注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

振るときの失礼な言葉はやさしさなんですか?

レス19 HIT数 993 あ+ あ-

匿名さん
18/07/30 12:11(更新日時)

女性は、振るときに相手の人間性、男としての価値、上司としての尊敬などを否定するのは本心ですか?残酷なやさしさなんですか?

そういった気持ち悪いことをたくさん言われた後日、恋愛関係ぬきで以前のように仲良くしてほしいと連絡が来たらみなさんならどうしますか。

No.2658677 18/06/09 22:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/09 22:03
匿名さん1 ( ♂ )

間違いなく、優しさではない。

No.2 18/06/09 22:12
匿名さん0 

>> 1 僕も違うと思います! 女同士は優しさとかいってかばいます。
呪いだと思います。

これは許すのが男らしいのか、許すのはみっともないのかどちらですか?

No.3 18/06/09 22:16
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 まぁ、許すも許さないも完全に他人になったのだから、考えるだけ損だ。

次よ。次。

No.4 18/06/09 22:22
匿名さん 

>> 3 そうすね 最後に失礼な言動をする女はクズです。
一切関わりたくないです。
ありがとうございます

No.5 18/06/09 22:46
匿名さん5 ( ♀ )

もしかしたら『未練が残るより、いっそ嫌ってくれたら次の恋愛に前向きになれるはず』という思惑があった可能性はあるけど、その場合、振られた側(主さん)がそれを『これは優しさなんだ』って気付いてしまうと結局『いっそ嫌いになる』ことがイマイチできず、優しさが無駄になるし、実際はそういう優しさではなくただの酷い女の可能性もあるので、主さんは『優しさのはずがない!最低な女だ』と思っとく方がいいよ。

さぁ、忘れて前向きに、次、行きましょう!

  • << 7 そうですね。否定された自分から逃げたいです。いなくなりたいです。 でも冷静に見ると、人格否定されるようなこと僕はしてなくて、悪いことしてるのは相手です。 僕はこの人がこんな態度取るはずがない、と、豹変した様子に混乱して、真正面から受け止めてしまってその分酷くえぐられてしまいました。 傷つけたら嫌いになって吹っ切ってくれる、と考えているとしたらそれはエゴすぎると思います。人に、嫌う気持ちを生ませて押し付けてます。寄生虫が体内にたまご生むみたい。 そんなことされたからって僕はその人を嫌いになれなくて壮絶に胸が痛かったです。 心が貧しい人のやり方だと思いました。

No.7 18/06/10 07:42
匿名さん 

>> 5 もしかしたら『未練が残るより、いっそ嫌ってくれたら次の恋愛に前向きになれるはず』という思惑があった可能性はあるけど、その場合、振られた側(主… そうですね。否定された自分から逃げたいです。いなくなりたいです。
でも冷静に見ると、人格否定されるようなこと僕はしてなくて、悪いことしてるのは相手です。
僕はこの人がこんな態度取るはずがない、と、豹変した様子に混乱して、真正面から受け止めてしまってその分酷くえぐられてしまいました。

傷つけたら嫌いになって吹っ切ってくれる、と考えているとしたらそれはエゴすぎると思います。人に、嫌う気持ちを生ませて押し付けてます。寄生虫が体内にたまご生むみたい。
そんなことされたからって僕はその人を嫌いになれなくて壮絶に胸が痛かったです。
心が貧しい人のやり方だと思いました。

No.8 18/06/10 12:43
匿名さん8 

>恋愛関係ぬきで以前のように仲良くしてほしいと

何で女って性的な事を求められたら困る男に「仲良くしてネ♪」って言うんだろう。アホかよって思うね。さんざん「お前を男として承認する気はない、お前に男としての魅力はない」と傷付けておきながら、どの口が仲良くしてねと言えるんだ?

  • << 10 ですね。利用したいんでしょうね。男として魅力あるつもりだから無視します。こちらのやりたいようにやります。

No.9 18/06/10 12:54
匿名さん9 

振られた男の悲しい叫びだな。仲良くしなくていいよ。バッサリ切ってくれたのはある意味優しさ。仲良くしてねはあなたの受け止め方次第。

  • << 11 確かに受け止め方はこちら次第ですね。 優しさってのは都合のいい言い訳な気がします。そこまで配慮してできるのは相当いい女ですよね。でもそういう人は程度をわきまえていると思います。

No.10 18/06/10 13:02
匿名さん 

>> 8 >恋愛関係ぬきで以前のように仲良くしてほしいと 何で女って性的な事を求められたら困る男に「仲良くしてネ♪」って言うんだろう。アホかよっ… ですね。利用したいんでしょうね。男として魅力あるつもりだから無視します。こちらのやりたいようにやります。

No.11 18/06/10 13:17
匿名さん 

>> 9 振られた男の悲しい叫びだな。仲良くしなくていいよ。バッサリ切ってくれたのはある意味優しさ。仲良くしてねはあなたの受け止め方次第。 確かに受け止め方はこちら次第ですね。
優しさってのは都合のいい言い訳な気がします。そこまで配慮してできるのは相当いい女ですよね。でもそういう人は程度をわきまえていると思います。

No.12 18/06/10 15:24
匿名さん12 

振られるのって辛いですよね。
たくさんの人が失恋は経験しているし、私もしているし、お気持ちよくわかります。

でも彼女が貴方を悪い言葉で罵って、傷付いたのでしょう?最低なやつだと思ったのでしょう?
なのになぜ貴方も同じことをするのですか?
彼女のことを悪く言えばいうほど、貴方も彼女と同類になってしまうように思います。結局はお互いに本質は同じだったからこそ、波長があってお付き合いにまで至ったのだと思います。
振られても相手を恨まないような男性だったらば、恐らくそもそも彼女のその本質を見抜いて好きになることも付き合うこともなかったと思います。


恨めば恨むほど、罵れば罵るほど、きっと彼女と同じことをしている自分が惨めになってしまいます。

今回のことは学びとして、糧にしてみてはどうでしょうか。
次回からは人の本質をきちんと見極めて、素敵な恋ができると良いですよね。
しばらく落ち込んで気が済んだら、これはこれとして一旦恨むのも考えるのも終わりにして、新たな道を歩んだ方がきっと幸せになれますよ。

No.13 18/06/10 15:43
匿名さん 

>> 12 あなたの言っていることはすごいと思います。ストンと納得しました。どうもありがとう。

No.14 18/06/11 00:21
恋愛中級者14 ( ♀ )

どんなことを言われたんです?

  • << 16 大量すぎて書けないです。スクショ十数枚になると思います。嫌な気持ちになることがたくさん書いてあります。

No.15 18/06/11 09:08
匿名さん15 

別れた後に友達でいたいと思う相手なら、人格否定なんかしないよ。
そんな風に言って別れておいて、今さらなんで友達でいたいと思えるのか不思議。
そんなの優しさじゃない。
自分勝手で気分屋な人なんだろうなと思う。

  • << 17 はい。彼女は自分勝手で気分屋だと思います。不安定になって、怒りに任せて勢いで言ってきたんだと思います。内容は支離滅裂です。 なので受け流してあげるのがいいのかなと思ったり、 でもこれだけ言われて言われたとおり仲良くするって俺変なんじゃないかって思ったりしてます。 本気で言ってるなら、態度も合わせて人として疑問符がつくレベルです。

No.16 18/06/11 09:23
匿名さん 

>> 14 どんなことを言われたんです? 大量すぎて書けないです。スクショ十数枚になると思います。嫌な気持ちになることがたくさん書いてあります。

No.17 18/06/11 09:33
匿名さん 

>> 15 別れた後に友達でいたいと思う相手なら、人格否定なんかしないよ。 そんな風に言って別れておいて、今さらなんで友達でいたいと思えるのか不思議。… はい。彼女は自分勝手で気分屋だと思います。不安定になって、怒りに任せて勢いで言ってきたんだと思います。内容は支離滅裂です。
なので受け流してあげるのがいいのかなと思ったり、
でもこれだけ言われて言われたとおり仲良くするって俺変なんじゃないかって思ったりしてます。

本気で言ってるなら、態度も合わせて人として疑問符がつくレベルです。

No.18 18/06/12 16:53
通行人18 

顔見せんなメンヘラ女ってピシャッと言ってやれ。相手は心細いんだろうが。

No.19 18/06/12 17:29
匿名さん 

>> 18 ありがとうございます。
客観的にみたらされてることメンヘラですよね。我慢しても僕は大事にされてないのに。ちょっと元気出ましたありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧