年は長すぎ…。
発展するなら、お互いに彼氏彼女いたとしても、とっくに発展してますよ。
6年いて、そういう雰囲気にもなってないのに、それでも、どうしてもというなら、ダメ元で一度「都合のいい男にならないよう」会わない、会えない的に突き放してみる事で、彼女に何らかの変化が出れば脈ありになるかもですね。

No.2 18/06/11 19:02
匿名さん2 

好きだととことんアタックすればいい。キャリアウーマンは家庭的で、ちょっと甘えん坊な彼に弱いと思う。ダメ男捕まえやすいのはだいたいキャリアウーマン。彼女と正反対の性格目指すとか。

No.3 18/06/11 20:47
社会人さん3 

壁ドン。笑
俺ってあり?なし?とりあえず確認。

ちょっとマジかもと告白めいた言葉でドキッとさせて、デートに誘う。豪勢なお店のランチはそこまで高くないけどスペシャル感があります。

No.4 18/06/11 22:46
匿名 ( zKePv )

対等な立場を求めるってことは、相手を尊敬したいし、自分も尊敬されたいんでしょうね

No.5 18/06/12 14:12
通行人5 

主さんも出来る男になって、相手と対等な関係でいれるようになったらいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧