関連する話題
コロナワクチン何回も受けましたか?
無法者にイライラしない方法ありますか?
超深刻。ネット犯罪に巻き込まれてしまったみたいです。。。

家の周りを夜中に歩く人がいる

レス12 HIT数 3796 あ+ あ-

名無し
18/07/04 01:31(更新日時)

私は20代で結婚したばかりです。夫婦で一戸建てを購入して暮らしていますが、旦那は出張が多く、私も10時過ぎまで残業があるときがあります。
残業で疲れて、旦那も出張のひは、もうそのまま寝てしまい、朝方四時ごろ目が覚めるのでそのあとお風呂に入るときがあります。

それで、一週間前に、旦那出張で私も残業のひ、朝の4時前に目が覚めたのでそのままお風呂に入っていたんです。そうしたら、うちの庭の周りを誰かが歩くおとが聞こえました。(うちの周り、砂利なので人が歩くと聞こえます。)
最初、おとなりさんも庭が砂利だから、早く起きて裏庭にでも用があっていったのかと思っていたのですが、足音がうちの周りをぐるりと一周回るように聞こえて、最後に風呂場の辺りの壁を外側からガンガン!と二回叩いたようなおとが壁越しに聞こえました。(叩いたのか、ぶつかって音がしたのか?)
それからすごい恐怖で、かといって外を確認するのも怖いし。
そして、昨日は、また一人で寝ていたら、また夜中の三時半頃、足音が聞こえました。また家の周りを回るような音がしました。(旦那は一回目に足音が聞こえた日から来週まで帰ってこれません。)旦那に電話したら、とにかく窓は絶対開けないで戸締まりもきちんとしておいて。何かあったらすぐ連絡入れてって言われました。
どうしたらいいと思いますか?
何か対策ってありますか?
警察に言っても、証拠ないし、家の周りを歩くおとを聞いているだけなのでどうにもならないような気がします。
対策を教えて下さい。

No.2659155 18/06/10 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/10 20:57
社会人1 

それは怖いですね。
外灯は必ずつけましょう。
入る時間をずらしてみては?

No.2 18/06/10 21:17
名無し2 ( ♀ )

通報したらお巡りさんがその時間帯にパトロールしてくれる場合あるから相談してみたら。

もしかしたら他にも同じような不審者情報が発生してるかもしれないし

とりあえず、私なら夜中でも電気は消さずにいるかも。

暗くすると眠ってると思って侵入されたら怖いし

あと、ベランダとか窓とかはレール部分につける防犯用の補助鍵がホムセンとかで安いのは数百円くらいで買えたと思うからつけとく。

No.3 18/06/10 21:23
名無し2 ( ♀ )

あと旦那が帰ってきたら、人の気配(センサー)で自動で明るくなるやつを玄関なり庭なりにつけるとかかな

No.4 18/06/10 21:35
匿名4 

気疲れない場所に暗闇でも撮れる赤外線カメラを設置してみてはどうでしょう。コンセントが無くても充電や電池式のがあります。

No.5 18/06/10 21:36
匿名5 

Amazonで暗視の防犯カメラを買って見つからない場所に仕掛ける。
センサー無しで使い捨て感覚なら数千円でも買える。
翌日には届くし、旦那さんが帰ってきたらちゃんとしたのを買う!

No.6 18/06/10 21:42
社会人6 

証拠なくても、状況を警察に話し、どのような事態になったらどうしたらいいかは聞いておきましょう。
巡回はすると思うけど、時間帯を考えると新聞配達や牛乳配達が活動してる時だね。
目撃者は居そう。

No.7 18/06/10 22:06
社会人1 

番犬はどうですか?
家族で相談してみては?

No.8 18/06/10 22:26
名無し8 

砂利を防犯砂利に替える
センサーライトつける
防犯カメラつける

No.9 18/06/10 22:52
匿名9 

センサーのライト安いのは1200円くらいで売ってますから、まとめて3.4個買って取り付けた方がいい
女性一人と知ってるレイプ目的の犯罪者かも知れませんよ

No.10 18/06/11 21:46
匿名10 

4時じゃまだ暗くないですか?周りが明るくなってから入りましょう。センサーや防犯カメラの取付けはいいと思います。

No.11 18/07/03 19:17
名無し11 

自分は男ですが、深夜から朝にかけてコンビニに行くことがあるので住宅街を歩きます。投稿を読んで自分も不審に思われたりするのかなぁと思いました。
庭が砂利とのことですが、猫の可能性は無いのでしょうか?明らかに人間なのであれば不法侵入ですので、警察に相談する際はハッキリと深夜に不法侵入されていることを伝えてください。旦那さんと相談の上、庭にカメラを仕掛けるのも手です。

No.12 18/07/04 01:31
匿名12 

それはもしかしたら隣の人が主さんの明け方のお風呂の音に頭にきて様子を見に来てやはりお風呂に入ってると分かり静かにしろの壁ドンをされたのでは無いですか?
センサーライトを外につければ人が来ればライトが明るくつくので相手もビックリして来なくなるかもしれませんよ。
それとお風呂に入ってると家の周りを人が歩く事を警察に話せばパトロールしてくれませんかね?
でももしかしたら時間帯を話したら逆に注意を受けるかも知れませんが…。
それかお隣さんに聞いてみるとか、もし隣では無いなら気をつけてくれるかも知れないし、隣なら隣と分かるかも知れないし…。かなり限定して考えてしまってますがお話を拝見しそんな所では無いのかなと思ったもので…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧