注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

彼の仕事への嫉妬

レス4 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 14:24(更新日時)

現在、付き合っている彼氏が、国に関わる重大な仕事をしています。
行政のトップなとど仕事をしております。

そこで、私は彼を尊敬しながらも、心のどこかで彼に嫉妬している自分に最近気づきました。

彼がそんな仕事をしているのも、彼の努力の結果であり、私と比べるのは失礼だと分かってはいますが、私はただの小さなお店の接客業を毎日しており、お客さんにもきつい態度で当たられることが多く、なかなか褒められることもないなかで、
誰でもできるわけではない彼の仕事が羨ましいです。

そんなふうに思うのなら、私もいろいろ努力すべきなのでしょうが、特にやりたいこと、熱中できることも見つからず、焦るばかりです。

どうやったら、彼を嫉妬の眼差しでみることなく、付き合っていけるでしょうか。

No.2658703 18/06/09 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/09 22:41
通行人1 

比べても仕方ないから、自分は自分で頑張るしかないですよね。
仕事でも趣味でも・・・頑張れることを見つけてみたらどうでしょう。

No.2 18/06/09 23:24
匿名さん2 

お客さんにキツく当たられても毎日仕事してる自分を誉めるのが一番じゃない?

スゲー仕事出来るように頑張れてないのに…ではなく。

自分の幸せは何か?によるし。

彼みたいに仕事をしたとして主さんは自分が幸せだろうなと思う?ストレスフリーで悩まず『充実してて楽しいっす』と思える?

繊細な人は大きい仕事よりコツコツ頑張って好きなドラマ見て美味しいご飯たべて寝る方が幸せだったりするよ。

自分が何が楽しくて幸せなのか?が見えてないんだよ。嫉妬しちゃうのは仕事のせいじゃないよ、多分。

楽しいと思えることに触れてないじゃないかな。

彼と出会えたことで自分と向き合うチャンスが来た感じする。

彼に向いてる意識を自分に向けたらどうかな?

くれぐれも『頑張らなくちゃ、頑張れてない自分ばダメ』とか考えちゃダメですよ。

私にとって何が楽しいだろ?だけ。

No.3 18/06/10 09:28
匿名さん3 

社会的地位をあげる

No.4 18/06/21 14:24
匿名さん4 

嫉妬するぐらいなら主さんも誇れるような何か努力してみたらどうですか?すぐに見つからなくても、探してみたらいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧