注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

発達障害児だから仕方ない、理解を?ふざけるな!

No.19 18/06/09 23:19
匿名さん19
あ+あ-

私は小学生の頃、体の大きい障害者の男の子にパイプ椅子で頭を殴られ流血しました。
私は何もしていません。
その子は斜め後ろにいたので目も合っていません。
あちらの親からは謝罪も何もなく、学校側からも何もありませんでした。
自分で病院に行き、治療費も自腹です。
そんなことがあっても、席は変わらず、ずっとその子は私の斜め後ろで、また椅子で殴りかかってきて、その時は警戒していて避けましたが、そんなことが卒業まで何度もあり、それから授業なんてまともに受けられず、その子の事ばかり考えて後ろを警戒する学校生活でした。
凄く辛かったです。
こんなこと言うと荒れそうですし、自分は障害者の気持ちも大変さも理解できないので、言ってはいけないことかもしれませんが、なぜ犯罪を犯しても犯罪者にならない人の犠牲に健常者がならなくてはいけないんでしょう。
私は殴られたとき、なぜこの子は理解できないし責任も問われないのに、人権だけは認められみんなから守られるんだろうと不思議でした。

今私は大人ですが、職場が障害者雇用に力を入れていて、職場の1/3は障害者です。
作業所で専門のスタッフが付き添っていかなくてはいけないレベルの障害者も、一般企業の方が給料がいいからと無理言って入ってきてます。
やっぱり、自分の仕事も忙しいのに、障害者に手取り足取り教えて、日常生活の世話もして大変です。
普通に教えるのでは理解できず、その人その人に会った教え方も考えなくてはなりません。
仕事がほぼできない障害者も1人とカウントされ、しわ寄せは全部健常者です。
私なら10分でいろんな作業をしながらできる仕事を、丸3日それだけにかかってミスだらけで、最終的に私がやり直しです。
失礼ですが、いる意味ありません。
むしろいないほうが仕事ははかどります。
私は酷いことを言っているし、自分の事しか考えてないし、自分が障害者になったら自分の言ったことに後悔するかもしれません。
でも、綺麗事言ってられません。

19レス目(151レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧