注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

父親に認知されていない子供は生きる価値がない?

レス18 HIT数 2037 あ+ あ-

匿名さん
18/10/29 22:30(更新日時)

私は認知されていません。

世間では父親に認知されていないような子供を産むのは子供にとって不幸だから産むべきではないという考えがほとんどです。

私は生まれてくるべきではなかったのでしょうか。死んだ方がいいのでしょうか?
認知されていなければ殺されても仕方ないのでしょうか?

では両親が離婚して片親になった子供も死んだ方がいい、殺されてもかまわないのでしょうか。


母親と父親にさえ認められていればそれ以外の世界中の人間すべてから嫌われていても、
犯罪を犯したり、人をたくさん殺しても、生きる権利と生きる価値があるのでしょうか。

母親と父親に認められていなければ、それ以外の世界中に人間すべてから好かれていて、
社会に貢献してすごい業績を出しても、生きる価値がない、殺されても仕方ないのでしょうか。


そのような基準をだれが決めたのでしょうか。法律に書いていますか。

タグ

No.2658452 18/06/09 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/06/09 16:10
匿名さん0 

>> 3 そのような基準を だれが言ったのですか? 中絶するべきだって言ってますよね。

誰が生きる価値があり誰がないかということをだれがどんな基準で決めるのですか?

父親に認知されてさえいれば無条件に生きる価値と権利がありそうでなければそうでないのですか?

  • << 11 母親が生んだんでしょ? 認知されないのに。 母親が父親のいない子として 生きる価値を貴女に与えたんです。 片親でも立派に育ってる子は たくさん居ますよ。 そんな基準は主さんが勝手に決めて 勘違いしているだけです。

No.7 18/06/09 17:52
匿名さん0 

>> 6 認知されなかったら産まない方がいいというなら、
今認知されていない子供は殺した方がいいし、
途中から認知を取り消されてもやはり殺した方がいいということですよね。

なんでお腹の中にいたら殺した方がよくて、お腹の外にいたら殺さなくてもいいと評価が正反対になるんですか?

No.8 18/06/09 18:03
匿名さん0 

>> 6 私は、認知されないなら産まない方がいいと考えます。 だが、あなたのその主張は、飛躍しすぎていて支離滅裂です。 産まれてきたならば… 重い障害を持っている子供も生まれてくるべきではないと思いますか?
では今いる重い障害を持った子供も殺すのが正しいということになりますし、
今健常者でも障碍者になったら殺されるべきだということになりますし、
今は障碍者でも将来健常者になれる可能性があるなら殺さなくてもいいということになりますよね。

私が言っていることが論理一貫していますよね。

なぜ生まれてくる前と後で条件が全く同じなのに、評価が真逆になるのでしょうか。

将来人殺しをしたり仕事ができなかったりする可能性が高い子供は生まれてくるべきではないし、
今そうである人は殺されるべきだし、
今真面目に生きていても将来そうなったら殺されても仕方ないということになりますよね。

誰がどんな権限があって、どんな基準で、誰に生きる権利と価値があり、ないということを、決めるのですか?

  • << 10 噛みつく相手をまちがえてますよ。レス者に八つ当たりして噛みつくのは間違ってる。 主さんの疑問や意見はまず両親に訴えるべきものですよ。 前スレでも散々言われてましたよね?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧