注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

便秘で下剤10粒飲んでも治りません...

レス18 HIT数 1697 あ+ あ-

患者さん
18/06/26 05:32(更新日時)


酷い便秘に一年以上悩まされています。下剤を規定量の10倍飲む生活を続けていますが、そろそろ限界かもしれません。

昔から便秘気味だったのですが、一年前から酷くなり、何もしないと一週間
は平気で出ないようになりました。食事も、家族みんな同じものを食べていました。他の家族は誰も便秘じゃないです。
運動も定期的にジムなどに通ってしています。健康診断でも問題なしでした。
ネットや本で調べ尽くして、できる方法も全部試しました。でも1個も効かないんです。
しかたなくコーラックのような刺激性の便秘薬に頼り続けていて、やはり依存してしまい量が増えて十倍近くの量を本当に辛くなったら飲んでいます。
今は一人暮らしなのですが、実家暮らしだった時から便秘になり始めました。一人暮らしになってからも食事は全部便秘に良いとされるものばかり食べています。
最近では下剤だけでは足りなくなり、下剤を飲んで浣腸を3回ほどやり、それでも出なくてそのまま1日過ごすこともあります。
本当に辛いです。原因も何だか分かりません。食事も問題ないし健康も問題ない、ストレスとすれば便秘のことだけです。

他の友達みたいに好きなものを好きなだけ食べたいです。毎日便秘の事ばかり考えて、便秘のせいで時間もバイトで稼いだお金も消えていきます。便秘がストレスになって肌荒れも酷く、イライラしやすいです。でもネットで効果ありとされたものを片っ端から試しても全く効きません。

便秘ごときで、と思われるかもしれませんが本当に死にたくなります。
最近、お腹を壊せば便秘が解消されることに気づいて、わざと消費期限が過ぎたものや腐りかけのものを我慢して食べています。でもお腹の中が下痢状態になるだけで便は出てこず、そのまま大学に行く時間が来て諦めています。いつまでこんな生活を続けなければならないか分かりません。

こんなこと恥ずかしくて親にも病院にも行けません。ほんとに悩んでます。友達に食べ放題とか焼肉とか誘われて、もうお腹にいっぱい便が詰まっててパンパンで苦しいのに断りづらくて、結局我慢してまた食べて、腐った牛乳家で飲んでます。

No.2658015 18/06/08 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/06/08 17:23
患者さん0 

レスありがとうございます。内科に受診はしました。その時も触診されて腸の動きは問題ないと言われ、女性は恥ずかしさでトイレに行くのを我慢してしまうからだと的はずれなことを言われました。
今までも散々時間もお金も無駄にした後だけに、医者に対して信用がありません。摘便とかも抵抗あります。
でももうお腹を壊すために腐ったご飯ではなくて、ほかの皆さんみたいに美味しいご飯をお腹いっぱい食べたいです…
どうすればいいか分かりません。

  • << 15 主さん病院お疲れ様です。 まだ、便出て無い状態ですか。 困った病院です。 あと主さんお尻に近い便は、 カチンカチンに 固まっているので、 これ以上口から食べると より一層便だらけに 増えるので、少し食べないで、 浣腸するか。 オリーブオイルを カレースプーンひとさじ 飲むと腸の便がすると 流れる。とか聞きますが。 床に仰向けに寝て ゴロゴロゴロゴロ転がる。 朝寝起きに冷たい水を飲む。 多分焼石に水だと思いますが。 主さん 嫌だと思いますが。 もう市販の薬効かないので やはり病院で、液体の下剤があります。それで出すしか無いと思います。 私は、毎年腸の内視鏡検査して いるので、液体の下剤を飲んで 腸を空っぽにしてます。 主さん身体を動かしていますか? 身体をひねる動きが腸の 刺激になるそうです。 一日も早く出るよう祈ってます。

No.6 18/06/08 17:35
患者さん 

>> 4 男性に比べ女性に何故便秘が多いのか?男性と女性の差ってなんでしょう? 主さんもそうなのだと思いますよ。 腹筋の無さ! これ… レスありがとうございます。スレにある通りネットに書いてある対処法も全部試して、売っているサプリやお茶もほとんど試しました。水、ウォーキング、全部やりました。
腹筋がないっていうのも調べ漁って、実践しました。腹筋も割るまで鍛えました。それでもダメだったんです…もう体がおかしくなってしまったんですかね。

No.8 18/06/08 17:49
患者さん 

レスありがとうございます。
何も好き好んで腐ったものを食べているわけではなく、良いとされるサプリ、市販薬、手がなんとか届く価格のものは試し尽くして、それでもダメだったので
しかたなくお腹を無理やり壊す方法を取っています。ネットの記事やサプリに対しても何も信じられなくなりました。
病院でお尻を見せたり、摘便されるのは絶対抵抗があるし、そもそも医者に信用がないんです。

  • << 12 知りあい、酷い便秘で病院行って癌見つかってるの。 腐ったもの食べて出血性大腸炎になったら死にますよ。 最初から摘便しません。 まず薬の調整。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧