注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

また両親の料理バトルが始まった・・・

レス9 HIT数 588 あ+ あ-

名無し
18/06/09 00:23(更新日時)

また両親の料理バトルに巻き込まれてます。父も母も若い頃は同じレストランで働いていて、女なのに男に負けずに働けていたすご腕の母に好意を抱くようになって結婚したそうです。

そんな父と母は結婚してから小さな店を出しました。店はお客さんも結構来てくれて連日それなりに繁盛してます。ありがたいことです。

両親は毎日毎日料理のことばかりで、俺が小さい頃から嫌というほど叩き込まれました。

幸い俺も料理が面白いと思っているので料理に囲まれた生活は嫌いではないのですが、個人的に迷惑に思ってるのが突然俺を巻き込んで始める料理バトルです。

今回の切っ掛けは些細なことでした。お客さんが「やっぱりマスター(父)が作った卵焼きは最高だよ」と言っていたことがありました。それに対して母が「私の卵焼きのほうが美味しいよね?」と夜に俺に食べさせてきました。

俺は当り障りのないように「父さんのもウマイけど母さんのもウマイよ」と言ったのですが、すると今度は父さんが「何を言ってるんだ、俺の卵焼きのほうがウマイに決まってる」とムキになって卵焼きを俺に出してきます。

こうなるとどっちがウマイ卵焼きを作れるか○○(俺)に審査させようとなり、連日卵焼きを出されます。引分けはありません。どちかを勝たせると勝ったほうは喜ぶのですが、負けたほうは落ち込んだり機嫌が悪くなったり、酷いときは徹夜して作ったり。

もう俺を巻き込むなよ、勝手にやってくれよ・・・。

No.2657938 18/06/08 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/08 13:54
名無し1 ( ♀ )

幸せな悩み?で羨ましいですね。

卵料理は、火加減と味付けが命だそうです。

そしてお客様一人一人個人の好みによってもまた違いますので余り目くじらを立てる問題ではないかと思われるのですが…?

No.2 18/06/08 13:55
匿名2 

主さんは大変そうで、申し訳ないんだけど、少しホッコリしてしまった。
連日虐待やらのニュース見てるとね…。
でもバトルに巻き込まれるの嫌ですよね。

No.3 18/06/08 14:09
名無し3 

お父さんの料理のファンもいれば
お母さんの料理のファンもいるでしょ

お互い負けず嫌いだから
お互いずっと成長し合える仲だね

「いくら美味しくても卵焼き飽きた」
「二人で意見出し合って二人で美味しいもの作ってよ」でいいとおもうよ〜

No.4 18/06/08 14:16
匿名4 

それで腕が上がってお店が繁盛するなら結構なこと。
月に一度くらいお店でイベントしてお客様に投票して貰えば?
このままだと主さん好みの味に特化しちゃうよね。

No.5 18/06/08 14:24
名無し5 

どっちも料理できると、そんなめんどくさいことになるん!?
間違いなく言えるのは、食事時に両方からギャンギャン言われたら、美味しいはずのものも美味しくなくなるって事だね。

No.6 18/06/08 15:38
匿名6 

それなら主様も参戦して主様が優勝してしまうしかないかな?

No.7 18/06/08 19:17
匿名7 

片親だったから素直に羨ましい。

No.8 18/06/08 19:24
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

主さん‼

あなたが一番になろう🎵

これが一番‼って主さんが出してしまえば

あとは、父母は仲直りだよ

まだまだやんね~‼って、収まります‼(*^▽^)/★*☆♪

料理人‼(*^▽^)/★*☆♪

応援します‼

No.9 18/06/09 00:23
名無し0 

返事遅くなってすいません。皆さん色々ありがとうございます。一括で失礼します。
俺自身、色々な対策を考えてきましたが料理バトルを根本的に解決することはできず、今に至ります。

題材となる料理は朝昼晩に必ず出てきます。どちらか少しでも残すと「はい、俺のほうがウマイね!」などと言ったり、他の料理が食べたいというと「じゃあ私がお父さんより美味しくて食欲の沸くサラダ用意するね」と母が言って、父が対抗する、など終わりません。

俺はやらないから二人でやってというと父も母も相手の料理を褒めはするのですが「ウマイけどやっぱり自分のほうがウマイ」などとこれも終わりません。

二人で騒いでるだけなら良いんですけど、俺を審査員にしますからね。長引くと俺にもっと勉強しろとか言い出して、色んな店に食べ歩きに行かされたりもします。休日に(涙)





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧