転職して二ヶ月だけど先行き不安

HIT数 1386 あ+ あ-

匿名
18/06/09 14:20(更新日時)

新卒で入った会社を辞めて、26歳。未経験でも可能だった今の職場に転職して二ヶ月です。10人程度の部署で正社員として貿易事務の仕事しています。清掃などの雑用もあります。その度に指導してくださる外国人の50代の女の先輩に聞くようにしていましたが、他の人からやり方が違うと指摘されること多々ありました。それとその先輩からあなたが今辞めても求人サイトでまた求人かければいいだけだから誰も困らないと言われました。
その先輩は回りからの評判が良くなく、気をつけた方がいいと言われているので、グッと堪えています。
それが一ヶ月前の話なのですが、昨日弁当注文の件で、数量が違っており、その女性からフロア中に響き渡るような声で叱責され、他の部署からも人が来る騒ぎになりました。朝聞いた時はお弁当をいらないと言ったので不要の欄に◯をしたのですが、実は要るとのことでした。
その他にも別の人から郵便物を出して欲しいと頼まられ、急いでないから普通でいいと言われ、普通で出したところ相手から不着の連絡があり、問い正されたので言われたことをそのまま言ったところ
誰も普通で出していいなんて言ってないとしらを切られました。
結局書類が足りなかったので再差し出しになったみたいですが。。
そして、昨日上司に弁当のことで別のフロアから集まる大騒ぎになってしまいましたと報告し、あまり大きな声で言われると萎縮してしまうと伝えたところ、騒ぎになったことは全然気にしていないといった感じでした。新人であるうちはそれも仕方ない。以前書類の提出場所が違っていたことに対し上司から、これまでのミスについてみんなまだ納得していないし、謝りたりないと言われました。ミスが起きたその場で謝りましたが、どうやら全然伝わっていないようです。謝罪文を提出すれば良いですか、と聞きましたがそういう訳じゃないと言われました。
後、朝9時出社なのですが8時ごろから出社してる人もいるのだからそれに合わせた方がいいと言われました。女性だと、8時45分前後に出社してる人が多いのでそれで構わないのかと思っていました。
なんだか二ヶ月で求められることが多くて疲れてしまいました。
今の部署で50代の先輩から嫌がらせを受け辞めた人が男女一人づついるそうです。しかしながら上司は平和主義で全く注意しないと別の人から言われました。
職場は友達作りの場ではないとは分かっていますが、行きすぎた指導や嫌がらせ はいかがなものかと思っています。
極端な時間前出社は他の部署でも存在するそうで、それが原因で辞めたいと嘆いてる同僚もいます。
こんな職場は繋ぎとして見た方が楽になれますか?

No.2658363 18/06/09 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/09 10:36
フリーター1 

身もたんだろ…思いやり、助け合いは皆無だし、パワハラ処理も無能な上司じゃねぇ…そもそも出社時間なんかは許容範囲内でいいわけでねぇ(笑)会社と貴方の相性合わんと思う、身の振り方考えなよ(笑)

No.2 18/06/09 14:20
名無し2 

ミスするほうも悪いと思うけど、注意の仕方とかもう少し考えてくれてもいいと思います。
それに2ヶ月で完璧に出来る人なんてそうそういないんだし…。
長く勤める会社じゃないなと感じてしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧