注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

とっても不愉快な男の日記。

レス22 HIT数 1388 あ+ あ-

メンズ( 20代 ♂ UKMm1 )
18/08/07 18:44(更新日時)

糞みたいな男の、思いつきで始める日記です。
いつまで続くのか、どこまで続くのか。
急に終わるかも知れません。

かなりマイナスな発言をするので、苦手な方はご容赦を。
とりあえず、派遣で無断欠勤をしてしまったのでどうしようという、糞みたいな所から始まります。
誰も得しない、不安解消のための独り言日記です。

No.2658553 18/06/09 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/09 17:37
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

6月9日(土曜日)
とりあえず、昨日無断欠勤をしてしまったので、会社に人がいる月曜日に連絡をしようという所。
なんで無断欠勤したのか、自分でも分かんない。
気づいたら遅刻する時間に起きてて、気づいたら電話するのが嫌になってて、1日が終わった。
その日は特に何もなく、むしろ今日が休日なのだから、一番幸せな出勤日だった。
もはや朝の自分は別人格なのでは無いかというくらい、制御が効かない。
保育園の頃から同じで、よく父に殴られてた。
いくら殴られても嫌になるばかりで、結局成長出来ずに今に至る。

本当に、今回の職場で頑張っていこうという最中だったので、本当に後悔しているのだけど、それとは別に電話するのが本当に辛い。
もう、全ての人間関係を壊した感じ。
ただでさえ、人間関係が希薄でコミュ症なのにさ。
あー、本当にヤダなー。

  • << 10 結局電話も出来なくて、電話にもでれなくて、なにしてるんだろーって感じ。 毎回こんなんで、嫌になるなぁ。 本当は取り返しのつく時に行動した方が良いこと、分かってるんだけどさ。 もう、自分が何したいのかも分かんないや。 すごく自己嫌悪で、結局外にも出れずに引きこもる今日。 引きこもるくらいなら、電話すれば良いのにさ。 何したいのかなぁ。ボクって。 精神科とかカウンセリングに通う金も無いし、とにかく稼がないといけないのにさ。 電話するのが怖いだなんて、バカすぎるよね。 とにかく、自分の精神のコントロールも出来ない子供のまま28になったもんだから、何か対処法を見つけないと。 結局、1人暮らししても精神コントロール出来ないまんま。 金銭的に追い込まれても、何も変わらないんだもんなぁ。 今から自分でコントロールすることは難しいんだけど、こんなにむずかしいなんて。 環境変えても、結局変えられないし。 積み重ねた努力も、自分で壊してしまう自傷的自我。 なんでこんなに、順調になり始めると、自分で壊しちゃうんだろ。 すごく自分が大変で面倒くさいよ。 なんでボクだけ、こんな枷を付けて動かなきゃいけないのかなぁ。

No.2 18/06/09 18:18
モノ申ぉ〜っす ( ♂ YGopye )

そもそも、
日記つけるエネルギーを、朝起きる事に回すところからだ。

No.3 18/06/09 18:29
大学生3 

今度は、日記にしたの?

分かってるよ。

  • << 5 ですねー。 もう、問題解決出来ないなーって思いまして。 日記にしましたー。

No.4 18/06/09 19:32
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

そーですねー・・。
まぁ、日記付けるのに体力はいらないんですけどね(汗)

No.5 18/06/09 19:33
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

>> 3 今度は、日記にしたの? 分かってるよ。 ですねー。
もう、問題解決出来ないなーって思いまして。
日記にしましたー。

No.6 18/06/09 20:04
大学生3 

成りすましじゃないよね?

No.7 18/06/09 21:06
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

>> 6 成りすましですか?
私みたいな人間になりすましても、何も特ないですよ(笑)

No.8 18/06/09 21:09
大学生3 

>> 7 (笑)得

だよね。 

No.9 18/06/10 23:17
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

6月10日(日曜日)
私の人生は、あの人によってねじ曲げられたように感じるのだ。
あの人はどうしても野球少年のような子供を望み、そうならない私に対して暴力で抑えつけてきた。
私の感性は自分の感性で否定し、習い事にしても自分の納得いくものにしか賛成しなかった。
せめて、もう一人の方だけでも確信を持って私を育てられる人間だったら良かったのだが、彼女は結局は彼の言いなりになることが多く、私は非常に不信を抱いていたし、彼女の意見はアテにならないことが多かった。
さらには、身分不相応にも自信の努力以上の多くを望みすぎたせいで、結局金や時間や愛情やストレスの問題をうまく解消することもないまま、ここまで来た。
もはや彼らの事など関係ないのだが、とはいえ彼らにねじ曲げられてきた人生が上手くいくはずもなく、私は私の感性すら上手く持続させることすらも出来ず、さりとて明らかに青春時代の違う私が仮初めの体育会系になれる訳もなく、何にもなれないまま、ここまで来てしまった。
もはや自分の考えや感性は、途中で破り捨てられた物ばかりになっているので、何一つ上手く持続出来ないのだ。
自分の感情さえも。
世の中にはもっと大変な人もいるという意見もあるが、そのような事実が今の私にとって、どれほどの救いになり得ようか。
これは例え話だが、食事すら満足に与えられない子供に対して、食事を一つも与えられずに飢えてる子供の話が、何の救いになろうか。
ろくな教育を受けなくても立派な人間になれるという話は、そこに至るまでの偶然や出会いとの相性、人格や繋がりなど、大事な過程を大きく省いて作られている。
そこに目を背け、ごまかし、ただの教育のための「必要な嘘」を、まるで真実であるかのように信じ込んでしまっている人間の、何と多いことか。
子供のまま大人になった人間というのは、その嘘で「あぁそうか。じゃあ頑張ろう。」なんて思える環境じゃなかったがために、ここまで来ているのだ。
今さら、そんな言葉の嘘が、何になるというのか。
もはや嘘を嘘と知ってしまう年になったら、別な方法で解決していくしかないのだ。
その方法は、未だ見つからないままだが。

No.10 18/06/12 02:39
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

>> 1 6月9日(土曜日) とりあえず、昨日無断欠勤をしてしまったので、会社に人がいる月曜日に連絡をしようという所。 なんで無断欠勤したのか、自… 結局電話も出来なくて、電話にもでれなくて、なにしてるんだろーって感じ。
毎回こんなんで、嫌になるなぁ。

本当は取り返しのつく時に行動した方が良いこと、分かってるんだけどさ。
もう、自分が何したいのかも分かんないや。
すごく自己嫌悪で、結局外にも出れずに引きこもる今日。
引きこもるくらいなら、電話すれば良いのにさ。
何したいのかなぁ。ボクって。

精神科とかカウンセリングに通う金も無いし、とにかく稼がないといけないのにさ。
電話するのが怖いだなんて、バカすぎるよね。
とにかく、自分の精神のコントロールも出来ない子供のまま28になったもんだから、何か対処法を見つけないと。
結局、1人暮らししても精神コントロール出来ないまんま。
金銭的に追い込まれても、何も変わらないんだもんなぁ。
今から自分でコントロールすることは難しいんだけど、こんなにむずかしいなんて。
環境変えても、結局変えられないし。
積み重ねた努力も、自分で壊してしまう自傷的自我。
なんでこんなに、順調になり始めると、自分で壊しちゃうんだろ。
すごく自分が大変で面倒くさいよ。
なんでボクだけ、こんな枷を付けて動かなきゃいけないのかなぁ。

No.11 18/06/12 19:32
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

6月12日(火曜日)
何がしたいのか分からないまま、ここまで来てしまった。
父は「大人なんだから」と容易に口にするけれど、そうなれなかったのはお前が原因だと言いたい。
少なくとも、マトモな親の元に育っていれば、私みたいな人間は産まれないだろう。
未だに自分の感情にも折り合いを付けられず、時折感情に流されて、理解していながら破滅の選択肢を選んでしまう。
会社は私の復帰を望んでくれているというけれど、甘えることが正解なのだろうか。
会社の意向と社員の意向が同じとは限らないし、もし復帰するならば、私は何かと戦いながら働かなくてはならないだろう。
それが苦痛ではないかというと、そんなことはないのだ。

思えば私の人生は、散々たるものであった。
幼稚園の頃から友達は居らず、父はそんな子供から目を背け、母も現実逃避で父の詭弁に縋っていた。
小学校でも、中学校でも。
一向に勉強嫌いな私に父が施したのは、教育という名の暴力と威圧で、父は自己催眠的に、そんなものに価値があると信じ込んでいた。いや、もしかしたら間違いに気づきつつも、見て

ちょっと中断。
他に考えることが出来た。
ほんと、ゆっくり物事も考えられない。
会社休んでんのにさ。

No.12 18/06/12 19:52
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

世の中の面倒くさいのは
「こちらとしては復帰を望んでて・・。」って言葉を鵜呑みにすると、痛い目を見ること。
だいたい、いくら大企業じゃなくても、無断欠席した奴を、また雇いたいとは思わないよね。
ボクとしては、また入りたいと思ってるんだけど、甘えなのかもね。
会社も望んでて、派遣会社も望んでて。
っていうのは、つまり「冷たい会社」だと思われないためのアピール?的な部分もあると思うんだ。
だからさー。
だから世の中は、本当に嫌になる。
互いが互いを化かし合って、その言葉の嘘から真実を見つけなきゃならない。
そんで、選択を失敗すれば「甘え」だとバカにされて裏で陰口を叩かれる。
それが嫌だって考えも当たり前だと思うんだけど、それも「甘え」って言葉一つで集約して解決しようとする。
甘えなくちゃ生きていけない人間だって、そういう人間にされてしまった人間だっているのにさ。
世間は何時でも、見てみぬ振りばかり。
おかげで楽しい学生生活を送れました。
ありがとうね、糞野郎。

No.13 18/06/13 19:39
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

6月13日(水曜日)

ろくに飯も食わないまま、約一週間。
1日1日が終わるのが本当に早くて、気づいたらこんなに時間になっていた。
一応、電話でお話をして、明日会社の方へ顔を出させて貰うことになった。
正社員なら間違いなくクビのところを、再び雇って貰えるらしいのは、良いことなのか、どうなのか。
お言葉に甘えてしまったけど、本当の所は同じ会社の別工場に行った方が、選択肢としては正解だったのかもしれない。
派遣会社さんは、ボクが真面目に仕事をしてきたから再び雇って貰えるのだと言うけれど、それも社交辞令なのかもしれないし、もしかしたらここで身を引くのが一番の正解だったのかもしれない。
ボクはけして要領も良くないし、他人と仲良くするのも上手くない。言葉選びも下手だし、覚えたことだって忘れがちだ。
本音を言えば会社で精一杯働くのが精々で、家に帰って復習だの予習だのをする心の余裕がないし、昔から取り憑かれたように心に纏う勉強に対する嫌悪感が、いまだに拭えないでいる人生だ。
自由な時間は無限に欲しいと思ってて、働いてる時は真面目に働きたい気持ちなのに、家に帰れば朝を迎えるのが嫌になる。
「自分の時間」に対する飢餓感だけが拭えずに、殴られながらビクビクと過ごしてきた子供時代。
その頃の思いを引きずったままの大人のボクは、この思いも解消出来ずに、親を憎んだまま生き続ける。
貧困がなんだ。児童虐待がなんだ。
そんな言葉が、いったい何の救いになりえようか。
当事者からしてみれば十分に児童虐待になり得るし、教育放棄であると思うのはおかしなことなのだろうか。
人は程度で物事を図りたがるけれど、そんなに程度が大事なのだろうか。
ようは、結果的に何を作り上げたかという事だろう。
彼が作りだしたのは、この現状だ。

まぁ、今更どうでもいいけれど。
とにかく明日、また同じ会社に顔を出していくことになった。
一度休んだのだから、もっと気合い入れて頑張らなければいけないと思う。
少し勉強して、早く寝て、万全の状態で挑むのだ。
根っこに腐ったものを抱えたまま、明日も頑張る。
腐った部分がいつまでも足を引っ張るし、相談相手もいないけど、頑張って足を引きずって生きていこうと思う。
こんな腐った部分を作った世間を、永遠に恨みながら。

No.14 18/06/15 18:02
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

世の真実。
当たるも八卦、当たらぬも八卦でイタズラに人口を増やし、資格のない者が親になることを防ぐ対策を十分に行わないまま国を発展させ続けた結果が今の世の中だ。
人を教育する人間になるための教育というものを蔑ろにし、ただ利益だけを追求し、親となる者は自分の老後のためや、その場しのぎのために、安易な感傷を盾にして無計画な子供をつくり、それでいて仕事が大変だという意見で教育力不足から目を背け、教育についての勉学も不自由なまま、ただやたらに人口を増やしたいという国の口車に安易に乗せられて子供を作り続けている。
そして最終的には「本人のせい」という愚かなフレーズに全てを託すことを最終手段のように考えている。
全くバカの集まりだ。

自分たちは無計画に子供を産み、犯罪者が産まれれば当人が悪いのだということで、全てを解決した気になっている。
いわば、犯罪を犯した者が悪い。私達には、そこまで責任は無いという。
しかし、そもそも「犯罪者が悪い」という言葉が蔓延しているが、本当はそんなの嘘なのだ。
「犯罪者が悪い」という言葉で、犯罪者増加の抑制や社会全体の秩序を保っていこうという意味、目的で作られた嘘なのだ。
それを、現代の奴らは鵜呑みにし、「犯罪者が悪いんだから、俺らはいーや。」みたいな短絡的思想で考えている。
だいたい、犯罪者を産み出しているのは、この社会全体である。
そして人間が人間である限り、犯罪者という「膿み」として選ばれてしまった人間は、必ず産まれるのだ。

だから彼らは、私達の一部である。
喜びや楽しみの裏に悲しみや辛さがあるように、彼らは私達の裏側なのだ。
だから人間的視点でいえば、彼らは悪くない。もし悪いとするならば、私たちは人間を止めなければならない。
今すぐ、死に絶えるべきなのだ。

全てを理解するべきだとは言わない。批判するべきでは無いとは言わない。
言えないがしかし、「人間という生き物に全ての責任がある」と分かった上で、批判するべきでは無いだろうか。
とはいえ、それが出来ないのもまた、人間なのだが・・・。
本当に、本当に人間は最悪な生き物である。

No.15 18/06/18 03:04
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

6月18日
働きたくない

No.16 18/06/19 23:36
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

あのテレビの向こうの人達が正しい。
けっきょく、そーゆう世の中。
くだらない馬鹿になって騒げるような人間に育てば良かった。
今の俺には理解できない。
俺はしょせん、世の中に適合した人間に産まれなかったし育たなかったというだけの話。
世の中に必要なのは、警官に迷惑かけてでも騒げる人間。
必要な警官を動員させて、犯罪に向かう警官を減らしてでも、若さを大事にすること。
若さや努力、そーゆう事が出来る人間の方が、たとえ迷惑をかけようが大事だということ。
たとえ人を殺そうとも。

No.17 18/06/19 23:36
モノ申ぉ〜っす ( ♂ YGopye )

サッカー観よ!

No.18 18/06/20 00:23
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

>> 17 日本が勝ったってことは分かりました。
選手とかは・・分からんです。
日本選手おめでとー。

No.19 18/06/20 00:39
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

サッカー選手は素晴らしい人達だと思います。
それを盾に、応援しているのだという大義名分で警察に無駄な仕事をさせる光景には気持ち悪さを感じます。
盛り上がるのは分かります。
人間社会を営む上で、連帯感は必要なものです。
しかし、それで人に迷惑をかける事を正当化することには反吐が出ます。
選手の頑張りを台無しにしています。
イメージダウンです。小学生でも分かります。

そして、そういう人達を、生産性さえあれば養護する世の中に、気持ち悪さを覚えます。
こんなことが正当化されるなら、小学校の道徳など廃止すれば良いのです。
利益重視、競争重視と、金をちらつかせて子ども達を教育して、社会的に戦わせれば良いのです。
いじめ万歳です。
くだらない建て前や偽善や嘘の道徳は、もう止めませんか?と国に言いたいです。

No.20 18/07/31 21:08
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

僕の中には色々とマイナスな本音や本能が隠れていて、それを誤魔化したりするために「自己暗示」を使って生きていたりする。
だいたい、みんなそんなもんでしょ?
自己暗示で働くことの中に喜びを見いだして、人の役に立つことやお金のこと、それと趣味や生活の楽しみを考えながら、自ら進んで仕事に邁進していくんだと思うんだよね。
僕だってそう。
毎日、そんなことを考えながら、精一杯生きてる。生きてた時もあった。
でも、僕の自己暗示は何かのタイミングで、ふとハズれてしまうんだ。
それは早退だったり、遅刻だったり。
人間関係の拗れだったり、自分の被害妄想だったり。
そんなつまらないことで、僕の自己催眠は気づいたら解けてしまう。
解けた時は気づかないのだけど、後々とても後悔する。
とはいえ、再び自己催眠の世界に入るのはとても大変だ。
例えば戦場で戦っている時は何ともない怪我も、戦場から抜ければとても痛くなるんだ。
その後、再び戦場に戻るのは容易じゃない。しかも、味方はいない。
先送りにすれば、ますます戦場は激化していく。
そんな中に身を投じるのは、容易じゃない。
そしてそれは、何度経験した所で、自分の身にならない。むしろ、変に感覚が麻痺していくだけ。
自分すら味方じゃない世界で、生きていこうとする僕は、もはや偽物なのかもしれない。
生きていく演技。消えたい演技。
積極的な演技。消極的な演技。
演技。演技。演技。
ぜーんぶ演技なら、もう無理に生きてく理由もない。
カウンセリング?薬?医者?
彼らも全部演技。彼らに対する思いも演技。
お金儲けの相談相手。基準のない、曖昧な商売を餌にして、相談相手という演技を売り物にした商売!
とにかく様々な薬を処方して、医療費を稼ぐ商売!
とても利己的で素晴らしい世の中だ!
本心では「他人に構う暇はない」と言いながら、「私たちは味方」だと笑いかけるのが常識!普通!
それを非難すれば、「さぁ大義名分が出来た」と言わんばかりに、ボロクソに非難をする素晴らしい人間!
失敗作は、捨てれば言いのだ!
取捨選択!断捨離!
実に素晴らしい言葉だ!
でも、自分達の手を汚すのは嫌だから、言い訳ついでに「味方の姿勢」を取っているだけなのだ!
それが、世の中の本音!
本当は、他人などどーでもいい。それが本音!
私も、どーでもいい。だから私は、至って正常なのだ。
君たちと同じでね。

No.21 18/07/31 22:26
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

親だか何だか知らないけど、総じて馬鹿だと思う。
くだらないプライドや見栄のために、カウンセリングとかに頼らない。
自分の考えが一番だと、信じて疑わない。
そりゃそうか。
子供は自己顕示欲の象徴で、大切なのは「自分の育て方で育てた」って事実なんだもんな。
そんなくだらない自己顕示のために、子供は犠牲になるワケだ。
自分のプライドと子供の幸せを天秤にかけた時、プライドを取る。
そーゆう、頭の悪い親は死んで欲しい。
プライドを貫いて、とても勉強して素晴らしい教育が出来るなら良いけど、そんな余裕は世の中に無いだろ?
だったら、くっだらないプライドなんて棄てろよ。
ましてや、金銭面が理由だったら最悪だ。
てめーの財力と相談してから、子供を育てろ。子供を産め。
あらゆるパターンを想定しておけ。
余裕のある稼ぎで育てろ。
親が生きるために子供を産むのなんて、最悪のパターンだ。
そんな弱い親、どうせマトモな教育なんて出来やしねぇ。
少子高齢化とか日本の未来を語る前に、子供を幸せにする方法について語れ。
そのバカな頭で考えろ。
身分相応。子供の人生を背負え。
年齢を言い訳にすんな。
人間を作るのは年齢じゃない。教育だ。環境だ。金だ。余裕だ。
自分の負債を、子供のせいにするな。

No.22 18/08/07 18:44
メンズ ( 20代 ♂ UKMm1 )

今の世の中っていうのは、例えて言うなら「日常的に殴られるのが当たり前で、それが正当化されてる世界」だ。
殴られて文句言う奴は甘えてるし、社会に生きれてない人間。
社会人なら日常的に殴られて当たり前だし、それを耐えるのが社会人。
耐えられないのは、間違ってるという世界。
そんな中で多くの人間は「殴られることを耐えるための教育」を受けてきた人間で、だから社会にも耐えられる。
逆に「殴られることに嫌気を感じるような教育」を受けてきた人間は、もちろん耐えられない。
それは、凄く当たり前のこと。
それなのに
「甘えてきたお前が悪い。自分で間違いに気づけたはずだ。それか、今から頑張れ。それが当然だ。」
みたいに、上から目線で「殴られることに嫌気を感じるような教育」に目を背け、本人の責任ということで盲目的に解決しようとしている。
甘えてきた?むしろ当たり前で、人間として当然の感性だろう。
耐えられる教育を受けなければ、「殴られる」なんて、人間として嫌に決まってるだろ。ましてや、それを耐える教育が十分になされなければ、ますます当たり前のことだ。
それを「今から頑張る」なんて、なんのための教育なのか。
そんな単純に「今から頑張る」なんて出来たら、教育の意味とはなんなのか。
人間として当然の結果、当然の感性が「間違っている」と認識される、意味不明な世の中。
本当に、理解に苦しむ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧