注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

長ーい愚痴… 疲れちゃった…

レス8 HIT数 878 あ+ あ-

不眠さん
18/06/10 09:51(更新日時)

娘との生活が苦痛になってしまいました

娘には2歳になる子供(私の孫)がいます

今は3人で生活しています

ただ娘は家事をしない

孫のためのご飯も月に1回作ればいい方

毎日コンビニ弁当やパンや冷食、うどんなど…

また片付けも掃除も一切しません

仕事も最近ではまともにしてません

少しでも口出しすればふくれっ面で孫に八つ当たり…

自分たちの部屋はまるでゴミ溜め…

子供のことは可愛いとはいうものの、世話を私に押しつけ自分は携帯をひと時も話さない

注意すると逆ギレでまた子供に八つ当たり…

あまり注意しすぎるとリストカットを始めるので言えない(体には古傷が数えきれないほどあります)

高校も専門学校も中退してしまったので残ったのは借金だけ…

娘も車関係の支払いがあるし、子供が病気すれば仕事を休まなければ行けないので収入は多い方ではありません

なので生活費は取らず、自己都合で勝手にやめてしまった高校と専門学校にかかった費用と私から借りているお金の返済のみをさせています

生活費は1円ももらわず娘と孫の食費から光熱費まで私が払っています(私も納得の上で)

ですが、娘はやれガソリン代がないだの、オムツを買うお金がないだの洋服が欲しいだのと、理由をつけてわたしの財布を圧迫し続けています

わたしは仕事とバイトの掛け持ちで家のことをする時間がほとんどないので、娘に頼むのですが、自分のものしか片付けない

ひどい時には孫の食事しか作らない

ほぼうどんだけ…

1日ダラダラ過ごしてる娘のために仕事とバイトしなきゃいけないのかと思うと、娘がそばにいることが苦痛でたまりません

孫を引きあいに出してくるので言われればしてしまう…

孫は可愛いけど…

娘にうんざりです

今まで散々話してきましたが、状況は悪化の一方…

今では娘にいなくなって欲しいとまで思うようになりました

そして今日…

死んでくれれば楽になるかな…
わたしが死んだ方が楽になるかな…

なんてことが頭から離れなくて涙が止まらなくて1日中泣いています

そんなハズはないと自分に言い聞かせているのですが…

わたしは病気なのかな…

もう疲れちゃいました

吐き出すところがありませんでしたので、こんなところに書いちゃいました

目に触れた方々がいらっしゃいましたら申し訳ないと思ったのですが、本当に頭がおかしくなりそうだったので書いちゃいました

不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら心よりお詫びします

独り言です…

タグ

No.2658800 18/06/10 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/10 02:14
心配性さん1 

もっともっと、ここで吐き出していいと思います。

No.2 18/06/10 02:39
経験者さん2 

もうリストカットは放っておけばいいです。
今更、傷の一つや二つ増えたからって何も変わりません。
それより悪いのは、リスカされたら私が悪者になると思い、
何も言えずに放置してしまうことです。
目の前で手首を切られたら、どんなに正しい躾の範疇の叱責であっても、
一気に叱りつけた方が悪者になってしまい、辛いお立場はお察し申し上げます。
ですが、残念ですがご息女は、リスカすれば思い通りになる、という、
泣けばオムツを変えてくれると学習した、赤ん坊のようになっています。
義務を果たさないなら出ていけ、リスカしたいなら勝手にしろ、
入院するならしろ、入院費は自分で払え、死にたいならもう止めない。
そう言ってしまっていいと思います、時には突き放すことも必要です。
そんな母親の元に生まれたお孫さんは不憫ですが、こればかりは仕方がありません。
よく、親の躾が悪かったからだ、お前のせいだという人が居ますが、
親の思い通りに子供は育ちません、育つなら誰も苦労しません。
自分の腹で育てた子供と言っても、一人の人間なのですから、
様々影響を受けて、人格は形成されていきます。
あなたのせいでそうなったとは、私は全く思いませんが、
だからって、そんなに腫物を触るように、丁寧に扱う必要もないと思います。
リスカしたい人にはやらせておけばいいんです、リスカしたいほど私は辛いんだよ、
ほらほら見て?血だよ?私の心はこんなに血だらけなんだよ?心が痛むでしょ?
という構ってアピール以外に意味はないので、放置が一番です。

No.3 18/06/10 04:15
心配性さん3 

娘は放置でもいいけど、孫に八つ当たりを見せ付けられると…
虐待のニュースもあったし、不安になりますよね。

孫だけ引き取って娘を追い出すとか…頭では考えても、実現するのは難しいですよね。いろいろと。

育児相談窓口に行ってみるとかどうでしょう。
お孫さんの父親はいないのですか?

  • << 5 孫の父親は仕事しない人だったので、離婚させてしまいました 孫だけ引き取ることも考えてますが、今のわたしの状況だとバイトを辞めてしまわなければいけなくなり、厳しい状態なので頭痛めてます 窓口相談行ってみようと思います ありがとうございます

No.4 18/06/10 04:50
経験者さん4 

辛いですよね、私も同じような状況の生活を送っていました。
私は娘を改心させたく、心を鬼にして家から出しました、役所に相談させ、今は近くの市営団地に住んでます、母子家庭の給付と児童手当とパートのお給料で生活は出来ます、孫はかわいいので毎日仕事帰りに立ち寄り、娘の様子を見ながら時に預かったりして孫の栄養、体調管理などをしています。娘もまだ若いので子育てストレスなど配慮し、友達と出掛ける時や娘の体調不良の時には預かってやったりはしてますが、金銭面は援助していません。娘も最近では責任感も出てきました、私もだらしない生活をしていた娘を見ないで済むストレスが無くなり一人の時間も出来、今は寂しさえ感じてます、一度役所に相談してみてはいかがでしょうか、あなたが精神的に潰れ身体に支障をきたしては守ってやりたくても守れなくなりますよ、健康一番です、いざというときには親ですから助けてやらないといけません、その時の為にもまず自身の生活は大切にされてください、

No.5 18/06/10 08:57
不眠さん0 

>> 3 娘は放置でもいいけど、孫に八つ当たりを見せ付けられると… 虐待のニュースもあったし、不安になりますよね。 孫だけ引き取って娘を追い出… 孫の父親は仕事しない人だったので、離婚させてしまいました

孫だけ引き取ることも考えてますが、今のわたしの状況だとバイトを辞めてしまわなければいけなくなり、厳しい状態なので頭痛めてます

窓口相談行ってみようと思います

ありがとうございます

  • << 8 離婚させてしまった…主さんが? 働かないでそれまでどうやって暮らしていたんだろう。 親としては気持ちはわかりますよ、働かなきゃ生きていけないのだから。 だけど、娘さんとしてはどうだったのか…もし離婚したくなかったのだとしたら、母親(主さん)のせいで無理矢理離婚させられた!とか思ってるかもしれない。 どちらにせよ、第三者に間に入ってもらう(相談窓口に行く)のは必要だと思います。母娘の愛情が行き違ってる気がする。 主さんが倒れたら、娘さんはどうするのかな… 倒れないように、ご自愛下さい。

No.6 18/06/10 09:10
心配性さん6 

きつい言葉だけど娘は甘えてるね。何一つまともに努力すらした事がないくせしてくれくれと要求は、二人前三人前……たいして貯金も努力せずにすぐにローンや借金で物を買うタイプかな。

娘の面倒は見ないでいいと思う。不服があるなら出て行って構わない。孫は置いて行け!悲劇のヒロイン気取りで死にもしないのにリスカも格好悪い!同居したければお母さん置いてください……

養ってくださいと頭を下げるの基本。筋だろうがハンパ者と罵ってやりなよ

No.7 18/06/10 09:51
心配性さん7 

それぞれに立場があって、言い分もありますよね。
主さん 旦那さん 義母 義姉
私は誰も悪くないと思います。
そういう時は謝ったもん勝ちです。
主さんがごめんと先に謝っちゃいましょう。
「気が回らなくてごめんなさい。来年からは気をつけます「
これで誰も揉めずに丸く収まります。
主さんは悪くない、謝る必要ない!って人もいると思いますが、ここで文句言っても良い結果なはなりません。
自己主張は此処一番の時に取っておけば良いんです。

No.8 18/06/10 09:51
心配性さん3 

>> 5 孫の父親は仕事しない人だったので、離婚させてしまいました 孫だけ引き取ることも考えてますが、今のわたしの状況だとバイトを辞めてしまわな… 離婚させてしまった…主さんが?
働かないでそれまでどうやって暮らしていたんだろう。
親としては気持ちはわかりますよ、働かなきゃ生きていけないのだから。

だけど、娘さんとしてはどうだったのか…もし離婚したくなかったのだとしたら、母親(主さん)のせいで無理矢理離婚させられた!とか思ってるかもしれない。

どちらにせよ、第三者に間に入ってもらう(相談窓口に行く)のは必要だと思います。母娘の愛情が行き違ってる気がする。

主さんが倒れたら、娘さんはどうするのかな…
倒れないように、ご自愛下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧