新規スレ作成

本心。。。。

10レス 327 Hit

今年25になる女性です。
23の時に卵巣嚢腫になりひとつの卵巣を全摘出しました。
そのことがきっかけでいろいろなことが発覚しました。
医者さんがついでに子宮頸がんの検査も済ませてくれました。
手術前に当時付き合ってた彼氏との妊娠がきっかけで卵巣嚢腫が発覚しました。
産む決断もしてましたが、手術前に流産しました。
それだけでショックが大きかったです。
その一か月後には卵巣の手術。情緒不安定でした。
手術は無事終わり、片方の卵巣は無事なので今後の妊娠に影響はないといわれましたが、
手術の翌日、先生から手術結果の話をしてきたときに、
多嚢胞性卵巣症候群といわれました。
妊娠しにくい、流産しやすい。それを言われただけでもとてもつらかったです。

その後退院し、3か月に一度術後検診で通っていました。
片方の卵巣は正常なままで安心はしました。
そして24の夏。定期健診と同時に子宮頸がんの検診もしました。
その検査にひっかかりました。

そして検査の予約をし、どれくらいのレベルか把握するために膣内の細胞を一部採取すると。
それがとても痛くて苦痛でした。
その結果も悪い結果ではなく、今は子宮頸がんの検査を三か月に一回あります。

私は結婚をして子供をうんで幸せになりたいと思ってるのに
こんなにも女性特有の病気にばかりつきけられてほんとにつらいです。
どうしたらいいかわかりません。
病院にいくたびつらい。赤ちゃんを見かけたり、泣き声を聞くたび胸が痛みます。

自分はついてない。きっと子供もうめない。いつかは今の体が悪化して手術するとこまでいくんだ。
そんなことばかり考えてしまいます。

眠れない日もほんとに眠れません。
眠るときは寝すぎというレベルで目が覚めないです。

食欲も今となってはあまりなく、一日に一食軽く済ませるだけで他は食べません。

仕事出勤してもやる気が出ません。憂鬱です。
休憩時間はずっと自分の体のことばかり考えてしまいます。


そんなこと言われても。ってなるかもしれないですが、、、
誰にも言えることもなく、親にも頼れなくて吐き出す場所が欲しかっただけなので、
不快にさせてしまった方がいましたら、長々とすいません。

18/06/08 06:26(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1願い人(♂j0LkXd)更新時刻18/06/08 09:11

    心中、お察ししましては。

    ご自身の意中、身体の辛い難病と向き合い耐え乗り越える事の凌ぎなさ…

    たまたま不運にもそれがあなたご自身に起きてしまった運命だと言う事。

    身の上案じ全ての現実を受け止めて、暫し辛い事成れどまだまだ望みは必ずきっと、きっと有る筈ですから。

    負げないで、元気出して下さいね!。

  • No: 2心配性さん2(匿名)更新時刻18/06/08 09:18

    お辛いですね。
    そういう気持ち、吐き出すための掲示板だと思いますよ。
    その時の彼氏とは別れてしまっているんですか?誰か側に寄り添ってくれる人はいますか?
    将来子どもを産めるかどうか、症状が悪化したりするのかしないのか、幸せな結婚ができるのかどうか…それはわかりませんよね。でも一つだけ言えるのは、あなたが毎日ネガティブに過ごし、食事も取らないなんて状態が続けば、それは絶対身体にも良くないし精神的にも良くないですよ。
    何をすれば気晴らしになるか、希望を持てるか、そんな気分になれるのか、全くわからないと思いますけど。毎日一つでも何か笑ったり癒されたりすることが見つかるといいなと思います。
    流産してしまったのは大変大変辛かったと思います。でもそのことがなければ身体の状態に気づくこともなかったんです。お知らせしてくれたんだなってことなんだと思いました。だから少しでも前向きになることができたら良いなと思いました。

  • No: 3心配性さん3(匿名)更新時刻18/06/08 22:19

    主さん、辛いと思いますが
    身体を大切にしてしっかりと
    生きて下さい。

    私も三ヶ月に一度婦人科の
    検診に通っています。
    その度に悪い物に変化してないかの
    血液検査。
    もう……かれこれ3年目になります。
    自分の身体受け入れて
    ちゃんと検診して頑張ってます。

    今日からきちんとご飯食べて
    前向きに生きて下さいね。

  • No: 4願い人(♂j0LkXd)更新時刻18/06/08 22:47

    心が折れそうに成る辛さ分かる?、
    他人だからって…そんな事無いよ。

    僅かな希望でもいい、望みを持って生きる事に全うしなさい。



    頑張れ!。

  • No: 5頭痛持ちさん5(匿名)更新時刻18/06/09 03:52

    >> 1

    ありがとうございます。
    少しでも自分の体のことを受け止めて前向きになれるよう努力してみます。

  • No: 6頭痛持ちさん5(匿名)更新時刻18/06/09 03:57

    >> 2

    ほんとに胸に響きます。
    私の親も当時、子供が教えてくれたんだよ。といってくれましたが、
    その時はいろいろ続いてしまって、産んであげられなかったっていう悔しさが大きかったのを今でも覚えています。
    2か月ほどでのお別れでしたが、お医者さんによると双子だったそうです。

    彼とは昔も今もよい関係です。
    ですが手術費用、今の検診費用も面倒みてくれて、、、これ以上弱音ははけないな。と
    自分の中で迷惑行為って思ってしまってなかなか身近な人たちに吐き出せません。

    今は一人暮らしで、飼っている猫がいるんですが、
    その愛猫との時間が唯一、家で一人でいるときの癒しです。

  • No: 7頭痛持ちさん5(匿名)更新時刻18/06/09 04:00

    >> 3

    ありがとうございます。

    がん検診しんどいです。。。
    血液検査もこりごりなほど受けてきました。
    検診のたびに前向きになれなくて・・・

    みなさまのお優しい言葉いただけたこともあり、
    涙もでました。なので、これからは少しでも自分の今の生活に気を付けていきたいと思います。

  • No: 8頭痛持ちさん5(匿名)更新時刻18/06/09 04:04

    >> 4

    ありがとうございます。
    今はなにかと考えすぎてしまって。。。

    今まで、夢とか憧れなんてまったくありませんでした。
    ですが、今の彼と一緒にいる時間を重ねていくことによって
    幸せな家庭を築くことが私の夢となりました。

    ですが、卵巣嚢腫、子宮頸がん疑い、多嚢胞性卵巣症候群。
    と女性特有のことが立て続いたことで、夢は叶わない。と希望を失ってました。

    これからは前向きに健康な卵巣はひとつあるので、自分の生活習慣、悲観的を改めて整理し、自分の夢に近づけるよう、頑張っていきたいと思います。

  • No: 9心配性さん9(匿名)更新時刻18/06/09 05:20

    お気持ちお察しします。

    私は特別病気にかかったわけではありませんが、流産を経験しました。結婚してから何年も子宝に恵まれず、不妊治療でやっと授かった矢先でした。初期流産でしたので、念のため子宮内掻爬手術を受けました。流産だけでも辛く悲しかったけれど、その手術もリスクを考えると怖かった。幸い、その後無事に赤ちゃんを授かりましたが。

    主さんが闘っておられるご病気は、確かに子供ができにくくなると言われていますが、かといって絶対ではなく、同じご病気でお子さんを授かった知人がいます。ですから、どうか諦めないで。まずはきちんと食事を摂って下さい。きちんと食べなければ、病気でなくても妊娠しにくい体になります。

    猫ちゃんがいるのですね。私も毎日猫に癒されていますよ(^_^)不妊治療中も、仕事が忙しい旦那に代わり猫が癒してくれたお陰で頑張れました。ペットセラピーって、私達が考える以上に効果があると思うのです。

    主さん、彼氏さんや猫ちゃんの存在をいつも思い浮かべて、どうかご自分を大切になさって下さいね。

  • No: 10頭痛持ちさん10(匿名)更新時刻18/06/16 04:18

    >> 9

    お優しい言葉ありがとうございます。
    この掲示板を利用させていただいて、数人の方からのお言葉にとても元気づけられました。

    私も同じ初期流産でした。
    手術する前日に自然流産し、手術はなしになりました。
    流産がこんなにも悲しくつらいものだと思いませんでした。
    母親になることだけでも、たくさんのリスクがあると思い知らされた人生だと思ってしまっています。

    彼氏の親にも嫌われ、彼氏の祖父になにがなんでもおろせ!と怒鳴りつけられたことが
    今でも脳裏に焼き付いていて忘れられません。

    ペットの癒し効果はほんとにでかいです。

    規則正しい生活を心がけて幸せになれる人生に向かっていきたいと思います。


    ほんとにありがとうございました。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 20765
    Hit

    68
    レス

    旦那が性病(;_;)性病・避妊

    先日、旦那が性器から膿が出た!と言ってきました。 実際に見せてもらったら黄色い膿でした(>_<) その膿が出始めたのが、行為をしてだいたい1週間くらいです。 痛みもなく、膿だけらしい…

    心配性さん更新日時12/12/12 23:59タグ 性病