注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

愚痴愚痴愚痴

レス5 HIT数 821 あ+ あ-

結婚したい
18/06/10 13:00(更新日時)

初めてスレします。私の夫は転勤族で2月に新たな土地に来てようやく周りの環境や子供も幼稚園に入園しひとまず落ち着きました。でも今で2年おきに3度の転勤しかも、子供は一人ですが、まだ手のかかる年齢で転勤があることを分かっていたけどこんなに頻繁にあると正直しんどいです。しかも、夫は営業職の為朝は早く帰りは遅いし、自分は仕事終わってから友達と飲みに行くのに、私が飲み会あると行って早めに帰って来てと行っても忙しいから無理と言われ結局、行けずに終わるか、了解を得て子供も連れて行くので、ゆっくり楽しく飲むことは出来ません。主人の会社自体がまだ昭和気質で朝早く夜は遅くまでが普通みたいになっています。旦那の都合で転勤の日程組まれ、前の居住地では、子供は2歳で今年3月に3歳になりましたが1月で今の居住地に来ました。後2ヶ月せめて3月いっぱいまでその保育園に通わせてやりたかったので、それを旦那に言ったにもかかわらず、無理だと言われ、『じゃ、3月まで私と子供はこちらに居るから、先に行って下さい。』とお願いしましたが二重家賃になるし会社からその分の負担はないよ❗と言われました。全く従業員の家族に対して不親切な会社でそれにも腹が立ちます。『お前の為に、わざわざ行きたくもない所、来てやっとんじゃ❗10分でも早く帰って来て子供と遊んだれや❗風呂入れたれや❗私も仕事してるんじゃ❗お前だけが特別違うんじゃ❗etc.』と~心の叫びが毎日聞こえます。

No.2658183 18/06/08 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/08 22:47
匿名1 

凄いね、主さん。
そんな男と居るより、独りのが100万倍いいわ。

No.2 18/06/08 23:07
通行人2 

お子さんもいて頻繁に転勤は大変ですね。
いずれはどこかに所帯を持って、旦那さんには単身赴任してもらう・・・のがいいんじゃないですか?

No.3 18/06/08 23:08
既婚者3 

二重家賃になろうが、主さんも働いてるならやっていけないわけではないんじゃないでしょうか?

No.4 18/06/09 06:42
通行人4 

転勤があるのわかってての
結婚ですからね~
会社の在り方に文句言っても…
社員全員の家庭の事情までは会社も。


覚悟が足りなかった…
もう一度よく話し合うべきですね。

No.5 18/06/10 13:00
ベテラン主婦5 ( ♀ )

転勤有の仕事だと、奥さんになる人がその覚悟がないと不満が出てくるよ。
私の友達も数年おきの転勤ですけど、薬剤師しているから転勤先でも仕事を資格を持ちしている。

会社は各家庭ことまで考えて辞令出さないからね、そこをどう考える家は家族次第。弐重家賃で会社の負担がなくても自腹を切ることを考えることをなく、会社の手当頼りに生活しているのかな。

ある程度の年齢になったら、何処かで土地を買い旦那さんを単身赴任で行かせるかずっと旦那さんと一緒に全国回るかの二択になってますね、転勤族の人は。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧