注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

別れた彼に謝罪するタイミング

レス14 HIT数 992 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 00:15(更新日時)

別れてしまった彼に謝りたいです。
もう無理だ、と思って別れた女が
いまさら謝罪しても何にもならないとは思います。
ごめんなさいや、今までありがとうということをちゃんと言えずに
電話が終わってしまい、そのことをとても後悔しています。


別れ話をしたのが6日の夜から7日にかけてで、
それ以降は連絡をとっていない状態です。


男性からすると、ただうざいだけでしょうか?
連絡をするとしたら、どのタイミングがいいのでしょうか?

タグ

No.2658426 18/06/09 12:52(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/09 13:03
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

伝える分には早めでいいと思います。
ヨリを戻すつもりなら内容自体が変わりますが

  • << 3 ありがとうございます。 できることなら戻りたいです。 でも彼の気持ちを考えたら、そんな自分勝手なことは言えません、、、 とにかくただ謝り、感謝の気持ちも伝えたいと思います。

No.2 18/06/09 13:14
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

電話でも、メールでも無く、ストーカーにならず相手を待ち、
言い訳をせず、直接しっかり頭を下げる、これが誠意。早く行こう。

  • << 4 ありがとうございます。 できれば会って、直接謝りたいです。事前に連絡などはせずに 行ってしまってもよいものなのでしょうか? もう顔も見たくないと思われていそうで、怖いです。

No.3 18/06/09 13:18
匿名さん0 

>> 1 伝える分には早めでいいと思います。 ヨリを戻すつもりなら内容自体が変わりますが ありがとうございます。
できることなら戻りたいです。
でも彼の気持ちを考えたら、そんな自分勝手なことは言えません、、、
とにかくただ謝り、感謝の気持ちも伝えたいと思います。

  • << 5 どんな理由で別れたのかでヨリが戻るかは決まってきそうです。相手が許容できる事なら大丈夫だとおもいます。 連絡せずに直接会って伝える? あなたは好きな人に対してそんなに自分勝手な行動するんですか? 自分の気持ちを伝えたい←これはあなたの勝手ですからね。相手が求めてるとは限りませんよ。 恋愛は自己中になったらダメです。 会って直接伝えたいのならそれをちゃんと話した上で了承してからじゃないと。 恋愛してると脳みそがチンパンジーになりますから、しっかりと自分の行動を冷静に考えてください。

No.4 18/06/09 13:20
匿名さん0 

>> 2 電話でも、メールでも無く、ストーカーにならず相手を待ち、 言い訳をせず、直接しっかり頭を下げる、これが誠意。早く行こう。 ありがとうございます。
できれば会って、直接謝りたいです。事前に連絡などはせずに
行ってしまってもよいものなのでしょうか?

もう顔も見たくないと思われていそうで、怖いです。

  • << 7 会う約束の為に、 電話でアポ取ろうとして断られたら?→アウアウアウ…。 メールでアポ取ろうとして断られたら?→アウアウアウ…。 →断られ、電話で伝えようとして、顔が見えず言い訳がましくなりアウアウアウ…。 →断られ、メールで言い分打っても温度まで伝わらずアウアウアウ…。 主が、やった内容によるが会えずに後悔するのなら、 健気に待ち、突然来た事のお詫びと、 今回、謝りたかった事を誠意を持ってお詫びすること。 それしかない。それで無理だったら、 これまで付き合えた(一緒に過ごせた事)事への感謝を伝え、潔く去ろう。

No.5 18/06/09 13:33
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます。 できることなら戻りたいです。 でも彼の気持ちを考えたら、そんな自分勝手なことは言えません、、、 とにかくただ謝… どんな理由で別れたのかでヨリが戻るかは決まってきそうです。相手が許容できる事なら大丈夫だとおもいます。

連絡せずに直接会って伝える?
あなたは好きな人に対してそんなに自分勝手な行動するんですか?
自分の気持ちを伝えたい←これはあなたの勝手ですからね。相手が求めてるとは限りませんよ。
恋愛は自己中になったらダメです。
会って直接伝えたいのならそれをちゃんと話した上で了承してからじゃないと。
恋愛してると脳みそがチンパンジーになりますから、しっかりと自分の行動を冷静に考えてください。

No.6 18/06/09 14:26
匿名さん0 

>> 5 私が不安になってしまったことを彼にぶつけてしまい
一度自爆して、そこからギクシャクしてしまいました。
その後も考えすぎて、彼は何もしていないのに
ひとつひとつが気になって、不安に思ってしまい、
それでも気にしすぎだと何度も立て直そうとしてくれたのに
最終的には投げやりになってひどいことを言ってしまいました。
そこで、そんな考え方や性格ならもう無理だ、と別れを告げられました。
結局は自分の不安を、全部彼のせいにしていたことに今さら気付き、
今までのことを謝りたくて。
手遅れになるまで気付かなかったことが恥ずかしいですし
彼がそれでも一緒にいてくれるということに、なぜ素直に感謝できなかったのか。
結局は、彼の優しさに甘えていました。最低な女です。

今まで彼と喧嘩や話し合いをしたとき
後でもう一度冷静に話をしたら、本当はこういうことを言いたかった、
その時の感情も入っていた、というようなこともあったために、
本当にこの答えは変わらないのだろうか、など考えてしまっている自分もいます。
彼がもう許容できなくなったから、別れようと言われたのに
それでも戻りたいなんて、こんな考えになってしまうなんて
自分勝手、自分本位にも程がありました。


おっしゃる通り、とても自分勝手な行動ですね。
自分で言っておいて本当に恥ずかしいです。
彼の気持ちを考えられていなかったからこうなったのに
なんにも学んでいない。また同じことを繰り返すところでした。
私の勝手な気持ちに、これ以上巻き込んでしまってはいけないですね。

直接伝えられない場合は、LINEで送ろうと思います。
誠意は伝わらないかもしれませんが、、、
丁寧に回答していただき、ありがとうございます。

No.7 18/06/09 14:32
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

>> 4 ありがとうございます。 できれば会って、直接謝りたいです。事前に連絡などはせずに 行ってしまってもよいものなのでしょうか? もう顔… 会う約束の為に、
電話でアポ取ろうとして断られたら?→アウアウアウ…。
メールでアポ取ろうとして断られたら?→アウアウアウ…。
→断られ、電話で伝えようとして、顔が見えず言い訳がましくなりアウアウアウ…。
→断られ、メールで言い分打っても温度まで伝わらずアウアウアウ…。
主が、やった内容によるが会えずに後悔するのなら、

健気に待ち、突然来た事のお詫びと、
今回、謝りたかった事を誠意を持ってお詫びすること。
それしかない。それで無理だったら、
これまで付き合えた(一緒に過ごせた事)事への感謝を伝え、潔く去ろう。


No.8 18/06/09 14:52
匿名さん0 

>> 7 ありがとうございます。
たしかに、電話だと言い訳がましくなったり、
表情が見えないことで不安感があったりする部分もあると思います。

疲れる恋愛は嫌だ、と言っていたにも関わらず、
彼を疲れさせてしまっていたことも大きかったです。
本当に自分勝手でした。
彼は、私自身よりも私のことを理解してくれている気がして
そこにもまた、甘えてしまったのだと思います。


突然行くことに関しては、やはり不安な部分もありますので
少し考えてみたいと思います。

No.9 18/06/09 15:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

LINEにはボイスメッセージという機能があります。文字じゃなく言葉を伝えたければそういう方法もありますから。
彼があなたの事をまだ受け入れてくれるのであれば、そういう返事が来ると思いますが、少し疲れてるのだとしたら回復まで時間が必要かもしれないね。
がんばって!

No.10 18/06/09 15:26
匿名さん0 

>> 9 ありがとうございます。
その機能を知りませんでした。

今はまだ疲れているだろうし、嫌な感情しか湧かないかもしれません。
受け入れてくれると嬉しいですが、、、
もう少し時間を置いて、連絡を取ってみようと思います。

No.11 18/06/09 22:04
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

まだ元彼の時間を無駄にさせたいの?

  • << 13 ここを見る前に謝罪してしまい、本当に彼に無駄な時間を使わせてしまうことになってしまいました。 ご意見ありがとうございました。

No.12 18/06/10 08:43
匿名さん12 ( ♂ )

自分だったら迷惑です。

そういう人って、その時は相手を手放したくなくて、「悪かった」「反省してる」「直すから」と言うけど、結局、同じ事を繰り返すから。

  • << 14 スレ主です。 本当におっしゃる通りのことを、私はしてしまいました。結果、彼の大事な時間を無駄にしてしまいました。 今さら何を言っても、もう何にもならないですが、こんなことを繰り返してしまう自分を変えることから始めたいと思います。 ありがとうございました。

No.13 18/06/19 00:11
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

>> 11 まだ元彼の時間を無駄にさせたいの? ここを見る前に謝罪してしまい、本当に彼に無駄な時間を使わせてしまうことになってしまいました。

ご意見ありがとうございました。

No.14 18/06/19 00:15
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

>> 12 自分だったら迷惑です。 そういう人って、その時は相手を手放したくなくて、「悪かった」「反省してる」「直すから」と言うけど、結局、同じ事… スレ主です。
本当におっしゃる通りのことを、私はしてしまいました。結果、彼の大事な時間を無駄にしてしまいました。
今さら何を言っても、もう何にもならないですが、こんなことを繰り返してしまう自分を変えることから始めたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧