注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

夫に財布からお金取られた

レス5 HIT数 1291 あ+ あ-

匿名
18/06/08 22:06(更新日時)

共働き夫婦です。だいたい給料が同じなのでをお互い半分ずつ出して生活しています。残りはお互い交通費や貯金、おこずかいなどにしています。私は奨学金が返済があり、夫はありません。ちょっと2万ほど足りなくなってしまい、過去にも夫が足りない時に貸したことがあり、夫に借りることができたのですが、些細な喧嘩をして冷凍庫にある私のチョコミントアイスを食べられ財布から2万返せと抜き取ったようです。財布からお金を取られたことがわからなかったので、仕事に行区ので交通ICにチャージしようと財布を見た時に2万ないことがわかりました。夫は仕事に行ってしまっていました。夫に連絡するとごめん喧嘩した時2万抜き取ったの忘れてた、と。チョコミントアイスはまた買ってきて仲直りしたのですが、私自身ズボラな性格がたたって自分の財布にお金がなかったのを気づかず、手持ちがないので一旦帰宅。帰ってきた夫にちょっと財布勝手に見ないでよと思ったところ、お前も喧嘩の時悪かっただろうが、俺は悪くないとまた喧嘩してしまいました。私が悪かったのかなあ。財布なんてまさか見られると思わなかった。そういえばたまにスマホも見られています。プライバシーとしてありですか?なしですか?夫婦なら普通なの?

タグ

No.2657879 18/06/08 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/08 12:27
通行人1 

こんにちは。はじめまして。
m(_ _)m

ちょっと分からないので、少し質問していいですか?

ちょっと2万円ほど足りなくなって、過去に旦那様に主様が貸したんですよね?

チョコミントアイスも、主様のアイスを旦那様が勝手に食べたんですよね?

なのに何故、2万円返せと、主様の知らないところで、勝手に抜くのか分かりません。

その為に、主様は仕事で困ったのに、俺は悪くない。と言う旦那様がおかしいと思います。

主様は悪くないです。

No.2 18/06/08 12:31
専業主婦2 

ないよね。
夫婦になっても所詮他人は他人なんだから、プライバシーがない生活なんて無理。
うちの旦那も私のお財布から抜き取っていたので、気づかないふりをし続け3回とられた時にお財布に手紙いれました。
家計のお金を取らないでください。全て把握してます。っと。

今月は家計のお金がないから質素でいきましょう、と旦那に釘さしました。
その月お酒買わず、おつまみなんてなし。
ご飯もおかず1皿のみ。
文句言ってきたので小遣いから盗んだ分引いたら2ヶ月分の小遣いだったので、懲りたようです。

No.3 18/06/08 13:19
匿名3 

財布やスマホは私は見られたくありません。平気な人もいるだろうけど、夫婦でもプライバシーありますよ。

ただ、お金を借りたのは主さんで、返すお金があったのに返してなかったのは主さんが悪いと思います。そこを謝らずにプライバシーの侵害だって言うなら旦那さんだって文句も出ると思いますよ。それにアイスごときで喧嘩って細すぎませんか?同居人じゃなくて夫婦ですよね?

喧嘩を長引かせても良いこと無いので、早めに謝って仲直りすると良いと思います。

No.4 18/06/08 19:41
匿名0 

1さんの言うとおりです。すみません。少し苛立って書いてしまったので変な日本語になっていました。夜になって俺が悪かったと折れましたが、しぶしぶと言う感じです。見られるのやだなあ。過去に私の学生時代のブログ見つけてこんな奴と付き合っていたのかとか、こんな生活していたとか読まれてました。なんかやだなあ

No.5 18/06/08 22:06
既婚者5 

いくら喧嘩したからって勝手にお財布からお金取るのはダメでしょう!

夫婦でもダメなものはダメだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧