注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

発達障害児だから仕方ない、理解を?ふざけるな!

No.73 18/06/12 12:48
匿名さん36
あ+あ-

≫69

まず、60は加害者の肩など一切持ってはいないんです。

同じように障害者をもつ親として、障害者だから許されるものでは無いこと、被害者に理解を求める前に、加害者側としてやるべき事があるから、加害者の親の対応は、間違ってると言っています。

つまり60は障害者を持つ親だけど、被害者寄りに、今回の件を見ていますよね。
でも、最後に「私にとっては、障害児であっても我が子は大切で愛しい存在です。」と書いたのは、スレ主さんの書き込んだ障害者誹謗に対してです。

「加害者の親にとっては障害者であっても愛しい存在」と書いたなら、あなたの言うように、被害者や被害者家族にとってはいらない言葉になるでしょう。しかし「私にとっては」といっています。今回の事件に無関係な方が自分のお子さんに対しての気持ちです。

被害者や被害者家族にとって、いらないのは、あくまでも加害者側の事情であるべき。


むしろ「いらない」のはスレ主さんの「発達障害児を育てて、その異常な遺伝子を残して増やして何が残るのかな?」→障害者不要発言
「早く発達障害も出生前診断で分かるようになりますように」→未来に発達障害者が生まれてこないように間引けたらという願望。
これらの発言のほうがいらないです。

これらは文脈から加害者だけに発した言葉じゃないですよね?

スレ主さんが、加害者への不満を書くのは自由ですが、被害者だからって障害者という括りで何を書いてもいいという事じゃないんです。
今回の件に関係のない障害者やその家族は何もしてないのに、スレ主さんの言葉に傷ついています。

60は自分の子どもは障害者だけど、あなた(スレ主さん)と同じで子どもは愛しい存在なんですよ、だから同じ子を持つ親として、そういう障害者誹謗は書いてほしくない事を分かって欲しいから、そう言ったんです。
そういう文脈だと言いたいのです。

73レス目(151レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧