注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

結婚して子供を産むということ

レス7 HIT数 683 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/06/07 22:36(更新日時)

祖母が子供がいない人は最低だ、親戚の誰さんとこは結婚して子供が何人いる、結婚したくないなんて人はいない、お前は馬鹿だ、相手を見つけれないからそう言ってるんだろ、お前なんか貰う人いないんだ、と馬鹿にしてきます
誰さんが子供5人くらいいないとダメだなって言ってたわ、誰さんが子供ほしくても出来なくてって言ってたわ可哀想に、誰さんがやっぱり若いうちに子供産まなきゃダメだって言ってたわ
などと、他人が言ってたこと。を話して、脅しをかけてるつもりのようでどや顔してきて、それも腹立ちます
あと、子供がいないと一人で死ぬ、老後みてもらえない、みんな歳とったら楽をするために子供を育ててるお金をかけてる、歳をとったらお金も返ってくる、とかいいますが、これは違うんじゃないかと思います
子供がいてもいなくても、施設に入ってる人いるし、私は施設で暮らす方が安心安全でいいと思っています
老後のために子供を育てた人なんているんでしょうか?祖母の考えはマイナーじゃないかと思います
古い考えなんでしょうか?
私は結婚にいいイメージがありません
両親も離婚してます
祖母と父に育てられましたが、愛情はなく、業務的、まさに老後みて貰うために育てたというのが子供の時から伝わってきました
育てた分お金返せよ、何のために育ててやったと思ってんの、とかも普通に言いますし
自分は、老後のために結婚して子供を産むという考えもないし、結婚したい気持ちはあまりなく、子供はいらないと思ってます
私はわがままな考えで、自分の気持ちは押し殺して、業務的に子供を産んで育てなければいけないんでしょうか?

No.2657568 18/06/07 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/07 20:25
名無し1 

初めと最後しか読んでへんけど

じゃ
無視すればよくないか

一々人の言うことに惑わされる必要無いと思うけど

それに耐えられないのなら
自立して
自分の道を・・・

しかし
酷い祖母だよね

No.2 18/06/07 20:31
名無し2 

施設に入れられる経済力があるような人たちは、
もともと穏やかで考え方も柔軟だから施設に入るけど、
貧乏人はそもそも施設に入れないし、余裕がなくて頑固だから、
年取ったら施設にぶち込めば楽勝って思ってるなら泣きを見るよ。
特養、何百人待ちだと思ってるの。
祖母にあなたを養育する義務はないし、そりゃ業務的にもなるよ。
子供を産まない選択をすることを、今の世の中は認めているけど、
昔より老後も厳しくなってきているから、
一人で父親の介護を済ませ、自分の後始末が出来ないと、
子供が居ないと厳しいのは物理的に当然だと思うけど。
その辺はきちんと考えていないと、子供を産まないから、
子供に解決して貰うってことが一切できなくなるよ。
別に介護のために産むわけじゃないけど、現実問題として、
子供に介護をお願いしないと、自分は動けないんだからしょうがないじゃん。

No.3 18/06/07 20:36
匿名3 

私なんて41にして独り身でして、主様と同様身内をはじめ色んな人々から侮辱的な言葉を浴びせられますが、そういった人種は何かしら理由付けしてでも他人を陥れたいだけな事は明白だから、好きに語らせて差し上げてます。
ちなみに私も結婚という制度に対して願望もなければ興味もありません。
私自身これまで何人もの妻子持ちから言い寄られた過去アリだし、結婚したからって他の女に目が走らない男なんているのでしょうか…って話。

No.4 18/06/07 20:38
匿名4 

うーん…昔の時代を生きた人と現代の考え方は違いますから、血縁関係がある家族であっても意見の食い違いがあるのは仕方ないことだと思います。

祖母の言う通りにしなくちゃいけないわけないし、自分の人生なんだから自分で決めなさい。

業務的に子供を当たり前に授かり産めるわけもないし、業務的に子育てなんてできませんよ笑笑

先ずは自立して自身の考え方を変えるようにしてみては?
当たり障りなく祖母の意見に添いつつもうまく逃げる言葉の道もあるし、主さんは世渡りがうまくなった方がいいね。

No.5 18/06/07 20:44
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

そう言って高度成長期から今まで来たのも事実。一理ある。
物が溢れ多様なスタイルが出来るようになったのも事実。
自分本位な、自分さえ良ければの集合体が今。
歪んだ行き過ぎたフェミニズム思考や、
義務を果たさず権利や主張ばかり。モラルが低下しているのも事実。
時代が進んでも晩婚化しても生物的に出産適齢期は変わらない。
男女の生物的役割も変わらない。じゃあ、どうするかだ。

No.6 18/06/07 21:12
匿名6 

自由に生きていい。
反抗期まだ?
今からでも反抗して、そこから飛び出したら。

No.7 18/06/07 22:36
通行人 ( PvrEl )

子供よりお金のほうがあてになる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧