注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

別れた後の付き合い方がわからない

レス7 HIT数 650 あ+ あ-

恋愛初心者
18/06/12 10:47(更新日時)

長文ですm(_ _)m
23歳独身男です。
女性の心理が分からず混乱してます。
アドバイスを頂きたいです。

この前彼女に振られました。
付き合って2ヶ月です。
「友達として会ってた頃はめちゃくちゃ楽しかったから友達なら全然有り」
って言われたんですけど、それってつまりもう恋愛対象外って事なんでしょうか?男(彼氏)として興味なし?
私は出来れば復縁したいと思ってますので、その可能性が無い友達関係なんて辛いだけなのでハッキリして欲しいと思ってます。
因みに振られた理由が「忙しくなってきたら会いたくなくなってきてLINEきても嬉しくなくなった」、「最近嫌な部分ばかり気になる」、「自分が無理してる」
という事です。

皆様なら友達として連絡取り続けますか?それとも音信不通になりますか?

回答よろしくお願いします。

No.2659019 18/06/10 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/10 17:19
恋愛の達人1 

俺なら疎遠にするよー

未練あるなら女々しく思われたくないからね。

  • << 4 ありがとうございます。 考えてみます!

No.2 18/06/10 17:36
匿名さん2 

私が彼女の立場になってその発言をしたとしたら。

主さんが言うように恋人としては付き合えない(生理的に受け付けない)時に言うかも。

ある意味、女性特有の都合のいい男友達(単純に話し相手)になってくれるなら付き合っても良いって所だわ。

普通、本当に心から好きなら忙しい時にこそ、彼氏の存在が癒しになったりするし、嫌な部分も好きになるし、無理してでも時間を見つけて逢いたいって思うものだよ。

彼女の場合は残念だけど、付き合ってたった二ヶ月でその気持ちになるって大して好きじゃないってことだわ。

主さんから告白されて、もしかしたら好きになるかも?って思いながら付き合い始めたのかもよ?

私が男ならあっさり別れる。そっか、じゃあね~ばいば~い。だよ。

音信不通かもね。

あっさり別れた方が「あれ?」ってなるかもよ。

主さんに他に良い感じの女性が出来たらもしかしたら彼女振り向くかも?しれない。

主さんが追い掛けるのは彼女からしたらつまらないのかも。

  • << 5 ありがとうございます。 付き合って2ヶ月で、初デートから2人で遊んで3ヶ月目で彼女から告白されて付き合いました。むしろ付き合ってみたら好きになるかも?と思ってたのは私の方です。 彼女は沢山愛情表現をしてくれました。私はその気持ちに応えたつもでいたのに彼女は不安だったみたいです。 ヤキモキしてる自分に疲れたんだと思います。だから今度は私の気持ちをちゃんと伝えてやり直すチャンスが欲しいと思ってます。 やっぱり1度友達としてって言われてしまったら無理ですよね?(^_^;) 長々とすいませんm(_ _)m 未練タラタラなもので…

No.3 18/06/10 17:54
通行人3 

恋愛相手としての復縁は無いでしょうねぇ。

彼女の気持ち・・・
彼としては愛せないけど、自分を好きでいてくれる取り巻きならって感覚だよ、たぶん。

完全に切るのは勿体無いかな・・・。
ちやほやしてくれる男がいると気分いい・・・。
友達としては気を許せる存在・・・。

この辺かなと。

友人関係で続けたところで、見返りは期待できません。
未練があるなら、断ち切りましょう。

  • << 6 やはり難しいですよね… 彼女は男性と付き合うのが初めてで自分でも今後どうしていいのかわからないと言ってました。 とにかく「友達としてなら楽しい、会いたい」というのが素直な気持ちみたいです。 よくわかりません。やはり期待はしないでおこうと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

No.4 18/06/10 18:08
恋愛初心者0 

>> 1 俺なら疎遠にするよー 未練あるなら女々しく思われたくないからね。 ありがとうございます。
考えてみます!

No.5 18/06/10 18:17
恋愛初心者 

>> 2 私が彼女の立場になってその発言をしたとしたら。 主さんが言うように恋人としては付き合えない(生理的に受け付けない)時に言うかも。 … ありがとうございます。
付き合って2ヶ月で、初デートから2人で遊んで3ヶ月目で彼女から告白されて付き合いました。むしろ付き合ってみたら好きになるかも?と思ってたのは私の方です。
彼女は沢山愛情表現をしてくれました。私はその気持ちに応えたつもでいたのに彼女は不安だったみたいです。
ヤキモキしてる自分に疲れたんだと思います。だから今度は私の気持ちをちゃんと伝えてやり直すチャンスが欲しいと思ってます。
やっぱり1度友達としてって言われてしまったら無理ですよね?(^_^;)
長々とすいませんm(_ _)m
未練タラタラなもので…

No.6 18/06/10 18:26
恋愛初心者 

>> 3 恋愛相手としての復縁は無いでしょうねぇ。 彼女の気持ち・・・ 彼としては愛せないけど、自分を好きでいてくれる取り巻きならって感覚だよ… やはり難しいですよね…
彼女は男性と付き合うのが初めてで自分でも今後どうしていいのかわからないと言ってました。
とにかく「友達としてなら楽しい、会いたい」というのが素直な気持ちみたいです。
よくわかりません。やはり期待はしないでおこうと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

No.7 18/06/12 10:47
匿名 ( zKePv )

友達として連絡を取り続けていても、好きな気もちがあるからつらいだけでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧