注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

好きなのに別れた方がいいって何ですか?

レス21 HIT数 1201 あ+ あ-

社会人さん
18/06/12 02:24(更新日時)

出会って1ヶ月と少し、付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます。
友達の紹介で会い、初日にお互いの過去の恋愛話やどういう付き合いをしたいかなどを話し込むとあっちが好意を持ってくれアタックされ付き合い始めました。
付き合い始めて連絡がLINEで1日5通(一文のみ)であったり、会うのも1週間に1度です。
出会ってあまり時間が経っていないため相手のことを知りたいのに、連絡頻度や会う頻度が少ないと思っています。
友達との時間も彼女の時間も大切にしたいと言ってる彼です。
携帯をあまり触らない彼なのでデート当日の直前に今から行くと伝えてきてきます。(夕方からとは決まってるが何時になるとは伝えず昼間も連絡なし)。私は時間の調整ができずに不満がたまります。
それを伝えると「俺、そういう人だし全部が全部直せる自信が無い。〇〇の為を考えると別れた方がいいと思う」と言われました。
それに対して私が意見を言うと「好きは好き!けど付き合ってたら悪いと思う」という意見が返ってきて、なんと説得していいかわかりません。
私も好きは好きなのですが、別れた方がいいのかもわかりません。助けてください。笑

No.2658977 18/06/10 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/10 14:54
通行人1 

好きなら我慢するしかないかなと思いました。夕方と決まってるな16時までには用意しておいて、あとは連絡待つだけにしとくなど、ただ実際は連絡くらいしろよ!とムカつきますがね。別れるまでの内容ではないのかなと思いました。
連絡少ないのは、、、かなり寂しいですね。携帯が嫌いとかなら仕方ないですが。携帯みてたら頭痛くなるという人もいるくらいですし。理由がめんどくさいとかなら別れを考えてもいいかもしれません。
彼女との連絡=めんどくさい=でも好き
というのはちょっと考えにくいので。

  • << 5 コメントありがとうございます! 彼に大体これくらいって伝えてもらうくらいの努力を求めていいんですかね

No.2 18/06/10 14:59
アドバイザー2 

別れましょう。

No.3 18/06/10 15:13
匿名さん3 

やんわり言ってくれてるけど、要は
好きといっても、嫌いとまではまだ思ってないから好き 位のレベルで、お前に合わせてまで付きいたくない。グダグダ言われるくらいなら主(または恋人は)全く必要ないって事だよね。
そんな彼にすがってでも付き合い続けたいのかどうか自分で考えたら答えでない?

  • << 6 コメントありがとうございます 別れた方がスッキリとはすることは承知してます... きっと彼に少しでも変わってほしいと思ってるんだと思います。

No.4 18/06/10 15:17
匿名さん4 

それは彼自身は変わるつもりはないってことだよ。
夕方突然今から行くねって言うのは彼にとってはもう当たり前なんだろうね?身に付いた習慣。

それに対して主さんが「変わる」しかないよ。まだたった1ヶ月しか付き合っないけど、夕方のいつも何時くらいから会っているのか?主さんが把握してパターン化していけば、主さんも時間の調整が出来るんじゃない?

不満を言うのではなくて、「1つお願いがあるんだけど?」って話を切り出して折り合いを付ける話をすれば良かったね?

いつも夕方17時に待ち合わせをするのはどうかな?とかね。
時間を指定されるのが嫌だって言われたら厳しいけど苦笑。

まあ、でも彼相当プライトが高いよ。話の折り合いを付ける気持ちがないし、付き合って1ヶ月でそんなんじゃどっちみち、続かないかもね。

もう少し、友達として付き合っている時に彼のことを知る必要があったかもね?

出会ってまだ相手のことを知りない内からすぐ付き合うと彼と主さんみたいな付き合いになっちゃうよ。

友達として付き合っている時に色々とLINEのやりとりとか、相手のことを知っていく作業を進めれば良かったかも。

まあ、主さんにとって必要な経験だったのかもね。

  • << 7 確かに習慣っぽいような発言の仕方でした。実際私が時間に困るんじゃないか、ということを思いもしなかったと言ってましたし。 恋人の考えに合わせて自分が「変わる」というのは、それほど抵抗はありません。 彼が少しでも変わって欲しいという願いです。今夜彼と会って話し合いをしようと思ってますが、説得出来ないですかね

No.5 18/06/10 15:38
社会人さん0 

>> 1 好きなら我慢するしかないかなと思いました。夕方と決まってるな16時までには用意しておいて、あとは連絡待つだけにしとくなど、ただ実際は連絡くら… コメントありがとうございます!
彼に大体これくらいって伝えてもらうくらいの努力を求めていいんですかね

  • << 10 努力を求めるのは悪いことではないと私は思います。 しかし、私ならまず自分が先に努力してみます。他の方も言われていたように彼の夕方と言った時の時間を毎回覚えておくなどです。夕方といったのに13時だったり20時だったりした場合はちょっとお願いできないかな?と言ってみますが、だいたい17時18時くらいなら、もうその時間に用意できるように、それくらいな 頑張っちゃいます私なら笑 それでうまくいくなら、反対に彼に求める理由はなくなりますし、約束とか時間のとこについては解決ではありませんか? それと、返事がなくても、見返りを求めず自分からお昼に 今日たのしみにしてるねくらいは私なら送っておきます。そういう繰り返しが彼の心に響くこともあるし、何より私が連絡したいからするという思いです。 彼に努力求めてもいいです、しかし、自分が努力するほうが私は気持ちいいです。

No.6 18/06/10 15:40
社会人さん 

>> 3 やんわり言ってくれてるけど、要は 好きといっても、嫌いとまではまだ思ってないから好き 位のレベルで、お前に合わせてまで付きいたくない。グダ… コメントありがとうございます
別れた方がスッキリとはすることは承知してます...
きっと彼に少しでも変わってほしいと思ってるんだと思います。

No.7 18/06/10 15:48
社会人さん 

>> 4 それは彼自身は変わるつもりはないってことだよ。 夕方突然今から行くねって言うのは彼にとってはもう当たり前なんだろうね?身に付いた習慣。 … 確かに習慣っぽいような発言の仕方でした。実際私が時間に困るんじゃないか、ということを思いもしなかったと言ってましたし。
恋人の考えに合わせて自分が「変わる」というのは、それほど抵抗はありません。
彼が少しでも変わって欲しいという願いです。今夜彼と会って話し合いをしようと思ってますが、説得出来ないですかね

No.8 18/06/10 15:58
恋愛の達人8 

直せないと思うから主さんが許容できないならそれを嫌がる主さんに申し訳ないから別れた方が良いって事でしょ?

言い換えれば直せないのだからごちゃごちゃ言うなら別れるしかないって事になるよね。

No.9 18/06/10 16:03
社会人さん 

>> 8 コメントありがとうございます。
正直、直せないと思われるような事を言ってるつもりはないです。
一言「約何時くらい」て伝えてくれるだけでいいっていうレベルなのですが、、、

  • << 11 それは主さんの言い分だよね。そんなレベルなのだからできるでしょ?ってさ。 それに対しての彼の回答は性格的にだらしなくそうなってしまうのか直す気がないのかどちらかなんだよ。 主さんの要望するそのレベルが直らないなら主さんがどうするか考えるしかないでしょ? 伝えてみるのは大事な事だから伝えれば良いと思うけど彼の答えは一貫して同じかもしれない。できないかもしれないからそれが嫌なら別れた方がいいよってね。そうなると話し合うも何も平行線でしょ? じゃあ要望出した方ができないならどうするか考えるしかなくなるよね。彼もその要望ばかり言ってくるなら別れを考えるって言ってるのと同じなんだよ。 ちなみにだけど俺は主さんの気持ちは分かるからね。彼がもう少し何とかしろよと思うからさ。でも彼の答えってのはある意味酷い回答なの。極端に言うと直せないかもだからごちゃごちゃ言うなら別れてくれていいよって意味だから。

No.10 18/06/10 16:44
通行人1 

>> 5 コメントありがとうございます! 彼に大体これくらいって伝えてもらうくらいの努力を求めていいんですかね 努力を求めるのは悪いことではないと私は思います。
しかし、私ならまず自分が先に努力してみます。他の方も言われていたように彼の夕方と言った時の時間を毎回覚えておくなどです。夕方といったのに13時だったり20時だったりした場合はちょっとお願いできないかな?と言ってみますが、だいたい17時18時くらいなら、もうその時間に用意できるように、それくらいな
頑張っちゃいます私なら笑
それでうまくいくなら、反対に彼に求める理由はなくなりますし、約束とか時間のとこについては解決ではありませんか?
それと、返事がなくても、見返りを求めず自分からお昼に
今日たのしみにしてるねくらいは私なら送っておきます。そういう繰り返しが彼の心に響くこともあるし、何より私が連絡したいからするという思いです。
彼に努力求めてもいいです、しかし、自分が努力するほうが私は気持ちいいです。

  • << 12 確かに、その意見を聞くと何も問題がないような気がします笑 自分のできる範囲の努力はしてみますし、不満やストレスになるようなレベルであれば、お別れを考えてみます!

No.11 18/06/10 16:47
恋愛の達人8 

>> 9 コメントありがとうございます。 正直、直せないと思われるような事を言ってるつもりはないです。 一言「約何時くらい」て伝えてくれるだけでい… それは主さんの言い分だよね。そんなレベルなのだからできるでしょ?ってさ。

それに対しての彼の回答は性格的にだらしなくそうなってしまうのか直す気がないのかどちらかなんだよ。

主さんの要望するそのレベルが直らないなら主さんがどうするか考えるしかないでしょ?

伝えてみるのは大事な事だから伝えれば良いと思うけど彼の答えは一貫して同じかもしれない。できないかもしれないからそれが嫌なら別れた方がいいよってね。そうなると話し合うも何も平行線でしょ?

じゃあ要望出した方ができないならどうするか考えるしかなくなるよね。彼もその要望ばかり言ってくるなら別れを考えるって言ってるのと同じなんだよ。

ちなみにだけど俺は主さんの気持ちは分かるからね。彼がもう少し何とかしろよと思うからさ。でも彼の答えってのはある意味酷い回答なの。極端に言うと直せないかもだからごちゃごちゃ言うなら別れてくれていいよって意味だから。

  • << 13 私の直せるレベルと相手の直せるレベルは確かに違いますよね もう少し時間をかけて直っていってるのか、直そうとしてるのかを判断してみても遅くはないですかね? 知り合ってる時間が短すぎて、全てを判断するタイミングが早すぎる気がするんです。ほんとに相手が直す気がない合わせようともしてくれない人かもしれませんが...

No.12 18/06/10 17:09
匿名さん12 

>> 10 努力を求めるのは悪いことではないと私は思います。 しかし、私ならまず自分が先に努力してみます。他の方も言われていたように彼の夕方と言った時… 確かに、その意見を聞くと何も問題がないような気がします笑
自分のできる範囲の努力はしてみますし、不満やストレスになるようなレベルであれば、お別れを考えてみます!

  • << 17 直して欲しいといって、直す気はないよと話しは終わっているはずなのに、 彼が直るのを待つのでしょうか? 直す気はないよと公言してるなら、そのままの意味で待っても直ることはないのでは?と思いました。

No.13 18/06/10 17:15
匿名さん12 

>> 11 それは主さんの言い分だよね。そんなレベルなのだからできるでしょ?ってさ。 それに対しての彼の回答は性格的にだらしなくそうなってしまうの… 私の直せるレベルと相手の直せるレベルは確かに違いますよね
もう少し時間をかけて直っていってるのか、直そうとしてるのかを判断してみても遅くはないですかね?
知り合ってる時間が短すぎて、全てを判断するタイミングが早すぎる気がするんです。ほんとに相手が直す気がない合わせようともしてくれない人かもしれませんが...

No.14 18/06/10 17:24
恋愛の達人8 

>> 13 もちろんだよ。
それよりも前述したように別れた方が良いと言われてしまう事のが問題だよ。

極端に言えば別れても別れなくてもどちらでも良いみたいな印象だ。それは付き合ったとはいえそこまで惚れてないことを意味する。

主さんが彼を心底惚れさせれば要望はある程度通るものなんだよ。離れてほしくないのだからさ。

だから今は主さんの要望より彼にとってどう付き合う事が居心地良いのか心底惚れさせる努力すべき。

その中で主さんにとって我慢できない事はもちろん伝える必要はあるがどうも今は対等ではないという認識を持つべきだ。

No.15 18/06/10 17:44
匿名さん12 

>> 14 確かにそうですね、盲点でした。
彼は「仕事や友達など全てをひっくるめて『彼女』という存在が今1番にならないから、俺と付き合ってても時間の無駄だよ」と言われました。
彼が私の為を思っての発言なのは分かりますが、そこまで惚れてないって意味になってしまうんでしょうか

No.16 18/06/10 18:17
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

彼は本気で好きになってはないんですよね。
まぁ、そもそも恋愛って最初からめっちゃ好きっていうのはありえないからね。
いろんな面を知って好きな気持ちが強まるから。
だから上辺だけの好きで会話してる2人が不憫に思えます。
だから好きだけど別れる…これはフツーに一、二年付き合ったカップルが言うなら分かるけど、付き合いたての人が使うと薄っぺらでおかしいです。「好き」の質がまったくの別物。

なので、好きなのに別れるんじゃなくて、恋愛の好きじゃないから別れる!て方がしっくりときますよ。

わがままなオレに付いてこれないなら別れようぜ!て言ってるだけなので、別れた方が時間の節約になります

No.17 18/06/10 19:41
通行人1 

>> 12 確かに、その意見を聞くと何も問題がないような気がします笑 自分のできる範囲の努力はしてみますし、不満やストレスになるようなレベルであれば、… 直して欲しいといって、直す気はないよと話しは終わっているはずなのに、
彼が直るのを待つのでしょうか?
直す気はないよと公言してるなら、そのままの意味で待っても直ることはないのでは?と思いました。

No.18 18/06/10 19:58
匿名さん18 ( ♂ )

あの…
こんなレスで申し訳ないけど、彼の本音は「やりたくなったら行くから時間は性欲次第」って事なんだと思いました。まあそこまで極端じゃなく「会いたくなったら行くわ」かもしれませんけど。

「わざわざ会いに行ってやるからメリットを用意して待っとけ。時間はしらんがな。俺に会えるんだから楽しみにして待っとけ。」
という傲慢レベルの彼氏さんなのでは?

別れをすすめてくる辺り、かなりのナルシストとみました。


No.19 18/06/11 12:26
匿名さん19 

夕方会えるって話になった時点で、だいたい何時頃になる?って聞かないんですか?
彼は自分のスタンスを変えたくない、変えてまで主さんに会いたいとは思ってないみたいだから、彼流でいいよ!って思えないんだったら別れるしかないんじゃない?

付き合って一ヶ月なんて、一番楽しい時なのに、そういう不満出る時点で、続かない気はしますが。

No.20 18/06/11 16:18
匿名さん20 

貴方はどうしたいの?
若いからとりあえず自分の思ったまま行動すればいいんじゃないかな?

No.21 18/06/12 02:24
匿名さん21 

うーん?私の彼も同じタイプだよ。
長い付き合いだけど、とても誠実でいいけどなあ?

LINEや会う頻度も、主さんの彼氏さんはちょうどいいと思う。
友達も仕事も大切にしてる人なら、残業もあるだろうし、友達の相談に乗ることもあるだろうしで、時間なんてとても言えないだろうし。
夕方に行くと聞いたら、それで十分。
遅れてもいいから気をつけて来てねって言って、ゆっくりテレビでも見ながら待つと思う。

私は仕事も家族も友達も大切に出来る人が好きだから、そういう人は株が上がるけど。
でもそういうのが主さんに寂しい思いをさせるようなら、傷が深くなる前に早めに別れてあげるのが親切と、彼はそう思ったんだと思いますよ?
私もたぶん同じ事を言いそう。

このままじゃお互い不幸だから、別れてそれぞれに同じ価値観の人を探せばいいと思います。
単に相性の問題だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧