注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

愛情がないから

レス5 HIT数 647 あ+ あ-

小学生( ♀ )
18/07/08 15:21(更新日時)

浮気は相手にたいする愛情がなくなったからする。
好きな人を悲しませるようなことはしないから。

そうだと思いますか。

だとしたら、浮気を許してまで相手からの愛情がないとわかりながら関係を終わらせず(離婚したり)せずにいるのはどうしてか。

子どものため?生活のため?
相手からの愛情無くてもいい、そう割り切っているから。愛情がなくても夫婦でいたいから。

でも、正直愛情無いよという行動をされてもいい、そう思わないと一緒にいられない。
自分に対する愛情はなくても一緒にいたい、愛されなくてもいいよなんて思いながら生活していくの平気なんですよね。

相手からの愛情無くても、それ以上この関係を続けていくうえで得るものがあるとしたら一緒にいられる。

No.2658964 18/06/10 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/10 13:59
遊び人1 

浮気はsexするためだけですよ

No.2 18/06/10 15:01
名無し2 

愛情があると信じているからでは?
本命、本妻は私で浮気は一時のもの。魔がさしただけと思いたい、思っているからでは?
きっとパートナーが本気で好きな相手をみつけたのに、それでもいいからとりあえず夫婦でいたいという人は少ないかなと思います。それこそ子どもやお金という何かしたら事情がないかぎり、割り切るのは難しいかなと。
反対に浮気していても、子どもにも優しく大金持ちで、自分にも優しい人であれば、それはそういう類の愛情だと感じるのではないでしょうか?

No.3 18/06/10 16:03
名無し3 

いや
浮気は言葉どおり浮ついた気持ちであり相手に対する愛情がなくなったからとは言い切れないと思うよー

大半は違うだろうね。

好きな人を悲しませたくないはバレなければ良いという別の問題で成り立っていると思うよ。

No.4 18/06/10 16:06
匿名4 

思わない。
元々自分勝手で薄っぺらい愛情しかない人間ばっかりなのに。
好きな人を悲しませたくないと思うのは、気持ちが他所へ向きつつあることよね。
愛情が家族に向いていればそんなこと思いもしない。
離婚するしないも、もっともらしい理由を言ってるけど、本音はわかんないでしょ。

No.5 18/07/08 15:21
匿名5 

本当に愛情ないなら浮気でなくて離婚でしょ。浮気だ不倫は離婚する程の不満じゃないって事
こちらも生活第一なので浮気くらいなら離婚するより我慢する。
でも、いつか限界くるかもしれないので それまでは水面下で貯めてXデーに備えながら何時でも離婚出来るようにいけるところまで様子見る。
こちらも乗り替えたい人現れるかもしれないし 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧