注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

髪に詳しい方教えてください(/ _ ; )

レス9 HIT数 937 あ+ あ-

名無し
18/08/13 08:20(更新日時)

美容師さん、女の子に質問。



最近、後頭部のてっぺんらへん薄くなってきた女です 笑
髪の長さは胸ぐらいです。
仕事で髪を結ばないといけないのですが、結ぶと後頭部がパッカリ分け目?みたいにわれてハゲみたいです笑
ブラッシングしても意味がなく
禿げてるんか
髪の流れでそうなってしまうのか
気になってセットに時間かかり
しんどくなってきました。

丸坊主にする勇気はありません…
ショートカットの方が、頭部にボリュームでるし、隠せるのでしょうか?
髪に関して詳しい方
宜しくお願いします😱
あとハゲがわかりにくい、髪の色とかありますか?
今は黒髪です💦


18/06/10 13:55 追記
誰か、なんでも良いのでお願いします😱💦

タグ

No.2658971 18/06/10 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/10 14:10
匿名1 ( 40代 ♀ )

主さん、頭皮が硬くなってませんか?
頭皮が硬いという事は血流が悪くなっているという事なので、頭皮を指で円を描く様にマッサージするといいと前にテレビで見た事があります。ググるとマッサージの仕方、出てくると思います。
頭皮が柔らかくなると血流が良くなるので毛根に栄養が行き髪の毛が元気になるそうです。
後はシャンプーする時は、シャワーで地肌や毛穴の汚れを落としてからシャンプーで髪の毛の汚れを落とし、リンスやトリートメントは地肌に着かない様にする事。トリートメント等が頭皮に着くと毛穴が詰まり汚れの原因になるのと、育毛剤着けても栄養が浸透しません。
気長に続けないと効果は出ないかもしれませんが、頑張って下さい。
私も頭皮マッサージはたまにやりますが、マッサージした後は頭皮がスッキリしますよ(^^)

  • << 3 詳しく回答ありがとうございます😭💦 めちゃくちゃ参考なります! 確かに頭固いです😭昔からなんですよ💦地道に言われたことちゃんとして、頭のケアします!抜け毛も20代後半なってからひどなってきて、ストレスかなとか軽く考えてました! 本当に、ありがとうございます😊

No.2 18/06/10 15:08
名無し2 ( 40代 ♂ )

私も使ってますが、強力加美乃素A(無香料)で毎朝頭皮マッサージしてます。頭皮柔らかくなるし、抜け毛は減りました。2千円程度で3カ月使えます。昔からある物だし間違いは無いです。

  • << 4 いい情報ありがとうございます😊 速攻買います!笑 嬉しいです😭

No.3 18/06/10 15:09
匿名3 

>> 1 主さん、頭皮が硬くなってませんか? 頭皮が硬いという事は血流が悪くなっているという事なので、頭皮を指で円を描く様にマッサージするといいと前… 詳しく回答ありがとうございます😭💦
めちゃくちゃ参考なります!
確かに頭固いです😭昔からなんですよ💦地道に言われたことちゃんとして、頭のケアします!抜け毛も20代後半なってからひどなってきて、ストレスかなとか軽く考えてました!
本当に、ありがとうございます😊

No.4 18/06/10 15:12
匿名3 

>> 2 私も使ってますが、強力加美乃素A(無香料)で毎朝頭皮マッサージしてます。頭皮柔らかくなるし、抜け毛は減りました。2千円程度で3カ月使えます。… いい情報ありがとうございます😊
速攻買います!笑
嬉しいです😭

No.5 18/06/10 15:15
匿名5 

レイヤー入れてる?
入れたほうがペタりとせずふっくらするよ。

No.6 18/06/10 15:19
匿名3 

>> 5 いえっ!一度も…今度してみます🤗
ありがとうございます😊
髪は多いと美容室の人に言われるのですが、伸びてくるとてっぺんはげが現れます😭なんでなんでしょう?

No.7 18/06/10 16:21
社会人7 


髪が長いとトップは髪の長さにより
ペタッとなりやすいです

もしかして、生え方が地肌にくっつく生え方で
髪には癖があるのかしら?

No.8 18/06/10 17:11
名無し0 

>> 7 やはりそうなんですね😭💦
髪の毛短くしようか、迷ってます💦

さっきいてもたってもいられず、早速お風呂に入り頭皮マッサージしました!笑
ドライヤーで乾かしてるとき
髪の生え方の流れを見たのですが、いつも禿げる割れ目のところは内側から外に円をかくようにはえていました!
他のところは下向きにストレートにはえていたので…その方向のせい…?なのかなぁと思いました…でも抜け毛は多いので頑張ってマッサージしてNo.2さんが教えてくれた育毛剤も使ってケアをしていきます(^^)もう注文しました笑
ありがとうございます😊

No.9 18/08/13 08:20
匿名9 

アニメは何で髪の毛が青色だったり茶髪だったり金髪だったりと黒髪の人は何故少ないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧