注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

妻に批判されてばかりで結婚生活が苦痛です

レス117 HIT数 9987 あ+ あ-

匿名
18/06/14 19:35(更新日時)

結婚4年目です。
当初は笑ってやってくれていたことでも最近は批判されとても辛いです。

・妻が洗い物が終わった後、コップを使ってもシンクに置くだけ→私が時間を考えて終わらせた事よりも自分が洗う1分の方が比べ物にならないほど大事?せめてごめんお願いとか言えない?と批判
・電気を点けっぱなし→元々私も点けっぱなしの人間だっから気持ちは分かる。でもあなたに光熱費を節約しろと言われてしっかり消しているのになんなのかと批判
・食事マナーを気にしない→子どもの前と私の親の前では少しでいいから気にしてほしい。恥ずかしいし子どもにそうなってほしくないと批判
・謝らない→自分が悪いとき(自分の不注意で妻の顔にアザができる程度の怪我をさせてしまったときなど)に謝れないとか意味がわからないと批判
・家族がテレビを見ているのに携帯で動画を大音量で見る→そんな大音量で見たらテレビが聞こえない。イヤホンつけるか部屋行ってくれと批判
・会社の社員旅行(10年に一度程度)があると妻に伝える→あなたにどれだけお願いしても私を社員旅行に行かせてくれなかったくせに自分は当たり前のように行くとかどういう神経してるの?と批判
・使用した綿棒や爪楊枝を放置→触りたくないからちゃんと捨ててと批判

例を挙げればキリが無いですが仕事から帰って来ても批判ぼかりで本当に疲れます。
結婚前はやはり自分もいい所を見せたい気持ちもあり、ズボラな部分はひた隠しにしてはいました。
でもそれを結婚後に出したとしても気を許している証拠なんです。
それをグチグチと言われると本当に腹が立ちます。
男と女では気づく事も出来る事も役割も違います。
男の自分には無理な事だってあります。
謝るのだって、妻の思い通りに行くようで、妻に負けたようで嫌だと男なら思ってしまいます。

妻に批判を辞めてもらう、男と女は違うのだと言うことをどうしたら分かってもらえるでしょうか。
皆さんの知恵をお貸しください。

タグ

No.2658756 18/06/10 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/10 00:19
通行人1 

残念ですが…
男と女は違うから
言っても分かってもらえません。

妻という生き物だから
仕方ないと…諦めて。

  • << 5 わかってもらえないのは今の自分には辛すぎます。 妻という生き物だから…と言っても自分の母親はちゃんとしてました。 洗い物が終わったあとに食器を使おうが洗ってくれたし電気が点けっぱなしでも消してくれてたし爪楊枝や綿棒だって何も言わずに捨ててくれました。 食事マナーが悪いのは自分ではなく両親が教えてくれなかったからなのに自分が責められるのはおかしな事だと思います。 現に母は妻に、甘やかしてしまったからあなたが教えてあげてね。とお願いをしています。 頼まれた事を放棄して批判ばかりしているのは妻なのでそこだけでもしっかり理解してほしいです。

No.2 18/06/10 00:20
匿名2 

いや、お前が悪いだろ全部。

  • << 6 自分が悪いのは妻に怪我をさせてしまったくらいにしか思えません。 それも不注意です。 謝ったら妻に負けてしまうと思うのは男なら当然ではないでしょうか。

No.3 18/06/10 00:25
匿名3 ( ♀ )

さっさと直せよ。

  • << 10 妻に気を許している証拠なのになぜ直せとか批判を受けなければいけないのでしょうか…ほかの方にレスしましたが、妻は母にお願いをされています。 直してほしいならば妻が工夫をする努力をするべきです。

No.4 18/06/10 00:29
匿名4 

は?
妻にやめてもらう?
お前がやめれよ(笑)
全部奥さんが正論でしょ。
何が批判なの?
当たり前なこと言ってるだけでしょ?

子供でも注意されたら直す努力すんのに親父はできないってか?
幼児以下じゃんwww

  • << 12 妻が正論ですか…? 自分からすれば目に付いたものを全て批判しているようにしか思えません。 直せないものを批判されてもしんどくなってしまうだけです。 妻には気を許している証拠だと分かってちゃんとやってもらうか、母と約束したからには言い方を工夫して約束を果たしてほしいのです。 子どもが注意されたら直すのは当たり前です。子どもなんですから。 でも自分が子どもの食事マナーを注意すると妻が後でこっそりと父親がやっていふのに注意すると子どもが混乱するのであなたは言わないでと言ってくるのも腹が立ちます。 子どもを正す親の仕事まで批判して奪われてしまいます。

No.5 18/06/10 00:41
匿名0 

>> 1 残念ですが… 男と女は違うから 言っても分かってもらえません。 妻という生き物だから 仕方ないと…諦めて。 わかってもらえないのは今の自分には辛すぎます。
妻という生き物だから…と言っても自分の母親はちゃんとしてました。
洗い物が終わったあとに食器を使おうが洗ってくれたし電気が点けっぱなしでも消してくれてたし爪楊枝や綿棒だって何も言わずに捨ててくれました。
食事マナーが悪いのは自分ではなく両親が教えてくれなかったからなのに自分が責められるのはおかしな事だと思います。
現に母は妻に、甘やかしてしまったからあなたが教えてあげてね。とお願いをしています。
頼まれた事を放棄して批判ばかりしているのは妻なのでそこだけでもしっかり理解してほしいです。

  • << 9 妻は母ではありません。
  • << 46 子供か!(笑) 釣りでしょこれ! 母親はやってくれた? 母親がお前がちゃんとしてないから奥さんに教えてと言っているんですよね? ちゃんと教えているじゃないですか! 批判じゃないでしょ。じゃぁどう言えば教えてくれてると思うの? 手取り足取り?お手本をみせるとか? あなた本当に子供がいる親ですか? 奥さんが可哀想!大きな子供がいて、しかも直す気もないんだから厄介です。 読みながら笑ってしまいます。 ご自身で書いていておかしいと思わないですか? 批判じゃなくて、自分がやっている事だけ書き出してみて下さいよ! 随分酷い大人で親で夫ですね。

No.6 18/06/10 00:43
匿名 

>> 2 いや、お前が悪いだろ全部。 自分が悪いのは妻に怪我をさせてしまったくらいにしか思えません。
それも不注意です。
謝ったら妻に負けてしまうと思うのは男なら当然ではないでしょうか。

  • << 59 ちゃんと謝れもしないやつなんて大人でも男でもない! 何の分別もつかないただのガキだ! あ、つい釣りに熱くなってしまった…

No.7 18/06/10 00:44
匿名3 ( ♀ )

マザコンかよ。

  • << 13 マザコンではありません! 母が出来たなら妻も出来るはずです。 母がお願いをしているのに放棄しているのは妻です。

No.9 18/06/10 00:45
通行人1 

>> 5 わかってもらえないのは今の自分には辛すぎます。 妻という生き物だから…と言っても自分の母親はちゃんとしてました。 洗い物が終わったあとに… 妻は母ではありません。

  • << 16 わかっています。 妻も母も同じ女性、女性の役割をきちんと理解してもらいたいだけです。

No.10 18/06/10 00:45
匿名 

>> 3 さっさと直せよ。 妻に気を許している証拠なのになぜ直せとか批判を受けなければいけないのでしょうか…ほかの方にレスしましたが、妻は母にお願いをされています。
直してほしいならば妻が工夫をする努力をするべきです。

No.11 18/06/10 00:49
通行人11 ( ♂ )

それだけ苦情があれば別居すれば良いと思いますよ。

ストレスが溜まってお互いに憎みが増すばかりですよ。


お互いに初心に帰らないと酷い目に会いますよ。


所詮、夫婦も赤の他人ですからね。

自分の意思や意見は、相手に理解する気持ちが無いと無駄骨に成りますよ。

  • << 19 気持ちを分かってもらってありがとうございます。 そうなんです、妻に初心に戻り笑って許してくれる妻に戻って欲しいだけなんです。 そのための別居と言うのはいい手ではありますし、自分自身辛すぎて考えたこともありますが、今の家は妻が独身時代に購入した家で名義も妻なので出て行くとしたら自分ですが、実家から職場が車で1時間かかるため別居は無理です… ただただ、妻に自分という人間、男なら仕方ないと理解してもらいたい気持ちで一杯です。

No.12 18/06/10 00:51
匿名 

>> 4 は? 妻にやめてもらう? お前がやめれよ(笑) 全部奥さんが正論でしょ。 何が批判なの? 当たり前なこと言ってるだけでしょ? … 妻が正論ですか…?
自分からすれば目に付いたものを全て批判しているようにしか思えません。
直せないものを批判されてもしんどくなってしまうだけです。
妻には気を許している証拠だと分かってちゃんとやってもらうか、母と約束したからには言い方を工夫して約束を果たしてほしいのです。
子どもが注意されたら直すのは当たり前です。子どもなんですから。
でも自分が子どもの食事マナーを注意すると妻が後でこっそりと父親がやっていふのに注意すると子どもが混乱するのであなたは言わないでと言ってくるのも腹が立ちます。
子どもを正す親の仕事まで批判して奪われてしまいます。

  • << 15 自分の事を棚にあげて直そうともせず、妻を思い通りに操ろうとするやつに子供を正す権利などない

No.13 18/06/10 00:54
匿名 

>> 7 マザコンかよ。 マザコンではありません!
母が出来たなら妻も出来るはずです。
母がお願いをしているのに放棄しているのは妻です。

  • << 50 放棄してないですよね? どうしてダメかちゃんとあなたに伝えているじゃないですか! 批判って捉え方をして現実を見ていないだけですよね。

No.14 18/06/10 00:55
匿名 

>> 8 削除されたレス 釣りではありません。
ゴミでもありません。
妻に自分の役割を理解してもらいたい、男として当たり前の感情です。

No.15 18/06/10 00:56
通行人15 

>> 12 妻が正論ですか…? 自分からすれば目に付いたものを全て批判しているようにしか思えません。 直せないものを批判されてもしんどくなってしまう… 自分の事を棚にあげて直そうともせず、妻を思い通りに操ろうとするやつに子供を正す権利などない

  • << 20 棚になどあげていません。 妻を思い通りに操ろうとしているつもりもありません。 直してほしいならば、そう思っている人がそれ相応の努力をすべきと人として当たり前の感情があるだけです。

No.16 18/06/10 00:57
匿名 

>> 9 妻は母ではありません。 わかっています。
妻も母も同じ女性、女性の役割をきちんと理解してもらいたいだけです。

  • << 21 その前に 男性の役割を理解してる?

No.17 18/06/10 00:57
匿名17 

朝食を作ってもらってる?

  • << 22 朝食、弁当は作ってくれています。 ただ自分は朝食を食べません。 朝から歯磨きをするのが嫌なので。 でも朝食が並んでいないのが嫌だと妻には伝えているので毎朝作って並べてもらいます。

No.18 18/06/10 00:59
通行人18 

妻を母親代わりにしないであげて下さい。
そして、貴方も自立しようよ!

母親や妻が居ないと何も出来ないの?言われないと分からないの?

父親ならしっかりしなよ!

  • << 23 妻を母親代わりになんてしていません。 同じ女性としてすべき事を求めているだけです。 自分は家族を養っているので自立はしています。 言わないと分からないの?とよく妻にも言われますが、自分はエスパーではありません。誰しもが口に出されないと分からないものだと妻にもちゃんと言い聞かせます。 しっかり父親をするために子どもに話しをしても後で妻から批判を受けるんです。

No.19 18/06/10 01:02
匿名 

>> 11 それだけ苦情があれば別居すれば良いと思いますよ。 ストレスが溜まってお互いに憎みが増すばかりですよ。 お互いに初心に帰らない… 気持ちを分かってもらってありがとうございます。
そうなんです、妻に初心に戻り笑って許してくれる妻に戻って欲しいだけなんです。
そのための別居と言うのはいい手ではありますし、自分自身辛すぎて考えたこともありますが、今の家は妻が独身時代に購入した家で名義も妻なので出て行くとしたら自分ですが、実家から職場が車で1時間かかるため別居は無理です…

ただただ、妻に自分という人間、男なら仕方ないと理解してもらいたい気持ちで一杯です。

  • << 44 今の家を出たとしてアパートを会社の近くに借りたらいいでしょう。実家なんて言わずに。 どうして実家に帰ろうとするの?仕事に支障(通勤一時間)だと思うならば、仕事できる男性は近くにアパート借りますよ。 朝歯磨きするのが嫌だから、朝食抜きは別にいいけど、朝磨かない口臭いですよ、自分じゃ気が付かないだろうけど寝ている間の口臭、他人のをかいで見て。歯磨き前の口をクンクンしてみて。 >躾をされてないのだから私が出来なくて当然ではないでしょうか 自分自身で、躾のなってない人間ですといっているわけですけど、躾のなってない人を他人に押し付けてお願しますという親、どう思います? 第三者目線で。 そんな親当然だと思うのかな。しつけは最低限親の仕事だと思うからこそ、貴女も子どもを躾ようとしません?それすらせずに他人(奥さん)にお願いしますという親ですよ。
  • << 49 妻とはこうあるべきと決めつけていませんか? 奥さんは母にもなったのですからいつまでも同じではないです。母親としても変わっていくものです。悪い事ばかりではないです。親になったのに変わらずいるほうがおかしいと思います。 あなたも親になったのだから成長していくべきです。 親は子供と一緒に成長していくものです。

No.20 18/06/10 01:06
匿名 

>> 15 自分の事を棚にあげて直そうともせず、妻を思い通りに操ろうとするやつに子供を正す権利などない 棚になどあげていません。
妻を思い通りに操ろうとしているつもりもありません。
直してほしいならば、そう思っている人がそれ相応の努力をすべきと人として当たり前の感情があるだけです。

  • << 25 はっ? マジか… しかし、主のお母さん 主が時堕落の出来損ないって言ってるようなものだね(笑) 自分が直す気ないなら子供に躾とか言うな 子供を正す? 出来ない人間が正せるわけないじゃん 「直して欲しいならそう思ってる人がそれ相応の努力をするべき」 この言葉、そっくりそのまま主に返すね(笑)
  • << 47 あなたも努力しないんですか? わざとじゃなくてもやってしまったら謝るのが人間として当然じゃないですか? 男として?なんだそれ!人間として謝って欲しいです。
  • << 94 それ相応の努力、ってそれはおたくが努力すべき。 奥さんは批判ではなく当たり前の常識を、わざわざマザコン旦那に教えて色々伝えてくれている。 イライラすることばかりを主がしてるから言われて当たりまえ

No.21 18/06/10 01:06
通行人1 

>> 16 わかっています。 妻も母も同じ女性、女性の役割をきちんと理解してもらいたいだけです。 その前に
男性の役割を理解してる?

  • << 24 男の役割は家族を養うために仕事を死ぬ気でやることです。 男は死ぬ思いで社会に出ているのですから、あとは女の仕事と言うのは当然の事ではないでしょうか…

No.22 18/06/10 01:07
匿名 

>> 17 朝食を作ってもらってる? 朝食、弁当は作ってくれています。
ただ自分は朝食を食べません。
朝から歯磨きをするのが嫌なので。
でも朝食が並んでいないのが嫌だと妻には伝えているので毎朝作って並べてもらいます。

  • << 26 朝は食べなくても 歯磨きしろよ。 臭いから迷惑だろ。
  • << 30 お弁当は冷凍食品のみですか?

No.23 18/06/10 01:11
匿名 

>> 18 妻を母親代わりにしないであげて下さい。 そして、貴方も自立しようよ! 母親や妻が居ないと何も出来ないの?言われないと分からないの? … 妻を母親代わりになんてしていません。
同じ女性としてすべき事を求めているだけです。
自分は家族を養っているので自立はしています。
言わないと分からないの?とよく妻にも言われますが、自分はエスパーではありません。誰しもが口に出されないと分からないものだと妻にもちゃんと言い聞かせます。
しっかり父親をするために子どもに話しをしても後で妻から批判を受けるんです。

No.24 18/06/10 01:14
匿名 

>> 21 その前に 男性の役割を理解してる? 男の役割は家族を養うために仕事を死ぬ気でやることです。
男は死ぬ思いで社会に出ているのですから、あとは女の仕事と言うのは当然の事ではないでしょうか…

  • << 27 仕事だけ? そんなの今の時代 女性にも出来るから。
  • << 52 仕事さえしていれば良いんですか? うちの主人は全くあなたとは正反対ですよ。 仕事はしっかりやるし、家族と楽しく過ごし、家事もやれる事はやります。 子供にやって欲しくない事はやらない。お手本になるように振る舞い、いつもありがとうと言ってくれ、悪い時は謝ります。

No.25 18/06/10 01:19
通行人15 

>> 20 棚になどあげていません。 妻を思い通りに操ろうとしているつもりもありません。 直してほしいならば、そう思っている人がそれ相応の努力をすべ… はっ?
マジか…

しかし、主のお母さん
主が時堕落の出来損ないって言ってるようなものだね(笑)

自分が直す気ないなら子供に躾とか言うな
子供を正す?
出来ない人間が正せるわけないじゃん

「直して欲しいならそう思ってる人がそれ相応の努力をするべき」
この言葉、そっくりそのまま主に返すね(笑)

No.26 18/06/10 01:25
通行人1 

>> 22 朝食、弁当は作ってくれています。 ただ自分は朝食を食べません。 朝から歯磨きをするのが嫌なので。 でも朝食が並んでいないのが嫌だと妻に… 朝は食べなくても
歯磨きしろよ。

臭いから迷惑だろ。

No.27 18/06/10 01:30
通行人1 

>> 24 男の役割は家族を養うために仕事を死ぬ気でやることです。 男は死ぬ思いで社会に出ているのですから、あとは女の仕事と言うのは当然の事ではないで… 仕事だけ?

そんなの今の時代
女性にも出来るから。

No.28 18/06/10 01:36
通行人28 

これがネタじゃないなら、出来るアドバイスは一つ。

一刻も早く解放してやれ。

No.29 18/06/10 01:51
匿名29 

ねぇ!釣りだよね?

朝から歯磨きするの嫌だから朝食は食べないけど朝食がないのは嫌だから並べてもらってる?

ははは!苦笑

釣り釣り

No.30 18/06/10 02:09
匿名17 

>> 22 朝食、弁当は作ってくれています。 ただ自分は朝食を食べません。 朝から歯磨きをするのが嫌なので。 でも朝食が並んでいないのが嫌だと妻に… お弁当は冷凍食品のみですか?

No.31 18/06/10 02:14
既婚者31 

妻に気を許しているのではなく、甘えているんですね。男性的な意味ではなく、幼児として甘えている。

あなたのお母様と妻を比べるのでは無く、あなたと、あなたのご友人の旦那様方と比べてみなさい。

置きっ放し、出しっ放し、やりっ放しは幼児の頃にだらしない、と躾けられるべきものですよ?あなたの母親がきっちり躾けられなかったのですね。親子共々恥ずかしい。

No.32 18/06/10 02:35
通行人1 

妻としてとか
女性の役割とか主張する前に

主の人となりを正すべき。

No.33 18/06/10 02:52
結婚したい33 

二言目には、批判批判て。奥さんが言ってることは、批判じゃないです。人として当たり前のことです。

奥さんは、執事や家政婦ではないです。主さんも、最低限の自分のことは自分でやってください。使用した綿棒や爪楊枝くらい、捨てれるでしょ?主くんのお手てはないのかなぁ?(笑)

やってもらって当たり前なんて思ってたらバチが当たりますよ。そのうち、綿棒や爪楊枝と一緒に捨てられる日が来るかもしれないですね。

No.35 18/06/10 04:09
通行人35 

ママの腹の中からやり直せよ

No.37 18/06/10 08:26
匿名37 

奥さんが口にしてるのは批判ではなく躾です。し、つ、け!

お母ちゃまが放棄して出来なかった「人間としてのマナー、家族の役割」を根気よく教えてくれてるのだから感謝しなよ。

あなたのお母ちゃまは主をペットのようにお世話お世話で育ててきただけでしょ。ま、トイレくらいの躾はしただろうけど。

お世話してよぅ、とワガママ言うならプロの家政婦でも雇いなさい。

私なら無能な男と暮らすのなんてストレスだからサッサと離婚するなぁ。世の中には出来た男がたくさんいるのに、奥さんもったいない!

No.38 18/06/10 08:36
ベテラン主婦38 

妻を悪く言ってるあなたが理解できません・・・

内容を見る限り、悪いのはあなたでは?

コップだって、たった1つでも
洗い物後に出されるとイラッとします。
もし、あなたの仕事で考えたらどうですか?
自分の仕事が一区切りしたのに、同僚が当たり前のごとくその仕事をあなたに持ってきたら。

顔のアザだってわざとじゃなくても
そのくらいの怪我をしたんだから、謝るべき。
どうしたら不注意でもそんな怪我を負わせられるのか疑問ですが・・・


その他のこともマナーが欠けていたり、思いやりがない感じがします。



まぁ、社員旅行(私なら旦那会社の旅行なんか行きたくないので)と電気くらいは気にしませんかね。

しかし他はNGです。

妻を変える前に主さんが変われば
妻だって変わるんじゃないですか?


他人を変える前にまずは自分を変えましょう!





No.39 18/06/10 08:52
既婚者39 

ここで批判されたくて わざわざ批判話のスレ立てるって…笑

No.40 18/06/10 10:18
匿名40 

>母は妻に、甘やかしてしまったからあなたが教えてあげてね。とお願いをしています。

これ本気で言ったの?もし本気で言ったとしたら、お母さんもおかしいね。それはお前がやる事だろうが。

No.41 18/06/10 12:01
匿名 

昨日寝てしまった後にたくさんレスがついていて驚きました。
個別はしんどくなってきたのでまとめさせてもらいます。
起きたてなので誤字脱字があれば申し訳ないです。

まず、ネタでも釣りでもないと何度も言っていますし、批判されたくてスレを立てたわけではありませんしなぜ自分が批判されるのかもわかりません。
妻にどうすれば分かってもらえるかを知りたいんです。

母親の事を言う方がいますが、自堕落の出来損ないと母が言えるほど育ててはもらっていません。
幼児の頃に躾けられるべきことだとという言葉もあったが、共働きで自分を育てたのは祖母です。
躾をされてないのだから私が出来なくて当然ではないでしょうか。
だからこそ母は妻にお願いをしているのです。

友人と比べろと言われましたが、友人はまだ結婚をしていないので比べられません。
それに、人となりという言葉の意味もわかりません。
口も臭くはないですよ、言われたことないし。
夜磨いていて寝ているだけなのに磨く意味がわからない。
朝食も、朝に自分の分だけ机に並んでないと寂しい気持ちは誰にだって分かるはずです。
妻だって後から私が食べるからもういいと言っています。

お弁当が冷凍食品なのかどうかはわかりませんが晩ご飯の残りはよく入っています。
今見たら冷凍庫に冷凍食品らしきものは見当たりません。

女でも仕事は出来ると仰られていますが、同じ仕事でも男と女では後々稼ぐ額が違ういます。それも役割の違いです。
コップの件を仕事に例えている方もいらっしゃったが仕事と家事ではそもそもの契約が違ういます。
自分は職場に時間を買われているので時間外の事はする必要がない。
家事は妻の家族への愛情なので終了という概念は無いはずですよ。
家政婦を雇う余裕なんてありませんし…
離婚すればいけるかもしれませんが離婚する気はありません。

  • << 65 主の母親は主の躾を嫁さんにお願いした。 だったら母親の言う事聞いて、ちゃんと嫁さんに躾されろよ。 嫁さんと同等だと思うなよ、嫁さんに躾していただく立場だと理解しろ。

No.42 18/06/10 12:02
匿名 

顔のアザは妻が階段を上がっているときにふざけてズボンをずらそうとしたら驚いた妻がこけ、子どもを抱っこしていた妻はとっさに子どもを強く抱きしめた為、階段に顔を打ちつけてアザが出来ました。
遊びでやった事がえらいことになったなとは思いました。

社員旅行の件ですが、妻が行きたいと言ったのは妻が働いている会社の社員旅行です(年に一度ある)
さすがに私の会社の社員旅行に行きたいと言うほどバカではないはずでさ。
毎年でなくて構わないから数年に一度行かせてほしいと言われましたが妻がいないと子どもの面倒を見る人がいません。
もし行くなら子どもの面倒を見る代理を立てろと言ったところ諦めました(妻両親は他界、私両親は子育てを全て祖母に任せていたので子どもをお風呂に入れた事がなく、怖いからお風呂に入れなくていいかと聞かれ預けるのは辞めたそうです)

結婚はバカのする事という言葉が胸に刺さりました…
たしかにそうだと思うが、自分は妻を愛しているので結婚したんです。
バカと言われようが妻が私のお金で世界を作ろうとしていてようが結婚をちゃんと続けていかなければと思います。

  • << 53 子育ては二人でするもの。 仮に家事全般は妻がするとしても 子育てはあんたもするべき。 今時働くだけって どんだけな父親よ。 子供の世話、したことあります?
  • << 63 釣りじゃなくてマジなの? 殺人未遂じゃん。
  • << 66 ウケる(笑) ってか笑うしかない ってか救いようがない 躾てもらってないとか言うけど、奥さん躾してくれてるじゃん 何言われても主は変わる気ないんでしょ? あり得ない程グズだから釣りって言われるんだよ 何歳までおばあちゃんや親のせいにする? それに子供が何歳か知らないけど、奥さんが抱っこしてたのかわからないけど、階段でふざけてズボン下ろしうとした!? ふざけてたとか言い訳にならん! 主のした事は傷害、DVだ 奥さんどころか子供も怪我してたかもしれないんだよ ちょっと主、本当にヤバいヤツだな どうやったらわかってもらえるか知りたい? あたしゃどうやったらそんな思考になるか知りたいわ… 誰も主の事わかんないから主の望む解決策はない
  • << 88 話しが全部作り話(笑) 赤ちゃんを抱っこして階段を上ってる 妻のズボンを下ろすなんて、どんなアホでも、それは、やっていいことかの区別は絶対つく(笑) こうして沢山釣れてさー。 あんたて人間は、腹を抱えて大笑いしてるよねー(笑)バカが沢山釣に引っ掛かってるてね!

No.43 18/06/10 12:51
通行人43 

これが本当なら離婚しない奥さんも不思議。
なんか弱味でも握られてるのかと思ってしまう。
こんな旦那ならいらない。

No.44 18/06/10 12:52
婚活中44 ( ♀ )

>> 19 気持ちを分かってもらってありがとうございます。 そうなんです、妻に初心に戻り笑って許してくれる妻に戻って欲しいだけなんです。 そのための… 今の家を出たとしてアパートを会社の近くに借りたらいいでしょう。実家なんて言わずに。
どうして実家に帰ろうとするの?仕事に支障(通勤一時間)だと思うならば、仕事できる男性は近くにアパート借りますよ。

朝歯磨きするのが嫌だから、朝食抜きは別にいいけど、朝磨かない口臭いですよ、自分じゃ気が付かないだろうけど寝ている間の口臭、他人のをかいで見て。歯磨き前の口をクンクンしてみて。

>躾をされてないのだから私が出来なくて当然ではないでしょうか
自分自身で、躾のなってない人間ですといっているわけですけど、躾のなってない人を他人に押し付けてお願しますという親、どう思います?
第三者目線で。
そんな親当然だと思うのかな。しつけは最低限親の仕事だと思うからこそ、貴女も子どもを躾ようとしません?それすらせずに他人(奥さん)にお願いしますという親ですよ。

No.45 18/06/10 13:42
匿名45 

コップのことなどは ちょっと大目に見てくれてもと 思いますが、いたずらで怪我させておいて 謝らないとか 人として 嫌われないか心配です

しかも お子さんを抱っこしてる時に そんな事をしては ダメでしょう?
取り返しのつかない事故になりかねませんよ

忠告されているうちは まだ愛情が あると思いますが、これ以上言っても 直してくれないし、無駄だと判断されれば、三行半を突きつけられ離婚もあり得ると思いますので、真剣に直すことを考えないといけないのでは

私が奥さんなら すでに限界ですけどね

あと 奥さんに対する優しさや 愛情がないです
数年に一度なら 自分が 子供を見るよと 奥さんに社員旅行へ行かせる優しさは 必要ですよ

No.46 18/06/10 14:31
匿名46 

>> 5 わかってもらえないのは今の自分には辛すぎます。 妻という生き物だから…と言っても自分の母親はちゃんとしてました。 洗い物が終わったあとに… 子供か!(笑)
釣りでしょこれ!
母親はやってくれた?
母親がお前がちゃんとしてないから奥さんに教えてと言っているんですよね?
ちゃんと教えているじゃないですか!
批判じゃないでしょ。じゃぁどう言えば教えてくれてると思うの?
手取り足取り?お手本をみせるとか?
あなた本当に子供がいる親ですか?
奥さんが可哀想!大きな子供がいて、しかも直す気もないんだから厄介です。
読みながら笑ってしまいます。
ご自身で書いていておかしいと思わないですか?
批判じゃなくて、自分がやっている事だけ書き出してみて下さいよ!
随分酷い大人で親で夫ですね。

No.47 18/06/10 14:36
匿名46 

>> 20 棚になどあげていません。 妻を思い通りに操ろうとしているつもりもありません。 直してほしいならば、そう思っている人がそれ相応の努力をすべ… あなたも努力しないんですか?
わざとじゃなくてもやってしまったら謝るのが人間として当然じゃないですか?
男として?なんだそれ!人間として謝って欲しいです。

No.48 18/06/10 14:38
匿名48 

男の俺から見てもだらしねーな。

男女の違いは関係ねえよ。
人として親として社会人としてどうなの?
自分の情けなさを正当化すんな。

No.49 18/06/10 14:40
匿名46 

>> 19 気持ちを分かってもらってありがとうございます。 そうなんです、妻に初心に戻り笑って許してくれる妻に戻って欲しいだけなんです。 そのための… 妻とはこうあるべきと決めつけていませんか?
奥さんは母にもなったのですからいつまでも同じではないです。母親としても変わっていくものです。悪い事ばかりではないです。親になったのに変わらずいるほうがおかしいと思います。
あなたも親になったのだから成長していくべきです。
親は子供と一緒に成長していくものです。

No.50 18/06/10 14:43
匿名46 

>> 13 マザコンではありません! 母が出来たなら妻も出来るはずです。 母がお願いをしているのに放棄しているのは妻です。 放棄してないですよね?
どうしてダメかちゃんとあなたに伝えているじゃないですか!
批判って捉え方をして現実を見ていないだけですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧