注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ストレスと上手く付き合う方法

レス6 HIT数 483 あ+ あ-

匿名
18/06/08 09:06(更新日時)

就職するまでは尊敬するほど好きだった社長でしたが・・・
いざ就職すると社長が人を見下すタイプで新卒で入った私以外にも事務員さんを見下し発言します。
私も先日お客さんから依頼がありお話ししていたところ、先方から「実務年数が必要だったよね?」という話から社長は「資格ないけど仕方なく雇ってる」と言い出したり。
私が帰宅した後、お風呂やご飯の支度や片付けの後に就寝時間ギリギリまで資格の為に勉強をしているのですが、会社では「私は貴方と違ってこの仕事楽しくてゲームもテレビも漫画も一切してないわ!」と言い出したりします。
事務員さんに向けては「あなたにこれ頼んでもわからないわよねwいいわw私やるわw」といったりして他の社員さんも聞いてて静かに怒る事が多々あったりします。

そのせいか社長がいないときに愚痴大会がはじまり、適当に聞き流している毎日ですが、最近胃痛がするようになりました。今までストレスを感じることがなかったのか、気づいてなかったのかわかりませんがストレスを発散するということができなくて、上手くストレスと付き合う方法があれば教えて欲ください。


おそらく会社移れとか辞めろという方がいると思いますが、早々簡単に辞められるならとっくにやめていますし、どこにいってもストレスはたまるとは思うのでそういう助言は結構です。

タグ

No.2657811 18/06/08 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/08 07:54
社会人1 ( ♂ )

踏ん張りどころっすね
体調崩さない程度に頑張って下さい!
実力つけて社長の一言に冗談で切り替えせるようになること祈ってます(*人*)

No.2 18/06/08 07:59
匿名2 

愚痴を言い合ったりしている時に主は何故言わないの?聞き役に徹してるの?自分も不満があるのに、会話に混ざればいいのに?完璧主義かな?輪に混ざれない 自分だけ我慢してると思ってしまってる
新たな我慢事を自分で増やしてる感じ?
それがそもそものストレスの元かな?と思います
愚痴の発散は人間のストレス解消です
そんな社長がいるんですから

No.3 18/06/08 08:13
名無し3 

2さんに同意です

主さんのストレスって「社長の言動がムカつく」ってことなんでしょう?

職場の他の方もそうなんだと思うんです

だからいない時にグチってガス抜きしてるんじゃないでしょうか

主さんも受け身でいるだけでなく、ちょっとだけ能動的に気持ちを切り替えたら楽になると思うんです

No.4 18/06/08 08:38
匿名4 

ストレスは溜め込まずに、マメに軽く発散していくといいって最近よく言われますよね。
職場の方達は愚痴を言う事で小まめに発散して溜め込まないようにしてるけど、主さんはまだ入ったばかりでちょっと言いにくいのかな。発散にならないなら無理に言う事ないしね。
主さんはどんな時にホッとしたり、癒やされたり、楽しいと感じるのかな。
一度リストアップしてみたら?
アロマオイルをガーゼに染みこませておいてストレス感じた時にコソッと嗅ぐとか、ペットの写真を見るとか、ちょっとしたことで良いです。

No.5 18/06/08 08:39
負け犬5 

害を与える者を去るお祓いがあります。

No.6 18/06/08 09:06
匿名6 

早く資格とってバリバリ働こう!
仕事できない連中が愚痴ってるだけじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧