注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

長年付き合った彼氏との将来

レス3 HIT数 458 あ+ あ-

大学生さん
18/06/20 20:26(更新日時)

大学1年生の時からずっと付き合ってきた同級生の彼氏がいます。
お互い来年就職を控えて(就職先は同じ県内ですが今よりは遠くなります)、そろそろ将来の話もするようになったのですが、最近になって彼氏が「遊びたい」と言い始めました。私との結婚は考えてないということか、と思って聞いてみると「A(私)と結婚したい気持ちはあるし結婚したら絶対幸せになれると思う。でも周りの友達が遊んでるのを見ると羨ましく思う。違う女の子と遊んでみたい」とのことでした。

私としては彼のことはずっと好きで仲良くしてきたのでとても悲しかったです。でも派手な付き合いの多い周りを見ていると彼の気持ちもわかります。私にはどうしようもないので、このまま付き合い続けて結婚するか、別れて自由に女遊びするのかどちらにするか卒業までには選んでほしい、と相手に言いました。何度も話し合ったのですが結論が出ません。

友人にはそんな彼氏とは別れて今のうちに新しい人を見つけた方がいいよ、と言われます。でも長年付き合って来て情も湧いてしまい、これ以上相性の良い人に出会える気もせず、そんなにあっさりと別れられないです。
ばれないようになら少しぐらい遊んでもいいよ、と言おうかなとも思い始めました。それで彼が満足するなら、私も何も知らないままで幸せになれるかなと思います。
でもそんなことを言うと都合の良い女になってしまうでしょうか…?

それとも心を鬼にしてこちらから別れを告げるべきでしょうか。

自分がどうすれば幸せになれるのかがわかりません。

No.2658187 18/06/08 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/09 02:03
匿名さん1 

遊んでいいよは、絶対に言ったらダメですよ。
なめられて、今後の扱いが適当になります。
でも今、止めることが出来ても、そういう彼ならいつかは遊ぶと思います。
私は相手の結論なんか待たずに別れますよ。
将来性の無い人なんだなと思う。

No.2 18/06/09 16:30
匿名 ( zKePv )

社会人になって遊ぶ人は一定いるからね。たぶん付き合ってても遊ぶと思う。

No.3 18/06/20 20:26
匿名さん3 

どうすれば幸せになれるかなんて誰にもわかりません。どんな結果を出そうと、自分が幸せになる努力を続けるしかない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧