注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

子供よりゲーム

レス6 HIT数 641 あ+ あ-

名無し
18/06/09 18:14(更新日時)

子供の心配よりゲームをする母ってどう思いますか?
私は自信がなくて被害妄想で落ち込むタイプなのですが、その性格を作ったのが昔の母で昔の事を反省するからなんでも相談してと言われました。
最初は嬉しかったのですがさっき泣いてた時に私は自分からいいだせないタイプなのでどうしたの?っていってもらいたかったのですがずっとゲームしていて私が呼んでもスルーです。(ただ私がワガママなだけだと思いますが)そこで嫌われた?こんな娘嫌だよね。ごめんなさい。と被害妄想がでて凄く悲しくなりました。
これは私の意見なので本当に思っているのか分かりません。
私は嫌われたのでしょうか?

18/06/09 08:05 追記
〜と被害妄想がでて
→自己嫌悪でした。すいません。

18/06/09 14:57 追記
皆さん回答ありがとうございます。
私は中学三年生です。
人に迷惑をかけれない性格?です。

No.2658336 18/06/09 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/09 08:41
匿名1 

いつまでも子どもじゃないから、自分からは言い出せないから聞いて欲しいというのは直さないとね。
大事な話だから聞いて欲しいってちゃんと言わないと。
主さんだって好きなアニメやドラマを観ている時に、親に大事な学校の書類について聞かれても「それ今じゃないとダメ?」ってイラッとするんじゃない?
自分で被害妄想と分かってる事をいつまでも繰り返し繰り返し考えて自分の事可哀想がるのは止めた方がいいよ。まわりからウザがられるし、良いことないから。

No.2 18/06/09 10:08
con ( 30代 ♂ XuEASb )

僕の嫁さんがまさにそんな感じです。
本当に主さんがかわいそうに感じてしまいます。

その事でよく喧嘩しています。あまり期待しない方がいいかもしれません。
人はすぐにはかわりません。

かわりに心配してくれるかたを見つけた方が傷つかないで済むと僕はおもい
ます。

それでも母がいいならメールやLINEで相談してはどうでしょう?
それならいいやすいのではないでしょうか?

No.3 18/06/09 11:21
名無し3 

あなたは何歳ですか?お母さんがゲームしてても話聞いて!と言えばいいしそんなことで嫌ったりすることはないので安心して下さい。

No.4 18/06/09 12:22
匿名4 

主はおいくつ?

No.5 18/06/09 15:56
匿名5 

中学生の今だから、そう思っても、周りは子供だからと許してくれるし、肩も持ってくれる。
でも、後4〜5年してみ?誰も構ってくれなくなるよ。
母親も人間です。
霊能者超能力者じゃないんだよ。
いくら我が子でも、心の奥底までは読めません。
伝えられない心の裏には、頼み事を断られたり、自分の望む返答がなかった時に、自分が傷つきたくないからでは?
思い通りにいかない事が、貴女にとって立ち直れないぐらい傷付く事なら、相手は貴女の話に全て頷き全て共感しなければならなくなります。
それは無理だよ。
貴女の望み通りに行かないことも有ります。
相手にも都合がありますし、他人は勿論、母親と言えども、貴女とは違う人間ですから。

人に迷惑をかけたくなければ、人にハナから頼らない事です。
迷惑をかけたくない、でも構って欲しい、構ってくれない、気づいてくれない。
相手には【構って欲しい気づいてくれない】だけが伝わり、結果、言わないで態度で表す、コッチはどうしたらいいの?と、相手を戸惑わせるだけ。
=これって、相手にとっては、迷惑ですよ?
迷惑をかけたくないなら、伝えたいことは、察してもらおうとせず、伝えましょう。
伝える事で、相手の思考や価値観を知る事も出来るし、それで学んだ事は、あなたのこれからの人生に、非常に役立ち、糧になるし、宝になります。
沢山の人達と、健全な関係を築く為にも、言葉を伝える、言葉を聞く事は、大切です。
それをしないのは、非常に勿体無いです。

No.6 18/06/09 18:14
名無し0 

>> 5 4〜5年かぁ〜
今でも自殺とか考えたりリスカするくらい病んでるから自殺してるかな(笑)
やっぱり迷惑ですよね。
ずっといい子に親の顔色伺って生きてたから気をやっと許せてきたと思って甘えてたんですけど迷惑だから戻らないとですね。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧